街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 明日からちゃんとします・・・・・

<<   作成日時 : 2010/09/07 03:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ♪ クマです。もう眠い深夜の時間ですが、今日は頑張って更新してみようと思います。
最近、3日に1回ほどのブログ更新になっちゃっていますねー。これ以上の間隔を空けてしまうと、本当にブログ書くのをやめてしまいそうなので、ここはちょっとした踏ん張りどころなのです。

先週の金曜日に更新して以来なので、その翌日の9月4日 土曜日のお話からしていこうと思います。
ただ、土曜日は、日がな一日中、自宅で読書をしたり、近所の銭湯でサウナ漬けになったり、ぼーっと紅茶を飲んだりして過ごしたので、とくに何も書くことはないです。でも、そういう1日を過ごして思ったのは、な〜んにも考えないってことも、時には大切だってこと。たまには、そういう日もないとね。心のぜんまいを巻きっぱなしだと、どうしても参っちゃうから・・・・。

土曜日の夜中に藤沢の実家に帰ったクマ吉は、翌日の日曜日、早朝から両親さまのお散歩に付き合いました。
クマ吉の両親さまは、健康のために毎朝早起きしてウォーキングをしているのだそーです。

朝日が山間から昇る瞬間は、なんか感動的ですだっ! (^0^)

画像


暑い日が続きますよね。でも、もう夏も盛りを過ぎました。早朝はさすがに空気が澄んでいて気持ちよかったです。
親子3人、仲良く会話を楽しみながら、8,000歩の川沿いウォーキング♪GO!GO!
心地よい汗をかきましたー♪

画像


画像


この日は、映画を2本観ました。

このブログを以前から読んでくださっているかたのなかには、ご存知のかたも居るかもしれませんが、以前、クマは毎月1回の「映画の会」なるもののメンバーでした。まあ、別にそういうネーミングがついていたわけではなく、ブログ上解りやすいので、密かにそう名づけただけなんだけど、要するに、皆で映画を一緒に観て、感想とかを言いながら宴会しましょー!という会だったんです。クマはやがて「映画って、皆で観る意味あるの?」という素朴な疑問にぶちあたってしまったため、その会からは足抜けしたのでした。そして、この会を抜けるのには、それはそれは、とてつもない努力と忍耐が必要だったのです・・・・(苦笑)。

そんな経緯があったので、その後はすっかり疎遠、没交渉になっていたのです。にも関わらず、先日、クマの誕生日に、その「映画の会」のメンバーの皆さんから連盟で、バースディ・プレゼントを宅配便で戴いたので、クマはビックリ!!電話でその子たちに御礼をし、なにかお返ししなくっちゃ(汗)っと焦りまくったのです。

先方から「今月の映画鑑賞に参加してほしい」と言われました。行きがかり上、今回だけのピンポイントということで、久々に参加することになりました。

クマが脱退(笑)した後、一度、メンバーのひとの入院見舞いとかがあって、映画を観に行ったことはあるのですが、その頃から比べて、メンバーが数人増えていました。なんと、20歳代の男子が2人加入していました。まるでサークルですね。その男子2人組とは、結構仲良くなれましたよん♪

1本目の観賞はこれでした。 「バイオハザードW アフターライフ」

画像


いや〜、これ、面白かったです。
いままで3Dの作品はいくつか観賞してきましたが、3Dの効果をいかんなく発揮しているという意味では、この映画はピカイチでした。だって、ガラスの破片を投げつけたり、銃弾をガンガン打ち込んだり、手裏剣投げたり(爆)、それがまるで自分に向けて飛んでくるように、臨場感が溢れまくっているんですもの。いーなぁ、こういう映画、クマは好きだなぁ。飽きなかった♪

でも、ストーリーははっきり言って、ちょっとチープな感じがしました。その辺だけが少し残念。きっと、この作品には更なる続編があるんだと思いますが、あまりにも露骨に「来週に続く!」みたいなアニメばりの終わり方でしたので、ちょっと〜〜!!!っとツッコミ入れたくなっちゃったよ〜クマ吉は・・・・・。

そして2本目は、女子部の皆さんの希望した「オカンの嫁入り」という作品でした。

画像


実は、こっちの作品は劇場に足を運ぶまで、存在すら知りませんでした。クマは「バイオハザードを観る」としか知らされていませんでしたから。でも、宮崎あおいさんは好きな女優さんなので、たぶん知っていたら独りでも観に行ったと思います。

この作品は、宮崎あおいさんの可愛らしさも見ものではありますが、大阪に住んでいたとき、京阪電車で通勤していたクマには、とても懐かしい映像の数々・・・・・、ノスタルジックな感情に包まれました。
京阪電車の緑色の車体をみると、毎朝、駆け込み乗車で区間急行に乗り込んだ日々を思い出し、ちょっと切なくなりました。ああいう日々は、もう二度と戻ってはこないんだなぁ・・・・・って。

「青春デンデケデケデケ」で藤原チックンを演じた林泰文さんが、おっそろしいストーカー役で出演していてビックリ!
そして、なんと言ってもラストの大竹しのぶさんの白無垢姿のシーン・・・・・。涙腺が緩んで泣きそうになるのをこらえました。この作品は、地味だし、たぶん映画史には残らない作品だと思うのだけれども、クマはしんみりしたなぁ。良かったと思うけど・・・・・。

そして今日(・・・もう日付は替わっちゃったけど・・・)、実は会社の仕事がかなり忙しくなってきて、朝のミーティングで「今週を頑張って乗り切ろう!!」なぁ〜んて皆で誓ったばっかりだったのですが、クマは17時半の定時で会社を後にしました(苦笑)。だってだって、先月から決まっていた約束があったから、仕方が無いんです(涙)。

それは、例の「巣鴨 りらっくま会」です。
四国のお遍路から一時帰郷しているY先輩との約束でした♪

辿ったのはいつものコースです。まずは「ファイト餃子」で腹ごしらえ!2人で30個食べました。

画像


今回は唐辛子をかけて食べてみました。Y先輩が「クマ!なかなかイケルよ♪」と言ったので、試してみたら、ピリっと締まった味になって、新鮮でした♪でも、ホワイト餃子って、本当にいつ食べても美味しいし、飽きないよね〜って、Yさんと笑いながら、しっかり完食、ごちそーさまっ!(^−^)

画像


そして、これもまた、いつものコースです。2軒目は例の富山料理の居酒屋さん♪
Yさんとクマは、ここのお店の大ファンなのです。いつ来てもハズレ籤なし!出てくるお料理が全部美味しいんだから、もうこれは奇跡です。「2人で頑張って常連になるぞ!」っと気勢をあげたら、店長さんから「もう常連さんですよ♪」という温かいお言葉が・・・・・。嬉しい♪今回は、カウンターの両隣のひとたちとも、淡い交流をもてましたし、そういう意味では「常連への道」は着々と一歩一歩前進なのかな?頑張ろー!!

まずは米焼酎で乾杯しました!

画像


旬のお刺身と、毎度おなじみの梅水晶♪しゃきしゃき食感がたまりません。

画像


このお店では、もう定番のホタルイカの沖漬け♪

画像


Yさんの手のひらに乗っているのは、メニューに無い青鯛の皮です♪

画像


これもメニューに無いカンパチの兜煮!コラーゲンたっぷりでほっぺたが落ちまする。

画像


富山の日本酒も水のような清らかな喉越しでした。クマが手を拭いたオシボリ、美観を損ねてますね・・・(汗)

画像


ここまで食べて、お酒も呑んで、掛かった食費はひとり5,000円でお釣りがきました。なんとリーズナブルなんでしょう!!来月以降、秋から冬にかけて、海鮮が美味しくなる季節です。次回の来訪が楽しみじゃ。

四国のお遍路めぐりをしているY先輩も、いよいよ次の四国旅で、88箇所を制覇する予定とのことです。毎日20キロもの道のりを、黙々と歩き、ひたすら猛暑のなかを進んできた積み重ねが、もうすぐ大きな成果を生み出すところまで来ています。Y先輩!頑張ってくださいね!!そして、クマ吉に、ままかり干しのお土産♪有難うございました。大切に食べますね。


さて、そんなこんなで、飲み会の日々が続きましたが、この巣鴨会でとりあえず打ち止めしようと思います。
明日から、しばらくは飲み会のお誘いがあっても、鉄の精神でこれを跳ね除け、節制した生活を送りつつ、生きていきたいと思います。・・・・といっても、ひょんなことで決意の鈍るクマには難しい挑戦??最近、ちょっと暴飲暴食が過ぎているなぁ・・・って、自分でも怖くなっているので、短期間でも食事は抑える努力、してみたいです。

とりあえず、このブログの題名に、自分の決意、書いてみました(笑)。  でわでわ・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月6日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 駅ナカのベッカーズで
             ・モーニング
              (クロワッサン・ベーコンエッグ・サラダ・アイスコーヒー)

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・鮭おにぎり
             ・ジャスミンティー
             ・大根サラダ

  ・間食(16:00) 会社で
             ・グリコ乳業 ドロリッチ

  ・夕食(18:30) 巣鴨「ファイト餃子」で
             ・生ビール、レモンハイ
             ・漬物
             ・ホワイト餃子 ひとり15個


  ・その後、富山料理のお店で
             ・米焼酎と日本酒3種
             ・刺身盛り合わせ(青鯛・カツオ・水蛸)
             ・梅水晶
             ・青鯛の皮
             ・カンパチの兜煮
             ・おかひじき
             ・ホタルイカの沖漬け



【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 9月6日:99.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイオハザード3を昨日DVDで見たところです。正直、「?」って感じでした。「4」には上手くつながってるんですかね?
ひろぽん
URL
2010/09/07 20:00
バイオハザード4は期待してなかったけど観てみようかな?これには「プリズンブレイク」のマイケルが出てるんですよね?それがどうだか楽しみです?
「ホワイト餃子」自分の家の方にも有るんですがまだ食べてません・・・是非食べて見たい・・・^^
ちょい悪
2010/09/08 21:20
ひろぽんさん♪
バイオハザード4は、クマ的には正直ストーリーとしては「???」でした。ただ、ストーリーとは別の次元で3Dの効果を最大限活かした迫力はありました。3D作品として評価できる作品だと思いますよ♪
街のクマさん
2010/09/09 01:18
ちょい悪さん♪
う〜ん、上のコメントにも書きましたが、話の面白さ!としては、あまりお奨めじゃないんです、実は・・・・。でも、3Dがよくって、臨場感に溢れていたので、クマは飽きずに楽しめましたよ〜(^−^)。
ホワイト餃子!!ぜひ一度試してもらいたいです!
街のクマさん
2010/09/09 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 明日からちゃんとします・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる