街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.2Kg】 今日は上野に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/11/15 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんわ♪ 日曜日の夜、すっかり涼しく・・・・いや、寒くなりましたね。みなさん、くれぐれも夜中の冷え込みにはご注意なさってくださいね♪

題名のとおり、今日は上野に行って一日遊んできました。(^−^)
そのことを書こうと思います。でも、その前にちょっと、金曜日と土曜日のことも書いておきますね。木曜日のことは、もう忘れちゃった(笑)。

まず、12日(金)は、仕事を終えたあと、会社のひとたちと男性だけ4人で、新宿の「焼肉食べ放題」のお店に行ってきました。

画像


4人とも事業部は同じですが、所属するグループが違うので、仕事のキナ臭い話にはなりませんでした。また、今回はクマも含めて「食べ放題」の場というものをきちんと理解した大食いの4人だったので、ラストオーダーまでガンガン食べ続け、「残したら罰金」というお店の脅しのようなルールにも引っかからずに完食!でした。参加者の一人のM君が、さんざん食べ放題の肉をたべたあと、ラストオーダーの時に「石焼ビピンパ」を注文し、全部ひとりだけで平らげたのには驚きましたね〜(汗)。クマはこの日のお昼、タイのワゴン弁当を食べたので、さすがにおなかがいっぱいではち切れそうでしたから、痩身のM君がガツガツ食べまくるのをみて、ちょっと面喰いました。

彼、これをひとりで片づけたんです。ヤセの大食いだったんだね・・・・・・。M君。 (^−^;)

画像


でも、普段の仕事の関係ではあり得ない組み合わせのメンバーだったので新鮮でした♪話も楽しくって、笑いが絶えない焼肉の会♪またいつかやりたいです。

次に昨日の13日(土)のことを書きます。この映画を観てきたんです。

「ゴースト もういちど抱きしめたい」

画像


いわずと知れたリメイク作品です。20年前のデミ・ムーア主演の作品は名作でした。クマ吉は、実はこのテの作品にとことん弱いんです。好きなひとと死に別れて、残されたほうが、そのひとのいない長い人生を静かに過ごしていく・・・・・というシチュエーションがもう涙腺に来ちゃうんです。ボロボロ泣いちゃいます。だから、この作品はDVDが出てから自宅でこっそりと観ようと思っていたんです。
でも、今回はKさんとN江さんの兄妹に約束させられて、この映画を観に行くことになりました。女の子と一緒に観て、泣いちゃったらミットモナイな〜、嫌だな〜って思っていましたが、幸いにも(?)ホロッと来たくらいで涙は流さずに済みました。思えば20年前、オリジナルを観たとき、クマはまだ高校生でしたっけ。あれから大人になって、いまや感動の作品をみても、一滴の涙も流れない汚れたオッサンになってしまったのですね・・・・・、なんだか寂しいです。でも、細かい設定は違っても、ストーリーの概要はオリジナルを逸脱していませんでした。これ、なかなか良い作品だったと思いますよ♪韓国人の俳優さんも格好良いし、松嶋奈々子さんもとても綺麗でしたし。

映画を観た後、3人でマルゲリータ・ピザを食べました♪

画像


そして今日、14日(日)の分です。もう夜中ですので、細かいお話は抜きにして、トピックだけを駆け足で報告しますね♪
以前から「観たい!」と思っていた「空と宇宙展」を観ようと思ったんです。上野へ出かけました。

画像


画像


宇宙展・・・・というよりは、飛行機の発明からロケット開発までの、人類の空への飽くなき挑戦の歴史を見つめる展示内容だったと思います。と、いうよりも、ゼロ戦や紫電改など、戦争マニア、戦闘機マニアが垂涎しそうな内容の模型が多く、宇宙展!という名称から、宇宙の神秘とかを身近に感じたかったクマ吉にとっては、ちょっとピンとはずれな内容だったかな?・・・・まあ、それはクマのリサーチ不足がいけなかったんだけど・・・・・・・。

画像


でも、国立科学博物館の常設展は楽しかったです♪ 生物の進化の過程とか、解るし!

画像


蝶々の標本!綺麗!!

画像


「空と宇宙展」のグッズコーナーで、宇宙食版の「たこやき」を買ってお昼ご飯にしました。
ポソポソしてて、味はいまいち!!( >−< ) 普通に乾燥タコ焼きです。まー、こんなもんか・・・・。

画像


次に行ったのは、戊辰戦争で幕府軍が立て籠もったことで有名な寛永寺
日曜日は特別拝観で、普段は入れない本堂に入ってお参りできたので、しっかり手を合わせてきました。

画像


画像


重要文化財の「旧東京音楽学校 奏楽堂」で、パイプオルガンの日曜コンサートが開かれていたので、入場料を払って鑑賞しました♪東京藝術大学の学生のかたが演奏されたのですが、素晴らしかった♪

画像


クマはミッション系の大学を卒業したので、別段クリスチャンではなかったのですが、学生時代は教会にパイプオルガンの演奏を聴きに行ったりしていました。厳かな雰囲気が、とっても懐かしかったです。
演奏中は撮影禁止なので、コンサートが終わって、誰もいなくなった舞台を撮影しました。

画像


お次は、大好きなゴリラを眺めるために、お約束の「上野動物園」に行きました♪
なんと!!ゴリラのコモモちゃんが機関誌の表紙を飾っていました。

画像


画像


このコモモちゃん!今日、ちょうど1歳のお誕生日なんですって♪

画像


小さくしか写っていませんが、お母さんゴリラとコモモちゃんです。ずっと二頭一緒で可愛かった♪
クマ吉は、ゴリラの母子を30分以上、ずっと眺めていました。ゴリラって、本当にしぐさが人間みたいですね。
ゴリラの母子は、人間の母子とまったく一緒。母ゴリラはずっと子供を守っているし♪木のてっぺんにコモモちゃんを連れてよじのぼって、抱っこしながら遠くを見せてあげたりしている姿を見ると、人間の赤ちゃんを両手でうえに挙げて「高い高い」をしている人間の親みたいで微笑ましいです。クマはますますゴリラが大好きになりました。

画像


上野の町って、普通に散策するだけでも楽しいです♪緑が多いし、自然と芸術・歴史の町なのですね〜(^0^)

画像


晩御飯は神田の「自分でタコ焼きを焼くことができるお店」で食べました♪
お昼ご飯代わりに、スペースフードの「たこやき」を食べて、あまりのポソポソ感に落胆・・・・「あ〜あ、本物のタコ焼きが食べた〜〜い!!」って考えちゃったから。

相変わらず、タコ焼きを焼く才能はないです・・・・・(涙)

画像


画像


この3日間、こ〜んな感じの日々でした。
会社のひとたちと焼き肉三昧した金曜日、そしてKさん兄妹と映画を観た土曜日も楽しかったけど、やっぱり一番楽しかったのは、ひとりで散策した上野旅の日曜日・・・・なのかな?クマはつくづく孤独が好きなのかもしれません。独りで動物園に行って、ずっとガラスに手を当ててゴリラを眺めていたり、家族だんらんのお客さんばかりのタコ焼き屋さんで、独りで黙々とタコ焼きと悪戦苦闘したり(笑)、孤独が好きな自分・・・・・、それって認めたくない自分の姿です(涙)。

げげっ!! もう25時を過ぎちゃった〜(−0−:) 
書きっぱなしで文章を見直してさえいないけど、もう早く寝ないと・・・・。お休みなさ〜い!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月14日(日)分のものです。


【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 自宅近くの吉野家で
              ・納豆定食

  ・昼食(12:30) 上野の国立科学博物館の外のベンチで
              ・宇宙食「たこやき」

  ・夕食(19:00) 神田のタコ焼き屋さんで
              ・タコ焼き
              ・生ビール
    
  ・間食(21:00) 自宅で
              ・赤ワイン グラス2杯

              

【OUTPUT】(運動)

  ・上野の町を歩き回ったくらいかなー。



【 11月14日:99.2Kg(体脂肪率:30.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜、たこ焼きが自分で焼ける店!なんて魅力なんでしょう。これはぜひ行ってみたいです〜(^^)

宇宙展、実は家族分の招待券を父がどこからか入手してきましてね。そのうち行こうと思っています。そうか〜〜、宇宙の神秘というよりは戦闘機とかそういったものなんですね。うちのオカンは喜びそうですなぁ〜♪

そういえば、博物館の地下にある(と、思うんですが)「霧箱」はご覧になりましたか?
宇宙線や放射線の軌跡を目で見れるというシロモノ。私、あれをぼけーっと見ているのが好きですよ〜。宇宙の神秘をね、感じまするのです。
てぃんさ
2010/11/16 10:15
色々なとこに行ったんだね。最近、上野には行ってないなあ。たまにはいいかも。
けい
2010/11/17 22:33
休日をそんなに満喫して楽しそう〜〜^^
上野に行っただけでそんなに観る所があるんですね?
外に出ないと分からない事が沢山あるんですね?
ちょい悪
2010/11/18 18:31
3日間、充実してましたね。とっても羨ましいです。
上野といえば、一日、テレビに出ていたお店を転々として、遊んだ日を思い出します。
東京もいい街ですよね。また住みたいな。
お仕事は落ち着きましたか?あまりお忙しそうだったので、心配してました。
こういう休日が過ごせると、月曜日も辛くない(?)ですね
みっちょん
2010/11/20 09:42
てぃんささん♪
タコ焼きを焼けるお店は神田の駅のすぐ近くです♪一度、機会がありましたら挑戦してみてね(^−^)
博物館の地下階、今回は行かなかったなぁ。次回、観に行ってみますね♪
街のクマさん
2010/11/23 09:05
けいさん♪
上野は「近場」というイメージがあったのでノーマークでしたが、歩き回ってみると結構面白いです♪自分の住んでいる地域でも、散策してみると意外な発見ができるかもしれませんね。
街のクマさん
2010/11/23 09:10
ちょい悪さん♪
その通りですねー(^−^)歩き回ってみないとわからないこと、いろいろありますよ〜♪きっと!でも、これからは寒い季節です。歩き回るのが億劫になりがちですな・・・・。
街のクマさん
2010/11/23 09:13
みっちょんさん♪
いつもコメントくださって有難う〜(^−^)今度、みっちょんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪
ご想像の通り、お仕事が大変なシャカリキモード(涙)なので、コメントレスやブログ更新もままなりません。今日はせっかくの勤労感謝の日なので、なにか自分をいたわること、できる一日にしたいです。
街のクマさん
2010/11/23 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.2Kg】 今日は上野に行ってきました♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる