街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 シメは川崎の焼肉でした〜

<<   作成日時 : 2010/09/11 08:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

おはようございます♪

なんだかんだと、気がついたら休日ですね。1週間のうち、5日間は働いて、2日間は休日というクマの暮らし。でも、働いている5日間、ずっとずっと「あ〜あ、早く休みがこないかなぁ」と思って待ちわびている自分、ちょっとよくないなー!とは思っているんですよ。だって、こんなの幸せじゃないし。

残り5日間、幸せになる方法を、必死で考えないといけません。そーしないと人生、楽しくなりません。皆さんも手伝って♪ご意見どしどし募集中です(笑)。でも、なんで「どしどし」って言うのでしょうか?不思議ですね〜日本語って・・・。

さて、唐突ですが、今日はまたまた山登りしてきます。
詳しくは今晩のブログで報告しますし、実は8時頃には自宅を出ないとならないため、今回の更新分を大急ぎで、ぱぱっと書いちゃって、とっとと出かけることにしまする。

さて、ダイエットブログなのに、また食い物の話かよ!!というご批判もあろうとは思いますが、ろくすっぽ運動もせず、仕事の話を書いても気が滅入るとなれば、もうこれは、食べ物に逃げるしかないので、今日もプチなグルメ報告でお茶を濁りまくらせていただきます。はい!

9月9日の木曜日は、またまた独りランチしてきました。
先日、東麻布のOというお店で日替わりランチを食べて「今度は鯛茶漬けをたべるぞっ!!」とブログに決意を記した覚えがありますが、その「いつか」はすぐにやってきたのです。

混んでいるお店のカウンターの端っこで、1,000円のお茶漬けというクマにしてみたらかなり豪勢・奮発なランチ!

画像


画像


たかがお茶漬けと侮るなかれ!!1,000円を笑うものは1,000円に笑われる(なんのこっちゃ!)というくらいの洗練されたテイストでした。お茶漬けは、とっても贅沢な日本人のファスト・フードだって、クマに判らせてくれた逸品です。3種類のらんちのうち、これで2種類は食べたので、あと、のこりのひとつ・・・・なんのメニューだったかは忘れましたが、来週くらいにそれに挑戦してみたいと思います。つまり、クマの「独りランチ」はトゥー・ビー・コンティニュード!!ということで(笑)♪

そしてそして、久々のジュースシリーズも紹介します♪
木曜日のお昼、会社の売店で「保冷中」だといってお店の人が静止するのも聞かずにムリヤリ購入したのがこれです。グレープ味のカロリーZERO!ファンタもよいけど、これも美味しい♪アイスにして食べたら美味しいかも?って、少しヘンテコなこと、考えちまいました。

画像


そして、これは夜、自宅近くのローソンで面白半分に買いました!おコメのジュース♪

画像


若いとき、お酒を呑むときに冗談で「日本酒はお米のジュース!ビールは麦のジュース!黒霧島は芋のジュース!」などと言いつつ「これで野菜ジュースをあわせれば、ヘルシーな御飯代わりだねー」なんて馬鹿なことをノタマッテいたことを思い出し、まさか本当に「コメのジュースが出るとわっ!」とプチ感激しました。

・・・・でも、味は普通でした(涙)。なんか残念。薄いアンバサみたい。米粉が入っているというだけで、普通の炭酸飲料としか思えませんでしたので、リピート購入はしないつもりです・・・・・。


続いて昨日、9月10日の金曜日の話題に移りますね♪

金曜日といえば、クマ吉の大好きなタイ弁当のワゴン販売の日です。この日も買いに行こうと思っていたのですが、仕事がちょうど忙しく、買いに出かけるタイミングが難しかったんです。ここ、人気のお弁当屋さんなので、行列にならばなきゃーいけないし(泣)。

でも、この日は同じ事業部で、クマ吉とは同期入社女子のKさんが、たまたま外出していて、タイ弁当を買って会社に戻るということで、クマの分も一緒に買ってきてくれました♪

感謝感謝!!大感謝の巻!! です。 Kさん、どうも有難う♪ 
結局、いつもよりも早い時間にタイ弁当にありつくことが出来ました。今度は逆にクマが並んでKさんの分も買ってあげるね♪

いわずと知れた(?)「3チャニッ」です!

画像


そして、重要なことを告白しよう・・・・告白せずばなりますまい・・・・。
ぬぁんと!このあと、シュークリームも食べちゃいましたっ! (>−<)/

晩御飯は、例の「3回に1回の先輩」と川崎でサシの焼肉でした。
最近この「3回に1回の先輩」との飲み会が多くない??先週も飲んだばかりじゃない?っとお気づきのかたもいらっしゃるとは思いますが、本当に現在でも「3回に1回の法則」は遵守されているんです。でもね・・・・(涙)、水曜日に誘われて断り、木曜日に誘われて断ったら、なんと金曜日にもお誘いが来て、ついに断れずにOKのお返事をしたという経緯なんです。う〜ん、もしかしたらクマの「3回に1回のルール」を見破られたかもしれませんね。この手があったか!クマ!破れたり〜!!な敗北感が・・・・・・。

とにかく2人でガンガン食べて、しっかり90分くらいでお開き!短期決戦でした♪

画像


画像


画像


でもね。 

この日、この「3回に1回のMさん」と2人で焼肉食べて、色々と人生相談みたいな話をお互いにして、結構楽しかったんです。このMさん、実はかな〜りイイひとなんですよ。正直クマは「別に3回に1回じゃなくっても良いかな?」と思いつつあります。ただ、やっぱり月2回以上、同じ人と飲むのはちょっと大変だな・・・・という気持ちが根底にあるので、この「3回に1回」ここは譲れないところなんですけど・・・・、うん、やっぱり譲れないなぁ・・・・。それにしても、今後も3日間連続の誘いがきたらどうしよー・・・・・。

さてさて♪

こんな感じで、今週もまた、食べ物の話題で暮れました・・・・・。
そして気が付くと、もう時間は8時ですね!!冒頭に書いたように、すぐに自宅を出ないと、今日の山登りの待ち合わせに間に合わないので、ちょっと大慌てで、今日のブログ報告を終わらせちゃいます!!


それでは皆様♪ ここらで失礼致します。(^−^)/


※ 以下の食事・運動・体重報告は、9月10日(金)の分のものです。


【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・昼食(12:00) フードコートで
            ・タイ弁当 3チャニッ
            ・セブンイレブンで買ったシュークリーム
            ・伊藤園のジャスミン茶

 ・夕食(20:00) Mさんがネットで調べた川崎の焼肉屋
            ・ビール・うめサワー・芋焼酎のお湯割り
            ・お肉各種
            ・ユッケクッパ



【OUTPUT】(運動)

 ・相変わらず、無し です・・・・・・。



【 9月10日:99.8Kg(体脂肪率:31.4%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョコレートダイエット
迎え飯 ... 目の前に吉野家があるので寄ってみると「牛鍋丼」なる新メニューがあった。わけあって吉野家の牛丼は食わない主義を貫いているのだが新製品は話の種になるが ... ダイエットしている向きには... ...続きを見る
ダイエット情報色々集めてみました
2010/09/11 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、熱中症に気をつけて、楽しんで登ってきてね。
マミー
2010/09/12 00:52
マミーさん♪
ありがとう(^−^)ございました!
さっき、ブログ更新しましたけど、楽しんできましたよ〜。まだ暑かったけど、爽やかな風が吹き抜けていました。もう秋がすぐそこなのですね♪
街のクマさん
2010/09/13 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 シメは川崎の焼肉でした〜 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる