街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 週の真ん中!会社休んでTDL♪

<<   作成日時 : 2010/10/22 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 16

おはよーござーまーす♪ クマでーす。

もう、何日もブログ更新しないの、あったりまえー(−0−;)なダメダメオ君です。バカバカオ君です。でも、細々と、夜なべをしてでも書きますので、今後も通りすがりにでも読んでくれると嬉しいです。

今週は「痩せるぞ〜〜!」って言いながら、毎晩河原をジョギングして、飲み会にも行かず・・・・と、いう生活を数日過ごしましたが、あ〜ら不思議・・・、体重、ぜんぜん落ちないです(涙)。長年培ってきた贅肉くんは、そう簡単には小手先で剥がれ落ちません。ダイエットは1日にしてならず・・・・。そう思って、ヤケ食いしないで頑張るっ!!
これまで何年間も不摂生して過ごしてきたんだもの。、たった数日だけ気まぐれで頑張って、思い通りにならないからって諦めていたらいけないよね。

さて、ランダムで申し訳ありませんが、今回はおとといの水曜日の話題で書くことにします。
この日、クマ吉は病気でもないのに、会社に有給休暇をいただいて、遊びに行ってしまいました。

東京ディズニーランドへ♪

画像


もともと、TDLには、ブログ1,000回達成したときの「自分へのご褒美」として遊びに行くつもりで漠然と計画していたんです。ただし、あくまでも独りで!という予定でした。平日にひとりでTDLに行って、誰とも会話せず、ひたすらアトラクションめぐりを堪能するのもオツだろうなぁ・・・って、そう思っていたのです。でも、1,000回目の更新を達成したとき、あまりにもダイエットのための活動をしていなかった不甲斐ない自分にダメ出しをし「ご褒美やーめた」することにしました。こうしてTDLお遊び計画はお預けにしてしまったんです。

でも、人生って面白いですね (^−^)

この「平日TDLイベント」を企画してくださったかたがいて、参加しない?とお声をかけてくださったのです。クマ吉?ええ、もちろん、2つ返事で「参加させてください!!」とお返事しました(笑)。これはきっと運命なんですから。うふふふ・・・。

週の真ん中、水曜日に有給休暇をとって、TDLに行くことが決まったのが2週間ほど前のことです。すぐにクマ吉は会社の上司に「10月20日はお休みくださ〜い。私用休暇です♪」と申告を行ない、もうその日からは「もういくつ寝ると〜♪」状態で、指折り数えて待っていたくらい、楽しみにしていたんです。実はTDL前夜は、真夜中まで残業して午前様帰宅。そのまま自宅で眠れずに、朝までDVDのドラマをみて夜更かししちゃった。以前、高尾山イベントのときも書きましたが、イベントの前の日って、眠れないひとなんだよね〜クマ吉って・・・・・。

さてさて、前振りが長すぎましたねー(汗)。そろそろTDL当日のお話に移るとしますね♪
この日は、ちょっとだけ雨模様の日、しかもごく普通の平日でしたので、クマ吉は暢気にも「ガラガラかな〜?」って思っていたのですが、さにあらず!!さすがはTDL。平日でも沢山のひとだかりでした。開園時間の9時に入園♪

画像


ちょうどハロウィン企画の真っ最中で、カボチャ君満載!!な場内でした。

画像


画像


参加者はクマを含めて4人♪企画してくださったNさんと、そのお友達のHさん、そして頼れる先輩Mさん、最後にクマね!はい、これで4人です。以前に友人の女の子から「TDLは女の子だけで遊びに行くと、実はとっても楽しい!」という話を聞いていたことがあったので、クマは内心「女性だけならもっとずっと楽しく遊べるかもしれないのに、男のクマが参加したら邪魔かなー?申し訳ないかなー?」なんて、殊勝にも躊躇してしまいました。でもね〜やっぱりTDLで遊びたかったので参加させていただくことにしちゃいました。「クマも連れて行ってやるか」と、親切に誘ってくださったNさんにはスペシャルサンクス感謝♪です。まー、そもそもクマは男の子扱いされてないからね(笑)だってクマだし。

月並みな感想ですが   すっごく楽しかった!!  です。 

Hさんオススメの「ズワイガニのピザ」美味しかったし♪

画像


カボチャのソフトクリームも、なんかマロンみたいな味で絶品でしたし♪

画像


遅めのランチしたときのスモークステーキもまいうーでした♪

画像


・・・・・って、気がつくと食べたものばっかり書いてる?(汗) ダメじゃん!(><)!遊びに来たんだから、遊んだことをちゃんと書かないと。

今回、絶叫マシンに「乗る派」と「乗らない派」に別れたんです。因みに「乗る派」は、Hさんとクマでした。
そういうわけで、スペースマウンテンやスプラッシュマウンテンは、Hさんに連れて行ってもらうことにしたのです。並んでいる時間に色々とお話が出来ました。
HさんはNさんの大親友です。2人は固い固い友情で結ばれているのでした。以前、高尾山イベントのとき、「うわぁ〜動物に詳しいひとだなー」ってイメージがあって、クマはHさんのことを勝手に「動物博士!」と命名していたのです(笑)が、今回、いろいろと雑談をさせていただいて、それ以外の一面も発見しました。
Hさんは、ご自分のきちんとした夢を持っていて、辛かったり苦しかったりしても、その夢に向かって毎日コツコツと努力を続けているスゴ腕な女の子なのでした。クマ吉は、毎日毎日「辛いこと、苦しいこと」から逃げ続けて人生を送ってきてしまったヘタレなので、努力しているHさんの話を聞いているうちに、自分の駄目駄目なところ、恥ずかしくなりました。クマも、自分なりに前向きな努力をしないといけませんね・・・・・・。

ところで話は変わりますが、過去に何度かTDLに遊びに来たにも関わらず、なぜか全くノーマークで、乗ったことが一度も無い!というもの、皆さんにもあるのではないでしょーか?もちろんクマにもあります。そして今回、そのうちの幾つかのものに乗る機会が得られました。

アメリカ河を1周する「蒸気船マークトウェイン号」

画像


河を航行中に、燃えている集落が見えました。「あ!おじいさんの家が燃えている!!」と叫んだのはMさんとHさん。でも、なんでおじいさんの家なの?いまだに意味が解りません。

画像


「ウエスタンリバー鉄道」

画像


いままで「単なる場内をぐるぐる回る汽車ポッポじゃん!」と思ってアウト オブ 眼中だった乗り物なんですが、今回乗ってみてビックリ!なんとなんと恐竜に出会えます(笑)。車窓から見える風景に感情移入すると、本当に西部開拓時代のアメリカにいるような、まるでドラマ「大草原の小さな家」の登場人物になってしまったような、メルヘンな気分に浸ることができたから不思議です。う〜ん、これは癒しだぁ。

癒し!といえば最たるものがこれっ!乗りました〜ん。「メリーゴーランド」にっ!
手すりを掴んで乗っていたのですが、降りたとき、手のひらにブランコの鎖のニオイがしました(笑)。

画像


他にも、ハロウィン企画のホーンテッドマンションやカリブの海賊、そして体重のせいで屈辱の(苦笑)一人乗りとなったスタージェットなど、面白エピソードは満載なのですが、それをダラダラ書いてしまうと、今日これから会社に行く支度が出来なくなってしまうので割愛します。

童心にかえって楽しく過ごしているうちに、気がつくと夜になっていましたとさ。
夜のとばりにカボチャ君が映えます。ハロウィン色が深まりますね。

画像


画像


画像


夜の部は、Hさんの妹さんが、大学の講義の帰りに合流!5人になりました。
この姉妹さんは、とっても仲がよろしいくって、微笑ましかった (^−^)♪ でも、妹さんは少ししか乗り物にも乗れなかったし、今回はちょっと物足りなかったことでしょう。もっと楽しめると良かったのに少しかわいそうでした(涙)。

最後に皆で3Dの「キャプテンEO」を観ることが出来て満足しました。これ、遠いむか〜し観たのですが、すっかり内容を忘れてしまっていたので新鮮でした♪やっぱりマイケルワールドは健在ですね〜。

結局、閉園時間の22時まで居ました(笑)。

画像


朝の開園時間から、ぶっ通しで会場内を歩き回ったので、まるでゴルフをしたような感じ?楽しく過ごしているときは感じなかったけど、帰りの電車で両足に疲労感を覚えました。クマももう、おっさんだからねぇ。なにしろ。
でも、本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。今回、クマを連れてきてくれた皆さん♪ありがとー。TDLが「夢の国」っていうのはきっと本当です。最近、会社の仕事は結構忙しく、息苦しい日々ですが、そういう浮世のこと、この日だけは忘れさせてもらったから。
ところで、TDLって、とことんカラスいないね。どうしてかなぁ??

この日、皆さんと笑顔で解散し、自宅のある蒲田に着いたのは23時半!無性にレバ刺しが食べたくなったので、ひとりで焼肉屋に行って、レバ刺し食べちゃいました(泣)。

画像


レバ刺しだけじゃ飽き足らず、追加でお肉も食べちったっ!(>−<)・・・、アーメン。

画像



※ 上記の報告は、10月20日(水)の分の報告ですが、
   以下の食事・運動・体重報告は、昨日10月21日(木)の分のものです。


【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし

  ・間食(AM中) 缶コーヒー(ブラック無糖)

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・塩おむすび
             ・玄米おむすび
             ・オクラの胡麻和え
             ・豚汁

  ・夕食(18:00〜) 取引先の帰りに会社のかたがたと4人で居酒屋へ
             ・ビール、サワー、日本酒など
             ・枝豆
             ・厚揚げ豆腐
             ・サラダ
             ・手羽先


昨晩は、ビジネスパートナーになっている会社との打ち合わせがあり、上司の方々と総勢4人でその会社に訪問、結構シビアな打ち合わせを終えて、帰り際に「ちょっと一杯だけ寄っていこう」という話になったんです。居酒屋へGO!したのが18時頃。そして結局、22時すぎまで呑んでしまった〜〜〜
(−0−;)


【OUTPUT】(運動)

  ・ ダンベル運動 30分



【 10月21日:99.4Kg(体脂肪率:31.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DLダイエットサポート
はじめまして、ダイエットアドバイザーの市川清信です このホームページを立ち上げ... ...続きを見る
生活レスキュー
2010/10/23 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
TDL、楽しそうでよかったですね。ほとんどアトラクション、制覇されたんじゃないですか?
閉演までいらっしゃるなんて、パワー全開ですね。ハロウィンの季節、園内も楽しかったでしょう。
我が家はいつも混みあうのを避けて、2月ごろ行くんですが、やっぱり混んでますね。大抵5時半くらいまでしかいないので、遊べる範囲にも限りがありますが、いい歳して、まだTDRからは離れられません。なかなかキャラクターとは写真撮れませんけどね。
今度はTDSに行って、レポートしてくださいね。楽しみにしています。
みっちょん
2010/10/22 10:59
平日のTDL、いいですよね〜〜。混んではいるけど休日ほどではないしね。
自分は、もうかなりごぶさた状態ではありますがねぇ。
やっぱり○○マウンテン系ははずせません。絶叫マシーン大好きです。
でも、カリブの海賊とかゆるりと船に乗るタイプのものも好きですねぇ。
前回行った時に楽しかったのが、みんなでカヌーをこぐやつ。あれ、そこそこ運動になるし、クマさんもいいんじゃないですか〜?
てぃんさ
2010/10/22 23:45
みっちょんさん♪
TDLってよいですね(^−^)♪とことん「夢の世界」を演出しているところ、素晴らしいと思います。そういう空間、ほかには滅多にないから。
イイトシして、スキップするみたいに園内を歩いていましたもん。
次の日会社で働いている自分・・・・かわいそうに思えて辛かった〜(笑)
街のクマさん
2010/10/23 10:42
てぃんささん♪
あー(笑)やってたよ〜!目の前でっ。みんなでオール漕いでたっ!
あれって、10人以上でチカラをあわせて漕ぐんだよね〜。クマはひねくれ者なので、「ウォーリーを探せ」みたいな気分で「つまんなそうに漕いでいるひと」を発見することに楽しみを見出していました。
絶対居るんです。「なんで俺が漕がなきゃならないんだ??」って不本意な表情でオールを抱えているひとが、各カヌーにひとりくらいは・・・。
街のクマさん
2010/10/23 10:51

「ダイエットします」の記事での事とか、お伝えしたいことが沢山ありますが割愛して・・・
最近、前からやろうやろうとずっと思っていたピラティス、ようやく始めました。
体育系の筋トレでは鍛えられない筋肉を使う運動は
なんだか気持ちがいいです。
体重が減るかどうかは分りませんが、お勧めです。

TOL、楽しいですね。
聞いた話、ディズニーがある遊園地へ行った時
「つまんない。これなら自分で作った遊園地の方がずっと楽しいはずだ」
とできたのが、TOL。
私はスターツアーズが大好きです。
それと、カヌーのウォーリーを探せ、楽しそうですね。

ズッチャカ
URL
2010/10/23 13:29
いいな♪私も行きたい。楽しいよね。
船、よく乗ったよ。私、高い速いが苦手だから。そうゆうの苦手な人も楽しめるからいいよね(^o^)。

ダイエットなんだけれどおからをふりかけみたいにしてごはんにかけるのけっこうオススメ。簡単だし、お腹いっぱいになるよ。応援しているね♪
川さん
2010/10/23 18:28
おお〜ディズニーランドですか?自分達も11月1日に行く予定です!楽しそうで参考になりました!それよりレバ刺しがむちゃくちゃうまそう^^
ちょい悪
2010/10/23 18:52
いいな,いいな平日のTDL!うちもほぼ毎年,学校の振り替え休日などに行っていましたが,今年は受験を控えているのでさすがに「行こう」とは言えず…。そのかわり来年春,第2志望までの学校に受かったら泊りがけで行こう!と娘と約束しています。願いがかなうようにクマさん祈っていてくださいね!
ぷぷママ
2010/10/24 18:20
TDLを満喫されたのですね〜♪
季節柄ハロウインのイベントも多くて楽しそうですね〜
最近ずっとご無沙汰で、転居して更に遠のいてしまいましたが
行ってみたくなりました(シーにもまだ行ってません)
行列中はいろんなお話が出来て良かったですね〜
楽しいと待ち時間もあっという間に過ぎますよね
私も苦しいことから現実逃避しがちです・・・
前向きに逃げずに頑張られるHさん素晴らしいですね!
是非見習いたいと思いました
ピザにソフトにステーキ、とても美味しそうですね〜
お腹空いてきました
よう
2010/10/25 07:41
ズッチャカさん♪
ピラティスって、クマはあまり詳しくないのですが、インナーマッスルを鍛えることで健康を促すものらしいですね♪ヨガと違うのは、やはり筋肉を鍛えることを重視しているからなのでしょうか?色々教えてくださいな♪
スターツアーズ!ブログには書きませんでしたが、入場して、一番最初に乗ったのがスターツアーズでした♪面白かった!!
(^−^)
待ちのクマさん
2010/10/25 21:57
川さん♪
そっかぁ〜川さんも船、乗られたんですね♪怖くないし、小さなお子さんも楽しめるアトラクションですね♪ (*^−^*)/
おからふりかけ!!おいしそうですね〜。一度試してみたいけど、御飯をおかわりしてしまいそうな予感が・・・(汗)
街のクマさん
2010/10/25 22:10
ちょい悪さん♪
来週TDLに行かれるのですね〜(^0^)楽しんできてくださいね!
レバ刺し!すんごく美味しかったです。これだけの量を食べてもおかわりしたくなるくらいでした(笑)。
街のクマさん
2010/10/25 22:20
ぷぷママさん♪
祈っていますよっ!(^−^)ぷぷちゃん、お受験なのですね〜。クマ吉はずっと地元の公立学校でしたので、大学受験までは気楽に過ごしましたが、若い頃から試練を乗り越える経験って、きっと人生の糧になると思います。無理しない程度に頑張ってくださいね!来年、桜の咲く時期にTDLですね♪
街のクマさん
2010/10/25 22:24
ようさん♪
SEAは私も、過去にこのブログに書いた1回のみで、あまり内容を覚えていません。精神年齢が幼い(涙)ので、SEAよりはLANDが自分にはあっているような気がします。今回は諦めたけど、ダンボの乗り物とか乗りたかったし・・・・(笑)。
TDLのお食事、少し高価ですが、よそでは食べられない味で美味しかったですよ♪
街のクマさん
2010/10/25 22:28

今、気付きました。
TOLって一体・・・?
クマさんの方が聞きたい位ですよね(苦笑)
失礼しました。TOLを訂正してTDLで。

ピラティスは、体を具合悪くしている方のために考えられたストレッチです。
簡単なようで結構、鍛えた感があります。
難点は、ながら運動ができない事です。
ズッチャカ
URL
2010/10/26 11:40
ズッチャカさん♪
わざわざ補足コメントをくださいましてありがとうございます。
TOL、単なる入力のミスだって解っていましたのでぜんぜん気にならなかったですよぉ〜(^−^)でも、訂正してくださってサンクスです。
ピラティス!ながら運動せずに、使っている筋肉を意識して集中することがひつようなんですってね♪ながら運動派のクマには難しいかな?でも効きそう。ズッチャカさん頑張ってね♪
街のクマさん
2010/10/27 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 週の真ん中!会社休んでTDL♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる