街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 ちょっと笑い事じゃなくなってきました・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/20 00:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 8

こんばんわさんです♪ (*−0−:*)

さてさて、体重ですが掲題の通りです。すごいことになっています。身体がしこたま重いです。今回ばかりは自覚症状ありますっ!完璧に・・・。
毎日毎日、運動せずに仕事も内勤、グルメし放題・・・・、こうならないとオカシイくらいなので、全部「身から出た錆」です。ぐちぐち言うのはやめますが、身体中の血液が渋滞してドロドロしたような感覚になってきているので、本当に明日からはちゃんと節制します。
いつもクマは「言うだけ」で実践が伴っていませんが、明日からは本当に本当に・・・・・って自分に言い聞かせています。

・・・・え?明日からって? 今日からじゃないの???

と、ここまで読んでツッコミを入れてくださっったアナタ!そう、アナタ様のご指摘は120%正しいです。でも、クマ吉は今日の朝、体重計に乗って101キロの表示をこの目でみたくせに、今日も食べちゃったんです(涙)。だから明日から!って言ってんの・・・・、本当かよ?でしょー?本当です。

大田区に雑色という地区があるんですが、そこを通りかかるたびに、ずっと気になっていた広島焼きのお店。
今日、意を決して暖簾をくぐってみたんです。

芋焼酎「一刻者」(いっこもん)のお湯割りと、つきだしの厚揚げ豆腐。

画像


そして牡蠣のホイル焼き!これは本当にホクホクして美味しかったなー。

画像


真打ちは、広島焼きの豚玉そば大盛りです。
実は、この広島焼きに関しては、正直クマの大好きな神楽坂のお店に比べると、クマの主観では数段味がおちます。でも、ボリューム感はなかなかでした。

画像


お店の人もとっても感じがよかったので、またここに食べに来ようかな?っと思ったのですが、なんとこのお店、来月末に閉店しちゃうんですって・・・・・。う〜ん、せっかく自宅の近くに広島焼きの美味しいお店を見つけたのに、ちょっと残念な気分になりました。

もしかしたらクマブログをご覧の皆様はとっくにお気づきかもしれませんが、クマはたぶん、食事に関して、なんらかの依存症なのかも知れません。今日も、実はぜんぜんお腹はすいていなかったんです。でも、どうしても食べちゃう・・・・。食べながら「ああ、空腹でもないのにまた食べちゃってる」って、後悔はしているんですが、それでもやめられない(涙)。世の中には、病院に入院して強制的に食事制限をするひともいるのだそうです。クマ吉も、ちょっとそういう風に深刻に考えて取り組まないといけないかもですね。

あまり大きいことを考えず、一日一日節制を心掛けていくことにします。どうせ壮大なことを宣言したって、今まで成功した試しがないのですから(泣)・・・・・。

まずは明日一日、ランチのタイ弁当は我慢して、お菓子も食べないことにします。飲み物は水とお茶だけ!うん、明日だけでいいんだ!という気持ちで、まずは一日だけやってみます。うまくできたら、また次の一日・・・・ということでね・・・・。できるかな?やらないとね。

おやすみなさい♪ (−0−;)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、12月19日(日)の分の報告です。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 自宅で
             ・磯辺焼き(切り餅2個)
             ・緑茶

  ・昼食(12:00) 自宅で
             ・米飯
             ・インスタントみそ汁(しじみ)
             ・豚肉の切り身 生姜焼き
             ・明治ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)
             ・緑茶

  ・夕食(19:30) 雑色の広島焼きのお店「D」で
             ・芋焼酎「一刻者」お湯割り
             ・つきだしの厚揚げ豆腐
             ・牡蠣のホイル焼き
             ・広島焼き 豚玉そば大盛り



【OUTPUT】(運動)

 ・多摩川河川敷をウォーキング 1時間



【 12月19日:101.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】



たまにはこんな曲を聴いてシャウトしたいなー。でも、相変わらずクマの選曲は古いよね。
だってさー最近の流行曲、ぜんぜん知らないんだもの・・・・・(涙)。

B'z LOVE PHANTOM (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
【101.0Kg】 ちょっと笑い事じゃなくなってきました・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 16:21
エアマックス 95
【101.0Kg】 ちょっと笑い事じゃなくなってきました・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
依存症・・・私もお酒の依存症かもしれません。かもじゃなくて確実にそうなんですけどね(笑)
明日頑張るんですねー。えらいなぁ。私はいつ禁酒したんかな。忘れてしまった・・・
ひまめ
2010/12/20 01:18
う〜〜ん、私もやっぱり食べ物依存症なんですなぁ〜。なんかダメなときは本当にダメなんですよ。間食の嵐にね、なってしまいますねぇ。
カキのホイル焼き…すごくおいしそう〜〜〜!来月で閉店なんですか!それはとても残念ですねぇ。私もこの店行ってみたいですねぇ〜。
てぃんさ
2010/12/20 10:39
もうすぐ2011年がやってきますから、気持ちをピシッと
切り替えるには良い時期ですよね。
クマさんの健康♪のために、やっぱり食べ過ぎはよくないから
少しずつでも食べる量を減らしていってくださいね。^^

私も牡蠣が大好物です♪
いくつになっても美味しいものを美味しく食べられるように
お互い健康的なカラダを守りましょう。
明美歌
2010/12/21 17:00
依存か…なんか分るような気がする。
私も、ビール飲まない日は365日のうち一日もないし。飲まないでも眠れるのか、自分でも分らないし。コレも依存なのかな〜としたら、それをキッパリ断つ根性は今のところない。分っちゃいるけどやめられないってヤツ。
だけど、クマさんは『ストレス』が大きく影響しているような気がするの。
夢中になってストレスを忘れるほど楽しい事があると、きっと変わるような気がするんだけどな。
あとは、「少しずつ」。一度にドバッとやると、ドバッと戻るから、少しずつ少しずつ。影響力の大きなモチベーションがあるといいのにね。
な〜んて!人の事は言えねぇぇぇぇぇ!
マミー
2010/12/22 00:05
ひまめさん♪
お酒依存症(笑)ですか〜。それは私もそうかもしれません・・・いや、絶対そうです。今日はお酒飲んでいませんが、いま猛烈に焼酎が飲みたいし。
今日、節制は頑張れなかったです(苦笑)。一日延ばしで恰好悪いけど、明日は頑張るっ!本当だよっ!
街のクマさん
2010/12/22 01:11
てぃんささん♪
あ!そーだそーだっ!大田区に詳しいてぃんささんは、たぶん色々な美味しいお店をご存知だし、もしかしたら、同じお店に行ったことあるかも知れませんね。今度美味しいお店、教えて〜〜!!・・・・と、思いきや、いまダイエットしなきゃモードだったのだねっ・・・(><)
街のクマさん
2010/12/22 01:17
明美歌さん♪
ありがとー(^−^)ございます♪もうすぐ2010年もおわりなんですね。年末だっていうこともすっかり忘れてしまっているくらい、毎日が忙しいんです。これが師走というものなのですね♪
明美歌さんの素晴らしいメロディに触れることができ、感謝の年でした。来年も引き続きよろしくお願いしますね〜♪
街のクマさん
2010/12/22 01:21
マミーさん♪
そーなんですよねぇ。ストレス・・・。もう長い付き合いになりすぎて、ストレスに麻痺してしまっているところもあるんです。誰もが多かれ少なかれ、戦っているんでしょうけど、クマは安易に食欲に逃げてしまっている・・・、きっとそうなんです。食欲以外に、夢中になれるものを探していかないとね♪
街のクマさん
2010/12/22 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.0Kg】 ちょっと笑い事じゃなくなってきました・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる