街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 ・・・・もうダイジェストしません〜〜(><)!

<<   作成日時 : 2010/10/08 06:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます♪

トートツですが、昨日はちょっとBADな出来事ありました・・・・。
座敷を貸しきっての餃子食い散らかしパーティ!!のお誘いを戴いたのにも関わらず、手帳をみたらその開催日に別の予定が入ってしまっていたため、涙を呑んで「欠席」のメール返信をしてしまったクマです・・・・・(涙)。ほんとーに残念!返す返すも悔しいです。返信メールの「送信」ボタンを押すまで、2〜3分は躊躇しちゃったくらいですから・・・・・。「また誘いますね♪」と言っていただいたけど、こういうのってタイミングですから。たぶんもうお誘いないかも・・・・かも・・・。

あ〜あ、行きたかったなぁ。餃子パーティー!! (>0<#)!

と、世間話ふうに冒頭の文章を書き始めましたが、よく考えたらまたもや4日くらいの更新ご無沙汰ちゃん??クマ吉は完全に人生がタルんでますねー。毎日ちょっとずつでもその日のことをブログに書きとめれば、いつかそれは人生の財産になるよって判っているのに、ほとほと残念なひとです。ワタクシメはっ!神様・・・・。

この数日間、こ〜んなことがありましたとさ♪というダイジェストも、書くのがメンドークサイので、今日はやめておきます。あっ!そうそう・・・・・、いま思い出したので、ひとつだけエピソード(?)書いておくことにしますね。

一昨日の夜、またまた例の「3回に1回の先輩」と川崎でお酒を呑んだのです。ほかにひとり加わって、3人で23時半まで、安い「呑み放題」のお酒をガブガブ呑んで、そのまま解散!蒲田の自宅まで、多摩川経由で歩いて帰ったのでした。

それがねー、不思議なんですよ。 (0−0;)

川崎から蒲田まで、クマ吉はよくウォーキングするのですが、だいたい40分〜50分ほどの道のりなんです。
でも、一昨日の晩は23時半に川崎を発って、蒲田の自宅に着いたのが、なんとなんと午前2時半!!どこにも寄り道した覚えは無いし、お金も一銭も使っていなかったのに、川崎〜蒲田の道のりに、なぜか3時間も時間をかけていたことにビックリしました。

う〜ん、どうしちゃったんだろー??クマ吉はUFOにでもさらわれたのかしらん?ほら、そういうときって記憶が飛ぶって云うじゃありませんか。UFOに連れ込まれたら宇宙人に記憶消されちゃうんだって!どう考えても、普通に夜道をテクテク歩いて帰ってきたはずなのに、3時間は掛かりすぎです。不思議が奇妙すぎます!!

・・・・などということを考えつつ、昨日も昼間は会社でお仕事をしていたのですが、ある出来事をきっかけに、すっかり謎が解けました。会社でM先輩がクマの靴が汚れていることを教えてくれたのです。指摘されて、自分の靴をみてみると、泥土が乾いてカサカサになった跡がありました。「クマッ!朝、ちゃんと靴みがいていないのー??」という野暮なツッコミは無しですよっ!えーっ、そーですとも。靴、ちゃんと磨いていません(泣)。

とにかく、その靴の汚れを見た瞬間、封印さtれてた前夜の記憶が、次々と泉のように湧きおこり、脳裏を巡回したのでした。
そーいえば酔っ払って、河川敷のすんごい崖を必死の形相で駆け下りてコケたり、サイクリングコースのアスファルトをカバン抱えたまま「ぐぉ〜〜〜」って100メートルダッシュしたり、そんな変なこと、スーツ姿でしていたことを、はっきり思い出してしまいました。肘に擦り傷まで発見してしまいました。
そしてなんと、ズボンのポケットに手を突っ込んだら、見たこともない葉っぱが数枚・・・・・(笑)。酔っ払った勢いで木の枝にぶら下がったような気がするような、しないような・・・・・・??

「クマッ!朝、ちゃんとポケットのなかみチェックしたりとか、しないの??」という野暮なツッコミも無しですよ!ポケットのなか、結構テキトーです。葉っぱと一緒に2日前のコンビニのレシート出てきた・・・・(汗)。


自分が信頼できなくなりつつある今日この頃です・・・・・・。 (T−T)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月7日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・タリーズで買ったホットミルク トールサイズ

 ・昼食(12:00) 会社の近くのフードコートで(セブンイレブンで購入)
            ・ミックスサンドイッチ
            ・ゴーヤチャンプルー
            ・烏龍茶

 ・間食(PM中) 会社の地下のタリーズで(新上司のIさんと)
            ・ホットカフェオレ スモールサイズ

           会社で
            ・隣の席のMさんから戴いたブルーベリー飴 2個

 ・夕食(21:30)  自宅近くの「山田うどん」で
            ・つけめんうどん



すっかりダイエットとは無縁の生活を送っていますが、さすがにこうもずっと体重が減らないと、身体が重くって仕方がありません。昨晩、うどん屋さんでうどんを食べた後、胃が刺激されてしまって「もっと食べたい」と思っちゃったんです。いつもの悪い癖ですね〜。コンビニでカップラーメンやお菓子をカゴに入れて、レジに並んでしまったところで、あやうく理性が復活し、結局ペットボトルの水だけ買って帰宅しました。

ふと沸き起こる、ちょっとした食欲・・・、ちゃんと我慢できるクマ吉になれると良いのにね・・・。(^(I)^)


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 10月7日:99.4Kg(体脂肪率:31.0%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の記事,久しぶりに笑わせていただきました。UFOに拉致された?というくだりではもう爆笑! 結局夜中に酔っ払ってひとりで遊んでいたのですね。かわいいけど,怪我しないように気をつけましょう。UFOぐらいならいいですが,見知らぬ女性にあやしげなところにつれていかれたりしたら大変ですよ。深夜に酔っ払って歩いて帰ろうというのがそもそもアブナイ。ウォーキングは,休日の晴天のもと,健康的に行ってくださいね。お気をつけて!
ぷぷママ
2010/10/08 21:27
食欲の秋!食べて飲んじゃいますよね〜?自分も暴飲暴食を繰り返しちゃってます^^
ちょい悪
2010/10/09 13:16

お久しぶりです。

クマさん、秋は食欲の秋だけでなく、スポーツの秋でもあるので
一緒に運動頑張りましょう!!
あと、ゆっくりできる時はゆっくりされて下さいね。
私も大分長い期間、調子の悪い日々が続いています。
ので・・・あの・・・
病院に行ったら病名がつくんじゃないか?な状態が続いているのだとしたら
早く落ち着くといいですね。
ズッチャカ
URL
2010/10/09 23:46
ぷぷママさん♪
ご忠告ありがとーございます(^−^;)あのあと、色々と記憶を思い出して、河川敷の公園でブランコ漕いで、靴を遠くに飛ばす遊びを独りでしていたことまで思い出しちゃいました。おまわりさんが通りかかったら職務質問されていたかも?ですね・・・・(汗)。
金曜日に部門の歓送迎会で、ちょうど隣の席が部長だったのですが、この話をしたら真剣な顔で「頼むから会社のために気をつけて行動してくれ」といわれてしまいました(苦笑)。
お酒・・・・・気をつけます。
街のクマさん
2010/10/10 09:23
ちょい悪さん♪
以前からちょい悪さんが仰っていた「記憶なくなりました!」状態、やっと理解できたような気がします。秋、気をつけなければいけない季節ですね。
街のクマさん
2010/10/10 09:24
ズッチャカさん♪
おひさしぶりです(^−^)体調、お互いに気をつけましょーね。運動も今は全然出来ていませんが、頑張りたいです。秋って不安定な季節だから、心と身体のバランス保つの大変かもしれませんが、結局、睡眠を沢山とればよい♪って雑誌に書いてあったから、その通りにしてみることにしよっかな。ズッチャカさんもね♪
街のクマさん
2010/10/10 09:27
クマさん、はじめちょっと信じちゃいましたよ。
本当にUFOっているのかもしれんなぁぁ〜〜〜。と思って最後まで読んだら…(^^;)
多摩川ダッシュ。見てみたかったなぁ〜〜。ふふふ。
肘に擦り傷…スーツは大丈夫でしたか?
てぃんさ
2010/10/11 13:36
てぃんささん♪
そーなんですよねぇ。普通、肘に擦り傷ああったら、スーツも何らかの被害を受けているはずなのに、スーツは何でもなかったんです。不思議だ・・・・。
もしかして本当にUFOに連れ込まれ、肘から血液を採取され・・・な〜んて冗談はこのくらいにしときますね。
(でも、肘の件は本当に不思議・・・・・・いまでもわかりません)
街のクマさん
2010/10/13 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 ・・・・もうダイジェストしません〜〜(><)! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる