街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 2日間ずぅ〜〜っとダラダラ寝ていました・・・冬眠??

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

皆さん♪こんばんわ〜〜(−0−;) お元気な週末、過ごされましたか??

クマ吉はですね〜、 ず〜っと寝ていました。

前回のブログ記事で予言(?)しましたとおり、結局は木曜日、金曜日ともに24時近くまで残業する羽目に陥り・・・・(涙)。そーしてクマは身も心もかなり傷ついて、この週末を迎えてしまいました。今月は、同じ職場のM先輩が、クマ吉の事務処理をかなり手伝ってくださり・・・、というよりも殆どイッテに引き受けてくださり、そのおかげで月末処理はなんとか目処が立ちました。クマ吉ひとりでやっていたら、どうなっていたことでしょー??っと思うと先輩には本当に感謝!!です。心の中で何度も拝みました・・・・。

そんでね♪ この土日は題名にも書きましたとおり、ほとんど自宅で寝ていました。よくこんなに眠っていられるよな〜、バカじゃないかしら??って思うくらい・・・・・・。

大まかに、この2日間の流れを説明します。金曜日の夜、残業を終えて、深夜の25時くらいに自宅に帰ってきて、そのまま爆睡!そして、ず〜っと眠り続けて、次に目を覚ましたのが翌土曜日の14時くらい。普通に13時間くらい寝ていた計算ですね。まあ、途中で何度か目を覚ました覚えはあるのですが、起き上がらずにそのまま継続して寝ちゃったみたい・・・・・。
そして、14時に布団から起きて、1時間くらいお風呂で半身浴をした後、なんと、またまた睡眠!次に目が覚めたときは19時頃でした。

流石にもう眠くはないので、そのまま着替えて映画館へ行ったんです。
クマ吉のTOHOシネマズ「1か月フリーパスポート」は、前日の金曜日28日で失効してしまい、この土曜日からは通常料金で映画を観なければなりませんでした(涙)。なんとか残業しないで、1日だけでもナイトショーを観たかったなぁ・・・・・。でも仕方なかったから諦めました。

川崎のTOHOシネマズに着いて、深夜までの2本分のチケットを購入した後、同じビルのステーキレストランで、サーロインステーキ300gをペロリ♪ この日最初のお食事だったので、一気に食べ終わっちゃいました。おかわり、まだ〜〜?(ウソですよっ!)

画像


そのあと、29日より公開の映画を2本鑑賞したので、軽〜くレビューしますね♪

まず、1本目は「白夜行」を観たんです。

画像


これは昔の横溝正史さんの小説みたいなテイストですね。古ぼけた昭和の佇まいが作品全体から漂ってきます。なんていったらよいのでしょうね?うん、そうだ、レトロな雰囲気・・・・あるんです。
クマ吉は呑み込みの悪いひとみたいなので、実は映画の後半になるまで、まったくストーリーの行く先が読めませんでした。目の前でくるくると移り変わっていくシーンを観ながら、ただ「これ、どういう伏線なのかな?」と、そればかり考えていました。考えること自体が、推理小説を読むようで楽しかったんです。そして最後の30分で、ようやく絡み合った糸がほどけて「なるほど・・・、そういうことだったのか」と得心しましたから、やっぱりクマは感性が鈍いひとなのかも知れませんね(笑)。

クマ吉は映画の内容については詳しく書かないことをポリシーにしています。これから観る人にネタバレさせたくないから。ですからここでも具体的なストーリーについては書きません。ただ、世の中には、いわゆる「悪女」と呼ばれる類のひとが現実にいるそうです。クマも生涯で2人ほど「このひとは悪女に違いない」と思う人(笑)に出会ったことがあります。この映画のヒロインは、その「悪女」というタイプの女性なのかも知れません。
昔、遠藤周作さんの小説で「悪霊の午後」という作品を読んだことがあります。衝撃的な作品でした。いまでも覚えています。南条英子という魅力的な女性が、自らに関わる男性を、次々と破滅に追い込んでいく・・・・・、そういう小説でした。中学生の頃に、この「悪霊の午後」という小説を読んで「女は怖い」(笑)と、真剣におびえたことを思い出します。この小説をクマに貸してくれたのが、隣の席の女の子だったことも怖さにより一層の拍車をかけました。

「白夜行」の西本雪穂に、南条英子のキャラクターが重なっては離れ、離れては重なりました・・・・・・。


次は、深夜の枠で鑑賞した2本目。 「GANTZ」

画像


二宮和也と松山ケンイチのダブル主演作品。漫画原作の映画化ということですが、クマは漫画原作を読んでいないので、この映画の予備知識はまったくありませんでした。いま思うとそれが良かったです。
ストーリーはひとことでいうと荒唐無稽・・・・・。あの黒い球、なんなん??なかに居る全裸のオッサン、なんなん??もー謎だらけ。でも、その謎に明確な説明もなされぬまま、無理やりに話は進んでいきます。オカルトチックな作品で、また、とことん不条理なところが琴線に触れたのか、退屈せずに最後まで楽しむことが出来ました。シビアなミッションと、スプラッターな描写、それなのになぜかラジオ体操のテーマ(笑)、そういう脱力的なところがツボに嵌りますね。「〜星人」と呼ばれる敵キャラたちも、どこか牧歌的で漫画的・・・・、それでいて戦闘内容はえげつない・・・・・・。この違和感が妙なミスマッチで、観ているほうは「嫌な現実感」を覚えないで済みます。ああ、これは漫画なんだ♪って、割り切ってドンパチ騒ぎや流血を観ることができるんですよね〜・・・・って、なんかワタクシ、変なこと書いちゃってますかね(汗)。

最後、エンドクレジットが出た??っと思った瞬間に、深夜だったこともあってか、終電を気にする何人かのひとが座席を立って、そそくさと退出していきましたが、そのあと急に画面が替って山田孝之が初登場(笑)。次回へ続く「To be continued」の重要なシーンが・・・・・・。ありゃりゃ、2部作品だったのね。 (^−^;)

常々クマは、映画はエンドクレジットが終わって館内が明るくなるまでが作品だと思っています。最後まで観るタイプの人間です。だから、ラストシーンのエンディングテーマのときに席を立って出ていく人たちをみると「おうちに着くまでが遠足です」という小学校の先生の教えを忘れたの?と怪訝な気持ちになったりもします。でもね、それにしたってあんまりです。映画の最後に、大きな文字で「二宮和也」って、ドーンと出たら、もう映画は終わりだって思いますよね。お金を払って映画館に足を運んでくれた観客を、好き好んで騙すようなこの作品のラストシーンには、演出者の、観客に対する愛は感じられません。ケシカランです。クマは、すんごく怒っています!


そんなこんなで、土曜日は2本の映画を観て、またまた深夜に自宅に帰って再び睡眠のお時間♪

今日の日曜日も、1日中自宅でお布団にくるまって、眠ったりまどろんだり、眠ったりまどろんだり・・・・の繰り返しのまま、無意義な休暇が過ぎていきました。また明日から会社に行って、せっせと働くのかと思うと、ちょっと休日を無駄に使ってしまった自分が可哀相すぎますね。いやだいやだ、こんな自分を自分自身で慰めてあげたいです。

でも・・・・、今週は月〜金のうち、なんと水曜日を除く4日間は午前さま帰宅。ただ1日、早く帰ることができた水曜日も、他人の愚痴を聞き続けた夜でしたので、1週間、毎日が忙しかったということなんですよね・・・・・。だから、この土日は、きっとクマにとっては冬眠のための「必要な休息」だったんでしょう♪

・・・・と、そう自分自身に言い聞かせて、充実しなかった休暇について納得することにします。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月30日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 自宅で
             ・金曜日に会社で斜め前の席のHさんから頂いた
              ミッキーマウスの顔型のバナナマフィン
             ・明治ブルガリアヨーグルト

  ・昼食(13:30) 自宅で
             ・玄米おかゆ 2袋(お湯でぐつぐつするやつです)

  ・夕食(18:00) 自宅で
             ・お湯でぐつぐつさせるインスタント鍋焼きうどん
             ・磯辺餅 2個
             
  ・間食 このブログを書きながら
             ・ロッテアイス 雪見だいふく(生チョコレート ストロベリー味)



【OUTPUT】(運動)

  ・う〜ん、無しです! (><)



【 1月30日:102.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】



この歌を高校時代に受験勉強しながら聴いていました。
歌詞が含蓄あるんです。「小手先で剥がれ落ちる美しさより、一粒の汗のほうがいい」というセリフ、思春期のクマにはグッと来たな。
「2度と走れぬ坂道」をクマはいつの間に登り切ってしまったのかな・・・・。

HOLD YOUR LAST CHANCEー長渕 剛 (YouTube)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(=^▽^=)ノ
先週から大変だったようですね(>_<)
自分も能天気なようですが、あれこれ仕事では衝突も多く消化不足気味・・・悩みも多々ありますよ。
また明日からお互い頑張りましょ!ご自愛を!
まぁっぺ
2011/01/31 00:56
おはようございます。
本当に大変な1週間だったんですね!
冬眠休暇?無理もありません。
私もバリバリ働いていた頃は、休みの日は寝て過ごす(汗)のが毎度の事でした。。。
でも、ちゃんと二本映画を見てブログも更新するクマさんはエライわあ〜。
疲れてるのに私のブログにもいらしてくださって、、、嬉しかったですよ(^-^)。
今週も過酷な1週間なのかもしれないけど、なるべくたくさん睡眠をとって身体と心を休めてくださいね。
今日も1日よい日でありますように〜〜\(^O^)/
桜子
2011/01/31 08:30
毎日残業、お疲れ様です。お忙しくて、大変ですね。
冬眠も必要ですよ。体を壊しては何にもなりませんもんね。
私も昔、2日間寝っぱなしだったことがありました。それはそれで、必要なことだったんですよ。
ちゃんと映画も観に行かれてすごいですね。
もう一人社員の方がいらしたら、クマさんだって早く帰れるし、失業者だって一人減るのにね。ワークシェアリング、日本では進みませんね。
くれぐれも体を第一に考えて下さいね。
みっちょん
2011/01/31 11:34
初めまして!
以前からブログ読ませていただいていました。クマさんのお人柄&語り口に引き込まれます
お仕事お忙しそうですが、お体に気を付けて乗り越えて行ってくださいね。
ショリカ
2011/01/31 14:36
「白夜行」原作読みました!可哀想な彼がいたたまれないです!
「ホールドユアラストチャンス」懐かしい〜〜^^
今でもカラオケでたまに歌うくらい好きな曲です^^
「頬を突き刺す怖さがあっても立ち向かう勇気」欲しいですね^^
ちょい悪
2011/01/31 22:04
残業続きで大変でしたね
でもお仕事も無事月末を乗り越えられて
よかったですね!
クマさんのブログを拝見すると
映画が見たくなります
ステーキもがっつりで美味しそうですね
よう
2011/02/01 15:34
お疲れ様です!
この2日間の冬眠(?)はたぶん体が欲してたものかもしれませんね。
こういうときもあって、いいと思いますよ〜(^^)
私も休みの時は寝るときはずっと寝ていますので…。

それにしても映画の最後。私は映画は見る機会少ないんですけど、見るときは館内が明るくなるまで席は絶対に立ちませんね。
「これだけの人が映画に関わってるんだ〜」と、エンドロールをまじまじ見つめてますよ。
自分がエキストラで映画撮影の現場に行ってからはなおさらですねぇ〜。
てぃんさ
2011/02/01 20:59
わたくし映画を観るとたいてい途中で寝てしまうのであまり観にいかないんですけど13時間眠れば起きていられそうです。そうだたまには映画観にいこう。やっぱクマさんのようにたくさん観ているとおもしろそうな映画に対する嗅覚が研ぎ澄まされてハズレ映画を掴まされるなんてことがなくなるもんなんですか┐(゜□゜)」?
ケイタ
2011/02/02 21:36
こんにちは,クマさん。わたしのブログにいつもコメントをありがとうございます。クマさんのやさしさが心に染みます。ほんとうにありがとう。わたしのほうは体調もよく家でのんびりしていますが,クマさんは少しお疲れ気味のようですね。体が休養をほしがっているのではありませんか。しっかり休んでしっかり動く,メリハリをつけられると体が楽かもしれませんね。おいしいものも,食べるときはしっかり食べて元気だしてね。映画のエンドロールの件,同感です。W−ナー系の映画館では「本編終了後,お知らせ映像があります」というような看板が入口に出ていて良心的ですね。わたしは掲示があってもなくても必ず最後まで見ます。いろんな人たちが映画を作っているんだなあと思いながら見ていると,思わぬ発見があったりしておもしろいです。また映画情報楽しみにしています!
ぷぷママ
2011/02/03 16:55
クマさん♪
妙に気になります。。
「雪見だいふく」…生チョコレート ストロベリー味ってMIX?

サラ
2011/02/04 10:55
ガンツ、マンガ、おもしろいから、映画、どーかなーて思ってました
んー、悩むなー
プクコ
2011/02/04 22:34
まぁっぺさん♪
コメントレスが遅れに遅れて失礼を致しました。お元気ですか(^−^)!
ビジネスの場では、色々不完全燃焼だったり、妥協や我慢が生じたり、軋轢があったり・・・・ありますよね〜。でも、それが働くっていうことなのかも知れません。
励まし感謝です!!お互いに頑張りましょーね♪
街のクマさん
2011/02/11 11:10
桜子さん♪
いつもありがとうございます(^0^)/
仕事は相変わらずですが、前向きな姿勢で頑張っていきたいと思います。
先週は気分が悪くってお休みを寝て過ごしてしまいましたが、今週はもう少しだけ有意義なお休みにしたいな〜って思っています♪
街のクマさん
2011/02/11 11:23
みっちょんさん♪
ありがとうございます!(^−^)
今日も、たぶん映画を観に行きますよ〜。夕方とかだと思いますけど。
2日間寝っぱなし!!それはすごいですね〜。クマ吉もさすがにそこまでは経験ないです。当時、とってもお疲れなことがあったのでしょうね〜。
でも、睡眠って大切ですよね。人間は、きっと起きて活動しているだけで無理をしているんだと思います。
街のクマさん
2011/02/11 11:34
ショリカさん♪
クマログまで来ていただいてありがとうございます♪
いらっしゃいませませ〜〜(^0^)/
せっかく初コメントを戴いたのに、レスが遅れまくって申し訳ありませんでした。でも、また遊びにきていただけたらとっても嬉しいです♪
クマもショリカさんのブログにうかがわせて戴きますね♪
これからもよろしくお願い致します!仲良くしてくださいね♪
街のクマさん
2011/02/11 11:41
ちょい悪さん♪
「白夜行」は原作を読まれたのです。映画とストーリー的には乖離していなかったのかな〜?あの男の子は可愛そうでしたね。「女は強し」なのかも知れませんね。
「頬を突き刺す・・・」のところの歌詞、クマも好きですよ♪
街のクマさん
2011/02/11 11:59
ようさん♪
ステーキ美味しかったです(^−^)♪無言でパクパクと一気に食べてしまいました。また食べたいな(笑)。
今日も夕方に映画を観に行こうと思っています。またレビューしますね♪
街のクマさん
2011/02/11 12:08
てぃんささん♪
すご〜〜い!!映画のエキストラ!つまりその映画のDVDとかに映像を残すことができるということですよね〜。そういうの、クマもやってみたいな。太った通行人とか(笑)。
実はクマの大学時代の友人もエキストラをバイトでやっていて、TVドラマを観ていたらアップで登場しているシーンがあったのでビックリしてしまいました。
冬眠(笑)、よいですよね〜。お休みの日だけですもん。時間を気にせずにゆっくり眠ることができるのはね♪
街のクマさん
2011/02/11 12:17
ケイタさん♪
おおお〜〜ケイタさん!2月限定でブログ再会されたのですね〜。2月だけと言わず、不定期でもよいので続けていただけると嬉しいのに♪
映画館は、やっぱり自宅でDVDを観るよりも臨場感があってよいですね。ケイタさんも、面白い作品に出会ったら教えてくださいね。
街のクマさん
2011/02/11 12:22
ぷぷママさん♪
寒い日が続きますね。ぷぷママさんのご健康が心配です。ご自愛くださいね。
映画館の最後は、たしかに劇場に入る前に、そういう看板があると嬉しいですよね。ちょっとした配慮の問題ですよね。
でも、たくさんの人が作品に携わっていることが解るエンドロール、ついつい観てしまう思いはクマも一緒ですよ♪
街のクマさん
2011/02/11 12:26
サラさん♪
雪見だいふくって、子供のころから大好きだったんですよ(^−^)
ただ、クマ吉はやっぱりノーマルな味が好きかなー?(笑)
街のクマさん
2011/02/11 12:35
プクコさん♪
ガンツ!クマは漫画のほうを読んだことないので、映画と漫画の差は解りません。でも、漫画っていまも連載が続いているんですね〜!!今度読んでみようかな〜。
街のクマさん
2011/02/11 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 2日間ずぅ〜〜っとダラダラ寝ていました・・・冬眠?? 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる