街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 また行ってしまいました・・・・、タイバイキング!

<<   作成日時 : 2010/11/04 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 8

こんばんわさん♪ (^(I)^)/

もう日付は替ってしまいましたが、11月3日は文化の日で祝日でしたね♪
最近、仕事がテンパって、忙しモードなクマ吉にとっては、まるで砂漠のなかのオアシスのような、はたまた炎天下に急に降ったスコールのような、恵みの休暇になりました。ちょっと一呼吸おいて、仕事の仕方を見つめなおす時間をもらった感じ♪ (^ー^)V

実は今日、どんな一日を過ごそうかなー?って、昨日の夜から、いろいろと考えていたんです。
あ、そうそう、少し話はそれますが、昨日の夜は、またまた例の「3回に1回さん」との飲み会でした。いつも「みんな集まっているからおいでよ」とメールをもらい、出かけてみると2人きり(汗)というシチュエーションが多かったのですが、今回は本当に6人くらい居ました。びっくりした。たまには本当のこと言うんだー(笑)って。システムエンジニアの部門のひとたちと、男ばっかりで2時間限定の飲み会でしたが、いろいろな話ができて楽しかったし、良い気分転換になりました♪

昨晩は、東京タワーも綺麗でしたので、一応お写真載せておきますね♪

画像


で、話を戻しますね♪
今日、クマは実は、3つの過ごし方を考えていたんです。

  1、羽田空港に遊びに行く
  2、日光に行って、東照宮と華厳の滝をみる
  3、なんにもしない

羽田空港は、最近とっても面白いスポットだと聞くし、てぃんささんのブログに「プラネタリウム・カフェ」のお話も書いてあったので「行ってみたいなぁ」と思っていたんです。そして日光は、ちょうど紅葉の季節だし、ネットで調べたら、朝の5:40分に蒲田をスタートすれば、8時半には現地に着けるということで「だったら気ままにふらっと出かけてみようかな♪」という思いが強くありました。

でも、結局らく〜な方向に流れてしまったクマは3番の「なんにもしない」休日を選んだのでした。
あれ??みなさん、もしかして予想通り(笑)?? でしょー? (^−^;)

午前中は自宅でのんびりTVを観たり、コーヒー飲んだりしていました。
NHKで「まどみちお」さんの特集の番組を放映していましたので、なんとなく観ていましたが、有名な童謡の「ぞうさん」の逸話に感動しました。知ってる?「ぞうさん」は自然界で唯一「おはながながい」動物なので、「ぞうさん」に「おはながながいのね♪」って質問するのは「あなた変わっていますね。変ですね」って質問しているようなものなんです。でも、歌の中で「ぞうさん」は「そうよ♪かあさんもながいのよ」って答えています。そしてその歌の2番では「ぞうさん だれが好きなの?」という質問に「あのね♪かあさんが好きなのよ」と答えています。つまり「ぞうさん」は、周囲のひとびとが「変わっていますね 変ですね」と思っている「おはな」を「このおはな、かあさんも一緒なのよ♪わたし、かあさんが大好きなのよ♪」っていうことで「このおはな、好きなのよ♪いいでしょー♪」と自慢しているんですって。すくなくとも「まどみちお」さんは、そういう気持ちで「ぞうさん」を書いたんですって。

うまく説明できないけど、そのTV番組を観て、クマは何となく幸せな気持ちになりました。これぞ文化の日♪さすがはNHKですね。受信料を徴収しているだけのことはあります。クマ吉は「まどみちお」さんの詩を、もっといろいろと読んでみたくなりました。今年100歳を迎えられたそうです。

お昼になるとさすがに自宅でのんびりするのにも飽きて、先日食べに行ったタイ料理のバイキングに、またまた出かけてしまいました。もちろん誰も誘わず、今日もひとりです。

これ、今日のたった1回のお食事でした♪ でも、やっぱり美味しかったー(*^−^*)

画像


60分間食べ放題なので、ついつい食べちゃって、おなかがいっぱいになりました。クマは「腹八分目」という言葉を知らないひとなのでした・・・・・・・・。

同じビルにTOHOシネマズがあるのに、映画も観ないで午後はサウナでのんびりと漫画読んだり大きいお風呂に入ったり、くつろぎましたです。そーして夜は喫茶店で歴史小説を読みながら、コーヒー飲んでいるうちに座ったまま、こっくりこっくりと居眠りしちゃいました。

なんか、だらしない人の休暇の典型ですねー(汗)軽蔑されるかもしれないけど、最近時間に縛られた生活で、アップアップしていたから、今日のような過ごし方は、クマとしては二重丸です。腕時計もはめないで、まったく時間を気にせずに過ごせた一日でした。楽しかったなー、なんにもしないって最高です。

・・・・・・と、いいつつももう深夜!(>−<)! 明日は会社だし、また残業しなくっちゃいけないから、もう寝ますね。みなさんお休みなさい〜〜♪

・・・・・また今日も、前回、前々回ブログのコメント返信できずじまいでした・・・・。そっちを最初にお返事してから、今日のブログを書くのがスジなのに、こんな無礼者クマにはきっと天罰があることでしょう。明日はお返事書きたいです。

でわでわ・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月3日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし

  ・昼食(12:30) 川崎のタイ料理 ランチバイキングで
             ・トムヤムクンラーメン
             ・グリーンカレー(これ、美味しかったのでガンガンおかわりしちゃった)
             ・卵焼きのお料理(名前わかりません〜〜)
             ・お野菜のお料理(ごめんさい!これもわかりません〜〜)
             ・ビール
             ・コーヒー2杯
             ・タピオカ


  ・間食(19:00) 自宅近くの喫茶店で
             ・コーヒー
             ・紅茶クッキー3枚


  ・夕食 なし



【OUTPUT】(運動)

  ・なし・・・・です。もうずっとこんな報告ですね。



【 11月3日:99.6Kg(体脂肪率:31.0%) 】



ぞうさん - 小鳩くるみ (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット器具 ビューティーマシン
そろそろダイエットをしなければまずいなあと思い始めてきた今日この頃。挫折しやすい性格なのでお手軽にできる器具はないかな、と思って見つけたビューティーマシン。立派な包みに入ってやってきたビューティーマシン。さあ、どうなるか?ぱっぱと設置できたので、いざ、使用してみます。なるほど、これは結構続けられるかも。やってみるとなかなか楽しいところがいいです。知ってのとおり、ダイエットは継続が何より大事なことです。やっていて面白いし、気軽にできるからちょっと空いた時間にさっさと出来ちゃいま.. ...続きを見る
ダイエット:ダイエット総合サイト
2010/11/04 11:54
アブサークルプロを使った感想、効果について!
新しいダイエット法でマイナス3キロに成功!アブサークルプロの感想と効果 ...続きを見る
アブサークルプロを使った感想、効果につい...
2010/11/04 15:31
アブサークルプロ
アブサークル プロを激安で買う方法とは!? ...続きを見る
アブサークルプロ
2010/11/17 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぞうさん」のエピソード、そんなお話があったんですね。読んでいて感心してしまいました。NHKらしい番組ですね。そういう一面は失くしてほしくないですね。
さて、休日の過ごし方に、3番を選ばれたのは正解だと思います。毎日、お忙しそうだから、祝日くらいゆっくり休まなきゃ。いいお天気だったし。
またタイ料理のお店に行かれたんですね。お好きですね〜。グリーンカレーは私も大好きです。
今度の週末は、ゆっくりお休みできそうですか?お仕事、無理のないように頑張ってくださいね。体調の変化には気をつけてくださいね。
みっちょん
2010/11/04 16:05
タイバイキングって楽しそう^^中華なんかはよく有りますけど、タイ料理のバイキングか?今度探してみます!
ちょい悪
2010/11/04 20:52
「ぞうさん」の逸話…とっても素敵です。
胸がジーンとしました。
マミー
2010/11/05 00:09
最近のクマさんの忙しさ、ブログからもよく伝わってきますよ〜。ですのでやっぱり選択肢・3番が一番ですね。まだまだプラネタリウムは…混んでますってぇ〜。余計に疲れちゃうかもよぉ〜(^^;)
で、好きなものを食べる!これが一番さ〜〜♪
てぃんさ
2010/11/05 02:23
みっちょんさん♪
「そうさん」の作詞にまつわるエピソード、私もぜんぜん知らなかったので勉強になりました。この歌の由来を聞いた後、番組では保育園で笑顔の子供たちが「ぞうさん」をオルガンの伴奏にあわせて元気に歌うシーンが・・・・、なんか涙を誘いそうでした。さすがに泣かなかったけど。
「ぞうさん」を笑顔で歌っていた小さな子たち、いつの日にか立派なおとなになってほしいです。
街のクマさん
2010/11/06 10:04
ちょい悪さん♪
タイ料理はパクチー系の香りがダメなひとだと厳しいので、もしかしたら息子さんたちは難しい?かもですねー。でも、奥様とのデート♪たまには変わったところでタイ料理なんていかがですか♪ビールに合うんです(笑)。
街のクマさん
2010/11/06 10:06
マミーさん♪
ありがとう・・・・、クマの気持ちに共感してくださったように思えて、とっても嬉しいです。自分の容姿や両親、家族、ほかのひとに胸を張って自慢できるひとでありたいです。自分を卑下しながら生きている今のクマには、この「ぞうさん」の歌詞はぐぐっときました。
街のクマさん
2010/11/06 10:09
てぃんささん♪
やっぱり3番で正解でした。あの日にアクティブな一日を過ごしていたら、たぶん木曜金曜は撃沈していたと思います。大袈裟じゃなくって・・・・。
羽田のプラネタリウムカフェ!!行ってみた〜い!!でも、そうですよね。まだ混んでいますよね〜たぶん。時期をずらして行くとしますか♪
街のクマさん
2010/11/06 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 また行ってしまいました・・・・、タイバイキング! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる