街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 仮眠したので頭スッキリなのです♪ 

<<   作成日時 : 2010/11/27 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ〜、くまのくまきち です。 (^(I)^)/

皆さん、土曜日が休日のかたも、そうでないかたもいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
クマ吉は、今週も仕事が忙しくって怒涛のビジーウィークでございました。毎晩22時過ぎまで、会社でコツコツとお仕事、疲れ果てて深夜帰宅し、なぜか毎晩寝る前にはシュークリームをぱくり・・・(苦笑)というお決まりのパターン。

とにかく毎晩毎晩、会社からの帰路に三田の交差点から東京タワーを撮るのが唯一の癒しでした♪本当に、ばかみたいに毎日撮っています。東京タワーと、真っ黒にしか写らない冬の夜空・・・・・。クマの新しい、そして寂しい日課ですかね。
木曜日と金曜日では、微妙に色合いが違ったんです。そして、このバリエーションの違いがまた魅力なのですよ。好きだなー東京タワー。人生で2度しかのぼったことないのに・・・・・・。

これが25日(木)の分です。

画像


そしてこれが26日(金)の分ね♪ ね!ちょっとだけ色が違うでしょ?

画像


そして今日、朝寝をしないでしっかり早起きして、多摩川の河川敷をお散歩しました。朝ごはんは辛口カレーのスープとチョコデニッシュで戴きました♪

画像


よく「朝カレー」といいますが、最近TVで、とある政治家が「朝カレーダイエット」をしているというニュース(?)を観ました。そのひとはカレーのスープのみのものを食しているそうですが、コンビニではカレーベースのスープは売っていないし、自分で調理するモチベーションもないクマ吉は、レトルトカレーのルーのみをスープ代わりに食べています。ライスは無しです。一応辛口!ということで、発汗作用も期待してのことですが、副食としてデニッシュをつけたら、もうこれだけで満腹になりました♪「なんとかの一つ覚え」のクマ吉くんにとっては、新たなマイ・ブームの到来ですかな?

そもそも、この「カレー+パン」朝食のきっかけは3日前のことです。
その前日に、職場のFさんから、おすそわけで戴いたラスクを朝食代わりに食べたのです。実はクマは幼いころからラスクが大好きで、実家の近くのパン屋さんや、生協で売っているラスクをしょっちゅう食べていました。でも、社会人になってから、あまりラスクを食べる機会がなかったので、久しぶりの甘さ、サクサクさがとっても懐かしく、とっても美味しかったです♪ 食べながら独りニンマリしてしまいました。気持ち悪いですね〜。
Fさん、美味しいラスク♪どうも有難うございました〜〜(^−^)/ あ!これ、そのときの食事の写真です。カレーはレトルトのククレカレー中辛(笑)でした。

画像


で、これがとても美味しかったので、もうそれからは3日連続で「カレー+パン」の朝食なのです。しばらく続くかもです。でも、もしかしたら続かないかもです(笑 どっち?)。

ちなみに、この話を電話でお友達にしたら「だったらカレーパンを食べればよいのに」と言われてしまいました。
あ!そっかー、なるほど「コロンブスの卵」だね・・・・・、でも、それはちょっと違うんだよねぇ。カレースープとパンを「別物」として食べることにこそ意味があるってこと、解らないかな〜(笑)。ラーメン+ライスとラーメンライスはまったく違いますし・・・って、言いつつ、クマも本当は解らないんですけどね。ああ、なんかだんだんカレーパンでもよい気がしてきた(笑)。

今日は自宅でのんびり本を読んだり、大河ドラマのDVD(いま、西郷隆盛の「飛ぶが如く」を観ています)を鑑賞したり、お洗濯したり、ダンベル運動したり、時間に縛られない土曜日を、ゆっくりと過ごすことが出来ました♪

画像


そしてそして、今回のブログの題名にも書きましたように、夕方から夜にかけて3時間ほど仮眠しました。
なぜ仮眠したかって?それはねー、クマがこれから遊びに行くからなのですよ(笑)。

以前に何度か、このブログに書いたことがあるけど、土曜の深夜に、とにかく一晩中カラオケをして夜明かしする!!というヘンテコな会合のメンバーになっています。いつも男女半々で10〜15人くらい。カラオケ以外では接点のないひともいるので、ちょっと珍しい集まりですよね。でも、肩ひじ張らない会なので続いています。ちなみに最初に「一晩中カラオケしたい!!」と言って、この会の第一回目を発起したのは、ほかならぬクマなのでしたが、第二回以降は、そのとき参加した別の人が幹事・主催しています。その人は女性なんですが、そのひとのこと、実はよく知らないんですよね〜(苦笑)。でも、いちおうクマのこと、立ち上げメンバーということで立ててくれて、毎回誘ってくれるので、その辺は嬉しいです。
「楽しかった!ぜひ今後もやりたい!」という皆さんの要望がありながら、面倒くさがりのクマが放っておいたのが原因だと思います。そもそも、定例会にするつもりなんか、毛頭なかったんだもん。単にそのとき歌いたかっただけだし。

実は3回連続で欠席していたのですが、さすがに最近はストレスがたまって、独りカラオケもしていないので、今日は参加のお返事をしてしまいました。カラオケの前に飲み会もあるのですが(いま、ちょうど飲み会していると思います)、クマはそっちはノーサンキューです。ほかのメンバーの皆さんは、飲み会で酔っぱらって、その勢いでカラオケに行くのですが、クマ吉は素面でカラオケにだけ出没するので、ちょっと異色なひととして見られているようですよ。でも、この会は男性も女性も、ヤンキーみたいな野蛮なひとがいないし、穏やかなひとたちなので顔ぶれ的には安心です。いまだにあんまり知らないひともいるけど・・・・(笑)。

と、いうことで、このブログを書き終わったら、ささっとシャワーを浴びて、秋葉原へゴー!!です。23時から翌朝5時まで歌って踊って(?)ひたすら燃え尽き症候群な人になって、明日の日曜日は、またまた孤独に読書でもしながら過ごしたいと思いまする。

それでは今日はこれで♪ ばいばいきん!!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、11月27日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:30) 自宅で
            ・レトルト辛口カレー(スープのみ)
            ・チョコデニッシュ 2枚
            ・緑茶

 ・間食(10:30) 自宅で
            ・グリコ ジャイアントカプリコ (・・・好きなんです)

 ・昼食(13:30) 自宅で
            ・ローソンで買った「よくばり明太子パスタ」(627Kcal)
            ・緑茶

 ・夕食  なし ・・・・・お布団でスヤスヤ寝ていました。



【OUTPUT】(運動)

 ・多摩川河川敷ウォーキング 60分
 ・ダンベルで腰ひねり運動   20分



【 11月27日:99.4Kg(体脂肪率:32.0%) 】



今晩は、これ歌おうかな♪  

Original Love - 接吻 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんお久しぶり、右手親指骨折中‥まだ携帯は左手のみで操作中のくまクロです。
今月は読み逃げばかりでごめんなさい。でもきちんと見てましたよ(笑)

この時期はハードワークみたいですが‥上手にガス抜きして乗り切って下さいね。

後、東京タワーの画像ありがとう☆
東京タワーの点灯カレンダーなるものがあるんですよ。
比べるとまた楽しいかも。

これから仕事に行ってきま〜す。
くまクロ
2010/11/28 05:58

我が家も昨日、家族でチョコのラスク食べました。
ラスクは頻繁には食べませんが、おいしかったです。

カラオケの会合は、いかがでしたか?
ズッチャカ
URL
2010/11/28 07:03
くまクロさん♪
お久しぶりです〜(^−^)いえいえ、ワタクシこそ最近は、くまクロさんのブログにコメントできずにスミマセン(><)!でも、先日ブログで包帯されている手をみて心配しておりました。骨折・・・・、回復までにはお時間かかると思いますが、お大事になさってくださいねー!!
街のクマさん
2010/11/28 21:42
ズッチャカさん♪
チョコのラスク!!美味しそうですね(^0^)/ ぜひ食べてみたいです。
あと、食パンの耳を卵であえてカリカリに焼いたお菓子も好きでした。どこかに売っていればよいのに・・・・。
カラオケは、燃焼し尽くしました。とっても眠いです。(¥0¥)
街のクマさん
2010/11/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 仮眠したので頭スッキリなのです♪  街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる