街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 よいお年をお迎えください♪ (^−^)

<<   作成日時 : 2010/12/31 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

皆様♪ こんばんわ〜。大晦日の夜、いかがお過ごしのことでしょうか。
残り数時間で長かった2010年もおしまいです。相変わらず厳しい経済状況のなか、なんとか生き抜いてこられましたねー。みなさん、一年間、本当におやっとさん!でごわしたっ!!

まずは今年一年、このクマログに訪問戴き、閲覧、コメントを戴いたすべての方々に海よりも深く御礼申し上げます。
皆様、ご健康に充分留意され、良いお年をお迎えください♪ 来年もよろしくお願いします(^−^)♪

さてさて、今年はすっかりブログを書く間隔が空いてしまい、サボリ癖がついてしまったクマです。それに比例して、体重も情けなく上昇気流(涙)・・・・・。やっぱり、そんなに長い文章でなくってもよいから、来年は日記風にコンスタントに更新しつつ、自分の体重をシビアに見つめていきたいものです。いい加減、中途半端なグルメブログの色合いを脱して、初心に帰ってダイエットブログを目指していきたいので、そこのところヨロシク!!でございます。

でわでわ・・・(^−^;)今年最後の近況レポートです。
ちょっと、いくつかの話題に分けて、オムニバス的に書きますね♪・・・と言っても、ぜんぜん大した話題じゃないので恥ずかしいのですが・・・・・。


■ VOL.1  「クマ吉!1か月フリーパスポートをゲット!の巻」

まずはこの話題です。TOHOシネマズのポイント6,000ポイントの有効期限が今年いっぱいだったので、そのポイントを使って「1か月フリーパスポート」をゲットしました。12月29日に発行したので、1か月後の1月28日まで、このフリーパス券で全国TOHOシネマズ(六本木を除く)の映画が無料で観放題♪♪です。やったー。

29日(水)から年末年始休暇に突入したので、クマ吉はさっそくTOHOの川崎に出没し、映画4本をイッキ鑑賞しました♪

画像


何を観たかというと、邦画を3連チャンと3Dアニメです。「最後の忠臣蔵」「相棒2」「武士の家計簿」「シュレック」を観ました。映画館に一日中居ると、ちょっとアタマの感覚がおかしくなりますね(苦笑)。でも、続けざまに観て、しかも3Dの差額以外はお金が掛からないなんて、とっても贅沢な気持ちになりました。

4本観たなかで、ダイジェスト的に1本だけ感想を述べます。クマが一番感動したのは、役所公司さん主演の「最後の忠臣蔵」でした。これ、完全フィクションなので、荒唐無稽なお話かと思ったら、思わぬツボに嵌り、不覚にも涙してしまいました。ストーリーの内容は特に書きませんが、役所公司さん演ずる主人公が「討ち入りから逃げ出した不忠者」の汚名を着せられながらも、大石内蔵助の忘れ形見である「かね」を16年間必死で育て上げ、いよいよ天下の豪商、茶屋四郎次郎の家に嫁がせる日が来ます。白無垢を来た「かね」が晴れの日に華々しく嫁いでいく後姿を、群衆のなかでポツンと立って見つめる役所浩司の演技が切なくって、クマ吉は恥ずかしながら、ここで完全に涙目(笑)。
これ、DVD出たら買うかも。いや、買わないかな(笑)。でも、とってもいい作品でした。

画像


あ!あとね、チェブラーシカ!映画館で上映中なんですね♪ようやく詳細が分かりました。これか〜〜っ!って。
でも、今は冬休み中で、お子さんたちが映画館を席巻中。チェブラーシカの映画は満員で売り切れでした。

なにはともあれ、1月末までは、色々な映画をヘビーローテーションで観ようと思います。面白い作品があったら、クマ吉に耳打ちして教えてくださいな♪


■ VOL.2  「クマ吉!お祖母さまお手製のお守りをついに無くす!の巻」

う〜ん、なにが「ついに」なのかは解りませんが、これはもう号泣ものです。
クマ吉の父方の祖母は、去年95歳の大往生で亡くなったのですが、母方の祖母は90歳でいまも健在です。その祖母は人形制作の教授免状を持っていて、人形作りに使う生地を使った紫色の枝豆のお守りをクマに拵えてくれたのでした。とっても大切にしていて、小銭入れのファスナー(で、よいのかな?)の穴にキーホルダーのようにつけていたのですが、この紐が切れてしまって、そのお守りを紛失してしまったんです。
29日に映画館のほかに、本屋さんや喫茶店、CDレンタルのお店など、5〜6か所に立ち寄って、お財布を出したので、そのどこか??かなー・・・っと(泣)。お金には代えられない大切なものなのに・・・・なのに・・・・・。安易に財布につけてしまったのが、もう悔やまれてなりません。

実は、その財布のお守り紛失に気づいたのは、29日の真夜中でした。
この日、映画館を出た後、このブログでは何度か話題にしている「一晩中カラオケ」のメンバーの忘年会があって、クマ吉も参加したんです。10人くらいで、午前2時頃くらいまでワイワイと歌って、急にマッタリしたので、みんなで歌を小休止して雑談をしていたのですが、そのときにふと財布を取り出したら、紐が切れていてお守りがなくなっていた・・・・というわけ。もちろん、カラオケBOXの部屋を明るくして、みんなにも探してもらったけど見つからず、ヤケクソになって朝まで歌って解散♪ 翌30日、クマは朝から前日の自分の通り道、立ち寄ったお店を全部ハシゴして、遺失物を尋ねて回りましたが、なんといっても小指くらいの小さい布の造作物です。しらないひとは、きっとゴミと間違えて捨てちゃうかもしれませんね。結局見つかりませんでした。残念です・・・・(>〜<)

でも、ひとつだけ心温まることがありました。
前夜、カラオケBOXで一緒だったひとからメールを戴いたのです。メールには「お守り見つかるといいですね。でも、もし見つからなかったら、それはお祖母さんのパワーで、なにか他の大きな災厄から守ってもらった厄払いなのかも知れませんよ 気を落とさないように。それを伝えたくってメールしました」という内容でした。
クマ吉が探し回ることを知って、落ち込まないようにそういうメールを送って下さったんだな・・・と、すごく心が温かくなりました。大袈裟じゃなく「結婚してください」って勘違いの返信したいと思ったくらい(笑 冗談ですよ!)感動しました。今回、枝豆のお守りは見つからなかったけど、そのひとのアドバイス通り「きっと枝豆のお守りが交通事故や病気からクマを守ってくれたんだ・・・、それでお守りはパワーを使い果たして消えちゃったんだ」と、前向きに考えることにしようと思います。


■ VOL.3  「クマ吉!お粥忘年会ひらくの巻!」

話は変わって、昨日30日の夕方、前日から映画〜カラオケ〜お守り探し(苦笑)と、寝ていないのにも関わらず、最後のプライベート忘年会をしました。たま〜に、このブログにも登場する、KさんN江さんの仲良し兄妹との3人会♪でした。蒲田には「ニイハオ」という餃子専門店があるのですが、ここでイチオシメニューの羽根つき餃子を注文せず、なぜか海鮮お粥を取り分けて食べたり、八宝菜を食べたり、という「ちょっとヘルシーかも?」なメニューで忘年会をしたのです。KさんN江さんも、今週は飲み会続きでお腹の調子が・・・・・、ということだったのですが、意外にもこのアッサリお粥が美味しくって、最後にもう1杯追加することに・・・・・・。パッと見、解らないかもしれませんが、これ、結構大きいドンブリなのですよ〜(汗)

画像


ここでクマ吉は、N江さんから、ちと遅いクリスマスプレゼントを戴きましたが、開けてビックリ大爆笑!でした。
別に隠すことではないけど、内容はここには書きません。来年は、そのプレゼントを使って頑張りますね♪


■ VOL.4  「クマ吉!カニを買って叱られる!の巻」

昨晩、夜中に藤沢の実家に帰省したのです。
うちの家族は、カニとか海老とか、甲殻類が大好き(笑)な一家なのです。あ♪甲殻類が好き、といっても、生きているのをペットにしたいとかいうのではないですよ。単に食べるのが好き♪ということです。念のため。
そんでね、正月の帰省ということもあり、長男たるもの手ぶらで実家に帰るのは男がすたる!!ということで、一大決心をして、お値段の張るカニさんをたっぷり買って、ドライアイスをムンムンいわせながら実家に急いだのでした。
本当は、高級和菓子の詰め合わせとかのほうが良いかな〜?とも思って迷ったのですが、うちのご両親さまは事前に「○×を買っていこうと思うんだけど」と電話で相談すると「そんな無駄遣いしなくていいから、何も買わないで来なさい」というひとなので、事前に連絡したら玉砕は目に見えています。通告なしで買っていくと「も〜、無駄遣いしなくっていいのに」と言われつつも喜んでもらえるのがこれまでの経験則なのです。

で、相談なしにカニを買って帰ったのですが、それを見るや、ご両親さま無口・・・・・・・。

ついに母上さまがおっしゃいました。「こんな高いもの、買ってこなくてもよかったのに〜〜」って。まあ、これはいつものことなのですが、いつもは笑顔まじりに発せられるべきセリフなのに、今回に限っては本当に「呆れたモード」の表情だったんです。いつもと違うリアクションに、クマ、ちょっとビビり(笑)・・・・。
そして父上さまが「ほら、これ見てみなよ」と冷凍庫をあけると・・・・・、じゃじゃ〜ん。なんと冷凍庫のなかには所狭しとカニさんの足が数十本も!!

・・・・・姉上様も、クマと同じように考えて、カニさんを送ってきたんですってよ。先日、ビールをダースで差し上げたときも同じように姉上様とブッキングしましたが、やっぱり同じ遺伝子を持つ者同士、考えることって近似なのですね。そして、常にクマは姉上様に先を越されておりますなー。

その後も「カニばっかりで、もう冷凍庫に入りきらない」だの「こんなに高価なものを買わなくっても」だのとご両親さまが揃いもそろってステレオで言い放ったところで、クマ、ついに今年最後の逆ギレ!

「せっかく息子が感謝の気持ちで高級品を買ってきたのに、そんな言い方はなんじゃらほい!」(怒)

はい(^−^)/ これでジ・エンドです。ご両親さまもクマ吉に悪いと思ったのか、30分後には3人揃って笑顔で食卓を囲んでいましたとさ♪ もちろんテーブルの上にはたくさんのタラバガニくんたちのオミアシが・・・・。


■ VOL.5  「ちょっと真面目に今年の反省をば・・・・・・・」

さて、もうすぐ2010年も終わりです。容赦なく新しい年がやってきますね〜。覚悟しております。
今年の反省・・・・・といえば、まあ、最大の反省は全然痩せずにむしろ太ってしまっていることに尽きるのですが、そのことはもう、何を言っても言い訳になります。自分の健康のために、着々と、黙々と頑張るだけです。
あと、仕事面では大いに反省する項目があります。うん、普通に100個くらいあるかもしれないです。とくに、今月12月の自分の仕事の仕方は、ちょっと考えられないくらいド阿呆でしたね。実は、ブログには書いていないんですが、プライベートの人間関係で、ちょっとした事件があったりして、関係ない仕事場にまで、そういう焦りやイライラを引き摺ってしまった面があります。これはあくまでも「今おもうと・・・・」なんですけどねぇ。社会人として全く「なっちゃいない」です。100%自分の精神面での弱さの責任なのですが、職場でも上司のひとや先輩がたなど、支援してくださる方々に、結構不快な思いをさせつつ(面と向かって確認してはいないけど、たぶん不快感を皆さんに与えまくっていたと思う・・・涙)、独りで仕事を抱え込んでバタバタアタフタと「突っ走ってしまった」のが今月のクマ吉の大大反省点です。解っては居るけど、段取りを整理する心の余裕がなくってブレーキ踏めなかった・・・止められなかった・・・・、そんな変な感じの一か月間でした。ああ、今思い出しても自分で自分が大嫌い(><)です。最終日の夜までメールを送信したりしていて、職場のかたがたにきちんと「良いお年を」とも言っていない気が・・・・(涙)。

来年は、心にもっと余裕をもって、職場のなかと職場の外をしっかり分けて、悠然とマイペースで仕事をしていきたいです。いや、していきますっ!!流されるのはもう懲り懲りですもん・・・・・。


あららら・・・・、気が付くとすっごくダラダラと書いてしまいました。今年の自分を象徴しているみたい。
でも、明日からの新年は、また新しい気持ちでフレッシュに生きていきたいです。みなさん、来年もよろしくね♪

最後に、クマ吉の実家の軒先から見える、今年最後の夕焼け富士山をご紹介してお別れ致します♪

画像




※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月31日(金)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(09:30) 実家にて
            ・米飯
            ・シメジの味噌汁
            ・大根と豚の角煮
            ・目玉焼き
            ・ひじき
            ・サラダ
            ・秋刀魚の塩焼き

 ・昼食(13:00) 実家の近くの「はまなるうどん」で
            ・温玉ぶっかけ(中)
            ・トッピング かき揚げ

 ・夕食(18:00) 実家で
            ・年越しそば

 ・たぶん22時くらいから、父上様とお酒飲みます(笑)。 



【OUTPUT】(運動)

 ・実家の近所をウォーキング 60分



【 12月31日:102.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリス・ヒルトンも愛用♪ダイエットパッチ
パリス・ヒルトンも愛用♪ダイエットパッチ貼るだけで痩せるセレブダイエットパッチ!あのパリス・ヒルトンも愛用! テレビで紹介されて話題騒然!! フジテレビ さんまのホンマでっか!?TV 2010年2月1日放送 ...続きを見る
人気教材ポータルサイト支援
2011/01/03 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も、クマさんブログ、楽しみにしています!よろしくです〜
プクコ
2011/01/01 09:52
 迎春 
今年もよろしくお願いします。

いいなぁ・・映画フ〜リ〜パ〜ス
色々楽しんで下さいね!レポ、楽しみにしてます☆
みこ
2011/01/01 10:02
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良い一年をお過ごし下さい。
また訪問させていただきます。
NAOMI♪
2011/01/01 23:41
プクコさん♪
今年もよろしくお願い致します〜〜(^−^)
可愛いブログに今年も遊びに行かせてくださいね〜。よろしくです!
街のクマさん
2011/01/02 00:22
みこさん♪
本年も宜しくお願い致します。
映画フリーパス、いざ「なんでも観られる」となると、意外に難しいものですね。でも限られた期間なので、できるだけ好き嫌いなく、時間の都合がつく限り鑑賞したいと思います。面白い作品があったらレビュー書きますね♪
街のクマさん
2011/01/02 00:25
NAOMI♪さん♪
本年も何卒よろしくお願い致します。いつも気持ち玉での応援を戴いて感謝しております。また、NAOMI♪さんのブログにもお邪魔させてくださいね〜。
街のクマさん
2011/01/02 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 よいお年をお迎えください♪ (^−^) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる