街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【100.5Kg】 結局こーなったです・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/15 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん♪ こんばんわです〜 (−0−;)

体重ですが、なんだかんだと、結局またまた3ケタです。相変わらず危ない橋を渡り続けていまする。ほんと、99〜100の間を綱渡りなのだね〜(汗)
この体重を維持したまま、四十路になったら色々な病気が襲い掛かってきそうですので節制したいのはヤマヤマなのですが、やっぱりクマは前世で飢えていたひとのはずなので、食べ物を減らして減量するのはできなさそうです。
神様〜〜(><)!

さて、こんな体重になっている理由を説明しましょー。説明せねばなりますまいっ。
昨日は、同じ会社の先輩であるOさんと、五反田の中華料理屋さんで晩御飯をご一緒する約束でした。
そこは「なんでも1品300円!」で、しかも、どのメニューもお値段に似合わず美味しいお店です。以前にもOさんと2人でお食事をしたところでした。そのとき、とっても美味しかったので「また行きましょう♪」という約束をしていたんです。

そして、その日は偶然に「巣鴨りらっくま会」のY先輩ともメールのやりとりをする機会があって、YさんとOさんはお友達なので、ダメ元でY先輩のご予定も伺ったところ夜は予定が空いているとのことでした。そして「じゃあ、どうせなら3人で♪」ということになって、Y先輩、O先輩、クマの3人での夕食会と相成ったのでした♪

この中華料理店、出てくる料理すべて平均点以上!これで一皿300円ならば文句なし!!です。

画像


画像


この3人で再会するのは、いったいどれくらいぶりだったでしょー?偶然に実現した3者忘年会ですが、久々に色々な雑談を楽しめて面白かったです。写真は載せていませんが焼き餃子のお味も絶品だったのでした。餃子フリークのクマには嬉しい限りです。3時間くらい3人で大いに談笑しながら飲み食いして、ひとり3,000円程度の出費で済みました♪これわ奇跡じゃありません。現実です(笑)。

そのまま解散♪のはずでしたが、Oさんが以前から気になっている「日本酒・焼酎バー」が近くにあるという話になり「それなら一杯だけ寄っていきましょうか」ということになりました。自然のなりゆきですな。徒歩2〜3分で「A」というお店に着きました。

宴会が終わった後ということで我々3人以外はお客さんが皆無な静かなお店でした。

画像


以前から噂には聞いていた「十四代」で乾杯♪
ご店主によると、この日、たまたま買い付けたとのこと。その場で蓋明けしていただいてワクワク♪
冷え冷えな喉越しが最高です♪う〜ん、ゆっくり味わうつもりだったのに、すぐ飲み終わっちゃった(汗)。

画像


画像


「ちょっと一杯・・・・」などと言いながら、一杯で終わるはずがないのが人生というものなのですよ。
続けざまに、これもまた以前から飲んでみたかった焼酎「佐藤の黒」をロックで戴きました♪
こっちは菜っ葉のおひたしをツマミに、時間をかけてちびりちびり・・・・・と・・・・。

画像


以前にY先輩と土佐料理店でサシ飲みした栗焼酎の「ダバダ火振り」も発見!!
あちゃちゃ・・・、これを見つけちゃうと、カツオの酒盗がアテに欲しくて仕方なくなりました・・・・・。

画像


そんなわけで全然「ちょっと一杯」じゃなくなってしまいましたが、3人での楽しいお酒の会でした!
Yさん、Oさん、オモシロな中華料理 → 日本酒の会、お付き合い感謝です(^−^) ちゃんちゃん♪

そして、次の日・・・・つまり今日のことなのですが、言うのもオゾマシイながら言います。朝起きて体重計に乗ったら、題名に書いてありますとおり、堂々の100キロ超えを達成してしまっていました。
・・・・・うん・・・、まあ、楽しかったもん、だったら仕方ないね・・・・、でも、今日こそは節制しよう、節制するぞ!!っと心に誓って、朝食はヨーグルト、昼食はカップヌードルのヘルシータイプのみ、という「クマとしては結構良いペース」で頑張ったのでした。

そしてそして運命の夜・・・・、今日は14日なので、TOHOシネマズは映画が1,000円の日です。クマは「ノルウェイの森」でも観ようかな〜って思ったんです。会社からの帰り道、もう川崎で映画を観る気満々で、ホームで電車を待っていたのですが、そのときクマ携帯にメールがきたのです。

「いま実は神田でカラオケしてます。歌いたかったらおいでなさいな〜〜〜まる」 ですって・・・・・。

う・・・・歌いたい!!!  

ということで、そのまんま逆方向の電車にのって神田に直行、24時前までカラオケBOXに居ました(涙)。
クマより少し若い層のひとたちの集まりでした。男女計8人が居た中に飛び入り参加したのですが、クマが知っているひとは、そのなかでたったひとり(苦笑)。土曜深夜のカラオケ会で知り合ったN君というひとです。彼が携帯にメールをくれたんです。
最近、クマも少しは鍛えられたみたい。知らない人のなかに入っても表面上は楽しくお話しできるようになりました。人見知りする性格は相変わらずなんですけどもねー。みんな良い人たちで「晩御飯食べてないんでしょ?食べなよ〜食べな♪」と、年上のクマにタメ口で食べかけのポテチや食べかけのピザを恵んでくださいました・・・・・・・って、残飯整理かい??
このひとたち、何のつながりで仲間しているんだろ?っとたまに気になりつつ、訊こう訊こうと思いながら、ついに訊き忘れてしまいました。ただ、帰りの電車が同じ方向の女の子2人が蒲田で下車したのでびっくり!!さらに2人でショットバー二次会に行くのことで、パワフルな人たちだなぁ・・・・とクマ唖然・・・・。誘っていただきましたが流石にお断りしました。電車内の神田-蒲田間でさえ会話をつなぐのが大変だったのに、シャイなクマはこれ以上知らない人と会話できないもん・・・・、どーにも続かないです・・・・・(汗)。

このカラオケメンバー、1月に新年会もやるそうです。呼んでくれそうな雰囲気でしたけど、来年、本当に呼んでくれるかは謎です。判りません。でも、もし誘ってくれたら歌いに行くだろうなぁ。だって楽しかったから♪

こんな風に、日々流されて暮らしていたら、もう絶対にダイエットは無理でしょう。残念です。


※ 以下の食事、運動、体重報告は、12月14日(火)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅で
            ・明治ブルガリアヨーグルト

 ・間食(AM中) 会社で
            ・無糖ブラックコーヒー

 ・昼食(12:00) 会社で
            ・日清カップヌードル 198Kcal

 ・間食(夕方)  会社で 
            ・T先輩からもらったおせんべい

 ・夕食(20:00)  神田のカラオケBOXで
            ・ビール ジョッキ2杯
            ・ポテトチップス+ポッキー
            ・ポッキー数本
            ・ピザ 1/4枚

 ・間食(24:30)  自宅で
            ・シュークリーム (またかよ・・・・、またです・・・・)
 


【OUTPUT】(運動)

 ・言いたくないけど 無し! です



【 12月14日:100.5Kg(体脂肪率:31.6%) 】
 


25歳くらいの若い男の子が、こんなシブい歌を熱唱していました・・・・・、やるなオヌシって思った(笑)。
村下孝蔵さんの「初恋」は広島で勤務していたとき、よくRCCラジオから流れていた思い出のBGMです。かなり以前にも、もしかしたらブログで紹介したことある曲かも・・・。
広島は村下さんの地元だったんですね。お亡くなりになったとき、そういえばまだクマ吉は広島で働いていたときだったなぁ。

今、YouTubeでこの曲を探したら、なんと!!堀北さんの写真がっ!なぜに??何の関係が??(笑)。

村下孝蔵/初恋 (YouTube) 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この秋から私も食欲が〜(笑)
2キロ増えたところで今は落ち着いています・・・
1品300円のお料理はボリュームもありそう♪
美味しいものを思いっきり食べるって気持ちいいですもんね。

焼酎は、たくさん種類がありそうですね☆
栗焼酎があるなんて知りませんでした。^^
明美歌
2010/12/16 22:09
分るよ!分る!
1品300円は安い!で、美味しそうだし〜
私ならもっと増えてる。
だけどクマさん。クマさんの為に泣いてくれた、アノ彼女の事〜。何故か私忘れられないの。
頑張ってね♪
マミー
2010/12/17 00:43
これから年末にかけて飲んだり食べたりすることが増えると思いますが、楽しく食べて飲んじゃいましょうダイエットは来年から〜〜それからお父様の誕生日おめでとうございます
ちょい悪
2010/12/17 19:16
1皿300円はいいですね。女性にも人気が出そうですね。いいなぁ、私も飲みに行きたいですぅ。随分弱くなっちゃったし、ここら辺で鍛え直したいな。
楽しむ機会が多いというのはいいことですね。そんな時はダイエットも忘れて楽しみましょう。その代わり、シュークリームは我慢…ってとこですね
みっちょん
2010/12/19 04:35
明美歌さん♪
体重が2キロ増といっても、普通の人々なら全然大丈夫ですよ♪寒い時期は、どうしても栄養を身体に確保しておこうとするものですしねー(^−^)
でも、100キロのクマ吉には、その辺もシビアに響いてきてしまいます。
栗焼酎!!実は私も今年初めて知ったんです。香ばしくって美味しいですよ。一度お試しくださいな♪ダバダ火振りっ!
街のクマさん
2010/12/19 07:19
マミーさん♪
頑張れなくって困ってるんです・・(涙)。だって、食べること以外にあんまり楽しみがないから・・・。でも、そういう時、僕もS子さんの妹くんから話を聞いた時のこと、思い出すんですよ。今年もう一回お会いする予定なので、1キロでも痩せるように、やっぱり頑張らないとね。
街のクマさん
2010/12/19 07:33
ちょい悪さん♪
有難うございます!両親が元気で誕生日を迎えるのが、息子の喜びに感じられてくるような齢になったみたいです。
ダイエットは、実はけっこう待ったなし!な状況なんですが、やっぱり日々食べちゃっています。自己嫌悪の日々ですね・・・・・。
街のクマさん
2010/12/19 07:39
みっちょんさん♪
忘年会シーズンですが、今年はちょっと気力がないので「これは出ないと!」というもの以外はお断りしています。付き合い悪いかもですね(汗)。
シュークリーム!発明したひとにはノーベル賞を与えてほしかった!ていうくらいマイブームなのですが、さすがにそろそろ飽きてきた感じです(笑)。
街のクマさん
2010/12/19 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【100.5Kg】 結局こーなったです・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる