街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.5Kg】 のんびり寝てすごしました・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/26 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪ こんばんわ〜。もう年の瀬が迫っていますね。そして寒い日が続きます。
皆さんも、くれぐれも健康にだけは気を付けてくださいね。あと、暮れのお休みに入ると、みんな忙しく、せわしなくなりますから、車の事故とか、そういうのには本当に気を付けてください。赤信号なのに、道路を横切ったりしてはダメだよっ!(><) ついさっき、そういうひとを見かけたので・・・・・・。

さてさて、この土日は、藤沢の実家に帰って心身ともにリラックスしてきました。今回はノートパソコンも持っていかず、実家に身体ひとつで帰ったので、炬燵に入って両親と世間話をしたり、おせんべいかじりながらTVを観たり、父上の本棚から昔の歴史小説をあさって読みふけったり・・・・と、文科系な土日を過ごしました。あとは1日に3回もお風呂に入って(笑)、夕方には布団に入ってグーグー爆睡したり・・・・。まあ、普段会社と自宅と居酒屋(笑)の3箇所を行ったり来たりしながら「あああ、のんびりしたいなぁ〜」って頭の中で思っていたことを、欲求のままに実行しただけなんだけど、楽しかった♪

食欲は相変わらずでした。土曜の昼は300gのサーロインステーキを食べたり♪

画像


夜は母上さまの「特製おいなりさん」に舌鼓!!のささやかなクリスマスディナー♪

画像


これ、写真の左上の茶色いのがおいなりさんなんですが、父上もクマも、このおいなりさんは昔からの大ファン!なのです。おいなりさんだけは、この味に勝つものを未だかつて世間で見つけたことがありません!まあ、これがいわゆる「おふくろの味」というものなんでしょうね。皆さんのご家庭にも、きっとそういうもの、あると思う。
父上さまも「これぞ、おふくろの味だ!!」などとノタマッタので、クマは内心「あーたのおふくろじゃないでしょー?」と思いましたが、父上と母上は結婚して、たぶん来年で40年!父上さまは、自分の母(クマにとっては祖母)よりも、母上さまの料理のほうが、もうずっと長いんですよね〜。っとしみじみ・・・。今年、公私ともに、結構つらいことがあったけど、両親が元気で、健康でいることの幸せを思ったら、そんなことは小さいことです。クマは、幸せじゃない!・・・なんてこと、いうのはバチ当たりだって考えたりもしました。

のんびりした土日を振り切るように、先ほど蒲田の自宅に帰ってきました。
いつもは月曜日の朝まで実家にいて、直接藤沢から会社に出社するのが常なのですが、明日は早朝の6時過ぎに出社して、月末処理を「えいっ!」と気合を入れて片づけてしまおうと思います。だから、藤沢からの出社だと、両親をすごく早起きさせてしまうのが可哀相なので、蒲田から出社しようとおもって帰ってきたのです。頑張るよっ!だってあと2日間で今年の業務も終わりなんだから♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月26日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 実家で
            ・前日のおいなりさんの残り 3個
            ・しめじのお味噌汁
            ・秋刀魚の塩焼き
            ・サラダ
            ・ひじき


 ・昼食(14:30) 実家で 高校駅伝をTVで観ながら
            ・おにぎりとお茶


 ・夕食(18:00) 実家で
            ・米飯
            ・ワカメの味噌汁
            ・豚の切り身 生姜焼き
            ・サラダ
            ・ウニの瓶詰(ご飯につけて食べた)
            ・ゆでたまご


どーでもよいことなのですが、蒲田の某所に、ずっと前から気になっている張り紙があります。
いっつも会社への通勤途中に見かけていましたが、ついに写真を撮ったので紹介しますね。
・・・・・たしかに困りますね(汗)こーゆーのって・・・・・。でも、クスッと笑ってしまうのはなぜでしょう?

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・してません(泣) ずっと寝ていました・・・・、こんなに身体が重たいのにね。



【 12月26日:101.5Kg(体脂肪率:実家の体重計なので測定不可) 】



またもや古い曲の紹介です(笑)。
安全地帯の曲の中で、クマが一番好きな曲がこれなのです♪今回、YouTubeで「歌詞が付く前の作曲風景」もUPされていたので、その画像も貼り付けておきますね。曲って、こういう風に創り上げるんだ〜!?って感心・・・・。


安全地帯 玉置浩二 微笑みに乾杯 (YouTube)


歌詞が付く前の曲合わせ風景・・・・? (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるりとした週末は必要ですよ!
サラリーマンなら必ずな‼
お仕事納めまでがんばりましょうね(^O^)/
プクコ
2010/12/27 21:29

先日は、また来てもいいと言って頂けて嬉しかったです。

26日の記事で2日後という事は今日、仕事納めですか?
クマさん、1年間お仕事お疲れ様です。
私は自営の仕事が年末年始、忙しいので今頑張ります。
クマさんは年末年始、ゆっくりお過ごしください。

ところで前記事の「ワン・ツー・スリー!」は、BEST HOUSEでしょうか?
それと、クマさんのお母様のおいなりさん。
このブログで何度も出ていますが
クマさんと、クマさんのお父様においなりさんをそんなに喜んで貰えたら
お母様もとても作り甲斐がありそうですね。
ズッチャカ
URL
2010/12/29 02:25
プクコさん♪
遅いレスでスミマセン〜〜(T0T)
飲んだくれていますか〜?(笑)いや失礼!たぶん、プクコさんは今頃そーなっているような気がして・・・・。
良いお年をお迎えくださいね〜♪
街のクマさん
2010/12/31 21:38
ズッチャカさん♪
いえいえ〜そんなそんな〜「また来ていい」なんて上から目線じゃなくって、ぜひぜひズッチャカさんにはこれからも遊びに来ていただきたいですし、クマもそっちに遊びに行きますよ♪あと、いままでズッチャカさんに戴いたコメントでクマ吉が「気を悪くした」ものなんてひとつもありませんから、これっぽっちも心配しないで♪
今年もブログ上のみですが、お付き合い戴いて嬉しかったです♪来年もよろしくお願いしますね(^−^)
良いお年をお迎えください。
街のクマさん
2010/12/31 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.5Kg】 のんびり寝てすごしました・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる