街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 雨の日♪ ショーロンポー!!

<<   作成日時 : 2010/09/09 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ♪  くまの くまきちです。 (^(I)^)

この夏は本当に暑い日々が続き、しかも快晴!快晴!また快晴!!な毎日でしたね。お盆前後に立て続けに日本列島を襲い来るはずの台風も、今年は殆ど来なかったですしねー。

でも、そんな夏の終わりを告げるかのように、今日は凄い雨が降りました・・・・・。
クマ吉は午後、グループ会社に書類を届けに行くために外出したのですが、その時間が最も強い雨量だったかも知れません。視界も白くなるくらいのゲリラ豪雨で、道路に溜まった水が歩道にまでじゃぶじゃぶと波うつ始末。こんな雨、久しぶりなので驚きました。全身びしょびしょの「濡れネズミ」になっちまいましたです(涙)。

画像


画像


・・・・しっかし、全身びしょ濡れになりながら、冷静に道路の写真を撮るクマ・・・・。思えばケナゲなやつ。「ブログに載せようっと♪」と思っての無意識な行動だったのでした。いつの間にか、クマにはブロガーの本能が身についてしまったみたい!(汗)

プロローグ的な話題はこのへんにしておきますね。

さて、前回のブログでクマは「しばらく節制します!ひとから誘われても行きません!」みたいなことを書いたような気がします。実は今日、2件ほど飲み会のお誘いを戴きました。そして、そのうちのひとつは、いわゆる「合コン」というやつでした。でもねでもね、クマはちゃ〜んと両方に「行かないっす!」とお断りしたんですよ♪しっかりと誘惑を断ったっ!う〜ん、これはもしかして「初志貫徹!」というものではないでしょうか?偉い偉い(^−^)!クマ吉も、意志が少しは強くなったのかな?・・・・・と思いきや。

急に思いたって、会社帰りに浜松町で 小龍包 食べちゃいました!! (T0T)・・・・

いくらヒトサマのお誘いを華麗に断ったからといって、自分で大食いしちゃったら、な〜んの意味もないのにね。
忙しい仕事をこなしながら、パソコンの前で溜め息ついていた夕方くらいから、ふっと「あ〜あ、小龍包が食べたいなぁ」っと思いついてしまったんです。そーしたら、もういけません。「小龍包小龍包小龍包」って、頭の中で小龍包がコサックダンスを踊り始めました(笑)。やっぱりクマは駄目駄目だね〜修行が足りないっ!

会社の残業を少しだけ早めに切り上げて、いつもの帰宅路とは逆方向に夜道を闊歩♪
雨上がりの夜景は爽やかですね。大好きな東京タワーを激写しつつ、目指すは以前に会社の先輩たちと小龍包を食べた、思い出の中国料理店です!!(このお店のこと、確かブログにも書いたと思う・・・・・)

画像


沢山の和気藹々な客層が集うお店で、たった独りで来店した風変わりなクマ。どでかいテーブルにアテンド戴き、ちょとお大尽な気分にさせてもらいました。もちろん頼んだメニューはピンポイントで小龍包!そして常温の紹興酒を1合。なんとこれだけで2,100円なり。貧乏人クマには少々きつい出費ですかな?

でも、美味しかった!! (^−^) はおちー♪

画像


画像


さっき、自宅に帰ってきた後、電話で友人と話をしたのですが、合コンの誘いを断って、独りで小龍包を平らげて帰ってきたクマのこと、「まったく理解できない!アンタさぁ〜、ふつう逆でしょー??」っと呆れられてしまいました。うん、たぶん、普通は逆かもしれません。でも、クマはどうも、孤独が好きなひとなのかもしれないね。大勢のひととワイワイガヤガヤ、確かに嫌いじゃないけど、むしろ大好きだけど、でも独りで喫茶店でウトウトしたり、川沿いを散歩したり、そういうのが心地よいです。だから、以前からこのブログにも書いているように「独りごはん」も全然平気なのです。そういうひと、別に世間には珍しくないことだよね?

小龍包を食べ終えて、満足してJRの駅に向かうクマの視線に、ふと飛び込んできたのは「銀だこ ハイボール」の立ち飲みのお店。いつの間に、ここにオープンしたのでしょう!!さすがに小龍包で満腹なクマは、ここの立ち飲みに寄ることは諦めましたが、次回の「独り飲み」のターゲットは、もしかしたらここかも知れませんよーっ(笑)。

画像


結局、なーんだぁ、クマはじぇんじぇん節制なんかしていないじゃん・・・・・・・って、みんな思ったことでしょー。クマも自分自身で、そう思うもん。繰り返すね〜ヘタクソな人生を・・・・(泣)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月8日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) ベローチェで
            ・ブレンドコーヒー
            ・紅茶クッキー 3枚

 ・間食(AM中) 会社で
            ・どなたかのお土産のゴーフル

 ・昼食(12:00) フードコートで(セブンイレブンで購入)
            ・ツナと大根おろしの和風スパゲティ(490Kcal)
            ・ゴーヤーチャンプルー(273Kcal)
            ・ジャスミン茶

 ・夕食(20:30) 浜松町の中国料理店で
            ・小龍包
            ・生姜を刻んだような付けあわせ
            ・紹興酒 1合




【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 9月8日:99.6Kg(体脂肪率:30.9%) 】



そーやって、いつも独りでごはん食べてます。 「ひとり上手」なクマさんへ。

ひとり上手〜中島みゆきさん (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、凄い雨だったね。
うちの子供、全身びしょびしょだったよ(^^;)。
クマさん、風邪に気をつけてね。明日は(ってもう今日だね)天気、大丈夫そうだね。
川さん
2010/09/09 03:46
浜松町のショウロンポウのお店、教えてください!
プクコがお江戸に行くときは必ず立ち寄る駅なので、マジ知りたいっす!
プクコ
2010/09/09 21:10
小龍包、美味しそう!よだれがでてきそうでたまりません!うーん、今週末でも食べに行こうかなw
ひろぽん
URL
2010/09/09 23:20
「ひとり上手」懐かしいな〜中学か高校の頃よく中島みゆきは聞きました!自分なら結婚してても合コン誘われたら行きますよ^^
ちょい悪
2010/09/10 20:50
ハイボール横丁わたくしも先日通りかかりましたよー。たこやきとハイボールっていいですよね。営業時間内だったらきっとすいこまれていたにちがいない。。。
ケイタ
2010/09/11 00:01
川さん♪
お天気、本当にあの日は凄かったですね(笑)。でも、あの日以来、こころなしか暑さが控えめになったように思えます。もしかしたら、あの雨は秋を告げる雨だったのかも?と思ったりもするクマです。
もしもクマが詩人だったら、あの雨を題材に綺麗な詩を書きたいところだけど、詩の才能がないので、心の中で去る夏を偲ぶのみです・・・・。
街のクマさん
2010/09/11 06:33
プクコさん♪
おー!(^−^)グルメなプクコさんには、ここ、ぜひ行ってもらいたいです。新亞飯店(シンアハンテン)芝大門店というところですよん♪
グーグルで「浜松町 小籠包」と検索すると、たぶんトップページに出てきます。色々な人の感想をネットでみると、小籠包が突出した人気のようですから、ピンポイントで頼むと宜しいかと思います。でも、以前に食べに行ったとき、春巻きも美味しかった記憶あるよ♪
街のクマさん
2010/09/11 06:38
ひろぽんさん♪
小籠包!ぜひぜひ行ってくださいねー(^0^)♪こーゆーのはっ、思ったときが吉日??かなー(笑)。でもでも、こういう風に、発作的に食べちゃうから、ひろぽんさんのブログのタイトルじゃないけど「痩せれるわけないやん」ですよね。
(^−^;)。。。。
街のクマさん
2010/09/11 06:44
ちょい悪さん♪
私も高校時代に、中島みゆき命!な友人が居て、CDをガンガン貸し付けられて、ばっちり感化されました。初期のフォークソングの頃の曲が大好きです。あざみ嬢のララバイ、とか♪
街のクマさん
2010/09/11 06:46
ケイタさん♪
そーだったんですかっ!確かにあのハイボール横丁は、すっと吸い込まれる「蜘蛛の巣」のような雰囲気ありますねー(笑)。
ここからは余談ですが、先日、夜中にほとんど寝ないでケイタさんのブログ読んでいました♪アルゼンチンタンゴ!昔、品プリでイベントがあって観に行き、情熱的な踊りに感動して、NHKが出しているアルゼンチンタンゴの本を買ってしまったほどです。でも、観るのは楽しかったけど、自分が踊るなんて想像も付かないくらいの難しさを感じました。ケイタさんは、そのタンゴの先生!!すごいっ!!
ケイタさんのブログの2年前くらいの記事で「なつかしいひと」という記事がありましたが、とっても共感し、そして少し切ない気分になりました。そういう「なつかしい」思いに沢山出会ってきたはずなのに、そのひとたちとの出会い、クマ吉は邪険にしてきたかもしれないなぁ・・・って。
街のクマさん
2010/09/11 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 雨の日♪ ショーロンポー!! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる