街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【101.0Kg】 週の真ん中の夜中です・・・・・

<<   作成日時 : 2011/01/20 02:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ〜(^−^)。 またまた深夜です〜。
あんまりブログを更新しなくって「死んだ」とか思われたら嫌なので、眠いのですが、ちょっとだけブログメンテしておきますね♪

あと、最初に御礼とお詫びを・・・・(涙)。前回のブログ文にコメントをくださった皆様!
いまだ、お返事書けていなくって申し訳ありませぬ〜〜(><)!!週末に、心を込めて書かせていただく所存でございますので、遅いお返事になってしまいそうですが、非礼を何卒ご容赦くださいまし〜〜〜。

今週もお仕事は忙しいです。と、いうか、嵐のような毎日です。昨晩も、一生懸命お仕事していて、気が付くと24時!終電が〜〜〜!!っと思って、泣きそうに家に帰りました。

今日は水曜日だったので、会社はノン・残業ディだったのですが、わざわざ申請書を出してまで残業しました。
前回のブログ記事で「この不況に仕事が忙しいのは幸せなこと」などとイエス・キリスト様みたいな悟ったことを書きましたが、いえいえ、やっぱり忙しいのは嫌です〜〜。暇で楽してお金儲かるのが良いです!!神様仏様ごめんなさい。

で、読書も映画鑑賞もする暇がないので、とりあえず月火水の食べ物報告とか、しときましょーかね♪
(やれやれ・・・、またまたグルメ班ですな・・・・安易に流れるのがクマの悪い癖ですね・・・・・)

まず、月曜日! 先週からずっと、麻布十番の魚定食のお店に嵌っているクマ吉ですが、月曜日はお昼まで仕事がおしたので、ちょっと出遅れて、魚定食のお店は混み合ってしまっていたんです。なのでなので、急遽、そのお店のお隣にある台湾料理店でランチを戴いたのでした♪

あ?これ?壁に飾ってありました。ついつい綺麗だから撮ったんです♪

画像


台湾牛肉麺セット!! 
独特の臭み(・・・といったら悪いかな?)はあるのですが、肉が柔らかくって美味しかったです。

画像


そして火曜日! この日はタイミングを外さず、お魚定食にありつけました。あこう鯛の粕漬け♪

画像


しっかし、最近なんで、このお店に通うようになったのかなぁ?お魚が大好きなのはもちろんだけれども、きっとお米が美味しいからだと思います。白米だけをモリモリたべてお替わりしてしまうくらい美味しいです。それにサラダやお惣菜が食べ放題ですしね♪惜しむらくは、お味噌汁が正直レベル低いので、ご飯の美味しさとの釣り合いに疑問符です。その点だけが残念・・・・・。

お次は水曜日! お昼ご飯はお仕事をしながら会社の机で食べなきゃいけなかったので、カップヌードルで我慢しました。そのかわり!っと言ってはなんですが、晩御飯に大好きな鍋焼きうどんを食べに行きました♪

画像


これ、一杯でなんと1,600円! ちょっと高いかな〜。高いよね〜(汗)。でも、ほんとーに鍋焼きうどんは、半月くらい前から無性に食べたい〜〜〜!!って思っていて、もうすでにちょっとした夢だったので、テーブルにグツグツと煮立った鍋焼きうどんが届いたときは心が躍りました。

このお店、居酒屋なんです。
何組もの新年会がお店中にあふれ、多くのひとたちが賑やかに大騒ぎの宴会をしているお店の中で、たったひとりで静かにうどんをすするイジマシ〜なクマ吉なのでした。でも、とっても美味しかったよ♪

う〜ん、こんな夜中にひとりで食べたもののブログ報告しているワタクシ・・・・なんか変かな〜やっぱり。

とりあえずブログを更新したことで、クマ吉が「生きています」っていうご報告にはなった(笑)と思いますので、満足してブログを終わらせますね〜。早く寝ないと、明日の仕事も頑張れませんしっ!!

おやすみなさい♪ (^(i)^)/〜


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月19日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食  なし

  ・昼食(12:00) 会社で
             ・日清カップヌードル

  ・間食(PM)  会社で
             ・缶ジュースのオレンジジュース
             ・パックジュースのグレープフルーツジュース

  ・夕食(21:00) 会社の最寄駅の近くの居酒屋
             ・鍋焼きうどん

  ・間食(23:00) 自宅で
             ・明治きのこの山チョコ 数本


会社の地下の売店で、こんなもの買っちゃいました。
「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじのおもちゃ!!なんで、こんなものを買ってしまったのか、クマの潜在的な深層心理は、実はいまでも謎です。
四つんばいになっている目玉おやじが9体と、茶碗のお風呂に入っている目玉おやじが1体。組体操の「ピラミッド」とかできるんですって。でもさ〜このパッケージをあけて、なかの人形で遊ぶ日が、果たしてやってくるのでしょうか??

画像



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 1月19日:101.0Kg(体脂肪率:31.7%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、お仕事、大変ですね〜!お体、大丈夫ですか?
お昼休み位、ゆっくり取りたいですよね。できることなら、お手伝いしたい位です。
今日も、遅くまで残業かな?明日1日で、お休みがきますね。
あまり無理しないでくださいね。心配してます。
本当に、お疲れ様です。鍋焼きうどんはこの時期いいですね。
みっちょん
2011/01/20 16:17
クマさん、こんにちは。
お元気そうでよかったですよ〜〜(^O^)
でも、疲れはたまってて大変でしょうね。。。
明日がんばれば、お休みですか?

疲れて大変なはずなのに、クマさんのブログからは、なんだか癒しの風が…
(*´∀`*)読んでいるとなんだか和んでしまうので不思議です!

魚定食の白飯、本当に美味しそうですね♪ツヤツヤのご飯は何よりのご馳走ですよー、やっぱり!

そして目玉おやじのおもちゃ、、、目玉おやじまみれって書いてあるんですか???面白い♪
こう言うの、実は結構好きなんですが、、、これで遊んでいるクマさんを想像すると…ちょっと怖いような気もします( ̄ロ ̄;)
ゴメンなさい!!(笑)

また週末の更新、楽しみに待ってますね(*^_^*)♪
桜子
2011/01/20 17:34
今日も楽しい記事でした〜♪
お仕事漬けの毎日で本当に大変だと思います><
でも、ご飯がおいしいと感じられるという事は、
まだまだクマさんパワーが残っているからなのだろうと
少し安心です(*^-^*)

こうなってくると週末は貴重ですね!!
ゆっくり休みつつ楽しいこといっぱいしてリフレッシュしてくださいね♪
明美歌
2011/01/21 15:53

私がクマさんのお住まいの近くに住んでいたら
鍋焼きうどん位、作りにいきます!!
ただ私、自分自身が食べるの好きなので、まずい物は作りませんが
結構、雑です(苦笑)野菜の切り方とか。
味には自信あります
食べ物の写真、いつもおいしそうですね。

目玉の親父がお風呂に10匹(10人)・・・どんな感じなんでしょうか?


昨日、夢で街のクマさんが出てきました。
夢の中に出てきたクマさんは
50代半ばくらいで怖い顔で、決して優しそうではない雰囲気の人で
頻繁に道を尋ねられるような感じでも
チェブラーシカとも程遠い、街のクマさんでした。
・・・「巨人の星」の親父さんっぽかったような・・・。
けど、夢の中でその人は自分を
「街のクマさんだ」って言ってました。
私はクマさんにお目にかかった事ないですが
その人がクマさんではない事は、確実です。
でも、謎だらけで変な夢ですね。

お仕事、お疲れ様です。

ズッチャカ
URL
2011/01/21 19:29
連日のお仕事、お疲れ様です。
この土日はゆっくり休まれてるのでしょうか?
それとも…やっぱり映画?(^^)

鍋焼きうどん……そのエビ天がぁぁ……じゅるるっ♪
おいしそう!
そういえば、蒲田駅前に徳島ラーメンの店ができていたのですね。昨日初めて知りました。自分、徳島ラーメンが好きなので、通っちゃいそうです…(^^;)ダイエットには程遠い私でありました…。うむむ。
てぃんさ
2011/01/22 15:10
みっちょんさん♪
どうもありがとうございます!優しい言葉を戴いてすごく嬉しいし、心がポカポカしてきました♪ (*^0^*)
いま、部屋で音楽を聴きながら、のんびりとこのコメントを書いています。平日のバタバタ感が嘘みたいです。でも、また明日はその渦のなかに戻るんdすよね〜(汗)。今日はもう、思いっきりノンビリこんとしまする♪
街のクマさん
2011/01/23 10:40
桜子さん♪
ありがとうございます(^−^)!クマのブログ、愚痴とか後ろ向き発言とか多い(汗)けど、桜子さんからそういってもらえたら勇気が出ます。今後も読んでいただけるブログ頑張ります〜〜〜!!
目玉おやじのオモチャ!「ゲゲゲ」ブームに便乗して安易に作られた(笑)もののような気がしますが、着眼点は素晴らしいですよね。そうです。ネーミングは「目玉おやじまみれ」(爆)。パッケージに「ワシを積み上げるのじゃ!」という目玉おやじの粋なセリフが書いてあってツボに嵌りました。
街のクマさん
2011/01/23 10:45
明美歌さん♪
本当に、ご飯が美味しいって素晴らしいことですよね。お米って、自分が日本人だからっていう理由だけではなく、本当に美味しい食べ物なんですね。外国に一週間出かけた友人が「3日も外国にいるとお米と味噌汁で食事がしたくって仕方がなくなった」という話をしていました。
ダイエットの精神とは相反するかもしれないけど、美味しくモリモリお食事ができるような健康管理、これからもしていきたいな♪
街のクマさん
2011/01/23 10:49
ズッチャカさん♪
きっと、とってもとっても美味しいんだろうなぁ〜、ズッチャカさんのお手製鍋焼きうどん!!なんで近くに住まなかったのか後悔の嵐(笑)です。長野にお引越ししようかな♪でも、そうしたら通勤できないか!(><)
お気遣い戴いて嬉しいです!ありがとー(^−^)

星一徹みたいなクマが登場!!それは怖いですね。ちゃぶ台ひっくり返したりしませんでした?その夢のなかの怖いクマがズッチャカさんを脅かしたんですね。とんでもないやつです!夢の中の一徹クマに替って、ブログのクマがお詫びいたします。怖がらせてしまってごめんね♪(^−^;)
街のクマさん
2011/01/23 10:54
てぃんささん♪
そーそー(^0^)!もう、てぃんささんには何でもお見通しですね。クマはやっぱり映画(笑)でした。今日も、午後に2本くらい適当に観に行こうと思っているんですよ。まだ何を観るか、ぜんぜん決めてないけど♪

徳島ラーメンのお店、さっき実際に歩いて見に行ってきました(笑)。あったあった!普段、毎日通り掛かっていて、ラーメン屋があるのは知っていたのですが、まさかそれが徳島ラーメンというものだとは知りませんでした。徳島ラーメンって、詳しくないのですが有名なのですか?一度食べに行ってみますね。もしかしたらカウンターの隣にいるひとが、てぃんささん!というようなことが本当にあったりして(笑)
街のクマさん
2011/01/23 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【101.0Kg】 週の真ん中の夜中です・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる