街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 すみません・・・パートUです・・・・

<<   作成日時 : 2010/09/04 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちわ♪
一週間、仕事でグダグダになっていたクマですが、気がつくと土曜日ですね♪ やったー(^0^)/ 休むっ!

さて、このブログ文の題名ですが、何のパートUか?っていうと、前回に書いた下記ブログのパートUってことです(汗)。
木曜日、金曜日も、相変わらず食事はガッツリいってしまいました・・・・・。今度もグルメ・ダイジェストです。

【99.2Kg】 結局はグルメ・ダイジェストとなりました・・・・・・」( ← クリックしてね  )


まずは一昨日、9月2日の木曜日♪

東麻布「O」というお店で独りランチしました。クマ吉は、独りごはん、全然問題ないひとなのです。
ここのお店、以前にO先輩に連れて行ってもらったのですが、その日は休業していて入店できませんでした。なので、リベンジ訪問してきました。みんな、お友達同士で来ているお店みたいですが、独りカウンターに座って、無言でお料理を待ちました。

日替わり定食!鯖の煮付け定食です。鯖?っと侮るなかれ・・・・・美味しい・・・♪

画像


ここ、鯛茶漬けが美味しいんだって、あとで職場の先輩に教えてもらいました。近いうちに、今度は鯛茶漬けを食べに行こう!!って思っています。

そして、この日の夜は、グループ会社のひとと、4人でお酒を呑みました。
グループ会社のひとで、近々別会社に出向するひとがいるので、そのひとの送別会!というわけです。
クマの会社の上司である中二階さんが「駅のちかくに、安くてすいている焼き鳥の店がある!」というので、4人でその店に直行したのですが、お店の前に来てビックリ!!なんと、そのお店は3日前に新装して、リニューアル開店したばかりでした。「安くてすいている焼き鳥の店」は、ものの見事に「高くて混んでいる焼き鳥の店」に変身していました・・・・・。

画像


こんなチープな(失礼・・・)お食事とお酒を楽しんで、会話が弾んで4時間ほど・・・、あれよあれよという間に一万円に羽がはえて、お空に消えていきました。皆さんとは笑顔で別れたけど、帰り道が虚しかったです。


次は昨日、9月3日の金曜日の話題に移りますね♪

まずは朝!いきなりですが、お菓子を食べました(笑)。
職場のM先輩から前日に頂戴した「キャラメルコーン ラムネ味」です。期間限定だって。

画像


キャラメルコーンの食感って、サクサクっというか、シャクシャクッいう感じの歯ざわりなのですが、このラムネ味は、その食感にさらにラムネの「シャワシャワ」さが加わった感じ・・・・・。少しだけ摘むだけのつもりだったのに、気が付くと袋を全部カラにしてしまっていました。爽やかな美味しさでしたよん♪
M先輩、ごちそーさまでした(^−^)♪ありがとうございました〜!

そしてランチです♪
ジャカジャ〜〜ン!!ひさかたぶりの、ああ懐かしや〜のタイ弁当♪ 「3チャニッ」です!

画像


このタイ弁当!やっぱりやっぱり美味しいです♪なんともいえない絶妙なテイストがあるんですよね。昨日もやっぱりワゴン販売には行列ができていました。最近は、女性だけじゃなく、男性の行列客も増えているみたい♪

しめくくりの夜は、例の「3回に1回の先輩」との六本木呑み会でした。
先週、川崎ですっぽかされた話はブログに書いたと思いますが、そのリベンジを!ということで再び誘いを受けたのでした。クマとしては、この日しか空いていなかったので、ピンポイントでOKの返事をしたのです。
昨晩はSE職の2人も交えて、男子4人で鶏肉系の居酒屋へ♪そこはすんごく、とてつもなく照明が暗いお店でした。クマのヘボ携帯カメラでは、こんな風にしか写真が撮れませんでした(涙)。美味しいお料理の数々だったのですが、これじゃーなにがなんだか、わからないねー(汗)。

画像


最後はお寿司屋さんでシメ!!

画像


六本木からの帰り道、クマは電車を使わずに麻布方面をウォーキングしながら帰りました。
東京タワーを、ひさしぶりに近くでまじまじ観ました。そういえば、東京タワーの観えるところで仕事をしているくせに、すっかりその存在を忘れてしまっていたことに気づきました・・・・。

画像


今週は、毎晩のようにお酒を呑んで、ちょっと自堕落な感じの一週間になってしまいました。
色々な人とお酒を呑みながら会話して、もっと楽しくてもよいはずなのに、本音をいうとただ疲れが増しただけ。切ないです。辛くて長い一週間でした。なんか、クマの生活・・・・というか人生、うまく回っていないね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月3日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(07:30) 自宅で
              ・キャラメルコーン ラムネ味 小袋

  ・昼食(12:30)  会社の近くのフードコートで
              ・タイワゴン弁当 3チャニッ
              ・食後にシュークリーム

  ・夕食(19:00〜) 六本木の鶏肉居酒屋で
              ・ビール 芋焼酎
              ・焼き鳥串 各種
              ・サラダや豆腐 小鉢いろいろ・・・・

  ・間食(21:00)  二次会の寿司屋
              ・特上寿司 1人前
              ・サラダ
              ・茶碗蒸し




【OUTPUT】(運動)

  ・とことん ナシ!! です・・・・・。



【 9月3日:99.6Kg(体脂肪率:31.6%) 】



東京タワーの近くの夜道を歩きながら、なぜか口ずさんだのはこの曲でした。
月なんか見なかったのに・・・・。


月のあかり (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん。
美味しいもの食べて、美味しく飲んで一週間が過ぎたね〜
だけど、クマさん、ちょっと疲れているのかな…ココロが。
この休日はゆっくり出来てたらいいな、なんて思いました。
「コレをしていると楽しい」という事、最近してる?それがあって、それが出来ていたらいいね〜
マミー
2010/09/06 23:16
いいなーお寿司
お仕事おつかれさまです
ケイタ
2010/09/06 23:59
マミーさん♪
コレが出来たら楽しい!!って、なかなかしっくり行くものがないような気がします。世の中の多くのひとも、そういう「しっくり」に出会えずに、自分探しをしているのかも知れませんね。ココロには栄養、たっぷりあげたいですね。
(^−^)/
街のクマさん
2010/09/07 03:42
ケイタさん♪
有難うございます(^0^)ケイタさんのブログにあった鎌倉の回転寿司屋もよい雰囲気そうですよね♪今度、鎌倉散歩の途中で探してみたいです。
街のクマさん
2010/09/07 03:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 すみません・・・パートUです・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる