街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 ダイエットします

<<   作成日時 : 2010/10/16 09:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

おはようございます。土曜日の朝がやってきました。そーして、ヘンテコな題名にしてしまいました(汗)。

このブログは、そもそもダイエットブログとして立ち上げたものです。そして、既に更新は1,000回を超えます。それを今更ヌケヌケと「ダイエットします」だとぉぉぉ〜〜??とっくにしてろやぁ、ボケェ!!っと世間様に言われてしまっても仕方が無いのが現実です。でも、今まさにクマは心の底から「ダイエットしたい!」と思っているんです。

理由を話そうか、どうしようか・・・・・・、う〜ん、やっぱり話そうかな。
木曜の夜、会社の残業を終えた後、レイトショーで映画を観たんです。

「死刑台のエレベーター」

画像


映画自体の感想は、クマ的には「まあまあ」ってところでした。(う〜ん、随分と上から目線で偉そうですね)
出演者たちは魅力的なひとたちばっかりだし、それなりに「ハッ」とする場面もあったのですが、やはりこれは、西洋の映画のリメイクなので、オリジナルと見比べる楽しみを観客に与えるために作られた意図もあるように思えるんです。クマはオリジナルを全く観ていなかったので、そういう楽しみ方は出来ませんでした。普通に作品として見た場合、さしづめ「土曜ワイド劇場」という風情でしょうか?映画として観るほどの仰々しい価値を感じなかった・・・・・と、言ってしまうと意地悪に過ぎるかもしれませんね。今回はちょっと毒舌でした・・・・・。

この映画、美術館仲間のS子さんの妹くんに誘って戴いて2人で観たんです。お互い仕事があるため、21時過ぎのレイトショーで待ち合わせて鑑賞しました。S子さんは別の用事があるということで今回は不参加でした。そこで、妹くんから、ちょっとしたお話を聞いてしまったんです。

先日、ブログにも書いたのですが、S子さん姉妹と横浜美術館に「ドガ展」を観に行って、そのあと自由が丘で、別のひとたちと合流してお酒を飲んだことがありました。そのときの自由が丘の飲み会に参加した某男性が、その飲み会の直後、S子さんに何度か電話やメールをしてきて、いろいろ言い寄ったみたいなのですが、そのときなぜか、その男性がクマの悪口を色々と言ったようなのです。たぶんワタクシが太っていることについてだと思います。そーして、妹くんの話では、S子さんはクマの悪口を言われたので、悔しくて泣いてしまったそうなのです・・・・・・・。

そのお話を妹くんから聞いて、クマ吉は大ショックを受けました。一瞬目の前が真っ暗になった感じ。
その男性がクマの悪口を言ったこと自体については、別にそれほど嫌とも感じませんでした。不思議なくらいにアッケラカンでした。だって、10年以上もデブをやっていると、そういう容姿のことで色々と言われちゃうのは、悲しいことかも知れませんが、もう慣れっこですから。日常なんです。ただ、その男性は自由が丘で飲んだときには、随分と人当たりがよく、クマに対しても丁寧で好印象なひとだったので、そういう人が影で色々言っているのだとしたら、それはクマ吉に人を見る眼がなかったというだけのことです。だってクマのほうでは「いい人たちだなぁ。また、このひとたちとお酒を呑んでもいいかも♪」と暢気に考えていたくらいですもん(汗)。本当に人の心よめない奴ですね〜僕って。

むしろクマ吉が大ショックを受けたのは、そのことで悔し泣きしてしまったS子さんについてです。なんか、とっても申し訳ないことをしたな〜って、もうそればかり。それだけ(泣)。クマが太ってさえいなければ、そういう嫌な思いもさせずに済んだのかもしれません。そんなことがあったなんて、電話で話したりしたときは何もいわず、いつもの明るいS子さんでしたが、今回、妹くんから「そういうことがあったんだよー」という話を聞いたとき、本当にクマ吉の心の中は哀しくなったし、切なかったです。友達の悪口を言われたら悔しい・・・・と、泣いてくれたS子さんへの感謝の気持ちの数千倍も、ただただ「申し訳ない!こんな僕で・・・・、こんな僕なんかが友達で・・・」という思いでした。クマは自分のこと、あまり嫌いじゃない・・・というか、実は結構好きです。でも、この日ばかりは自分のことが嫌いでした。暢気で馬鹿な自分が気づかないだけで、いつの間にか周囲の人たちを傷つけてしまっていること、もっといっぱいあるような気がして・・・・・(涙)。

この日、映画を観終えた後、電車で帰れる時間なのに、精神的に疲れてしまったクマはタクシーで自宅に帰ったのでした。ここまでが一昨日のお話。

そして昨日。
クマはその前夜から、心の底から「痩せよう!痩せてやるぜ!」という思いで一杯だったので、早朝に一時間のウォーキングと、ダンベル運動30分を行なってから会社に出勤しましたし、朝ごはんは塩おむすび1個、昼ごはんも会社のビルのテナント店で買った玄米のおむすびと豚汁だけで過ごしました。痩せるためには近道はないもん。食事を制限して、しっかり運動して、地道にちゃんと痩せて、クマのために辛い思いをさせてしまったS子さんの前に、少しでも痩せた姿で現れたい!!と思った くまの くまきちくん、今回は相当モチベーション高いです。

でも、昨晩は夜にちょっとだけボリュームのあるものを食べてしまった・・・・・(涙)。

昨日は例の「3回に1回の先輩」のお誘いにも「しばらく都合が悪いです」とお断りを入れて、来週の飲み会の予定も「ちょっと用事が・・・・攻撃」(笑)でキャンセルしまくりました。意志の弱いクマにしては、相当思い切った対応でした。気分を悪くされたかた・・・・、このブログのこと知らないと思うけど、ここでとりあえず勝手にお詫びしておきます。ごめんなさい!
さて、そーまでして、ダイエット道を突き進む決意を固めたのですが、夜、20時半頃まで残業をしていると携帯電話がなりました。クマ吉の部署の男女ペアの先輩がたからのお電話で、しかも「絶対に逆らえない史上最強の男女ペア」(笑)の組み合わせの御二方からの電話でしたので、そのまま大井町のカラオケBOXへ直行し、そのお2人と合流。3人で2時間歌いまくってしまいました。すんごく楽しかったんだけど、やっぱり晩御飯をなにも食べないで合流したので、カラオケ歌いながら、ハンバーガーを食べてしまいました・・・・・・。

画像


クマよ!今度こそ初心忘れず、ちゃんと頑張ろーな。痩せたい気持ちが薄れたら、今日のこのブログを読み返して、とにかくとにかく今度こそちゃんとやろうぜ!・・・・・と、自分自身に言い聞かせている今日この頃です。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、10月15日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 自宅で
             ・セブンイレブンの塩おむすび
             ・緑茶

  ・間食(AM、PMを通じて)会社で
             ・ブラック缶コーヒーを3本

  ・昼食(12:00) 会社で(ビルテナントのオニギリ屋さんで購入)
             ・玄米ツナおにぎり
             ・豚汁

  ・夕食(21:00) 大井町のカラオケBOXで
             ・お店の特製ハンバーガー
             ・ソルティー・ドッグ
             ・カンパリオレンジ


この日は、帰りにマックにもモスにも、ラーメン屋にも寄らずに帰りました♪
・・・・まあ、それが当たり前のことなんですよねぇ。本当はっ! (>−<)

【OUTPUT】(運動)

 ・朝、近所をウォーキング 約1時間
 ・ダンベル体操 30分  
 

ちょびっとだけですが、久しぶりに運動しました。人類にとっては大きな一歩です(?)


【 10月15日:99.6Kg(体脂肪率:31.4%) 】
 


カラオケを歌った3人のなかの「紅一点」だったMさんは、キョンキョンや石川ひとみ、中森明菜や山口百恵など、色々なアイドルの歌を美声で歌いこなすスーパーウーマンだったことが発覚しました(笑)!!歌お上手!!
次回、ぜひぜひ中森明菜の「ミ・アモーレ」を歌ってください!!っとリクエストしました。その日がいつくるかはわかりませんが楽しみです♪


Akina Nakamori: ミ・アモーレ (YouTube)
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
トレンカをはいて美脚になる!簡単足やせダイエット ...続きを見る
足がやせるトレンカとは 使ってみた感想
2010/10/21 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うぬぬぬ!その某男性、なんなんだぁぁ〜〜〜っっ(怒)
成敗!
…と、したい気分ですなぁ…。

悲しいかな、容姿については私も陰でばんばん言われていると思うので、さほど気にはしませんけど(気にしないとダメか?)、関係ない子にその話を振って悲しませるなんてのはいけませんなぁ。
決してクマさんは悪くはないですよ、うん。
とにかくその男が気にくわないなぁ〜〜。むき〜っ。

すいません、なんだか書いててわけわからなくなってきたわ〜(^^;)
てぃんさ
2010/10/16 10:18
なんてやなヤツ!男の風上にもおけん!
クマさん、悲しい想い・申し訳ない想い…色々しましたね。
私も切なくなりました。

だけど!クマさんの言うように、コレはいいチャンスです!
ダイエットには『モチベーション』がとっても大事だから、今回の事をチャンスにしてしまえたらいいですね。あとで振り返って、あの時の出来事が自分をこんなに変えたんだな、と懐かしく思えるように頑張って下さい。
泣いてくれた優しいS子さん。いい人だね。
マミー
2010/10/16 20:16
登場人物は何となく理解しているつもりだけど。。。
絶対に逆らえない史上最強の男女ペアって、鉄板大王・餃子女王のペア?
違うかなー。当たってればすごいかも!
直感
2010/10/17 11:28
てぃんささん♪
自分の容姿については、言われ慣れている・・・という域を超えて、すでにネタにしつつある開きなおりのクマなので、太っていることを指摘されても、何のダメージもないです(苦笑)。だから多分「なにくそ」って想いがないのでダイエットできないのかも知れません。反省・・・・・。
某男性については、自由が丘でお会いした一回のみの出会いでしたが、とても物腰が柔らかく、好感が持てる感じのひとでしたので、妹くんから話を聞いても、一瞬その人物と頭の中で繋がりませんでした。
その某男性は、S子さんを気に入ったみたいで、電話でアプローチしたそうですが、断られたときにクマの悪口を言い始めたのだそうです。おそらくクマをボーイフレンドと誤解したんじゃないの?というのが妹くんの推測でしたが、いやはや・・・・ですねぇ。
街のクマさん
2010/10/17 11:41
マミーさん♪
おっしゃるとおり、これをチャンスとして、きちんとダイエット頑張ってみようと思っています。あまり自分を追い詰めない程度にやってみますね♪
S子さん、もともとM美さんという昔なじみの美術館仲間のお友達なので「お友達のお友達」だったのですが、今度のお話をきいて、厚い友情を感じました。妹くんから聞いたことは秘密にしなければいけないとのことなので、知らなかったふりをしますが、何かあれば、今度はクマ吉が友情を示したいです。
街のクマさん
2010/10/17 11:46
直感さま♪
ご質問の件、回答は「ブーッ」です(笑)。鉄板大王さまでも、餃子女王さまでもないですよ〜、他のひとです(^−^;)
クマ吉には、絶対に逆らえないひとが何人もいる(汗)・・・という悲しい現実があるのです。

ところでところで、そういうあなたさまの正体は?
・・・・たぶん、クマの予想で間違いないとは思うのですが、万一間違えると気まずいので、ここでは直感さんの正体予想は書かないことにします。
でも、きっとアナタですよねー?(爆)
街のクマさん
2010/10/17 11:50
新たな固い決意のもとでダイエットを開始してた初日に、誘っちゃってごめんなさい。しかもハンバーガーまで食べさせてしまって><
「絶対に逆らえない史上最強の男女ペア」でも断ってくれてよかったのに。ってそう思われてましたか(汗
私は楽しかったけど、クマさんは「せっかく決意したのにな」っていう思いもあったのかもですね。ホントごめんね。
お友達思いのクマさん。S子さんのためにもがんばってください。これからも今まで以上にダイエットを応援します。極端なダイエットはNGですよ!!体の負担にならない程度にね。
それにしても、外見で人を判断するその男の人は最低です。クマさんの良さをちゃんとわかってる人はたくさん居ます。
新たな1週間が始まりますね。鼠園へのお楽しみもあるようなのでがんばりましょう。
「紅一点」M
2010/10/17 23:23
「紅一点」Mさん♪ (^−^)
ブログ読んでくださったなんて感激です!コメ有難うございます♪
解っていらっしゃると思うけど「絶対に逆らえない〜云々」はクマ的ユーモアですよん。Mさんは繊細なかただから、真剣に捉えられちゃった?っと少し反省です。ごめんなさいなんて云わないで〜〜(汗)笑い飛ばしてよー。
(><)!
さて、ブログにも書きましたが、Mさんの歌唱力にリスペクトです!今度ぜひカラオケで「ミ・アモーレ」お願いしますね♪まってます!
街のクマさん
2010/10/17 23:35
クマさん頑張って。「頑張りすぎないことが大切」っていう時期と「とても無理して頑張らなければならない」っていう時期と、ひとにはいろんな局面があるんだと思うんですよ。たぶんクマさんが「こうありたい」って思う自己像とわたくしがわたくし自身に描く自己像はきっと違うと思います。頑張って一気に80sになりましょう!ムカつくその男性はきっと天からのプレゼントだったんです。わたくしもクマさんを見習って「めんどくさい」って思っていたこと始めますッ!
ケイタ
2010/10/18 00:33
S子さん良い人ですね?人の為に泣けるなんて凄い!そんなS子さんの為に頑張る街のクマさんも素敵です!「ロッキー」のテーマでもかけて朝から生卵3個位ミキサーでかき回して飲んじゃって下さい^^応援してます^^
女のために頑張る男は一番頑張れるんです!
ちょい悪
2010/10/18 20:47
う〜・・・すっごく気になる・・・、そんな人として論外の某男はともかく。
S子さんの妹さんは、どういう意図でクマさんにその話をしたのか?
それがとっても気になるよ?
妹さん、お姉さんがダイスキで、クマさんに、とにかく聞いてほしかったのかな。
だとしたら、クマさんはお二人にとっても信頼されていて、大切にされてるんだなーってうらやましいです。
私、友だちAの悪口を知り合いBに言われたら、その友だちAに「Bは、あんまいい人じゃないと思う」って言うけど、悪口言ってたって事実とか、悔しくて泣いたって言わないな〜〜って思うから。
そんなに大事にされてるのに、こんなクマなのに・・・みたいなこと思わないで〜〜さみし〜〜
プクコ
2010/10/18 23:28
ケイタさん♪
とおいブエノスのお空からコメントを戴いたのに、返信遅らせてしまってメンボクないです(涙)。
ジョギングしたり、食事に少しだけ気をつけたり、そういうことから始めていますが、体重、増えないだけで減らないんですよね・・・・。まあ、気長にがんばります。
街のクマさん
2010/10/23 10:12
ちょい悪さん♪
ロッキーのテーマ(爆)!いいですね〜!小学生の頃、ロッキーのテーマで運動会のお遊戯しましたよ〜、そういえばっ!男は気合!!ですねっ!
街のクマさん
2010/10/23 10:13
プクコさん♪
S子さんの妹くんは、活発でお喋りで、クラスの人気者!みたいな感じの子です。姉のS子さんはおとなしいひとなんです。だから、妹くんは単に「お姉ちゃんの代弁者」みたいな気持ちで言ったんだと思うよ。
なんにしてもクマの周りには、ここ数年、とっても良い人たちが多くって感謝の日々です。たくさんのひとの親切や優しさがなかったら、ブログなんて書き続けられないモンね。
街のクマさん
2010/10/23 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 ダイエットします 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる