街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 さ〜て世間は聖夜なのですがっ!

<<   作成日時 : 2010/12/25 00:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 8

皆さま♪ メリーメリークリスマス!! です。  

どんなイヴをお過ごしでしょうか。今晩は冬にしては気温もそれほど寒くもなく、恋人やご家族、お友達、大切なひとたちと過ごすには最適な聖夜ですね♪それとも雪が舞い降りるホワイトクリスマスが良かったのかな。とにもかくにも皆様のご家庭に、また、あちこちのネオンの町に、楽しげな団欒があふれていることを想像するだけで意味もないのに幸せな気分になります。

画像


な〜んて言っているクマ吉は、今日をどんな風に過ごしたのか、別に気になる人もいないと思いますが(笑)、ここはクマさんのブログですので、世界の中心に自分がいるかのように告白してしまいますね♪

今晩は、なんにも予定がなく・・・・・・、
自宅でひとりでTV観ていました♪  

・・・・世間には、こういうひともいるんですよ♪そこんとこ、みなさんもよ〜く知っておいてくださいませ!
くれぐれも恋愛弱者を迫害しないよーにっ!(笑)

まあね・・・(^−^;) クマは別に、クリスマス・イヴに孤独だからって僻むつもりは毛頭ないです。でも、世間が浮かれている年に何回かのイベント・デーに、コートの襟をオッ立てて、ひとり夜道を自宅に帰るのは、やっぱり自分で自分が可哀相な気もします。しかも、今は月末であり、年末でもあるため、会社の仕事がめっちゃくっちゃに忙しいのです。クマ吉は実は、今日は朝食も昼食も食べずに、昼休みもずっと仕事をしていました。機嫌が悪くって、ツンとした対応をしてしまった皆様、このブログのこと知らないだろうけど御免なさい!(涙)。いつもはそういうひとじゃないんです。信じてもらいたいんだけど無理かなー?今日はお給料日なので、会社の決まりでノー残業デー!にも拘わらず、こっそりと19時過ぎまでデスクに座ってファイトファイト♪こりゃ〜生まれ変わったら立派な働きアリになるね。素質あるわ。

そんな一日の業務を終えて、会社帰りの夜道で思いついた自分自身へのささやかなご褒美はこれだ!
ワン・ツー・スリー!(・・・どっかの番組のパクリです。わかりる??)

じゃ〜ん!! 和幸のヒレカツ定食ですだ!!
・・・・結局、今日も食い気なんですね。最終的にっ!・・・・クマ、ぜんぜん反省の色、ないじゃん。

画像


さすがにクリスマス・イヴにトンカツ屋さんは閉店ガラガラ〜な状態でした。老夫婦お2人のお客さんと、おひとり様のクマだけ・・・・・。でも、これが今日はじめてのちゃんとしたお食事だったので、とっても美味しかったです。無口でバクバク平らげてしまい、15分後にはお皿もお椀も空っぽでした(笑)。

そのあと、帰宅途中のスーパー食材売り場で、お刺身のセットと生食用の殻つき牡蠣を購入♪自宅に帰ってTV番組を観ながら、熱燗の日本酒でチビリチビリとやりました。独りでTVに向かって「な〜んや、それ!」とかオヤジ丸出しでツッコミ入れたりしてね。いや〜、本当に素晴らしいクリスマス・イヴでした♪(号泣!全米が泣いた!)

画像


実は今日、とある忘年会にお誘いを戴いていたのですが、宴会が続くと体重と健康がさすがに気になって、不義理をして断ってしまいました。今月は強い意志をもって3つくらいの宴席をお断りさせていただいております。来年、関係がなくなっちゃわないかな〜っと思うと実は少しだけ怖いです。でも、今年はちょっと、なんでもかんでも節操なくお誘いを受けすぎたかな・・・、と思っている部分もあるのです。自分の健康を守ることができるのは、最終的に自分だけなんだから、八方美人していたらダメですもんね。

と、いうわけで、寂しい男が一人自宅ででブログに愚痴を叩き込んでいる間に、いつの間にやら日付が替ってクリスマス本番の25日になってしまいました!早く寝ないと、サンタさん来ないからもう寝ましょー。サンタさん、もしこれなかったら、どっかの三太さんでもいいよ。遊びにおいでまし!(誰や?三太って?)

・・・・お気づきかもしれませんが、熱燗4合をぐいぐい飲んで、ちょっと酔っぱらってブログ書いています。
文章とってもヘンでしたら、ごめんなさい!!でも気持ちよいよ。おやすみ♪


※ 以下の食事、運動。体重報告は、12月24日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし

  ・昼食  なし

  ・間食(PM) 会社で
           ・Hさんという方がクリスマスの手作りケーキを
            部のみんなにふるまってくださいました。
            クマも一切れ頂きました♪ ごちそうさまです!

  ・夕食(20:30)蒲田の和幸で
           ・特選ヒレカツ定食
            (ヒレカツ/ご飯/シジミの味噌汁/キャベツ)

  ・間食(21:30)自宅で
           ・スーパーで買ったお刺身盛り合わせセット
           ・殻つき牡蠣 5個
           ・日本酒 熱燗 2合を2回・・・、つまり4合も燗しました
 


【OUTPUT】(運動)

  ・していないなー、今日もまた・・・・・



【 12月24日:101.0Kg(体脂肪率:31.5%) 】 
 


クリスマスの歌、なにが良いかなぁぁ〜〜?って考えたんです。ジョン・レノンのクリスマスソング大好きなので、それを載せようかな〜って思ったけど、少し切ない曲を聴きたいので、辛島美登里さんの曲を2つご紹介します。

サイレント・イヴ : 辛島 美登里 (YouTube)
  


愛すること 辛島美登里  (YouTube)
       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖☆おにいさん 6巻
新刊6巻の登場は聖夜です ...続きを見る
マンガ情報サイト
2011/01/02 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
街のクマさんメリークリスマスです^^
僕もイブは夜勤でした^^
今年もあと少し頑張りましょう!
ちょい悪
2010/12/26 10:50
クマさん身体気を付けてね。今日はゆっくり休めているかな?
今年もあと僅かだね。
体調に気を付けて、元気に新年を迎えようね(*^-^)。
川さん
2010/12/26 12:19
こんにちわ。
僕のブログでいろいろな
ダイエット法を紹介しています。
きっと参考になると思いますのでみにきてね
塩ちゃん。
URL
2010/12/26 13:26
こんにちは,クマさん。おいしいものをたくさん食べることができるのも,健康だからこそ。体には充分気をつけて,来年もおいしい記事をたくさん書いて楽しませてくださいね。来年のブログには,ハートマークのついたかわいい人の紹介もあることを願っています。好きな人と食べる食事は,きっと何倍もおいしいですよー。幸運を祈っています!
ぷぷママ
2010/12/26 16:47
ちょい悪さん♪
もう過ぎちゃったけどメリークリスマスです♪夜勤お疲れ様でした!
ちょい悪さんとはブログ上のお付き合いですが、すごい親しみがあって、なんだか他人のような気がしない(笑)です。今年もあと数日、お互い頑張りましょうね!
街のクマさん
2010/12/26 20:50
川さん♪
有難うございます(^−^)この土日は実家に帰って、ゆっくり休んできましたよ♪メリハリが大切ですね。明日、明後日の2日間で今年のお仕事もおしまいですが、気を緩めずに働こうと思います。
川さんも、寒いので体調にお気を付けくださいね♪
街のクマさん
2010/12/26 20:54
塩ちゃんさん♪
お越し戴いてありがとうございます!以前も一回コメント頂きましたよね♪URL、ブックマークしておりますよ。「食べて痩せるダイエット」魅力的ですが、やっぱり節制とバランスが必要なんですよねー。今年はその部分が全くダメダメでしたので、来年は頑張るっ・・・・つもりです(汗)。
また遊びにきてくださいね。(^0^)/
街のクマさん
2010/12/26 20:57
ぷぷママさん♪
いつも有難うございます!(^(I)^)
健康であればこそ美味しく食べられる・・・、その通りですね。ぷぷママさんのブログを観させていただき、クマも結構考えさせられています。ぷぷママさんも、お寒い季節、お身体は本当にご自愛くださいね〜。
今年、何度も優しいコメントを戴き勇気づけられました。感謝です♪
恋愛・・・、う〜ん、こればっかりは自信ないけど頑張ります(苦笑)。
街のクマさん
2010/12/26 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.0Kg】 さ〜て世間は聖夜なのですがっ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる