街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 都合のいいひと疲れます

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

皆さん♪こんばんわさん♪ (^−^) さん!しー!ごっ! 

数日ぶりのご無沙汰です。
まず最初に、前回ブログに優しいコメントや気持ち玉を下さった皆様♪ ありがとうございます!

ひらちゃん♪(はじめまして〜!ですね) さぇさん♪ 桜子さん♪ ちょい悪さん♪ 
マミーさん♪ みっちょんさん♪ みこさん♪ RINさん♪ NAOMI♪さん♪ サラさん♪
そして無記名の気持ち玉を下さった皆さん♪
(順不同・・・・・というか、コメ→玉の順でアクセスしてくださったお時間順で〜す)

皆さんからのコメントのお返事、ちゃんと書きたいけど、いまちょっと燃料がエンプティ−です(涙)。
適当なやっつけレスはしたくないし、週末にじっくり時間をとって心を込めて書きたいので、今日は皆さんへの海よりも深い感謝の気持ち♪お名前を呼んでお伝えしたいな〜って思ったから、みんなのお名前書いちゃった。
 (^0^)/

え〜、お仕事のほうは相変わらずです(涙)。

月曜日は24時まで会社に居たし、昨日と今日は2日間、別のビルで企業研修を受けていたのですが、これがまた、とてつもなくシュールな研修でした。自分自身の性格を分析して、とことんまでさらけ出していくという追い詰め型の集合研修でしたので、身も心もボロボロになりました。研修を一緒に受けていたひとたちとも、昼休みに休憩室でコーヒー飲みながら「これはキツイよね〜〜」と慰めあいました(苦笑)。

そのうえ、昨晩は研修を終えた後、会社の会合で居酒屋 → カラオケコースで結局午前様・・・・。明日の木曜日も研修で2日間留守していた間にたまっているであろう処理をこなすはずなので、たぶん深夜残業の予定です。

つまり今日だけが 谷間 だったんです。
24時を回る前にお布団に入ることができるのは、もしかしたら今日だけ??結構貴重な一日だったのに・・・・。

そんな貴重な今日なのに、実は、ついさっきまで外に居ました・・・・・・(辛)。

研修は18時には終わったのですが、ひとと会う約束があって、研修先の神奈川県から、三軒茶屋まで移動したんです。会っていたのは「映画の会」という会で以前に親交のあったひと・・・・・。

実は半月ほど前から「どうしても相談したいことがある」というお話があり、他人の相談に応じる精神的な余裕も時間的な余裕もないクマ吉は、ずっと拒絶モードだったのですが、電話とメール攻勢が終わらず、逃げられなくなって、今日の夜しか空いていないのでついにOKしたのです。

内容は、その「映画の会」のほかのメンバーの子との人間関係の話でした・・・・・・。

具体的なことを書いてもしょうがないので省きますが、要するに、この子は誰かに話を聞いて貰いたかっただけみたいです。喧嘩している相手の子と、自分の両方のことを知っている誰かに・・・。それはきっと誰でも良かったのかもしれませんが、なぜかたまたま、その子の頭に浮かんだのがクマだった(涙)みたい。

実際、クマ吉はその子になにひとつアドバイスしていません。だいたい出来ないです。男のクマが、世代も違う女の子同士のけんかの心理なんて解りません。目の前で口を尖らせたり、べそをかいたり、百面相みたいな表情の変化を真正面に観ながら、終始笑顔で、関係ない世間の話とかをしていただけです。あと「ふ〜ん」「そうだね」「それはそう思うよ」とか、そんなことを言っていたかも知れません。「それは違うよ!」とか「キミが間違っている!」とか、そういうことは例えあたまの中で思ったとしても、言わないでおこうと思いました。なぜか、そのほうが良いと思ったんです。明るい話題だけしよう!って、そう思いました。

良く考えると、これは相手のひとに失礼な話ですよね・・・・(涙)。

相談にのる気力も力量もないのなら、どんなにせがまれても絶対に会うべきじゃないと思うし、不誠実だよな〜クマは・・・って自分でも心の底から思います。ほかの人の批判を待つまでもなく、解るほど解りすぎています。だから、今後はそういうことをしないようにしたいと思います。

結局、2時間ほど話し込んでお別れしましたが、彼女はとってもスッキリした笑顔でした。
誰かに話すだけ話すとスッキリします。問題の根本は何一つ解決しちゃあいないのに・・・・。その心理はクマにも経験があるから解ります。でも、半年以上会ってもいないクマを、その吐け口の相手にノミネートした彼女の心理は理解できませんでした。

そのあと蒲田に戻ってきて、サンマルク・カフェで文庫本を読みながらひとりでずっとコーヒー飲んでました。
そのとき、さっきの子からメールが来て「今日は楽しかったです〜」で始まる絵文字だらけのお気楽メール長文の画面をみたとき、どどどど・・っと疲れが出ましたです。 I am tired.・・・・・・、ぷちっと来ました。

そしてそして、ここでクマ吉、大人げなさすぎの対応してしまった・・・・。彼女にお電話。こともあろうに軽く(ほんとに軽くだよ・・!)おせっきょーしてしまったのですっ(涙)。

まあ、クマのおせっきょーなど、世間のひとから見たら甘ちゃんです。レベル的に大したことないです。でも、ついさっきまで笑顔で「うん、うん」と2時間も話を聞いてくれた相手が、電話で「そんなんじゃダメじゃん!」とか言ってきたら、きっと面喰うと思います。なに?このひと??豹変した!クマは2重人格者か??って疑われたかも・・・・・。それになにより自己嫌悪なのは、クマが、その子のことを心配しておせっきょーしたんじゃないってこと。疲れていて、自分の感情優先でぷちっときて電話しちゃった。「ひとに頼ってばかりはもうやめなさい」とか、先輩風ふかして偉そうに・・・・・(汗)。

時間が取り戻せるなら、タイムマシンがあるなら、そんな大人げない電話を掛ける5秒前に戻りたいけど、そんなの無理です(泣)。気にしていなかったかもしれないけど、もしかして万一すごく気にしていたらどうしよう。ちょっと、その子への謝り方をどうするかは真剣に考えようと思います。

あらら・・・・、気が付くとまたこんな話題になりました。楽しくないね、こんな文章。(><)!

今日の夜は、なんだか変な夜でした。見えない力に支配され、翻弄されたみたいな。とにかくクマは「空いててよかった」みたいなコンビニエンスな男のキャラを、そろそろやめないと、きっとみんなが傷つくんだよね・・・・。

反省してます。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月26日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:45) 研修をしたビルの休憩室で
             ・焼きたらこオニギリ
             ・ペットボトルの緑茶

  ・昼食(12:00) 研修をしたビルの休憩室で
             ・キーマカレー弁当
             ・無糖ブラックコーヒー
             ・研修を受けた別の人からもらった森永ポテロング数本

  ・夕食(19:00) 三軒茶屋のイタリア料理店で
             ・牡蠣と茄子のパスタ
             ・ティラミス
             ・ブレンドコーヒー

  ・間食(22:00) 蒲田のサンマルク・カフェで
             ・アイスコーヒー
             ・チョコクロ

  ・間食 いま、このブログを書きながら
             ・塩せんべい



今日は写真が載っていない寂しいブログになりそうなので、無理やり載せます!!(笑)

昨日、研修1日目を終えた後、会社のグループの会合があったので出席したのですが、クマは研修先から直接居酒屋へ向かったので一番乗り!!でした。会社の仕事を終えたミンナが来店する前の、サランラップかぶさったままのコース料理鍋の写真♪
・・・・・会社の人の前で、あまりブログやっているしぐさをみせたくないので、撮ったのはこの写真だけです・・・・・。

画像


あと、今日のランチのキーマカレー! 
こいつは辛くって美味しかった〜(*^0^*)

画像


あと、最後に伝えたいお礼があります。100%内輪むけの業務連絡でごめんなさい〜〜(−0−;)
でも、ここはクマのブログだからいいよね。

クマ吉が、このクソ忙しい月末に2日間も研修で業務を離れたので、会社の先輩Mさんや後輩Sさんに、ご自分のお仕事+クマの仕事までをやって戴いちゃいました。直接かしこまってお礼をいうと白々しいし嫌がられるかもしれないので、いっそ、このブログで世界中に向けて(笑)感謝の気持ちを伝えます。本当にありがとうございました!!
いつか、なにかで返します・・・・とかいって、クマは古今東西、恩返しした試しないですけど(泣)。

業務連絡 おわり


【OUTPUT】(運動)

 ・ なし!!



あ〜あ、これからお風呂に入るので、今日も就寝は25時かな?明日は元気に仕事頑張れるといいな。


【 1月26日:102.5Kg(体脂肪率:31.3%) 】



今夜は、なぜかこんな曲が聴きたい気分なのです・・・・・。やっぱり重症かもよ?クマ・・・・。

Le Couple - Sofa (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私は そんなクマさんが好きだけどね〜。
マミー
2011/01/27 00:27

「断る」って、相手の人の気持ちを考える人ほど、断りにくいですね。
「断る力」っていうタイトルだったか、著書がベストセラーになるのも
うなずけます。
ズッチャカ
2011/01/27 13:37
クマさん☆
深く考えずに〜♪
気にせずに〜♪
女って、言うだけ言って、具体的に改善は求めてないです。
(私は改善案を考えますけどね)
みこ
2011/01/27 21:30
お疲れ様でしたね。私もそんなクマさんが大好きです。
気にしなくて、大丈夫だと思いますよ。
言いたいことも言わないと体に悪いですからね。
今日あと1日、お仕事大変だけど、頑張って下さいね。
週末はゆっくりしましょうね〜。
みっちょん
2011/01/28 05:02
う〜〜ん相談されるのってそれなりに人望があるんですよね!自分なんか人に相談なんてされた事ほとんど無いですから、でも相談する人って大抵人に背中を押してもらいたいだけで、背中を押してくれなかったらまた他の人を探すんですよね!そこでクマさんは背中を押して上げれたんだけど・・・
その後軽く説教か〜〜?わかる気がする・・・ガンバです^^
ちょい悪
2011/01/28 16:18
こんにちは。
相変わらず超お忙しいんですね。
相談する子は聞いてもらえばもうスッキリなんですよね(笑)
そしてそう言う子はアドバイスが欲しいって言うよりただ話を聞いてほしいみたい。。。
この人なら、優しく話をただ聞いてくれそうって、、そう言う人を的確に選ぶ本能を持ってたりしますよ(笑)
だからクマさんはそんなに気にすることないです。
聞いてあげた時点で、もうイイワケだから!
でもな…やっぱりとんでもなくお疲れな今は、誰かの話を優しく聞いてあげる余裕なんてないですよね、クマさん。
怒っちゃったのも無理はないと思います。。。
だけど、誰かに聞いてもらって救われた!と言う経験、私もあるから、やっぱりいい事したんですよ(^-^)。
なんにしてもお疲れさまでした〜。明日はお休みでしょうかね?
桜子
2011/01/28 16:43
クマさん♪…こんばんワン♪ツゥー♪スリー♪
お疲れさまでしたッ!サラ姉はクマさんの体が心配ッ!
あったかくして、寝るんだヨッ! おやすみネッ☆彡 
サラ
2011/01/28 21:16
こんばんは。連日のお仕事、お疲れ様です。
女の子への電話、全然大人げない対応ではないと思いますよ〜。
私も同じようなメールが来たら、絶対プチってくるからなぁ〜。
それにしても「映画の会」は何かといろいろありますねぇ(^^;)

サランラップ鍋、おもしろいなぁ〜。
瞬間、ラップのテカリが春雨かなんかが具材の上にかぶってるように見えましたよ〜(^^)
てぃんさ
2011/01/29 00:31
マミーさん♪ 
うわっ!!嬉しい〜〜(^−^)
・・・照れるぜっ! (*^0^*)

こんなクマ吉ですが、今後もアドバイスお願いしますね〜〜♪
街のクマさん
2011/01/30 23:21
ズッチャカさん♪
「断る力」は、この時代を生き抜くのには必要なファクターですよね。
でも、なかなか難しい・・・・(涙)。ひとからの要望を拒絶するのって、本当に難しいです。いまのクマには、ひとのお願いを断るのって、すんごくエネルギーが要ります。ここはクマの欠点です。その本、本気で読んでみようかな。
街のクマさん
2011/01/30 23:23
みこさん♪
ありがとー(^−^)です!
結局、その子には、きつい口調で話してしまったことを電話でお詫びしました。やっぱり、普段のクマのホンワカなキャラとは少し違ったので、その子もクマに電話をしづらかったって言っていました。でも、怒ってはいなかったみたいなのでホッとしています。こういうの・・・・疲れます。
街のクマさん
2011/01/30 23:26
みっちょんさん♪
いつも癒される優しいコメントに助けられています。みっちょんさん、ありがとう♪
週末は、さっきブログに書きましたが、少しばかり、ゆっくりしすぎちゃいました(苦笑)。明日から、またテキパキな日々が続きます。身体が順応するか、ちょっと心配・・・・。
街のクマさん
2011/01/30 23:28
ちょい悪さん♪
いやいや〜(^−^)ちょい悪さんはオトコギがあるので、きっと後輩のみなさんからは絶大な信頼を得ていると思いますよ。僕が近くにいたら、絶対に、ちょい悪さんに背中を押してもらいたいな。
高い橋の欄干から(笑)。
街のクマさん
2011/01/30 23:32
桜子さん♪
ありがとうございますっ!!ひとの話を聞いてあげるなら、最後まで責任を持たないといけないな〜って、かなり深く反省したんです。イライラして聞くくらいなら、最初っから会わないのが本当の親切なのかも・・・って(泣)。
でも、桜子さんのコメントを読んで、聞いてあげるだけでも役にたったのかな、って思えたから、心が少し軽くなりました♪感謝です。
街のクマさん
2011/01/30 23:37
サラさん♪
僕からも、こんばんワン・ツー・スリー♪ (^0^)
寒い日が続きますね〜。サラさんも、お風邪などひかないでね〜。もうすぐ日付が替っちゃうから、今日はサラさんのお言いつけ通り(笑)、暖かくして、布団にくるまって眠ります♪おやすみなさい〜〜!
街のクマさん
2011/01/30 23:39
てぃんささん♪
サランラップ鍋、面白いでしょ〜??(笑)。春雨か〜!そういえば、そういう感じにも見えますね。クマはマロニーとかも好きですよ♪
「映画の会」・・・、実はまだ個人レベルのお付き合いは途切れず、メールや電話のみですが、何人かからは、たま〜に掛かってきます。その都度、クマも会話に応じたり、メール返信しちゃっているから、細々と、ずるずると続いている感じ・・・・。この先、どーしよ?どーなるのかな・・・・?
街のクマさん
2011/01/30 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.5Kg】 都合のいいひと疲れます 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる