街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.8Kg】 懲りもせず、またもや4日分ダイジェストです・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/10/04 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ♪

またまたご無沙汰さんです・・・・(^−^;)
ブログって簡単にチョチョイノチョイ♪って更新出来そうな気がして始めたのですが、なかなか難しいですね・・って、何を今更な話なのですが結構負担です。でも、それでも辞めないで続けているってことは、心の底でクマはやっぱりブログを書きたいんだと思う・・・。だから頑張ります!いまや、細々と続けることが、自分のなかでひとつの拠り所になりつつあったりして(笑)。

今回は、更新をサボっていた4日間をオムニバス的に短く書いていくことにします。


◇ 9月30日(木)

この日は、クマの会社の期の終わりの日でした。
日中は、かな〜り地味な仕事を一所懸命まじめにまじめに頑張りました。ただそれだけの特徴のない1日。あっ!少しだけ面白い発見をしたので書きますね♪チェルシーのジュース(^−^)みっけました♪

2つも買っちゃった♪

画像


職場のひとに「これ!みて♪」と得意げに見せたのですが「ふ〜ん、それで?」と冷たく言い放たれ、クマ撃沈。寂しく独りでチューチュー飲みました(涙)。まあ、こんな日もあるさ。めげないっ!
(>−<)!

会社の仕事が定時で終了した後、事業部全体の訓示と、ちょっとした納会があり、発泡酒を一杯ぐびっと飲み干しました。で、そのまま会社を退出して、近くの中華料理屋さんで期末の「お疲れ様会+派遣のかたの歓迎会」に参加したのでした。

画像


ビールと紹興酒、そして美味しい餃子とエビチリで、お腹いっぱいになりました♪楽しく21時過ぎにはお開き。
あのね、今のクマの部門は、部長をはじめメンバーがみんな良い人揃いなんですよ。「嫌だなぁ・・・、このひと・・・」っていうジョーカーみたいな存在がいないのです。これは一見当たり前のようで、実は滅多に無いこと。クマの10年以上のサラリーマン生活のなかでも「奇跡の布陣」です。今回、他の部門に異動にならなくて良かったです。今後もこの部門で必要とされる人材になるよう、ちゃんと努力を続けないとね。

自宅に帰る途中、コンビニで「ガラスの仮面」の最新刊を買いました。
ここ数年、まったく続きが発刊されず、誰もが忘れていた漫画ですが、今年になってガンガン巻を重ねています。これ、昔から好きな作品なので嬉しいのですが、そろそろストーリーのほうも急展開してほしいものです。

画像



◇ 10月1日(金)

この日は東京タワーがピンクの日でした。

画像


19時過ぎまで残業したあと、自宅に帰って私服に着替えてから川崎のTOHOシネマズにナイトショーの映画を観に行きました。
実は、ちょっとしたデート気分な日だったのです(照)。先日、デートのつもりでビールバーでお酒を呑んでいるうちに、いつの間にか友達モードになっちゃった・・・・っという話をブログに書いたような気がします。ガッカリこんのクマ吉くんだったのですが、なんとそのときのYさんというひとから、映画を観ませんか?とのお誘いがあり、単純バカなクマは、2つ返事でほいほい出掛けました。

「大奥」

画像


クマとしては「十三人の刺客」のほうを観たかったのですが、Yさんからは、この日封切のこの「大奥」を観たいというお誘いだったので、まあいいか♪という軽い気持ちで観賞しました。でもね、これ、フィクションではあるけどなかなか面白かったですよ〜。
佐々木蔵之介と玉木宏のラブシーンや、二宮和也と中村蒼のキスシーンなど、イケメン俳優たちの男同士の体当たり演技に、Yさんをはじめ、観客の女性たちは息を呑んだようです。クマ吉としては、二宮くんがたま〜に見せる男らしい姿に格好よさを覚えました。

この作品、パラレルワールド的な楽しみ方が出来ますよ。上映が終了した瞬間、会場の女性の皆さんが「ざわざわ・・・」っとざわめいたのが面白かった(笑)。そりゃ〜、上映中はお喋りできないもんね。でも、映画が終了したら、やっぱり喋りたいネタ満載なんでしょー。イケメンたちの宝庫!のような映画でしたからねぇ。女性たちのお喋りが会場のあちこちから、一斉にさざ波のように聞こえましたとさ・・・。

さて、その後、Yさんとはコーヒー飲んで、楽しく世間話をして、夜も遅いのでそれでお別れしました。Yさんはタクシー。クマは歩きで自宅まで40分(笑)。う〜ん、忘れた頃に誘ってくれたの普通に嬉しかったなぁ♪年甲斐もなく、ちょっとドキドキしているクマです。このドキドキが本物なのか解らないです。ぜんぜん。

頭冷やして考えます。


◇ 10月2日(土)

この日はもちろん会社はお休み♪
午前中はお洗濯だけして、自宅でゆっくり本を読んだりして過ごしました。
そして午後、このブログでは何度か登場しているクマの「近すぎず遠すぎず」なお友達であるKさんとN江さんの兄妹と遊びました♪

遊んだといっても、アクティブな活動はせず、食べてお喋りしただけ(苦笑)。
まずお昼に水道橋の餃子屋さんへ行って、数種類の餃子をセットにしたものを食べました。カウンターで3人並んで♪

画像


ここ、以前に一度クマが独りで来たことがあって、Kさんに話したところ「俺も一度そこで食べたい!」と云われていたお店なんです。この日、やっと実現しましたね。Kさん♪ (^0^)

そして、コーヒーを飲みながら、喫茶店で3時間以上ぐだぐだとお互いの近況報告。
やがてKさんが「蒲田に漫画喫茶みたいな居酒屋があるって聞いたよ」というので、3人で蒲田へ移動しました。そのお店、クマが数ヶ月前に来たことがある居酒屋でした。そのときはごく普通の居酒屋でしたので「え〜?Kさん、ここは普通の飲み屋ですよ〜〜」っと半ば呆れ気味にこぼしました。まあ、それでもせっかく来たんですから、ということで、その居酒屋に入ってみたところ・・・・・、

しっかり漫画居酒屋!! になっていました(笑)

画像


お昼ごはんの水道橋の餃子屋と一緒で、ここでもまた、3人並んでカウンター(笑)。クマは写真にもある「クロサギ」を読んで、KさんやN江さんも、それぞれオキニの本を黙々と読んでいました。ずっと会話なし!そしてそして1時間ほどして、ついにN江さんがバクハツ!!

「あのさー!これじゃー3人で来ている意味無いじゃん!!」 (>^<)/

・・・・・う〜ん、そりゃそーだ・・・・っと、Kさんとクマは納得。ここは、独りで寂しく飲むときに来るべき居酒屋なのですねぇ・・・。今度は独りでふらっと来てみます(笑)。「クロサギ」の続きも読みたいし・・・・。


◇ 10月3日(日)

やっと追いついた♪ 今日のお話です。今日は一日中ひとりでした。誰とも会わず、電話もかけず、かかってもこない・・・、そんな孤独モードな静かな1日だったのでした。

日比谷公園の「グローバルフェスタ JAPAN 2010」に行ってみました。・・・・といっても、東京駅八重洲口の「八重洲ブックセンター」で色々な本を立ち読みした後の、昼下がりのお散歩タイムで偶然通りかかったイベントなのですが。

画像


そこでたまたまベンチに座って時間つぶしにみたパネル講演に、すっかり嵌ってしまって、とうとう最後まで席を立たずにみてしまいました。世界の発展途上の国々に、名もなき多くの日本人が身体ごと飛び込んで、懸命な、草の根的な支援活動に身を投じている現実を知りました。しっかり感動してしまいました。でも、自分にはこんなこと出来るだろうか・・・?・・・、いまの自分の社会生活を捨てて・・・・、ううん、自分には出来ない!
即答できてしまう自分自身が悲しいけど・・・・、仕方ないよね。

画像


夕方になると、日比谷公園から少し歩けば銀座だった!ということに気づき、ふと先日「りらっくま会」でY先輩と出かけた銀座の土佐料理居酒屋へ足を運んでみようと思い立ちました。
日曜日の夕方、開店直後なので、他のお客は殆ど居ませんでした。クマは初めてひとりで来たのでカウンターに通されました。カウンターって、なんか雰囲気が違ってよいですね♪

先日、Y先輩に教えていただいた「ダバダ火振」の水割りと、酒盗(カツオの内臓の塩辛)、そしてクマが「まっくろくろすけ」と勝手に命名している青さ海苔の天ぷら♪ うん、今日も美味しかった〜〜〜♪

画像


そして、このお店の看板メニューというカツオの塩タタキ!を追加注文しました。
これ、カツオの表面にだけ一瞬で火を通して、なかはナマのままという絶妙な調理でカウンターに出してくれます。

実際に火を通している瞬間!

画像


そしてこれが完成品♪ すごい分厚くって、一口では食べられません。大満足です!!油がのりまくり♪
もうこれでお腹がいっぱいになってしまったクマは、ウツボの唐揚げの追加オーダーを断念しました。

画像


最後に意外なものでシメテみました。キリンラガービールです♪

画像


普通、ビールは最初に飲むものなのに、焼酎も呑んで、食事も食べ終わった帰り際に、最後の最後にビール??っと、お店の人も「???」な感じだったと思います。でも、何故だか最後にビールをゴクゴクッっと喉越しよく飲みたかったんです。
因みにこのお店のビールはキリンラガービルのみ一種類です。キリンって、三菱グループの資本が入っているから、もともと土佐藩の時代のグラバー商会と岩崎弥太郎の取引がルーツになっているらしいですよ。そういう意味では、キリンラガービールも「土佐のゆかりのお酒」っていえるのかも知れませんね♪

自宅への帰路、スーパーのマルエツで「カツオの酒盗」と「マグロの酒盗」の瓶詰めを発見!またまた衝動買いをしてしまいました。これからは、この瓶詰めと焼酎で、家呑みクマにでも変貌するかな?クマだって、ちっとは節約しないと。

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月3日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 自宅で
            ・サッポロ一番塩ラーメン × 2袋

 ・昼食 なし

 ・間食(14:00) 日比谷の喫茶店で
            ・アイスコーヒー
            ・紅茶クッキー

 ・夕食(17:30) 銀座の土佐料理居酒屋「K」で
            ・栗焼酎 ダバダ火振 水割り
            ・カツオの酒盗
            ・カツオの塩たたき
            ・青さ海苔の天ぷら
            ・キリンラガービール


 ・間食(20:00) 自宅で
            ・ギンビス アスパラビスケット 4〜5本



やっちまったぜ〜(汗) 掟破りのサッポロ一番 2袋! 朝から800Kcal越えです。
野菜も何も入れない工夫なしのラーメンですが、これ、好きなんです。ついに我慢が続かなかったなー。

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・日比谷公園周囲をウォーキング 約40分




【 10月3日:99.8Kg(体脂肪率:31.4%) 】



おいおい、またユーミンか?っと云われそうですが、そうです。またユーミンです。悪い?(笑)
キリンラガービールの話題が出たので、今日はこの曲を紹介します♪
このCMが放映された何年後かのことですが、クマは自動車の免許を取り立ての頃、よく早朝に父上様の車を借りて、夜明けのヒトケのない道路を走って練習(怖っ!)していました。そのとき、この曲をリピートでBGMにしていたっけ。
懐かしいです。 (^−^)


キリンラガービールCM 青春篇 ロングバージョン (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスの仮面、最新刊が出たんですか?
実は私もず〜っと読んでいるんですよ!!!
続きがとってもとっても気になります><
実は日曜日、私も漫画喫茶に行ってきました。
なんと!8時間コースでした。でもさすがの私も8時間も満喫に居るのは疲れちゃったので少し時間を残して出ちゃいました。でもガラスの仮面が新しく出たとなっては近いうちにまた行きたいなって思いました♪
たくさんある話題の中で漫画の事だけのコメントでごめんなさいね><
餃子おいしそですねー♪
ひまめ
2010/10/04 02:17
チェルシーのジュース!うちの子供たちが大好きです〜^^それからデート気分の映画良かったですね?頑張らずに楽しくやってください^^そしてサッポロラーメン2袋^^自分は生卵を綴じて良く食べます!卵で綴じるとインスタントラーメンの悪い部分が消えると言われて昔からやってます!自分は一袋で最後にご飯を入れるのが定番です^^うまいに決まってる^^
ちょい悪
2010/10/04 21:29
クマさん,ひょっとしてYさんと恋の予感? あせらず大事にあたためて,本物の恋に育ててほしいなあ。かといってあまり大事にしすぎても,女性がしびれを切らすことがありますから呼吸をよくつかんでね。今度はクマさんから,イチオシ映画にお誘いして,帰りにお食事とか? 肩のこらない,おいしいものを静かにいただけるお店で…。 なんておせっかいおばさんの血がさわいでしまいましたが,クマさんに幸運が舞い降りてくることを祈っていますよ。
ぷぷママ
2010/10/04 23:41
ご無沙汰してます!久々のコメです!
鰹の酒盗私も大好きです!あの癖のある味がなんとも言えず、焼酎や日本酒に妙にあうんですよねぇ、
マグロのもあるんですね!調べてみたら、鮭、鯛、秋刀魚の酒盗なんていうのも最近では登場してるらしいです!色々試してみたいですね!
ヨコピー
2010/10/05 12:51
カツオのたたき、おいしそう!実際にファイヤー(笑)ですから、風味も素晴らしいのでは?食べたい〜〜〜♪
そしてなんといっても、チェルシードリンクにびっくり!
私がクマさんの職場の人だったら、真っ先に飛びつきますけどねぇ〜♪
これも飲んでみたいなぁ〜。
ラーメン2袋…気持ちわかります…(^^)
てぃんさ
2010/10/05 22:47
クマさんのブログ、楽しみにしてるから、やめてほしくないなー
短くなっても。間隔が開いても。
・・・酒盗なんてかったら、家で飲む量、増えちゃいますね〜〜
プクコ
2010/10/05 23:42
ひまめさん♪
コメント返信遅くなって申し訳ございません!いつも有難うございます。
「ガラスの仮面」は今月末にもまた新刊が出るそうですよ。凄い勢いで書き下ろしているみたいですねー。とにかくストーリーを展開させてもらいたいです。
漫画喫茶!そーいえば最近とんと利用していません。漫画タップリ読んで、ジュースガブガブ飲めるから以前は大好きだったのです。久しぶりに行ってみようかな♪
街のクマさん
2010/10/10 09:35
ちょい悪さん♪
サッポロ一番塩ラーメンはラーメン界の殿堂入り的なラーメンだと思います。
卵を落とすのは、実はクマも好きなんですが、最後にライス!それはやったことありませんでした。でも、あのスープに御飯って、相性がよさそうですよね。一度試してみたいです。2袋は譲れませんがっ(笑)。
街のクマさん
2010/10/10 09:39
ぷぷママさん♪
クマ吉も恋をするかも知れませんが、そういうとき、すぐに一歩も二歩も引いてしまうところ、あるんです。きっと心の中で「どうせ自分なんか・・・」という気持ちがあるのかも知れません。そういう心の持ち方を変えていかないと、なにをしても上手くいかないんですよね〜。多分・・・・。
今後もぷぷママさんには人生の「ちょびっと先輩」として色々教えてもらいたいです♪

街のクマさん
2010/10/10 09:42
ヨコピー先輩♪
おかげをもちまして、ワタクシ酒盗大好きっ子になっちゃいました♪
サンマの酒盗!!食べてみたい〜みたい〜です(^0^)
そーいえば、今日TVを観ていたら、富山の白海老特集やっていました。そろそろ冬に近づき、白海老のお刺身、美味しい季節になってきますね。またひとつ、お手合わせよろしくです♪
街のクマさん
2010/10/10 11:15
てぃんささん♪
カツオのたたきファイヤー!!豪快ですよね〜。カウンターに居て、目の前でみていると「なんか客として大切に扱われている」気がして(笑)心地よかったです。カウンターに陣取る常連さんって、そういう爽快感をもとめているのでしょーね。
ラーメン2袋は基本ですね〜(汗)。
街のクマさん
2010/10/10 11:18
プクコさん♪
もう少し寒くなったら、燗したお酒に酒盗をちびりちびり・・・としながら演歌を聴いて眠りたいです。「無言坂」とか(笑)。
でも、プクコさんにもそういうシチュエーション、似合いそうな気がします。勝手にクマがイメージしちゃっているだけなんですけどねー。
街のクマさん
2010/10/10 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.8Kg】 懲りもせず、またもや4日分ダイジェストです・・(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる