街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 にわかお仕事サタデー

<<   作成日時 : 2010/10/10 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。昨晩、例によって例のごとく藤沢の実家に戻ってきまして、いま、実家でこのブログ書いています。

みなさん♪3連休ですね〜(^−^)・・・と言いつつ、もう1日終わっちゃいました。やだ。 (><)

関東地方は雨模様なお天気、行楽のご予定を立てている方、ちょっと残念なお空もようでしたね。インドア派のかたも、天気が悪いと傘差して近所に買い物とかで出かけるの、ちょっと億劫だよね。いつもいつも晴ればっかりなら良いのになぁ。

ちょっと話は遡るのですが、一昨日の金曜日は、会社の新しい期のはじまりはじまり〜!ということで、部門の歓送迎会でした♪
スペイン料理のお店での歓送迎会だったのですが、残念ながら、お料理の写真は撮っていません。
「美味しそう♪食べてみよう〜っと、モグモグモグ・・・・、う〜ん!やっぱり美味しかった♪」的な(笑)お料理がたくさんだったので携帯カメラに収めたかったけど、同じテーブルに座ったひとたちが、そういう行為に「あ!もしかしてブログ??ねーブログ??」って言いそうな感じのひとたちだったので、涙を呑んで撮影ガマンの子でした。

クマ吉はさー、1,000回を超えるこのブログのなかで、会社の悪口、い〜っぱい書いちゃっているので、会社のひとたちにブログの手がかりバラしたくないんです。まあ、現実にはクマがこのブログを書いていることを知っているひとは、世界に10人くらいしか居なくって、そのうちの殆どの人は会社のひとなんだけどね・・・・(汗)。でも、そのひとたちは信頼のおける人たちです。例えその人たちが他の人にバラシちゃったとしても「いいです!平気で許せます!」という人にしか教えていませんから♪

で、話は逸れたけど、金曜日はそのスペイン料理のお店で歓送迎会を終えて、その後、有志の8〜9人くらいでカラオケ!今回、歓迎されるひとのひとりに4月からのクマの新上司のひとが居るのですが、そのひとが「横須賀出身のヒロシさん」なので、クマは迷わず高田みづえの「そんなヒロシに騙されて」を熱唱してしまいました(笑)。これってしょっぱなから宣戦布告??騙されないよーに生きていくぞ!クマ♪

結局は終電がなくなって、部長の許可が出たのでタクシー帰宅をしちゃったクマだったのでした。

そして昨日!!

・・・・・・・会社に行って、何時間かお仕事しました・・・・・・(泣)。

そもそも会社に居る時間を一分一秒でも少なくしたいために、朝、会社の近くの喫茶店でぼ〜っとし、始業チャイムの1分前に職場に駆け込むくらいの「会社きらい!」なクマなのに、あ〜それなのにっ、休日にサラリーもつかない自主的出社をするなんて拷問です。我ながら血迷ってます。でも、3連休を遊んで過ごして、連休明けにバイオレンスな修羅場に陥るのは嫌なので、頑張って出社し、働きました。

因みに朝食は会社の近くのエクセルシオールカフェでモーニング♪

画像


そのあと会社に行って、数人しかいないだだっ広い事務所で黙々と仕事をこなし、夕方になって「やれやれ終わった」とようやく会社をあとにすると、またまたエクセルシオールカフェで遅すぎる昼食。店員さんが「あれ?このひと朝も来ていたよな〜」って目つきでクマを見ていました。

画像


ちょっと暗めの照明で、ゆったりした椅子に座って喫茶するのって、なんだか心が落ち着きますよね。これまであんまり利用したことがなかったけれども良いお店です。朝マックに足りないのは、もしかしたらこの要素かな?コーヒーおかわり自由だけど、マックはちょっとセワシないんですよねー。エクセルシオールカフェみたいな雰囲気のマックがあれば地上最強なのにね。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月9日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 会社の近くのエクセルシオールカフェで
            ・モーニングのCセットというやつ
             (カフェラテとタマゴチーズトーストみたいなもの)

 ・間食 会社で仕事をしながらブラック缶コーヒーを2本

 ・昼食(16:00) 会社の近くのエクセルシオールカフェで
            ・名前わすれたけど、なんちゃらかんちゃらセット(笑)
             (カフェラテとクラムチャウダーとタマゴや野菜をはさんだパン)

 ・間食(17:00) 実家に帰る東海道線のグリーン車のなかで
            ・トリスハイボール350ml缶
            ・鮭とば 1袋

 ・夕食(19:00) 藤沢の実家に帰って
            ・米飯
            ・茗荷のお味噌汁
            ・茄子と牛肉の炒め物
            ・春巻き
            ・柿と梨とレタスのマヨネーズ和え
            ・ビール グラス1杯


 ・間食(22:00) 実家で
            ・あずきバーアイス 1本


昨晩は休日出勤してちょっと精神と肉体が病んだ(笑)ので、藤沢の実家への帰路、またまた東海道線でガラガラのグリーン車を利用してしまいました。さっきのカフェのお話ではありませんが、きっと、ゆったりできる空間を、クマは心底から求めているんでしょうね。たった数百円のプチな贅沢です♪

車窓を流れる景色の移ろいを眺めつつ、トリスハイボールを飲んだのですが、そのおつまみに用意した「鮭とば」という燻製?これ、とってもとっても美味しかったです♪醗酵した感じの独特のツーンとした香りが鼻筋にとおります。クセが強いけどエクセレントです。またひとつご贔屓の品が誕生してしまいました。

画像


ところで今日はどうしようかな?予定ないです。お天気悪いから、実家でのんびり読書?・・・・かな?

【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 10月9日:99.4Kg(体脂肪率:31.4%) 】



高田みづえ「そんなヒロシに騙されて」 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウーン、99.4kgだけど、歩き倒していませんね( ーー)
晩ご飯抜きでも良いけど、朝食は爆発してもイインだよ。お水たらふく飲んで、お母様の仰る通り野菜を山ほど食べて、「朝の果物は金」、頭が働くようにタンパク質しっかりとって、エネルギーになるから炭水化物も可。…って、思い通りに行かないよね、仕事に追いまくられて
まんまるの私が言ったら、説得力ないか(;^_^A ヘヘッ
メロンパン
2010/10/11 21:12
トリスハイボールでグリーン車良いですね?ちょっと贅沢するとストレスが発散されます!もったい無いと思わずこれからもお互い利用しましょう!たまにね・・・
でもたかだみずえが「そんなヒロシにだまされて」を唄っていたなんて知りませんでした・・・相撲の女将さんがんばっているのかな?
ちょい悪
2010/10/12 03:04
メロンパンさん♪
いつもどうもありがとー(^−^)ございます♪
最近のクマの辞書には「節制」という文字はないかのようなので、このままではイケナイ!!ってアタマでは解っているつもりなのです。でも、舌とお腹がゆーこと聞いてくれなくってさぁ・・(T−T)
街のクマさん
2010/10/13 00:58
ちょい悪さん♪
グリーン車は、ちょっとした出費でリラックスなひとときが買えるから良いですよね〜。休日はねらい目です。
平日の通勤でグリーン車に乗ろうとして、グリーン券を買ったのに座れなかったときは哀しかったなぁ。JRよ!座席以上のグリーン券を売るな!!
街のクマさん
2010/10/13 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 にわかお仕事サタデー 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる