街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 ちゃんと生きていますよぉ〜、体重減ってないけど(笑)

<<   作成日時 : 2010/11/02 07:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 8

みなさん♪ おはよーございます。クマです。 (^(I)^)/

とことんブログから遠ざかってしまい、メッセージ等で「大丈夫??」というお気遣いなご連絡もいただいてしまいました(汗)。ありがとうございまする・・・・・。大丈夫ですよ〜、ピンピンしています♪前回ブログ、まだ皆様に返事コメントできていなくってごめんなさい! (>−<)

相変わらず、お仕事が忙しくって、ついつい書かなかったのが真相なのです。(−0−‘‘)

日曜日は10時間も会社にいてお仕事していましたし、昨晩も、なんだかんだと22時近くまで・・・・・・(涙)。
まあ、忙しいのは本来喜ばしいことであるべきなんですが、ちょっと頭の中が整理できなくって、混乱しています。もう少し、シャカリキじゃなくって、客観的に冷静に仕事をしていきたいと思います。明日の水曜日は祝日なので、ちょっとアタマを冷やして今後の仕事への取り組み方、考え直したいと思います。だって、心に余裕ないと、結局は仕事のスタイル、崩れちゃうものね〜〜〜。

話を変えて、やっぱりクマは食べ物のお話です♪

最近、タイ料理を意識的に遠ざけて「節制!」とか言っていたのですが、ついに先週の土曜日に我慢できずに食べちゃいました。職場のM先輩が「美味しかった!」と仰っていたタイ料理のバイキングランチに行ってきたのです♪

画像


メインのお料理を一品だけオーダーして、あとは60分、取り放題の食べ放題!というお店♪とってもおいしかったし、満腹になりました〜(^−^)♪クマはひとりで出かけましたが、となりのテーブルの男性もひとりで、同じ時間帯に入店したので「これ、美味しいですねぇ」なんていうライトな会話で和みました。その男性のほうが先に中座したのですが「お先に失礼します♪ごゆっくりね」と言って去っていきました。こういう二度とは出会うことのないひととのプチな交流って、ちょっと不思議だしホノボノします。もしかしたら、あのひととは前世でもすれ違ったりする程度の仲だったのかもかな〜?っておかしな想像したりして(笑)。

このバイキング!とっても満足しました♪また行きます。M先輩♪このバイキングのこと、クマに教えてくださって有難うございました!

あ!そうそう、余談ですが、またまた昨日「ガラスの仮面」の新刊を買いました。M先輩に貸してあげるね(笑)

画像


そして昨日、ついについに、久しぶりのタイワゴンランチの「3チャニッ」をお昼ご飯にしました♪
これ、しばらく買いに行っていなかったので、食べたくって食べたくって仕方がなかったんです。でも、お昼前、ちょうど仕事がテンパっていて、買いに行く時間がとれなかったので「あ〜あ・・・・(泣)」という気持ちで諦めかけていたのです。またオニギリにしようかな・・・・・・・って・・・・。そしたら、Fさんが買いに行くということで、クマ吉の分も一緒に買ってきてくださいました♪その優しさに感謝♪超ラッキーです!!
Fさんはクマ吉にタイ料理の素晴らしさを教えてくださった「先生」のひとりなんです。もうおひとりの先生はNさん♪このおふたりが居なかったら、大げさじゃなくって、クマはタイ料理を食べないまま人生を終えるはずだったかも・・・・。

画像


昼休みで省エネのために電気を消しているオフィスで食べました。写真も暗いでしょ?
たしかに省エネは大切だけど、ご飯を暗い部屋で食べるっていうのは、個人的には、精神衛生上もマナー上もどうかと思うのですが・・・・・・。暗い部屋で食事するのって、やっぱりよくないと思います。省エネとは言いつつ、昼休みの消灯には個人的には反対なのです。でも、食べ終わったあと、机で居眠りするのは暗いほうがちょうどよいので、そこはまあまあアイコかな?自分勝手な意見ばかり述べちゃうクマです・・・・・。

さて、昨晩、夜中の24時前に、会社帰りに餃子食べちゃいました(汗)。クマ吉の胃袋、これで完全復活ということですねー。おいこら!ところでダイエットはどーしたっ!!?

画像


画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月1日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・間食(AM中) 会社で
              ・缶コーヒー

  ・昼食(12:30) 会社で
              ・Fさんに買ってきていただいた「3チャニッ弁当」

  ・夕食(23:30) 自宅の近くの餃子専門店「N」の新店で
              ・生ビール
              ・羽根つき餃子
              ・茄子にニンニクのタレをかけた料理



【OUTPUT】(運動)

  ・なし   相変わらずですねー(汗)



【 11月1日:99.4Kg(体脂肪率:31.6%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アブサークルプロを使った感想、効果について!
新しいダイエット法でマイナス3キロに成功!アブサークルプロの感想と効果 ...続きを見る
アブサークルプロを使った感想、効果につい...
2010/11/02 14:42
アブサークルプロ
アブサークル プロを激安で買う方法とは!?楽しくダイエットしたい方におすすめ! ...続きを見る
アブサークルプロ
2010/11/16 13:07
電動歯ブラシ ソニックオール
愛用の歯ブラシ⇒ソニックオールで電動歯ブラシに ...続きを見る
電動歯ブラシ ソニックオール
2010/11/16 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ料理、美味しそうですね〜。
私も、東京にいた頃、職場でも話題の、タイカレーの美味しい店に、同僚に連れて行ってもらい、大好きになりました。主にはカレーしか知らないんですが、バイキング出来るなんていいですね。
それにしても、お仕事、お忙しそうですね。大丈夫ですか?楽しいこと、してますか?明日のお休みは、楽しいことするもよし、ゆっくりくつろぐもよし、心の休養もじっくりとってくださいね。無理されないようにと、祈ってます。
みっちょん
2010/11/02 12:59
タイ料理の「バイキング」に異様に興味を示してしまいました。
今度東京へ行ったら、是非体験したいです。

クマさん、忙しそうですが、充実した人間関係ですね。
だけど、くれぐれも無理しないように。お休みの日は一日ダラダラしていてね。
マミー
2010/11/03 00:35
プチ交流っていいですよね〜〜。
話が合いそうな人だったら、その場だけのプチ交流では寂しいなぁと思ってしまいます。でも連絡先(メルアドとか)聞くのもねぇ…(^^;)
休日もお仕事、そして平日も夜遅くまでお疲れ様です〜〜。
今日の休日は…のんびりできましたかねぇ〜?
てぃんさ
2010/11/03 22:22
みっちょんさん♪
えええ〜〜〜!どこだろー?東京の有名なタイ料理店♪もし行ったことがないところだったら、ぜひ行ってみたいなぁ(^0^)今度、なにかヒントでも教えてくださいね〜〜。
コメントのレスが遅すぎて(ごめんなさい!)次の休日になってしまいましたが、有意義に過ごしたいと思います♪ありがとー
(*^−^*)
街のクマさん
2010/11/06 09:54
マミーさん♪
ぜひぜひタイ料理、体験してみてくださいね♪
そーなんです。クマは身の回りに親切な諸先輩方が多いので、とっても助かっております。日々「助けてもらっている」という思いが強いです。だったらクマも誰かを「助けてあげる」ひとにならないといけないよねー(泣)。
街のクマさん
2010/11/06 09:57
てぃんささん♪
人生の中で、たった一瞬、もしくはひととき、ちょっとした出会い(すれ違い)だけで終わるひとがいます。それでいて、なぜか何年たってもふと思い出すような・・・・。特に霊感はないのですが、そういうとき、クマはなぜか「前世」のえにしのようなものを感じます。そういう出会いって、ほのぼのするんです。だから好きです。
街のクマさん
2010/11/06 10:00
仕事でくたびれ果てて、タイ料理とプチ交流に癒しを求めている時に、話の腰を折って m(o・ω・o)mゴメン
歩き倒し〜どこ行ったのかな〜(ρ゚∩゚)?
歩き倒しファンのメロンパン
2010/11/06 21:49
メロンパンさん♪
う〜んんん・・・歩き倒しはね〜(^−^;)どこ行っちゃったんでしょーか??メロンパンさんがファンでいてくださるうちに頑張る!近々やりまする〜〜〜。ほんとだよっ。
街のクマさん
2010/11/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 ちゃんと生きていますよぉ〜、体重減ってないけど(笑) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる