街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 昨日は定番だけど江ノ島ハイクしました♪

<<   作成日時 : 2010/10/12 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんわ〜。 くまの くまきちです。 (^(I)^)/〜

3連休が終わりました。今日はちゃんと会社で働いてきました。(当たり前!)
この不況に、働く会社があるのは有難いことです。「有難や〜、有難や〜」っと心の中で念術を唱えながら仕事をすればモチベーションもあがっていいや〜(^0^)っと思いつつ出勤しましたが、仕事を始めるとそんなことも忘れて、まあそれなりにガンガン働きました。あー疲れたぁ。大儀であったぞよ!クマ吉。

さて、今日は普通の日すぎたので、昨日の話を中心に書きますね。
どっか、ハイキングでも行きます〜〜♪と書いたクマですが、相変わらずバリエーションが貧困です。藤沢市の実家から出かけられる近所といったら、なんとかの一つ覚えのように、江ノ島!!にしちゃいました。

画像


画像


画像


もう秋風が吹く気候になりましたが、やはり海岸線はまだまだ紫外線が健在ですね。海に飛び込んで泳いでも大丈夫なくらいの暖かさを感じました♪ここで潮風を身体に浴びながら、背伸びをすると気持ちよいですよぉ♪みんなもやってみそ!

いつもなら、砂浜を歩いたり、昭和の青春スターのようにたそがれたり、打ち揚げられた魚の屍骸を棒でつんつんしたり・・・・と、私立文系な行動しかしないマヌケなクマですが、この日はちょっと、真剣に江ノ島を巡ってみようと考えました。

旗日なのでハンパじゃなく混み合っている参道です。
おみやげもの屋さんのところを息苦しい思いで通り過ぎて・・・・、

画像


江ノ島神社をガシガシ駆け上っていくと、すぐに汗がドバ〜ッと出てきます。
そーして眼下には美しいヨットハーバーが♪

画像


画像


う〜ん、ここも家族連れやカップルが多いんだけど、クマは孤独でも苦じゃないなぁ(苦笑)。やっぱり、独りで人生を生きていけるように、そういう心の構造になっているのかも知れない。だとしたら残念です!(>−<) クマだって恋愛したいし、結婚したいからっ!!(号泣)

その後、大道芸のお兄さんの技術力に惹かれ、思わず立ち止まり、その素晴らしい技の数々に万来の拍手を贈りつつも、お金は一銭も払わず・・・・・、

画像


その代わりに・・・といってはなんですが、サムエル・コッキング苑に200円払って入場しました♪
昔、植物園だった頃は何度か来たことあるのですが、コッキング苑になってからは多分2回目・・くらいかな?

ちなみに展望台は凄い行列!20分待ちということなので並ぶの大嫌いなクマ吉はあっさりと諦め〜。

画像


画像


画像


結局、コッキング苑には30分ほど居て、草木や青い空を楽しみました♪ここ、200円でお散歩できるのだからオトクかも知れませんよ♪

岩屋方面の磯に降りてみました♪ くぅはぁぁぁ〜〜!陽射しが暑いぜっ!

画像


あまりにも青春映画みたいなカップルが居たので、思わずシルエットの後姿を撮ってしまった・・・(汗)。
う〜ん、ちょびっと自己嫌悪。皆さん誤解しないでね。クマは決して出歯亀じゃ〜ないよぉ。信じてくらはいっ!!

画像


結局は波が押し寄せてきて、気がつくとジーパンがビショ濡れになってしまいましたとさ・・・・・。
こぉ〜んな感じに足元に波が近づいてくるのに、無心に携帯カメラを構え続けるワタクシ・・・・。
キミよ、なぜに、そんなにしてまで・・・。

画像


画像


帰り道で、またまた大道芸をみました。見事な芸に拍手喝さい!!でも、今回もチップを払わなかったのは言うまでもありません・・・・・。クマ吉は、とことん気前の悪い男じゃの〜。

画像


最後に、江ノ島といえばお約束の猫ちゃん♪ 紹介するね(^−^)
実は、寸前まで真ん中の座布団にも猫ちゃんが居たんです。クマがカメラ構えている間に走り去ってしまった!スリーアミーゴズのスナップを撮る絶好のチャンスを逃してしまいました〜〜〜〜っ。死ぬほど悔しかった!っていうか、今でも悔しいです。ムリヤリその辺の猫を一匹連れてきて座らせればよかったかな〜。あ、それじゃー動物虐待か?

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月12日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) ガストで
             ・ピザトースト定食
              (ピザトースト/サラダ/スープ/アイスコーヒー2杯)

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・Mさんが麻布十番のオニギリ屋で買ってきてくれたタラコおにぎり

  ・間食(PM中) 会社で
             ・部門のひとがTDLに行ったお土産のチョコレート

  ・夕食(20:00) サイゼリアで
             ・チーズフォッカチオ
             ・クラムチャウダー
             ・カフェラテ 3杯

  ・間食 いま、このブログを書きながら 
             ・芋焼酎 一刻者 ロックで



よく考えたら昨日の話しか書いていませんでした。
まあ、今日は会社で普通に労働していただけなので、特に書くべきこともないのです。ただ、それでは人生に二度とない「今日という日」にあまりにも失礼なので、せめて食事のことくらいは少し書いてみようと思います。

朝、最近開店したばかりの会社近くのガストでモーニングしました♪

画像


先日、エクセルシオールカフェがノンビリ出来て最高だ!みたいなことを書きましたが、ガストもなかなかです。
だって、ドリンクバーでコーヒーはオカワリできるし、このメニューで400円以下、カロリーも500Kcal未満です。読書しながら出勤前のひとときをゆっくり過ごすには最適ですね♪明日も朝はガストかな〜?またまた出ましたっ!クマ吉の「なんとかの一つ覚え」という必殺技が(笑)。

そしてそして、会社帰りの晩御飯はサイゼリア♪もちろん(笑)ここでも気持ちよくひとりディナーです。
ねー知ってる?サイゼリアって、本場イタリアの有名店のシェフたちが、こぞって「本格的なイタリアンだ」と絶賛するほどの料理が、リーズナブルに食べられるお店なんだってこと♪色々な雑誌やテレビ番組で、そのように紹介されているのを観ました。侮れないお店ということなのですよ〜。

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・ 夜道をウォーキング 40分



【 10月12日:99.2Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。気持ちだま、ありがとうございました。
江の島には行ったことがありません。いいところですね。
海は大好きなので、いつか行ってみたいと思います。
ガストのモーニング、美味しそうですね。
サイゼリアの実態、初めて知りました、そうだったんですね。
みっちょん
2010/10/13 02:05
あ〜っ!このカップル私だ!なーんて、冗談です┓( ̄∇ ̄;)┏。失礼しました≡≡≡ヘ(*--)ノ。
川さん
2010/10/13 19:33
くまのくまきちさん 江ノ島〜〜。5、6回くらい行ったときある〜、お江戸方面に住んでいたころ〜〜。
海!って感じだ、という記憶しかない(←失礼なやつ)
くまさんの日記読んで、観光地周辺にも地元の人はいるんだなーという当たり前のことを思っちゃいました☆
プクコ
2010/10/13 23:38
最近歩かないで食べてばっかりな私><
クマさん尊敬ですー!!
1枚目の写真の駅の前にマックありません?
そこで一人、モーニング珈琲をした事があります。
懐かしいなぁ。その後は私も江ノ島に行ったんだけど早朝過ぎて人がいない。
人の全然いない江ノ島ってちょっと寂しいですね><

サイゼリアの料理って全部美味しいですよね♪
私がよく食べるのはミラノ風ドリアです^^
ひまめ
2010/10/14 11:17
おお〜、江ノ島は奥が深いですねぇ〜。夏に郵便局にちらっと行っただけなので、いつかはじっくりと散策してみたい…と思ってはいるんですけどねぇ〜♪

サイゼリア!そうだったのか…知らなかった〜。
最近、行ってないなぁ〜。久々に食べたくなったなぁ(イタリアン好き)
てぃんさ
2010/10/15 02:36
江ノ島をウオーキングされたのですね
秋晴れの青い空の下でとても気持ち良さそうです♪
景色もきれいですね〜
海もキラキラしてますし♪
海辺のドライブをしてみたくなりました
今週末もお天気良さそうですよ〜
クマさんはどちらかへお出かけですか?
最近外食や甘いものを欠かさなくなってしまいました
クマさんを見習い、ウオーキングを満喫したいです♪

フォカッチャとクラムチャウダー
どちらも美味しそうですね〜
安くて美味しくて時々利用しています
コストパフォーマンスが
めちゃくちゃ良さそうですよね♪
よう
2010/10/15 11:06
みっちょんさん♪
コメント有難うございました(^−^)レスが遅くってゴメンナサイ!
江ノ島♪ずっと地元でしたので、あまり観光地として意識したことがなかったのですが、とても癒される空間ですよ〜。機会があったら、是非一度行ってみてくださいね♪
街のクマさん
2010/10/17 10:53
川さん♪
あー(笑)そうだったんですか〜(^−^)熱々なカップルですわね〜。
な〜んてっ!クマ吉こそ失礼致しました(><)!
街のクマさん
2010/10/17 10:56
プクコさん♪
そーですよねぇ。観光地って、よそから行く人にとっては観光地でしかないから、そこに普通の民家があって、ひとびとが暮らしていること、忘れてしまいがちですよね。江ノ島にも民家があるのに、クマも江ノ島に民家があるってイメージ沸かないもん。そーゆーもんですよね〜♪
街のクマさん
2010/10/17 11:04
ひまめさん♪
ある!ある!マックとコンビニが並んで存在しています(笑)。
ひとけのない早朝の江ノ島!なかなか宜しいじゃないですか。混みあってしまうと大変だし、朝の海辺って、なんか清清しい気分になれるような気がします。クマも今度、早朝に江ノ島に行ってみたいと思います。
街のクマさん
2010/10/17 11:08
てぃんささん♪
江ノ島の郵便局って、もしかしてあの黒いポストのある郵便局のことですかねー?てぃんささんの郵便局めぐり♪とてもライフワークとして素晴らしいと、かねがね思っています。クマも他の人がやらない趣味を探して、てぃんささんみたいに極めたいなぁ。
街のクマさん
2010/10/17 11:28
ようさん♪
そういえば、ようさんも、いまは自然の美しい地区にお住まいなんですよね。海や山、林や田んぼ、何気ない風景が、とても素晴らしく眼に映る今日この頃です。最近、あまり電化製品とか、そういう物品に対する「物欲」が薄れて、自然に触れ合いたい!とか、旅をしたい!とか、そういう欲求が比重を占めつつあります。
お互いウォーキング頑張りましょーね(^−^)
街のクマさん
2010/10/17 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 昨日は定番だけど江ノ島ハイクしました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる