街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 昨晩は銀座で「りらっくま会」でした♪

<<   作成日時 : 2010/09/25 10:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

おはよーございます♪ (^−^)/

さて、当たり障りの無いお天気の話から入るなんて芸がありませんよねー。でもクマ吉は芸のないひとなので、お天気の話から入ります。いや〜、めっきり寒くなりましたねー(−0−;)ここ、2〜3日、夜もクーラーをつけていないどころか、暖房が欲しいくらいの涼しさです。日本はやっぱり四季の国なのですね。いっきに季節が傾いていきます・・・・・。

季節の移ろいに伴って、クマ吉の心もまたまたダークグレイに染められています。別段、なにか特定の理由があるわけではないのですが、なんとな〜く心が沈んで、世の中が灰色にみえてしまうときって、皆さんはあります?クマ吉は、たま〜にそういうこと、あるんです。もしお医者様にかかったら、何らかの病名がつくのかも知れません。でも、こういうこと、誰にでもあるんだってクマは思っているから、自分の心と折り合いをつけながら、仕事もプライベートも、しゃかりきになって頑張るよっ。マックパワーでっ!

恒例の愚痴会はこれまでにして本題に入りますね♪

昨晩は、Y先輩との「りらっくま会」の日でした。定例会の巣鴨会ではなく、今回は銀座!!そー、銀座!!です♪(別に2回も云わなくったって・・・・・・)
実は先日、Y先輩は「四国お遍路八十八箇所」を完全制覇されたのでしたっ!おめでとーございます!!
そして、クマ吉も一応、このブログを1,000回更新したので、体育会系と文科系の違いはありますが、お互い「何かを成し遂げた男」(笑)同士ということで、乾杯しました♪

四国帰りのY先輩♪ということで、クマ吉は以前に「3回に1回の先輩」が連れて行ってくれた土佐料理のお店にご案内しました。だって、いくら四国をお遍路していたといっても、それはあくまで修行の旅なので、観光旅行のように四国の郷土料理を食されたわけじゃないから、そういうお店のほうが話も弾んでよいかなー?って思ったんです。

以前に来たときに食べたウツボの唐揚げと青さ海苔の天ぷら、そしてサザエとイサキのお刺身!絶品です♪

画像


画像


そして、土佐帰りのY先輩がお奨め!という栗焼酎♪「ダバダ火振」
クマ吉は栗焼酎って初めてだったので、とても新鮮でした♪ ロックとストレートでガンガン!!

画像


そしてウツボのたたき!!唐揚げも美味しかったけど、このたたきはニンニクやネギと一緒に食べると、アッサリ味でコタエラレナイ美味しさなのでした。ウツボって、いいな〜。今日からクマはウツボファン倶楽部に入ろうっと♪

画像


そして極めつけはこれ!!
酒盗(しゅとう)という、カツオの腸を塩辛にした珍味ですが、とてもクセがあるんです。そして、クマはそのクセのある味、大好きです(笑)。じゃがバターにこの酒盗をたらして食べると、なんともいえないテイストです。焼酎がすすみます。そもそもY先輩によると、「酒盗」の名の通り、お酒を盗んででも飲みたくなるくらいの珍味なので、こういう名前がつけられたとのことです。

画像


う〜ん・・・、今日からクマは、酒盗ファン倶楽部にも入らねばなりませんね(笑)。忙しいことよ・・・・・。

この日、Yさんからお土産を戴きました♪
Y先輩が四国お遍路旅のときに、歩き疲れて疲労がピークになった際に飲んで感動したという「ご当地ポンジュース」です。普通のポンジュースとは「ひと味もふた味も違う!」とのことです。やったー!2本も貰っちった♪どうもどうもありがとーございます!大切に飲みますね♪でも、クマはY先輩になにもあげるものがなくってごめんね (>−<)!

画像


と、ゆーわけで、四国お遍路帰りのY先輩を土佐料理店にご案内したまではクマのエスコートだったのですが、栗焼酎や酒盗など、逆にY先輩に土佐料理の極意(?)を教えていただき、感謝感謝のクマでごじゃりました。

そして、この後、Y先輩の行きつけの有楽町の某中華料理店で2次会しました♪
これ、ぜ〜んぶYさんと半分ずつ、シェアして食べました。がっつり美味しい!!とくに麻婆豆腐は予想を超えた辛さでビックリ仰天!!口のなかがパチパチ静電気みたいな辛さ(笑)。ニラ玉のもふわふわ♪はおちーです。

画像


そして、Yさんが10年来のお気に入り♪と仰る海鮮タンメン!これも辛口です。1個ずつ注文しようと思いましたが、さすがにお腹いっぱいなので、これもはんぶんこ♪

画像


このお店、最後の最後に大ハプニングがありました。それはここでは書けません(笑)。でも、味は確かなお店なので、この辛口タンメンは、是非また食べてみたいです。

また、この日はYさんとたくさん語り、大いに笑いました。良い意味で気分転換になったなぁ〜。Yさんとは肩肘はらずに、年齢を超えたお付き合いをいただけるのでいつも感謝しています。来週、お遍路の総仕上げで高野山に登るのだそうです。これでいよいよ長かった旅路もけじめ、完了ですね。クマは祈っておりますよ〜!弘法大師さまのご加護がありますよーにっ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月24日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) ガストでモーニング
             ・鮭定食
              (米飯・味噌汁・焼き鮭・漬物・サラダ)

  ・間食(AM中) 会社で
             ・缶コーヒー(ブラック)

  ・昼食(12:00) 会社で仕事をしながら(セブンイレブンで購入)
             ・塩おむすび
             ・インスタント味噌汁

  ・夕食(21:00) 銀座の土佐料理店「K」で
             ・ビール 
             ・栗焼酎「ダバダ火振」ロックとストレート
             ・ウツボの唐揚げ
             ・青さ海苔天ぷら
             ・イサキ、サザエのお刺身
             ・ウツボのたたき
             ・酒盗じゃがバター

            その後、中華料理店「T」で
             ・梅サワー
             ・ニラ玉
             ・麻婆豆腐
             ・水餃子
             ・辛口海鮮タンメン



【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 9月24日:99.2Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
がっつり食べたね。いいなー。羨ましい><
辛い料理は私も大好きなんですよ。私が今はまりまくっているのは、
韓国ラーメンの辛ラーメン。韓国土産で貰ったんだけど、
日本でもばんばん売れれているので何度も買って食べてます。
麺はいまいちだけど、スープが美味しいの^0^

クマさんも憂鬱はいっちゃっているんですか?
実は私も気がめいってしまっています。
でもみんなも色々あるんだよね。しゃかりきになって頑張らないといけないね^^;明日は太鼓のステージです。頑張るね・・・
終わったらビール呑んじゃうもんね^0^
ひまめ
2010/09/25 10:50
う〜んどれも美味しそう^^郷土料理なんてなかなか食べれないので羨ましいです^^今度自分も連れて行って下さい!クマさんとなら楽しく飲めそう〜^^
ちょい悪
2010/09/25 10:59
はい、私もダークな気持ちになりました。もう、ストーブ焚いているのですから。高い灯油でなくて、自分の脂身を燃やしたい!のに…
99.2Kg(体脂肪率:30.8%)、もうチョイなのに中華料理店で2次会かい?でも、食べるとhappyになれるので、良かったねクマちゃん
メロンパン
2010/09/25 17:59
大きなハプニング・・・


なんだろ〜?

とても気になります。。
タマ
2010/09/25 18:03
お店でのハプニング。
何でしょうねぇ・・・?
私も気になります。
みこ
2010/09/25 20:48
おいしそうだね(^O^)。
お店で何があったのか気になる〜〜。
二十年後くらいになったら教えてくれる?o(^-^o)(o^-^)o。な〜んちゃって♪♪
川さん
2010/09/26 10:10
ひまめさん♪
辛ラーメン!!ひまめさんの食されたものと同じ銘柄かどうかわかりませんが、コンビニで買って食べたら美味しかった♪って思い出ありますよー。
たま〜に辛いもの食べて、汗かきたい!!って無性に思うこと、あるんですよね。
あ、そうそう太鼓のステージ、いかがでしたかぁ?(^0^)
ブログ読ませていただいたら、陶芸が趣味のお友達がいらっしゃるご様子。いーなぁ、僕もやってみたいです。
街のクマさん
2010/09/26 21:38
ちょい悪さん♪
ぜひぜひ(^−^)一度機会を作ってご一緒できれば嬉しいですね♪お互い記憶をなくしてしまう恐れがありますが・・・・・・。
郷土料理、土佐や富山だけでなく、もっと色々なところのお店を発掘してみたいと思います。よさげなお店あったら、またブログで紹介しますね♪
街のクマさん
2010/09/26 21:41
メロンパンさん♪
うん(*^−^*)良かった♪おいしーもの、我慢できないんです。
でも、正直身体が重たいので、食べているときはハッピーだけど、食べ終わったあとはアンハッピーかな?今後も生暖かい目で見守ってくださいましっ!
街のクマさん
2010/09/26 21:43
タマさん♪ みこさん♪ 川さん♪

すみませぬ(>−<)な〜んか、思わせぶりな書き方してしまいましたね。
まあ、書いてもいいか〜っと思ったけど、ここではやめておきます。ごめんね〜。
街のクマさん
2010/09/26 21:50
クマさんの周りには、いつも美味しいものがあるような…(笑)
いつもお料理の写真が美味しそーに写ってるのでそんな錯覚がします☆
秋だというのにクマさんの体重が減ってきてませんか?!
私は最近、すっごい食欲ですよ〜♪ 
明美歌
2010/09/28 19:46
明美歌さん♪
本当は、ダイエット食品とか、そういうものがブログに登場すべきなのに、ラーメンやお酒、肉とか・・・(苦笑)。すっかりプチ・グルメブログと化してしまっています。
明美歌さんは食欲があるって、きっと健康な証拠♪クマは「お腹すいていないのに惰性で食べちゃう」ので、この点は注意せねばならないなー、って反省中なのです(汗)。
街のクマさん
2010/09/29 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 昨晩は銀座で「りらっくま会」でした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる