街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.5Kg】 初詣のち映画3本!!・・っていうか体重がっ!(汗)

<<   作成日時 : 2011/01/04 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

ぎょぇぇぇ〜〜〜〜〜!!    

・・・・っと、まずは冒頭に叫ばせて戴きます。うん、叫ばねばなりますまいっ。
体重がなんとなんと、103.5Kgになってしまいました。いや〜、ついにこの日がやってきてしまった。マイッタマイッタ・・・・です。もう、ほっぺたがパンパンでアンパンマンのような感覚があります。世間の人々にとって、100キロだった人間が103キロになったところで、デブが少し上積みされただけじゃん!と思われるだけかもしれませんが、3.5キロといったら、普通の健康優良児な赤ちゃんが、この世にオギャアと生まれたときの体重くらいあります。いうなれば、ひとつの生命の価値のある重さです。この正月、いっきにホップ・ステップ・ジャンプしちゃった・・・・(涙)。

明日から、本当に待ったなし!!の節制しまする。いつも口ばっかだけど、今度こそ今度こそ・・・・ね(泣)。

と、いう話題はここまでにして(いいの?ここまでにしてもっ!)とりあえず何事もなかったような顔をして楽しい話題に移ります。だってさー、なんて言ってって、ほら、お正月ですから・・・・・・(^−^;)

今日は初詣に行ってきました♪
我が家族は毎年1月3日の朝7時台に初詣をするというのが、ここ数年の不文律です。神奈川県の寒川町というところにある相模の国の一の宮「寒川神社」です。

画像


クマが生まれた年から、もう毎年ずっとこの神社での初詣となります。
今まで、家族が重い病気で入院したりしたことは皆無なんです。実は、実家に近い神社は他にもあるんですが、そう言う理由でなんとなく「場所を変えないほうがよい」という気がして、毎年ここでの参詣となっております。今後も、ずっとずっとこのままの習慣が続いていくことでしょー。

因みに皆さんは毎年、初詣でどんなお願い事をしていらっしゃいますか?クマ吉は「家内安全」とか「健康」とか、具体的にそういうことを祈願していましたが、最近は少し横着して「あらゆるすべてのことがうまくいきますように」という、すごくアバウトでユニバーサルな祈願スタイルです。ある意味世界最強のお願い?でも、かといって、お賽銭をひとさまよりも多めに出しているわけでもないので、ちょっと虫がよすぎますかね?でも、金額じゃないよ心だよ!って、きっと神様もおっしゃるはず。だから大丈夫!

つつがなく初詣を終えた帰路の途中、JR相模線の「寒川駅」で父上さまが運転する車から降ろしてもらって、クマ吉は海老名のTOHOシネマズに直行しました。そうなんです。先日のブログでも書きましたが、1月末まで、映画観放題♪のフリーパスポート期間なのですよ〜明智君。だから今日は映画をゆったり鑑賞する日にしたんです。

実は生まれて初めて乗車する「JR相模線」です。わくわく・・・・・。

画像


この電車、茅ヶ崎から橋本までを相模川沿いにつっきる車線なのですが、もともとは河川の砂利を運搬するために敷かれた鉄道なんですって。とってもローカルな雰囲気があるんです。驚いたのは、寒川駅ホームに電車が到着し、乗り込もうとしてもドアが開かないんです。これ、実は自分でドアの脇のボタンを押さないと開かないんですって。クマは知らなかったんで、しばらくホームに立ち尽くしてしまいました。
しかも、他の車両の乗車客を真似して、ようやくボタンを押して電車に乗り込むことができたのですが、今度はドアが閉まらないんです。電車は駅に2分ほど停車しますとアナウンスをしていて、クマはずっとドアが空きっぱなしになっているものだと思っていたのですが、車内で座っていた高齢の男性がクマを睨んで「やれやれ、開けっ放しじゃ暖房が逃げちまうだろ」とか言いながら席を立つと、ドアの脇の「閉」のボタンを押したんです。するとあ〜ら不思議、ドアがめでたく閉まりました。

こんな感じです。乗るのも降りるのもドアは手動での開け閉めなんです。

画像


これ、ボタンです。
エレベーターみたいですね〜。こういうの、初めてだったのでプチな驚きでした。うん、なんか楽しい♪

画像


そんな珍しい体験をしつつ(笑)、相模線で海老名まで辿り着くと、映画を3本立て続けに観ました。
観た映画を列挙しますね。「ウルトラマンゼロ」「仮面ライダーオーズ」「トロン(3D)」です。
「ええ〜?いい齢こいて、ウルトラマンと仮面ライダー??」って思う方もいらっしゃるかもしれません。でも、クマと同じ世代や、クマよりも年上の世代のかたがたのなかには、共感してくださるかたがたくさん居るであろうことを信じます。だって、僕たちが子供の頃は、ウルトラマンと仮面ライダーは他の追随を許さないスーパーヒーローでしたもん♪

因みに、今日「ウルトラマン」と「仮面ライダー」を見比べて、クマは「ああ、僕はやっぱりウルトラマン派だ」ということを再認識しました。あるんですよ。「ウルトラマン派」と「仮面ライダー派」っていう派閥が(笑)。子供の頃は、その派閥に分かれて喧嘩になったくらい重要な選択です。まあ、たとえていうなら「カブトムシ派とクワガタ派」とか「巨人ファンと阪神ファン」とか「馬場か猪木か」とか「長州か会津か」とか「カキフライにかけるなら醤油?それともソース?」みたいな、まあ、しつこく色々書いちゃったけど単純に好き嫌いの話(笑)。

クマは断然ウルトラマン!ですねー。もう幼稚園の頃は人生ウルトラマン一色でした。幼いころのほとんどすべてのスナップ写真で、決めポーズはスペシウム光線!というガキンチョでしたから。ピースサインしている写真なんて、一枚もあらへん(爆)。

そういうわけで、3作品のなかでひとつだけレビュー紹介するとしたら、今日はヤッパリこれです♪

「ウルトラマンゼロ」

画像


ストーリー内容については、クマログの掟としてネタバレ厳禁がある以上、詳しく記すことは致しませんが、この作品、とにかく昭和のウルトラ戦士も一応全員出演しています(ただしアストラは居ません)。ですから、ノスタルジックな気分に浸りたいオジサン世代のニーズも一応は満たしています。ただ、あくまでも昭和のウルトラ戦士たちは脇役なので「居ても居なくても一緒」的な位置づけです。そのへん過度の期待は禁物なのです。
そしてこの「ウルトラマンゼロ」は、あの「ウルトラマンセブン」の息子です。セブンの子がゼロって、これ如何に?などという疑問への回答は物語中いっさいありません。これはもう、ああ、そーなんだ、と、あるがままに受け止めるしかないです。

ナレーションは石坂浩二さん。往年の「ウルトラQ」のナレーションと変わらぬ余裕のある声、いいですね♪
そしてそして、平成の現代っ子ウルトラマンの「ゼロ」は、なんとイナセな江戸っ子のような、ちょっと乱暴な口のきき方をします(笑)。昔のウルトラ戦士が、まるでヤクルトの回し者のように「ジョワッ!」としか発声しなかったのとは偉い違いです。なんか、ウルトラマンのくせに、芸人の「なだぎさん」みたいにビバリーヒルズ青春白書の吹き替えのようなライトな会話をするんですよね・・・・・・。初期のストイックなウルトラマンを知る世代としては、やはり些かアレルギーありました。ガンダムのモビルスーツみたいなのが敵キャラなのも、ちょっとアタマを抱えてしまった要素ですかね(汗)。

・・・・なんか、全然褒めていないみたいですけど、ここまで記してきたのは、単にアラ探しです(笑)。
物語自体は、非常によくできていて、最後に正義が勝つところもスカッとします。大人の現実社会では、正義が勝たないで悪がのさばる場面を何度もフツーに目撃しているので、映画館で正義が悪を駆逐する場面では、子供たちと一緒に「いいぞ!ウルトラマン!!」って叫びだしたくなっちゃった。あ〜あ、うちの会社にもウルトラマンこないかな?やっつけてほしい人いる(爆)。

あとね (^−^) 3Dで「トロン」という作品を観たんですが、今回から3D用のメガネは貸し出しじゃなくって、買い取りになったんですね。これです。次回から持参すれば3D料金400円 → 300円に値下げしてくれるそうですよ。まあ、もともと300円だったのが値上げされたので有難みはないんだけど(苦笑)・・・・。

画像


最後に「これだけは言い残しておきたい!!」ことがひとつ。
近日公開予定の「あしたのジョー」です。これ、絶対に観に行きます。なんといっても香川照之さんの丹下段平が楽しみで楽しみで(笑)。香川さん、最近も大河ドラマで三菱財閥の創設者の役をやったり、正岡子規の役をやったり、もう名優を通り越して「怪優」の称号がふさわしい活躍をされていますよね。この香川さん演じる段平が「泪橋(なみだばし)を逆に渡るんだ!ジョー!!」とダミ声で絶叫するなんて面白すぎます。

なんといっても、この表情ですから・・・(笑)・・・、見ものです。

画像



※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月3日(月)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(06:30) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・サラダ
             ・おせち料理の残り

  ・間食(9:30)  映画館で
             ・コカコーラZERO


  ・昼食(14:00) 映画館の近くのジョリーパスタで
             ・イタリアントマトとモッツァレラチーズパスタ
             ・コーヒー 2杯

  ・夕食(19:00) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・鶏肉の蒸した料理
             ・豚肉の生姜焼き
             ・茄子炒め
             ・おせちの残り
             ・日本酒コップ1杯



あ〜あ、もう日付替っちゃっていますけど、明朝から会社の仕事始めです。
早く寝なくっちゃね・・・・・(泣)。


【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 1月3日:103.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
映画3本とは正月休みを満喫していますね〜
ところでトロンの感想はどうでした?ちょっと期待してるのですが・・・
それから「あしたのジョー」僕も絶対観ます!
漫画本全巻持っていて何度も読み返した名作ですから・・・
ちょい悪
2011/01/04 17:40
ホントに…節制するんですか┐(゜∇゜)┌?(←ウケケケケ)わたくし今年はどんなにどす黒くて汚い手口をつかってでも−10kgを達成すると決め、後輩の前で宣言させられました。年明けからずっと酒断ちしてますが超KA・I・TE・KI♪一緒に頑張りましょう(*´艸`)!!
ケイタ
2011/01/04 18:15
クマさん、今年もよろしく〜〜
思えばクマさんとはダイエット仲間のはずなのに、最近ちっともそんな話題ないね!お互い!
プクコは今年こそ痩せますよ〜〜去年1年、増える一方だったからな!
ほんとは10kgくらい痩せてもいいけど、まずは3kgから??
クマさんも一緒にど??
プクコ
2011/01/04 21:25

ナンバしとっちょっと、もうちょっと太りなはれ、、、(笑)

正月早々えらい事ですね。羅輝のダイエットは体重を一日に何度も計る事でした。
食前、食後、、暇があればしょっちゅう、、、すると、どの位たべたら、どの位体重が増えるか分かって来ます。

食べる前の計測は、食べる気持ちを抑えてくれます。

早く細くなって欲しいなーーー。
羅輝
2011/01/05 10:50
クマさん、はじめまして。
年末に私のブログに気持ち玉をいただきまして、どうもありがとうございました!

もしや…同年代ですか?(笑)
ウルトラマンに仮面ライダー、よくわかります!

ちなみに私はサスケとデビルマンが好きでした(全然ちがいますね。。。失礼しました!)

それから相模線…橋本もよく行きますが、、、まだ乗ったことがありません。そんななんですか!?今度乗ってみます。

さらに…香川さん、いい俳優さんですよね♪
丹下段平役は、見る前からはまりそうで(笑)
楽しみですね。

いろんな話題がたくさんで楽しいブログでいらっしゃいますね。

またお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします!
桜子
2011/01/05 14:01
あけましておめでとうございます
うちの実家のほうもローカル線なのですが
小さな駅では1車両1ドアのみが開閉します
寒さ対策なのですね〜
私も年末年始でかなり太りましたよ
ついつい食べちゃいますよね
痩せる苦労に反して
太るときはあっという間で悲しいです
お互いダイエット頑張りましょうね〜
本年も宜しくお願いします
よう
2011/01/06 09:42
クマさん、私もちーっとも痩せないよ><
お酒断ちしないと痩せないんだろうな・・・
今年も一緒にダイエットをテーマによろしくお願いしまーす♪
私も開け閉め手動の電車に乗った事があります。どうしたらいいのか分からなくてしばらく立ちつくしてました。他の人が乗り込んでくれなかったらずーっとホームから出られなかったかも(笑)
ひまめ
2011/01/06 17:10
ちょい悪さん♪
「トロン」はなかなか面白かったですよ〜(^−^)もしかしたら評価は分かれる作品かもしれませんが、お時間が許すならぜひご覧ください!
「あしたのジョー」は本当に楽しみです。クマ吉も漫画は全巻持っていますよ。カーロス・リベラとの死闘の部分が好きです♪
街のクマさん
2011/01/07 00:53
ケイタさん♪
本年も宜しくお願い致します。ケイタさんはブログをお休み中なので、新年のご挨拶をするのに、訪問コメ戴けるのを待っておりました(笑)。
節制ですか〜。実は本格的にはできていなくって、やっと「間食をしない」「ジュースは飲まずに水」というくらいの試みしかできていません。少しずつ・・・・頑張るつもりなんだ♪
街のクマさん
2011/01/07 00:59
プクコさん♪
今年もよろしくお願いします〜(^−^)
今年はプクコさんもダイエットイヤーなの?一緒に頑張りましょ♪と、いいつつ、たぶん脱落してしまうのはクマ吉だろうけど(泣)。
3Kg!!クマにとっては大きな目標ですよん。だって、それで100キロ切れるもん。今年もいろいろご指導くださいね〜!
街のクマさん
2011/01/07 01:02
羅輝さん♪
ようこそ(^−^)いらっしゃいませ〜。来ていただいて嬉しいです♪
「太りなはれ〜」って言ってもらえると、なんだか気が楽になります。よ〜しっ!太るよ!!・・・・っていうのは違いますね(汗)。
体重計にこまめに乗るのって良いですね。意識を常に体重に向けるという方法、クマにはちょっと怖いけど(苦笑)。
今度、羅輝さんのブログにも遊びに行かせていただきますね〜♪
街のクマさん
2011/01/07 01:05
桜子さん♪
はじめましてです(^−^)訪問戴けて感謝!感謝!です。
デビルマン!!大好きでしたよ〜。特にエンディング・テーマをよく口ずさんでいました。今度、カラオケのアニソンで歌ってみようかな?
香川さんの丹下段平!チョー期待ですよね。この役者さんは体当たりな演技をするひとなので、きっと期待を裏切らないと思います。楽しみ♪
また遊びに来てくださいね♪私も遊びに行かせていただきます〜!
街のクマさん
2011/01/07 01:08
ようさん♪
あけましておめでとうございます(^−^)今年も宜しくお願い致します。
今年もまた、ようさんのブログで美味しそうなお菓子やお料理の写真、楽しみにしていますね♪・・・・って、食い意地の話ばっかり(><)すみません。
ローカル線、思わぬ発見があり、面白いですね。寒い時期、ドアを開けっ放しにしない知恵なのですね〜。
街のクマさん
2011/01/07 01:13
ひまめさん♪
今年も宜しくお願い致します♪このブログは曲がりなりにも「炎のダイエット」ブログなので(笑)、今年はなんとか主旨に反しないように頑張ります。ひまめさんも一緒に頑張ってくださるなら鬼に金棒です♪
今年も、ゆずの応援、楽しんでくださいね〜、そして新ブログ開設したら、絶対にクマにも教えてくださいまし♪ 
(^(I)^)
街のクマさん
2011/01/07 01:17
ああ!相模線。
私もまったく同じ経験がありますよ。
乗るときにボタンを押したまではよかったのですが、開けっぱなしのまま座席に座ってまして。ドアの近くのおじさんが無言(いやそうな顔して)で閉めた…ことが(^^;)
慣れないんだからしょうがないじゃ〜ん!と、心の中で思ってしまいましたよ〜。
クマさん、体重が!
って、私もほんと大変です。正月、食べまくりです。
さっきも、こんな真夜中に冷蔵庫まで行ってしまったのですが、いかんいかんとカップにお湯だけ入れてきました。
夜中はさすがに食べちゃいけませんもんねぇ……うぐぐ。
てぃんさ
2011/01/08 03:32
てぃんささん♪
あー(^−^)やっぱり、てぃんささんはクマといろいろなことシンクロしていますねー♪なんか表現がヘンテコだけど嬉しいです!相模線、きっと寒い時期だけのことなんだよね?それとも一年中ああなの?(笑)。
てぃんささん、カップにお湯だけで我慢できたなんて偉いよ!!クマだったら、きっと冷蔵庫のなかのウィンナーとか、生で食べちゃったかも知れません(苦笑)。
街のクマさん
2011/01/08 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【103.5Kg】 初詣のち映画3本!!・・っていうか体重がっ!(汗) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる