街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 やったぁ〜♪ 不二家ソフトエクレアが復活!!

<<   作成日時 : 2010/09/30 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ♪

今日はとっても嬉しいことがありました!(^−^) だから夜中だけど、少しだけブログ書いちゃいます♪
会社で、隣の席のMさんに教えて戴いたんですよー。あの「不二家 ソフトエクレア」が復刻したって!!

やった〜!!  (^−^)/(^−^)/(^−^)/ って、クマは小躍りしちゃいました♪

皆さんは知っています?不二家のソフトエクレア♪
今日、会社で30歳くらいのひとに訊いたら「知らない」ですって。がーん。ショックでした。あの国民的人気の天然記念物的銘菓の、それこそ天下無双の不二家ソフトエクレアを知らないなんてなんて・・・・・なんて・・・・、クマの少し下の世代って、既にそういう世代だったんだぁぁ・・・・・・。

まあ、ちょっと話がオーバーでしたね (^−^;)
たかがお菓子の話なのです。でも、このソフトエクレアに関しては、過去にブログにも書いたように、クマはとっても思い入れがあるんです。子供の頃の、楽しかった時代の思い出とともに、セピア色な姿で思い出されるお菓子だったんです。

下記のブログにも「復刻版、出たらいいのに・・・」みたいなことを書いていましたが、本当に復刻版が登場したということは、おそらく世間には同じ思いを抱いていたひとが相当の数いたということなのでしょー、きっと♪
顔も名も知らぬ、全国のソフトエクレアファンの同志たちよ♪よかったねー (^0^)♪

【101.5Kg】 懐かCM!」 ( ← クリックしてね  )

会社帰りにコンビニで早速購入しました♪ これです!! じゃーん。

画像


な〜んか、子供の頃に食べたものより、ひとまわり小粒なような気が・・・・・、でも、気のせいかな?
それに食べてみた印象も、なかのクリームが「ぷしゅー」って出てくるような食感じゃないなぁ。「新製法」ということなので、昔のソフトエクレアとは味が違うのは仕方ない・・・・というのも理解できます。もしかしたら夢は夢のままが良かったのかもしれませんね。でも、やっぱりそれでも復刻版を出してくれた不二家さんには感謝♪なクマ吉くんなのです。


おやすみなさい♪ (*^−^*)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月29日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 駅ナカのベッカーズで
             ・アイスコーヒー

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・売店で買った焼きそば
             ・明治ブルガリアヨーグルト

  ・間食(20:00) 会社で
             ・隣の部門のSさんに貰った塩せんべい
              (昨日に続いて今日も1枚♪ Sさん、クマを餌付けする気?(笑)
             ・同じ部門のTさんに貰ったチョコレート 1粒

  ・夕食(21:30) 会社帰りに「チェゴヤ」で
             ・スンドゥブチゲ+ライス

  ・間食  自宅でこのブログを書きながら
             ・いいちこ 水割り
             ・ジンジャーエール ゼロカロリー


会社帰りに、ひとりチェゴヤで晩御飯しました。
ここに来ると、いつも結局同じメニューにしてしまいます・。スンドゥブチゲ!心地よい発汗が得られます(笑)。

画像


唐突ですが、ゼロカロリージュースの紹介コーナー(笑)です。
ジンジャーエールのゼロカロリーを見つけたので、衝動買いしてしまいました。スッキリ感があって、なかなかのテイストです。最近は、本当にゼロカロリーといっても侮れないですね♪

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・ 今日もしてないでーす・・・・・。



【 9月29日:99.4Kg(体脂肪率:31.8%) 】



過去ブログでも紹介しましたが、不二家ソフトエクレアに対するクマのノスタルジックな想いって、このCMソングが影響していると思うな。この2つのCMソングを聴くと、子供の頃の思い出が鮮烈に蘇ってくるんです。幼かった時代に帰りたい・・・・・・、そう思うからなのかなー、きっと・・・・・。


不二家ソフトエクレア 「ほっぺたにプレゼント」(YouTube)



不二家ソフトエクレア 「まぶしい草野球」(YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかすぃ〜ですね(^^)
そうそう☆中がチューっと出てきちゃいましたよね〜。
私は、うずまきのノースキャロライナも好きでしたよ
歯の治療中は、要注意でした〜(笑)
アメがくっついて、歯の詰め物がとれちゃいそうで
みこ
2010/09/30 18:58
あ〜っ!見覚えあるp(^^)q。不二家商品、好きだったよ。今も時々、買うけれど♪♪。
川さん
2010/10/01 04:08
みこさん♪
そーなんです(^−^)なつかすぃ〜ですね♪(笑)
でも、食べてから2日ほど経過して、色々と思い出しましたし、ネットでも調べました。明らかに、クマ吉が子供の頃に食べた思い出の味とは別物です。プシューって、出てこないし、復刻版は3種類ともコーティングキャラメルが同じなんです。昔のものは3種類ともキャラメルの色から違っていたもん・・。
40年前の商品なので、全く同じ!!とは行かないまでも、これではやっぱり別物です(涙)。ちょっと残念・・・・。
ノースキャロライナ♪あったあった(^0^)!!
それもなつかすぃ〜(笑)ね♪
街のクマさん
2010/10/02 06:58
川さん♪
不二家の商品って、なんかこう、夢がありますよね。食べるとき、ワクワクドキドキってするような・・・・♪

  こぉ〜んな顔になれちゃう(笑)
街のクマさん
2010/10/02 07:02
おおっ!
ソフトエクレア!復刻!なの!
!マークが思わずいっぱいになってしまいました。
こちらでは見てないけど…探してみよう。
大好きだったな〜。ユーミンの歌も大好きだった。
マミー
2010/10/02 13:39
気持ち玉 ありがとうございます
ソフトエクレア 懐かしいです!
特にオレンジ色のが大好きでした
これからもよろしくお願いいたします
jun
2010/10/02 17:28
ソフトエクレアっていうお名前だったのか、それ。
何度、銀歯を持っていかれたことか、そやつに。
食べたい!
みちのくでは見てないが、地域限定復刻とかではなかろうな!?
プクコ
2010/10/03 22:11
あ〜〜、ありましたねぇ〜〜。
私は食べた事ないんですが、復刻ならばちょっと食べてみようかな…と思いつつ、やっぱり歯の詰め物が取れるのがねぇ…ちょっと(^^;)

最近、自分は「チェルシー」にはまってます。
一度食べたら止まらない「パンドラのお菓子」です。
てぃんさ
2010/10/03 22:45
マミーさん♪
ユーミンの曲って良いですよね〜。なんか、人生の節目節目に、それとなくユーミンの曲が思い出のフェイバリットソングだったりします。
ソフトエクレア!復刻版ですが、冷静に考えると昔の味とはかな〜り趣が違っているので、最初ほどの感動は消えうせてしまいました。なぜ寸分違わず同じ味に復刻できなかったんだろー??(泣)
街のクマさん
2010/10/04 01:23
junさん♪
こちらこそ(^−^)遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪いらっしゃいませ〜〜!!こちらからもまた遊びに行かせてもらいますね!
ワタクシは黒が好きでしたよ♪
街のクマさん
2010/10/04 01:25
プクコさん♪
そっか〜、そういえば歯にくっついちゃうような協力キャラメルでしたね。
でも、復刻版は普通に無難なキャラメルなので、歯にはくっつかないよ♪
昔の味を求めていたクマは、それがまた哀しいんだけど・・・・。
街のクマさん
2010/10/04 01:26
てぃんささん♪
チェルシー!!クマも好きです。特に緑のヨーグルトが大好きなんですよぉ。
あと、やっぱり、てぃんささんとは波長が合うのかも(笑)。さっき更新した今日のブログ報告に、ちょうどチェルシーのジュースの話題書いたところなんです。みてね♪
街のクマさん
2010/10/04 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 やったぁ〜♪ 不二家ソフトエクレアが復活!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる