街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【99.4Kg】 今日は父上さまの誕生日でした♪

<<   作成日時 : 2010/12/13 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわです〜〜(^−^) もう日曜日の夜になってしまいました。(しかも深夜・・・汗)
またもや更新をせず、音沙汰のない数日間でした。なかなか夜に時間がとれない状況が続いており、ブログの更新もままなりません。先週はずっと、夜中の23時頃まで会社で残業しているか、早く退けても忘年会に参加しているか、のどっちかという状態でした。
そうそう、気が付くと、もう忘年会の季節なのですね・・・・・・。一年が過ぎゆくのは早いです。例の「3回に1回さん」主催の忘年会も金曜日にありました。ファイナルイベントとして参加してきましたが、その場で「来週は第2回忘年会だからね!絶対参加だからね!」と言われ(苦笑)、さすがにそれはその場でお断り申し上げました。

ともあれ、今年はあと2〜3回は忘年会が予定されているので、最後の最後に体調を崩さないように、自分の健康状態と相談しながら乗り切って行きたいものです。

さて、昨日の土曜日の話を少ししましょうか。日中は喫茶店で読書をしたり、お部屋の掃除や洗濯をしたり、とテーマもなくリラックスしながら過ごしました。

あ!そうだ。また食べ物ネタだけど、土曜日はねー、こんなものを食べました。ちょっとだけ紹介ね♪

朝は椎茸にお醤油を垂らしてグリルで焼きました。これ、たま〜にやってみたくなるんです。

画像


お昼は蒲田の駅前で購入した八天堂の「とろけるクリームパン」でスイーツランチでした(苦笑)。
カスタードとクリーム・・・・・、この2個だけで満腹中枢をロックオンしたので、ランチはこれで完了でしっ!

画像


夜になってから蒲田の実家を出て、恒例のグリーン車の旅で藤沢の実家に移動しました。
実家に着いてビックリ!!60歳を過ぎた高齢ご夫婦世帯なのに、家の中が完全にクリスマスモードだったのです。小さなツリーにリーフ、クマ吉が「ただいま〜」と実家の玄関を開けた瞬間、暗い廊下に色とりどりのツリーイルミネーションが映えて綺麗でした。2人して、いったいどんな顔して飾り付けしたのでしょー?そう考えると、とっても両親が可愛く思えてしまって仕方のないクマでござんした♪

画像


画像


そして今日(日付は変わってしまいましたが・・・・・)12月12日は、父上さまのバースディでした。66歳♪
クマ吉は、お酒やビールのダースなど、お酒攻勢のプレゼントに徹しましたが、姉上さまからもアルコール攻勢だったそうです。考えることは同じです。「これでしばらくお酒は買わなくてよい♪」と大層ご満悦でした。

今日は一日、家族3人で年賀状の絵柄をあれこれ言い合いしながら考えたり、炬燵に入ってTVを観たり、遠い昔の話を延々としたり、新婚旅行直後に父上さまが購入して以来、いまでもずっとキッチンに飾ってある富士山の絵の話をしたり・・・と、まったりと懐かしい気持ちで団欒が過ごせて楽しかったです。

父上さま、そして母上さまも、ずっとずっとお元気でいらしてくださいませませ〜〜(^−^)
クマは自分の人生にあまり野望がないけど、最近はいつも、ふと考えることはそのことばかりなのです。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月12日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・米飯
             ・エノキダケの味噌汁
             ・目玉焼き
             ・鮭の切り身
             ・以前に高尾山で買った唐辛子ふりかけ
             ・サラダ
             
  ・昼食(13:00) 実家で
             ・クリームシチュー


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・おでんと串カツ
             ・お寿司の握りセット
             ・日本酒

      ※ 父上の誕生日ケーキを食べよう!と思ったのですが、お寿司の量が多すぎて
         「ケーキは明日の朝」と家族会議で決しました。

  ・間食(21:00) 実家で
             ・なのに井村屋のあずきアイス食らっています・・・(苦笑)



【OUTPUT】(運動)

  ・ かるいウォーキングを40分ほど




【 12月12日:99.4Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【99.4Kg】 今日は父上さまの誕生日でした♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる