街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 いきなりスーパー銭湯だぜっ!

<<   作成日時 : 2011/01/02 21:42   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわ〜。そして今年初めてクマログをチェック戴く皆さま、あけおめ♪ことよろ♪です。

正月も2日目ですね (^−^)
クマ吉は、今年はなんの予定もないし、誰とも会わないし、どこにも行かないという「ないないづくし」のゆったり正月なので、気は楽ですが、ちょっとばかりポワ〜ンとしてしまっています(笑)。

 ポワ〜ン   うん、たぶんこんな感じです。 

今日はねー、実は密かに自分スケジュールを立てていたんです。
朝、箱根駅伝が藤沢を通るので、沿道に応援に行って、そのまま鎌倉へGO!して、お正月の厳粛な雰囲気の鎌倉の町をゆっくりお散歩しようかな〜♪って考えていたんです。朝からお天気もよかったしね。
で、その計画を実行しようと思いつつ、朝ごはんを家族で戴いた後、コタツに入ってTVで箱根駅伝を観ていたんです。藤沢を通るのは3区のひとのはずなので、2区のひとが走っているところまでは実家のTVで応援するつもりだったのですが、それが間違いの元・・・(苦笑)。2区で、最後尾からごぼう抜きをしている東海大学のひとを応援していたところまでは覚えているのですが、いつの間にかウトウトしてしまい、次の瞬間、はっと気が付くと、5区の山登りで東洋大学が1位の早稲田大学に迫っていました!なんと時計をみると13時過ぎ・・・・・・(涙)。

はいっ! 今日の計画、消えたっ!!   ・・・・・です。

普通、そんなに寝るか?3時間もっ!夜もシッカリ寝ているくせにね〜。でも、事実そーだったんです。コタツのなかって、やっぱりウトウトしてしまうものなのですね。
しかたがないので、実家の近所のスーパー銭湯に出かけて、塩サウナと炭酸泉のお風呂を満喫してきました。
夕方に出かけてしっかり2時間!!帰りの時間は、もう真っ暗でした。

画像


スーパー銭湯おそるべし!元旦から営業で、しかも大繁盛なんですってよ。たくさんのお客さんが居ました。
正月早々、海外にもいかず、温泉旅行へも行かず、家族の団欒からもあぶれて、最後の砦!スーパー銭湯にやってくる世の男どもが、こんなにも多いとは!!っと驚き呆れましたが、クマ吉だって紛れもなく、そのなかの1名であるわけです。
ふん!寂しくなんかないやいやいっ!(><)!!スーパー銭湯最高!スーパー銭湯チョー素晴らしいです!ハワイやタヒチよりスーパー銭湯のほうがずっと・・・・・、と、むなしくなるので、こういう発言は、もーここまでにしておきましょうかね(汗)。

でも、冗談は抜きにしてすごくリラックスできたよ。サウナで隣にいた人たちと「いまの政治はダメですね〜」とか脱力系な会話ができたし、小学生の男の子たちが可愛いオチンチンをふりふりしながら「ドドスコドッド ラブ注入〜♪」と楽しんごのモノマネを露天風呂でしているのをギャラリーみんなで拍手喝采できたし(笑)、風呂上りにトランクス姿で腰に手をあててフルーツ牛乳をイッキ飲みするというベタな行動もちゃんとできたし、とにかくもう、よい気分転換になりました。

実家に戻って晩御飯を食べているときにその話をしたら、父上さまが「じゃあ、おれも行ってみようかな〜、スーパー銭湯とやらへ」ですって。うん、行きなはれ行きなはれ。

あ、そうそう、実家の晩御飯、やっぱり甲殻類くんたちが並んでいました。
年末にカニを買って帰省したのが運のツキ・・・・というやつでしょうか??

画像


画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月2日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:00) 実家で
             ・おせち料理
             ・お雑煮
             ・甲殻類くんたち(タラバ・ズワイ)
             ・おチャケを2合ほど

  ・昼食 なし・・・・・寝ていました。


  ・間食(17:30) スーパー銭湯で
             ・フルーツ牛乳
             ・お食事コーナーで雑誌を読みながら三ツ矢サイダー

  ・夕食(18:30) 実家で
             ・おせち料理
             ・おチャケをやっぱり2合ほど
             ・天ぷら各種
             ・サラダ
             ・米飯
             ・油揚げのお味噌汁
             ・そしてまた甲殻類くんたち(カニくんと勢海老くん)




【OUTPUT】(運動)

  ・ 実家の近所をウォーキング 60分



会社が別れてしまって、最近連絡もとれないまま疎遠になっている先輩から新年メールを戴きました♪嬉しかったな〜。ありがとうございます。機会を見つけて、なんか美味しいものでも食べに行きましょうね!ゴチになりますっ!(・・・という図々しさはクマにはありませんよ♪ 割り勘でっ!)


【 1月2日:102.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



今年もまた、かな〜り懐メロな曲から入ります(笑)。この歌、元気出るから好きです。 (^−^)/
目覚ましメロディーにしようかな?って真剣に考えています。

ペガサスの朝:五十嵐浩晃 (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根駅伝、そうでした。藤沢通るんですよねぇ〜。って私もばっちり見てましたけども〜。明日もじっくり見たいところですが用事があるので見れません。録画しとかないとなぁ〜。
甲殻類!実は昨日の夜、お隣さんから活海老をいただいてしまいまして。
料理するのに勇気がいったんですが、天ぷらにしましたです。うまかったっす〜。海老大好き人間ですよ、私〜♪
てぃんさ
2011/01/02 23:12
てぃんささん♪
箱根駅伝、もう正月の風物詩ですよね。京急蒲田の駅前も通りましたね♪
私も明日の3日は毎年恒例の初詣(我が家は元旦じゃないんです)とかで、TVは観られなさそうです。ワンセグ持っていないのでカーラジオで聴くかな?
甲殻類!(笑)これもお正月の定番ですね♪天ぷら美味しそう!
街のクマさん
2011/01/02 23:46
クマさん,あけましておめでとうございます! 昨年は楽しいブログ記事や,わたしのブログへのあたたかいコメントでたくさん癒していただきました。ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。カニやイセエビのおせち,豪華ですね。甲殻類大好きなわたしは見ているだけで幸せな気分になれました。今年もおいしい記事で楽しませてくださいね。期待していますよー。
ぷぷママ
2011/01/03 09:28
やっぱり、朝食の時のお酒が効いたんじゃないですか?
でも、スーパー銭湯恐るべし!ですね。私は1度も行ったことがないので、よくわかりませんが、行くとストレス解消になるという友達もいました。
鎌倉行の計画がおじゃんになったのは、残念でしたね。お正月の鎌倉もいいでしょうね。私はあるオムライス目当てで鎌倉に行ったこともありましたっけ。
ご実家にいらっしゃるのはいつまでですか?お仕事は何時からかな?
お忙しい日々の為の1日だったのかもしれませんね。
みっちょん
2011/01/03 10:13
銭湯いいですね。
最近の銭湯は、旅館の温泉のようです。
お正月にのんびりと近所の銭湯に入って、家でのんびりするのはとてもリラックスできるかもしれません。
良いお正月ですね。
momiji
2011/01/03 19:52
あけましておめでとうございます。
いいですねェ!スーパー銭湯!
美味しそうな食卓からいい香りが伝わります。
ご馳走様でした。温かなご家庭何よりですね。
今年も、街のクマさんのご多幸お祈りしています。
私事で恐縮デス(..)ブログ引っ越します。又、訪問させて頂きますね。
ラベンサラ
URL
2011/01/03 21:19
ぷぷママさん♪
あけましておめでとうございます(^−^)/本年も変わらずよろしくお願いしますね〜。こちらこそ優しいコメントの数々、心をポカポカにして戴きました。これからもよろしくお付き合い戴けたら嬉しいです♪
ぷぷママさんと、ぷぷちゃんにとって素晴らしい1年になることをお祈りします♪
街のクマさん
2011/01/03 22:29
みっちょんさん♪
鎌倉にオムライスの美味しいお店があるのですかっ!?今度、ぜひぜひ教えてくださいな〜(^0^)行ってみたいな♪
スーパー銭湯、クマもあんまり詳しくはないのですが、とても綺麗だし、バリエーション豊かで、ちょっとしたテーマパークみたい(笑)。女性も多いので、一度話のタネに行ってみてください♪
会社は明日(4日)からなんですよぉ〜(涙)短いお正月休みでした。残念。まあ、仕方ないよね〜労働者だもん(><)!
街のクマさん
2011/01/03 22:33
momijiさん♪
ありがとー(^−^)ございます♪ お正月は短いお休みでしたが、それなりにノンビリもできたし、よい気分転換になりました。明日からまたテキトーに(笑)お仕事がんばります!
そーですよね。最近の銭湯って、とっても綺麗で楽しいところ♪また機会を見つけて出かけてみようと思っています。
街のクマさん
2011/01/03 22:36
ラベンサラさん♪
あけましておめでとうございます♪本年も宜しくお願い致します。
びっくりしました!ブログお引越しされるのですね。実はラベンサラさんのブログは全部読ませて戴いているのですよー(^−^)ブログを観ながら「え?ちょろぎって??」とか(笑)。
お引越し先が決まったら、新ブログのURLを教えてくださいね〜♪
街のクマさん
2011/01/03 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.5Kg】 いきなりスーパー銭湯だぜっ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる