街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.6Kg】 今日は池袋デーだったのでした♪

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 14

皆さん♪ こんばんわ〜 (^−^)/

かつてあり得ないほど、ブログの更新間隔を空けてしまいました(汗)。もう大変なご無沙汰です。
このブログに遊びに来てくださっていた皆さんも、きっと呆れてしまわれたことでしょう。コメントのレスも、今日の朝にやっとさせていただいたというテイタラクのクマです。

まあ、月並みな言い訳ですが、やっぱり先週は忙しかったのですよねぇ・・・・・。毎晩22時過ぎまで働いて、たまに早く帰れる日は取引先との深夜までのお付き合い飲み会!・・・とか。その挙句、土日は疲労で寝込んでしまいました。何度も言うけど、やっぱり人間は身体が資本です。クマはこんな自堕落な人生なので仕方ないけど、皆さんはくれぐれもお身体ご自愛くださいね〜〜♪

あ!先週のことで特筆しておきたいことがひとつだけありました。あのねー珍しいもの食べたんさ〜 (^0^)
先週の火曜日(16日)だったかな?例の「3回に1回さん」に誘われて、隣の部門のMさん、Sさんも含めて、男性4人で川崎の秋田料理居酒屋に行ったんです。クマ以外の3人は南武線沿線にお住まいなので「南武線の会」という会合だったのですが、なぜ京浜東北線沿線に在住のクマが誘われたのか、じぇんじぇん解りませんでした。実は今でも解りません(苦笑)。

そこで、きりたんぽ鍋とか、いぶりがっことか、秋田名産の食事で和気あいあいの時間を過ごせて楽しかったんですけれども、ブログに書いて報告(というより自慢?)したいと思ったのがこれなんです。

画像


な〜に?普通のお肉じゃん!と思ったソコのアナタ!ごめんなさい(><)・・・、クマの携帯カメラがヘボなだけでござんす。このお肉ね、200gでなんとなんと、4,200円!!もするんですよ。4人で分けると、ひとりたったの50g。それをペロリして1,050円・・・・・。う〜ん、貧乏人のクマ吉としては、これはかなりの贅沢でした。忘れられません。しかも、クマ的には「その辺の安いお肉と対して違わないような気がした・・・・」という事実もまた強烈な印象として残ったのでした。ほかの3人に悪いので「美味しいね〜!!やっぱり高級牛肉は違うね〜!!」なんて口ではテキトーに言っていましたが、みなさん、あれは嘘です。安くっても高くっても、お肉はいつでも美味しいです。クマは価値のある高級食材を食べる資格、たぶん無いねー。

はい!ここで高級牛肉のエピソードを書くことができて、やっと心のシコリがなくなりました。
と、いったところで(笑)、そろそろ本日の話題です。

今日は勤労感謝の日で休暇♪ 雨模様の1日でしたが、池袋のサンシャインシティで遊んできました♪

実はプラネタリウムが大好きなクマ吉くん、池袋サンシャインシティの「満天」というメジャーなプラネタリウムに行ったことがなかったんです。と、いうより、池袋自体がクマにとっては馴染みの薄いミステリーゾーンだしっ。
先日、文京の水森亜土展に行ったとき、メンバーのひとたちと韓国料理を食べながらその話をしたら、みなさんが全員一致で「じゃ〜、次回はサンシャイン企画ね!」ということになり、それが実は今日だったんです。

なんとクマの希望で2本立てのプラネタリウム鑑賞♪
一本目はこれです。ギリシャ神話のラブストーリーを星座の世界で紹介する企画プログラム。

画像


そして2本目は、宇宙の偉大な摂理、星の爆発についても説明してくれる番組でした。
クマ的には、こっちのほうが面白かったな。

画像


プラネタリウムって、星と星を線でつなげて星座を作ったり、いろいろと詳しい説明をしてくれたり、それはそれで至れり尽くせりで楽しいんですけど、クマが本当に観たいのは、ちょっと違うんです。40分間、なにも説明せず、線も絵も出さず、ただ星空だけを映しておいてくれるプラネタリウム・・・・・、そういう催し、どこかでやっていないものかしら?でも、いまだかつて、そういうプリミティブな投影に出会えたことがないのです。星座に詳しくならなくっても、宇宙のしくみに詳しくならなくってもいいんです。ただ、綺麗な星空を、ずっと口をあけて、ぼ〜っと眺めていたいだけなんです。もしも会社の近くにそういうプラネタリウムがあったら、クマはきっと、昼休みは毎日そこで星空を観るのにな・・・・。

ちなみに先週、仕事が忙しくって深夜の帰宅だった毎日でしたが、毎晩、夜空のオリオン座に見惚れながら自宅に帰りました。寒空の冬の星座は綺麗ですね。オリオン座があまりに綺麗に瞬いていたから、毎晩、オリオン座に向かって携帯カメラで写真撮ってました(笑)。普通の携帯カメラで、星なんて写るはずないって、解ってはいたんだけど、なんとか感動を収めておきたくって。

だから先週、クマのSDカードのデータには毎晩1まいずつ、こんな真っ黒な写真が残っています(苦笑)。

画像


真っ黒な夜空の写真だけれども、確かにこのなかにオリオン座はあるんです。見えないだけ。

池袋のプラネタリウムは、クマが理想とする「ただそれだけの星空」じゃなかったけど、零れ落ちそうな満天の星々を都会の昼間に魅せてくれるだけでもありがたいです。やっぱり好きです、プラネタリウム!夢があるからっ♪

そのあと、同じサンシャインシティの「古代オリエント博物館」で「古代メキシコ・オルメカ文明展」をみました♪
これはクマと、美術館仲間のS子さんが「観たい!観たい!」と騒いで、ほかのみんなが付き合ってくれたというわけなんです(汗)。

画像


以前に、「国立科学博物館「インカ マヤ アステカ展」」( ← クリックしてね  )を鑑賞したことがあるのですが、マヤ文明よりもさらに遡った高度な文明が存在したこと、知りませんでした。オルメカ文明!人類の英知の奥行きと、果てしない可能性を感じさせる素晴らしい発見です。この文明は、ジャガーが畏敬の存在であり神様なんですって。色々な偶像も、ジャガーと人を半分半分にしたような神様の姿で拵えてあるんですよ。面白いですねー。ゴムボールもあって、この時代から球技が存在していたという事実にも驚きです。復元したゴムボールに触ることができましたが、すごく重くって、こんなボールで球技なんかしたら、身体中がアザだらけになっただろうなぁ・・・・なんて、余計な心配をしてしまいました(笑)。

余談ですが、ビルの1階で、猿回ししてました♪ すっごく可愛かったです〜〜!!

画像


S子さんの妹くんとそのお友達が、ピザやパスタが食べ放題の「シェーキーズ」に行きた〜い♪とおっしゃったのですが、そこがすごく混んでいて、大行列だったので断念!クマも「シェーキーズ」は何年振りかだったので、密かに「嬉し♪」モードだったのですが、本当に残念でした。そしてなぜか全員一致で「とんかつの和幸」へ・・・・。
ごはん、味噌汁、きゃべつをすべてお替わりしたのはやはり男性のクマだけでした。女性のみなさんは、ジジミのお味噌汁だけお替わり、というのが定番のようですよ。

画像


最近、お仕事とか、健康とか、いろいろとままならないところがあってモチベーションのあがらない日々が続いておりましたが、今日は皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごせて、クマは程よい気分転換になりました♪明日からまた、頑張って働く元気が湧いたよ〜有難う!!いっぱい笑うことが出来たような気がする。もし自宅で寝ていても、きっと気分は鬱々としたままだったような気がするから・・・・・・。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月23日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 自宅で
             ・コーンフレーク(牛乳をかけて食べました)
             ・前日に会社でHさんから頂いた緑茶のマフィン

  ・昼食(11:00) サンシャインシティの韓国料理店で
            (S子さんたちとの待ち合わせ時間前にひとりで)
             ・スンドゥブチゲセット

  ・夕食(17:00) 池袋パルコの「とんかつの和幸」で
             ・ひれかつ御膳
              (ごはん、味噌汁、キャベツお替わり)

  ・間食(18:00) カラオケBOXで
             ・ウーロンハイ 2杯
             ・ピザ 2/8枚
             
  ・間食(20:00) 自宅で
             ・カマンベールチーズ(切れてるやつです)
             ・赤ワイン



【OUTPUT】(運動)

  ・拳立て  10回 × 2セット
  ・腹筋   10回 × 2セット
  ・スクワット 10回 × 2セット

  ・空手基本稽古
    ・正拳中段突き 100回
    ・正拳顎打ち   100回
    ・下突き      100回
    ・手刀顔面打ち  30回
    ・前蹴上げ     30回
    ・前蹴り       30回
    ・横蹴上げ     30回

  ・両手に4Kgダンベルを持って腰ツイスト 10分


久しぶりに運動をしてみました。遅すぎる始動ですけどもね・・・・(^−^;)
もう何か月も空手の稽古に出ていません。今年中には復帰したいなー。少しずつ自主稽古します。

【 11月23日:99.6Kg(体脂肪率:32.2%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋エステサロン
池袋エステサロンの人気ランキングです。 ...続きを見る
池袋エステサロン
2012/04/30 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
池袋ですか〜。懐かしいですね。
充実した1日になった様で、よかったですね。
クマさんは星空がお好きなんですね。田舎の方では、文字通り、降って来そうなくらいの星空を見ることができますが、東京の空も、捨てたものではありませんね。
お仕事、お忙しいのが、とても気になってます。土日は休養なさったとか。体あってのお仕事だから、体調に気をつけて下さいね。過労にならないようにお祈りしてます。
みっちょん
2010/11/24 03:17
こんにちは,クマさん。サンシャインは,わたしと娘も大好きな場所です。水族館もプラネタリウムもショッピングゾーンも大好き。ゴールデンウィークあたりに毎年のように行きます。なんとかヒルズ的な,モダンなところより一昔まえの繁華街の雰囲気のあるサンシャインのほうが,わたしのような世代は落ち着くのです。小学生の娘もけっこう喜びますよ。高級お肉の正直なコメント,クマさんらしくてほのぼの笑えました。どんなお肉でもうまい!というのは同感です。自宅でチーズとワインもいいですね。大根やキャベツ,にんじんなどをスティック状に切って,みそと同量のマヨネーズを混ぜたディップにつけて食べるのもおいしいですよ。野菜もとれて体にもいいので,今度試してみてくださいね。これからもおいしいものをおいしく食べて,お友だちと楽しく過ごしてくださいね。更新楽しみにしています。それでは,また!
ぷぷママ
2010/11/24 22:32
プラネタリウム一度行ってみたいな〜子供の頃に一回行っただけなので・・・
感動するんだろうな〜
久し振りに運動したみたいですね?体は鍛えるのに何ヶ月も掛かるのに筋肉が落ちるのは3日位で落ちちゃいますので継続が大事ですお互い頑張りましょう^^
ちょい悪
2010/11/25 13:12
池袋いいねえ。シェイキーズとか行ったよ。あと、居酒屋が多かったなあ。サンシャインとか行っちゃおうかな。
けい
2010/11/25 22:30
秋田料理居酒屋に行って普通のお肉じゃないなら、熊肉!かと思いましたわ(;^_^A
働き過ぎの?付き合いに律儀な?クマさん、ご無沙汰し過ぎるとボリュームがあり過ぎて、読むほうも突っ込み所を途中で忘れてしまう
メロンパン
2010/11/25 23:47
プクコも肉がダイスキです!(肉が好きって公言するとすっごく馬鹿っぽいのはなんでだろ?)
あと、きりたんぽ!
ブログは、のんびり更新でも、続けてれたらうれしいな〜。楽しみにしてるんだ☆
プクコ
2010/11/27 00:05
クマさんは☆が大好きなんですね。
アナウンスなしの星空だけのプラネタリウム。
思いっきり星たちに癒してもらえそうです。^^
毎晩そんな空間で眠りにつけると幸せでしょうね〜
明美歌
2010/11/27 16:09
みっちょんさん♪
いつもお優しいコメントを戴き感謝です(^−^)/
冬は空気が澄みきって、空の星も綺麗な季節なので、夜になると上を向いて歩くのが楽しいです。でも、やっぱり東京の空はちょっとがっかりですね。郊外に行くと、宝石箱をひっくり返したような星空がみられることがあり、そういう時はとても幸せな気分になれます♪
街のクマさん
2010/11/27 18:29
ぷぷママさん♪
ありがとうございます!サンシャインは以前に仕事で出かけたことはあるのですが、プライベートでじっくり見て回ったのは初めてでした。一日居ても飽きないほど、いろいろなお店や美術展があるのですね〜♪また出かけてみようと思います。
ぷぷママさんのブログをみさせていただき、お身体をお大切にといつも思っております。寒い季節も本番です。暖かくなさってくださいね♪
街のクマさん
2010/11/27 18:48
ちょい悪さん♪
本当に筋肉はつきにくく落ちやすいですね(^−^;)ちょっとした筋トレをした翌日には、筋肉痛になってしまったくらいですから(苦笑)。
でも、筋肉痛になるってことは筋肉に効いているということですもんね。前向きに頑張りたいと思います。
プラネタリウム!一度ご覧になってくださいな♪
街のクマさん
2010/11/27 18:57
けいさん♪
池袋のシェーキーズ!!いかがでしたかぁ?(^0^)地下のお店なのですね。私は茅ヶ崎のシェーキーズに学生時代によく通っていたので、懐かしくって是非食べてみたかったのですが、混み合っていたので、また次回の楽しみにしておきます。池袋の居酒屋!美味しいお店ご存知でしたら教えてくださいね♪
街のクマさん
2010/11/27 19:00
メロンパンさん♪
熊肉!!!食べられるところ、あるんですか??食べてみたいなー、共食いみたいだけど(笑)。まー、それを言うなら豚肉はよく食べていますから、とっくに共食いしているけどね(苦笑)。
ブログ更新、たま〜にモードになってしまっておりますが、やめないで続けていきたいと思いますので、今後も遊びに来てくださいね♪
街のクマさん
2010/11/27 19:05
プクコさん♪
たぶんプクコさんは肉好きだろーな(笑)肉の会!やりたいですね。
肉といっても、このブログで報告したような高級な切り身じゃなくって、「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような、骨つき肉をガブリっと平らげたい今日この頃でございます。
ブログ続けていきますね♪ありがたい応援コメント感謝!!なのです。
街のクマさん
2010/11/27 19:13
明美歌さん♪
満天の星空を眺めながら、乾草のベッドで眠るハイジのような生活がしたいなぁ・・・って、仕事で疲れると、ついつい考えてしまいます。癒されたいんですよねぇ。明美歌さんのブログで美しい旋律のメロディを聴かせていただくのも、とっても癒しになります。ありがとうございます♪
お部屋でプラネタリウムが楽しめる機械、本気で購入を考えているワタクシメなのです(笑)。
街のクマさん
2010/11/27 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.6Kg】 今日は池袋デーだったのでした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる