街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 とてもとても「スイーツ番長」にはなれませぬ・・・(>−<)!

<<   作成日時 : 2010/11/06 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

おはよ〜〜(^−^) ついに週末を迎えました♪ またまたドド深夜まで夜更かししてしまい、ほぼ一睡もしておりませんが、今日はお休みなのでOKでっす♪

トートツですが、昨晩は都内某所の不二家レストランで「60分ケーキ食べ放題!!」してきました♪
実はこの不二家のケーキ食べ放題!!メニューは、以前から気になっており、一度挑戦してみせよう!してみせねばねばっ!!っと思って闘志を燃やしていたんです。で、姪っ子ちゃんを誘ったのですが、母親である姉上さまから「甘いものばっかり食べさせたら虫歯になるでしょー!!」と叱られ断念(涙)・・・・・。はたまた友達を何人か誘ったこともあるのですが「イイ齢してケーキバイキング??やめよーよ、そんなの(笑)」と奇人変人扱いされてしまって、これも断念・・・・・・。
どんな居酒屋や定食屋でも、ひとりでズカズカ乗り込んで、バクバクムシャムシャと食いまくる無神経なクマ吉でも、さすがにペコちゃんショップのスイーツ独り食らいは、ちと寂しい・・・・・、ということで「不二家ケーキバイキング」は、もうすっかり諦めモードだったんです・・・・・。その証拠に最近は、そんなバイキングメニューがあることさえも忘却していました。

でもでも、やはりクマには偉大な方々が 正義の味方 についておりましたっっ!!

職場の頼れるダブルM先輩とタイ料理界の先生でもあるNさんが、不二家に連れて行ってくれる♪という千載一遇のチャンス!
たぶんこの機会を逃したら、もう不二家バイキングとは一生縁がないでしょー、ということで、本来は仕事で残業しなければならないシチュエーションなのに、それをすっかり無視して(苦笑)、ほいほいと参加させてもらいました♪

とはいっても、クマは段取りが悪いので、なんだかんだとバタバタしてしまい、なんと会社を出るのに手間取って、約束のお時間に40分以上も遅刻してしまいました〜〜(泣)!きちんと仕事をなし終えてベルサした女性陣3名様を長らく現地でお待たせしてしまうという、いつもながらの不甲斐なさ爆裂!でした。みなさん、遅れてしまって本当にすみませんでした。見捨てられても仕方ないとおもいましたが、少なくとも表面上は(笑)笑顔でお許しいただき感謝と反省の嵐です♪

ああ、そしてそして、ついに、運命の会場!不二家レストランに到着しました♪
さて、ここで告白しなければなりますまいっ!バカなクマゴローはこの大切な日に、携帯電話のメモリカードを忘れてしまい、写真が保存できなかったんです。ですから、昨晩のお写真はM先輩の撮ったお写真をメールで送信いただいて使っておりまする。
M先輩!ありがとーです(^−^)V いつもと写真のフォントが違うのは、そーゆーわけですので、念のため♪

画像


先述しましたとおり、ずっと前から一度は挑戦してみたかった「不二家ケーキバイキング」なので、クマの胸の鼓動は高まるばかりでした。60分間の食べ放題!!ということで、ろくに会話もせず、がつがつと食べ始める決意の高さです。とりあえず、クマが心のなかで決めた目標は、300円見当のケーキを最低5個!
画像


お味?うん♪とってもとっても美味しかったです♪少なくとも、最初の1〜2個は・・・・・・・。

みなさん、ここはいちど、冷静になってよく考えてみてください。クマも冷静になって、いまブログを書いています。
ケーキ屋さんで買ってきたケーキ、あなたなら一度に何個くらい食べられます??クマは、たぶん2個は美味しく食べられます。でも、いくら甘党のデブちんクマでも、一気にケーキ3個以上は、ちょっとノーサンキューです。たとえどんなに美味しいケーキだったとしてもっ!
最悪なことに、クマは今日のバイキングで、3個目のケーキに手を付けた時点で、その事実にぶち当たりました。「はにゃ?」って感じです。そうです。そーなんです。3個目からは、ケーキ食べるのが「楽しい♪美味しい♪」じゃなくなって「苦しい・・・なぜ?なぜなんだ〜〜〜ぐぉぁぁ〜〜」という感情にすり替わっているのをひしひし感じました。

でも、クマはセコイので「千円以上払っているんだから、食べないと〜〜!!」っと思って、強い信念(笑)でモトを取ろうと必死こきました。挙句の果てに、単に「写真写りがよさそうだわい♪」という理由で、5個目と6個目のケーキは、なんと色違いのモンブラン・・・・・(号泣)。甘いものでおなかが充たされているのに、同じようなものを2個続けて食えるのか?っと、冷静になった今なら解るのですが、このときは解らなかったみたい・・・・。この2個のケーキ、たぶん15分くらいかけてチビチビと食べました・・・・・・。

画像


クマ以外の女子部の3名様も、みなさん4〜6個は食べたと思います。みんな!!よくやった!頑張った!偉いね!
・・・って、クマは褒めてあげたいです。でも、そのときは甘味で気持ち悪かったので、他人様を褒める精神的余裕はありませんでした(笑)。って、いうより、4人テーブル、たぶん後半30分くらいは「どよ〜〜ん」としていたと思います(笑)。誰かが言いました。「スイーツ・ハイじゃなくってスイーツ・ローだね」って。それくらいみんな最後は甘さにヤラレテしまって、前代未聞なお通夜のようなマッタリ空間が醸し出されてしまいました。

この「不二家ケーキバイキング」を体験して、クマは気づいたことがあります。
思いつくままに列挙・・・・・・・・、

  ・甘いものを食べすぎると アタマ(というよりコメカミ)が痛くなる
  ・甘いものを食べすぎると 酸っぱいイチゴを食べたときみたいに「ふるふる」となる
  ・甘いものを食べすぎると お酒に酔ったようにポワ〜ンとなる
  ・甘いものをたべすぎると 辛いものが食べたくなる
  ・甘いものを食べすぎると 激しい運動をした2日後のようなけだるさになる
  ・甘いものを食べすぎると 全身の血管が交通渋滞したみたいに感じる
  ・甘いものを食べすぎると 「チェイサー」のことを「デキャンタ」と言い間違えたりする
  ・甘いものを食べすぎると 周囲の人の会話を「ふ〜ん」という感じでテキトーに聞くようになる
  ・甘いものを食べすぎると 視界に甘いものが映らない 遠くの空間を細い目で眺めるようになる
  ・甘いものを食べすぎると 隣のテーブルで甘いものを頬張っているひとを「やめてくれよ」と思う
  ・甘いものを食べすぎると 頭の中でチャイコフスキーの「金平糖の精の踊り」がぐるぐるBGMする
  ・甘いものを食べすぎると 家に帰りたくなる

まだまだ4〜5個は浮かんできていますが、バカバカしいのでこのへんにしておきます。
さらに帰り道の電車のホームで、坊主頭の野球部員みたいな高校生たちが、いかにも甘そうな「がぶ飲みコーヒー」をグビグビとラッパ飲みをしていたのを見かけて

  ・甘いものを食べすぎると 「甘いものを食べたり飲んだりしているひと」をタコ殴りにしたくなる

という新たな法則(笑)を思いついてしまって、ひとり苦笑いしてしまいました・・・・・・。まあ、これはさっき書いた「やめてくれよ」に近似値な感情かもしれない・・・・・・。

でもね、この「ケーキバイキング」はずっと前からの夢だったので、やっぱり一度は体験できてよかったです。
4人とも「何事も経験ということで・・・・・・」ということでたぶん意見は一致していたと思います。クマ吉も誘っていただいて嬉しかったです。得難い週末イベントでした♪

さて、ひとことだけ余計かもしれないけど付記しまする。
今回、この不二家を都内某所というかたちで紹介し、正確な場所、店舗名を書きませんでしたが理由があります。
バイト店員さんの教育が「なっちょら〜〜〜ん」なお店だったので、ひとことだけ書いておきたいと思ったからです。
店舗名がわかっちゃうと、やっぱりブログには書けないしね(汗)。まー、具体的にはぐだぐだ書かないけど・・・・。

不二家レストランさんには最後にひとこと「お客様を大切にしてね!」と言わせてもらいます。

「お客様を大切にしてね!!」

・・・・言わせてもらいましたっ。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月5日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食 なし

 ・間食(AM中) 会社で
            ・斜め前の席のHさんから頂いたチョコレート
            ・無糖ブラック缶コーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で(権米衛というおにぎり屋さんで購入)
            ・玄米おにぎり
            ・鮭おにぎり
            ・ミートボール1個+ひじき
            ・ジャスミンティー

 ・間食(PM中) 会社で
            ・斜め前の席のHさんから頂いたガム

 ・夕食(19:00) 都内某所の不二家レストランで
            ・ケーキ各種 計6個
            ・アイスコーヒー 3杯

 ・間食(深夜)  自宅でDVDを観ながら赤ワインとチェダーチーズ


最近、斜め前の席のHさんというかたが、やたらと食べ物をくれます。サンクスです。餌付け?

ところで昨晩は、みなさんとケーキを食べてお別れした後、帰りの電車で「蒲田に帰ったらトッポギとか辛いものを食べて胃袋を中和させよう。そのあと久しぶりにひとりカラオケしよう♪」と思いついたんです。でも、蒲田に到着した段階で、身体中が甘々〜〜な感じで気持ちが悪かったので、トッポギもカラオケもやめて、おとなしく自宅に帰り、そのままTSUTAYAに出かけてDVDを借りてきました。

先日、M先輩に教えていただいたディズニー作品の「ルイスと未来泥棒」です♪
夜更かしして観ちゃいました。

画像


過去と未来をつなぐ絆に感動しました。ひとは自分の過去を振り返って、過去に縛られて生きることを余儀なくされますが、それでも「前を向いて 前を見つめて」生きていくことの素晴らしさを、この作品から教えてもらったような気がします。あと、この作品をみて、ひとの恨みや妬みほど恐ろしいものはないなぁ・・・・・って、つくづく思いました。そういうネガティブな心と無縁の人生を歩めるようにしたいものです。とってもとっても難しいことだけれども・・・・・・・・。


【OUTPUT】(運動)

 ・なしで〜す



【 11月5日:99.2Kg(体脂肪率:31.7%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『トータルビューティーワーク 宮本千寿子 の内容を大暴露しちゃいます!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
トータルビューティーワーク 宮本千寿子 ...
2010/11/07 23:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなり・・・
しょっぱいものを食べてると甘い物が食べたくなりますよね(笑)
きっと、人間の本能でしょう
みこ
2010/11/06 18:10
う〜〜ん、この文章を見ているだけで体がむずむずしてきたなぁ〜(笑)
歯がうずくようなね、そんな感じ〜。
やはりケーキは難易度高そうですなぁ。
これが「ソフトクリーム食べ放題」だったら…死ぬまで食べちゃうなぁ、私。

甘いものではないですが、「お好み焼きバイキング」も似た類かもしれませんね。以前川崎で体験しましたが、はじめの2枚まではよかったんだけど…(^^;)
その後はげんなり、うんざりでしたよ。
だって、味が変わらないんだもん〜〜〜〜。
てぃんさ
2010/11/07 01:05
おひょひょ〜(^o^;
この誘惑には勝てませんね!
お腹いっぱい食べてみたいです〜
応援☆
まぁっぺ
2010/11/07 13:18
先日、新宿でアジアンバイキングなるモノを経験しました。かなり『日本食』よりで、何がアジアンじゃ!と思ったけど美味しかったから、まぁ許す。お腹が破裂するんじゃないかと思うほど食べました。
だけど、私デザートバイキングなら1〜2個くらいが限度です。ケーキ等なら違う意味で別腹で、全然食べられません。これで女か?
マミー
2010/11/08 00:49
みこさん♪
うん(^−^¥)きっと人間の本性でしょー♪実際に、この不二家レストランの会が終わった直後、「今度はしょっぱい会しましょー」って話題になりました(笑)。醤油を使った料理とか、塩味のものとかかな?とにかく目先の違うものを少しずつ食べたほうが飽きないし、人間ってやっぱり雑食なんですね。
「しょっぱい会」がいまから楽しみです♪
街のクマさん
2010/11/08 01:10
てぃんささん♪
おおっ!てぃんささんは、ソフトクリームならイケル?クマは自信ないです。冷たくないだけ、ケーキのほうがハードル低いと思っていたのに、結果はこのテイタラクでしたから・・・・(泣)。
お好み焼き食べ放題!は、私も自由が丘で体験したことがあります。たしか2枚が限界だったなぁ。3枚目を根性で乗り切って、そこで白旗・・・した覚えがあります。確かに同じ味ですもんね〜。
街のクマさん
2010/11/08 01:13
まぁっぺさん♪
わー(^−^)/嬉しいです♪ 応援☆!!
ありがとーです。
誘惑に戦い、勝利しているひとは尊敬します。だって、クマは負けてばっかりですから(苦笑)。
街のクマさん
2010/11/08 01:16
マミーさん♪
グルメなマミーさんが「美味しかった」とおっしゃるのならば、かなりの実力とみた(笑)、そのバイキング!行ってみたいです。
・・・・ね♪「食べ放題、こりごり」とか言っておきながら、その舌の根も乾かぬうちに、もうマミーさんのバイキングに「行きたい」とか言っている僕って・・・(涙)。
街のクマさん
2010/11/08 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 とてもとても「スイーツ番長」にはなれませぬ・・・(>−<)! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる