街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 もうお正月気分は抜けちゃいましたな・・・・(−0−)

<<   作成日時 : 2011/01/07 00:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんわさん♪ 1月4日から仕事始めでした。ちゃ〜んと出勤して、クソ真面目に働いているクマです♪
もう、数日前に「あけましておめでとう」なんて言っていたのが嘘のよう。お正月?それって石器時代の話ですかっ?というくらいの遠い遠い忘却の彼方の思い出と化してしまっています・・・・・・。
何気ない日常が、あっという間に戻ってきました(涙)。

前回のブログ文で「明日から節制します」みたいなことを書いたような気がします。
その言葉の通り、クマ吉は1月4日の仕事始めの日の朝、会社のグループのメンバーの皆さんに「今週は節制します」と高らかに宣言したのですが、なんと、その日の夕方、そのメンバーのうちの数人とお酒飲みに行っちゃいました(泣)。今年もまたまた「残念な人」の地位を不動のものにしてしまっています・・・・・。まあ、言い訳だけれども「新年会だ!」と上司に言われたら、普通は逆らえないものです。ジャパニーズ・サラリーマンであるならば。
クマはこの日、定時で会社を退社して、駅まで帰路を歩いていたところで、携帯電話につかまって「まわれ〜右!」だったの・・・・、って、ハイハイ、言い訳でござんした(>−<)!

さて、今日もイキナシ「悪いけど今日中にお願い!残業していいからね♪」と上司のIさんに満面の笑顔で依頼されたお仕事を片付けるべく、クマ吉はせっせせっせと残業しておりました。
その残業時間に、こんなことがあったので、ちょこっと書いておきます。

残業って、やっぱり心がクサクサしてうざいので、クマ吉は仕事の資料を作りながら、横の席のひとと、お正月にウルトラマンや仮面ライダーの映画を観てきたことなど、雑談していたんです。

それからしばらくして、クマ吉の斜め前の席に座っているTさんというひとが、唐突にクマ吉に話かけてきました。

Tさん 「あの〜、ちょっとお伺いしてもよいですか?」
クマ  「はい、なんでしょー?」
Tさん 「もしかしたらセクハラな質問かもしれませんが良いですか?」
クマ  「・・・・・・・・」

皆さん、この会話のパターン、つい最近のクマブログで見覚えありませんか?そーなんです。先日、クマ吉に「チェブラーシカに似ていますね」と言い放ったTさんは彼女のことなんです。
クマ吉は内心「ええ?セクハラ??嫌だよ〜〜(><)!」って思いましたが、まあ、ここまで来たら聞かないわけにもいきませんよね。

クマ  「なんざんしょ?」
Tさん 「さっき、映画を観に行った話をしていらっしゃいましたよね?」
クマ  「はい」
Tさん 「映画はひとりで観に行かれたんですよね?」
クマ  「・・・・・・はい」(・・・・・なんか、嫌な予感が・・・・)

そしてTさんは、クマ吉に向かってこうおっしゃいました。

Tさん 「映画を一緒に観に行ってくれる人  いないんですか?だ〜れも!! 」
クマ  「・・・・・・・・・・」(おおっ!そっちからきたかっ!そーきたかっ!)

一瞬、周囲の席の数人の表情がピクッと動きました。あらら・・・・地雷踏んだかにゃ?って感じ。
クマ吉は、どう答えようかな〜?って一瞬迷いました。一応「だ〜れも!!」ということではないような気がしたから。でも、ここで大人げなく「ふ〜んだ!!その気になれば一緒に観に行ってくれるひと居るもん!!」と言い返すと、ちょっと見栄っ張りの格好悪いひとの典型になってしまうと思ったので・・・・

「う〜ん・・・・・、残念ながらいませんね・・・・・」 って、思いっきりの作り笑顔で答えました。

するとTさんはその答えを聞くないなや、うんうんと笑顔で頷き、

「いつか一緒に映画を観てくれる人が現れるといいですね〜♪」

って、言ってくださいましたでした(苦笑)。

クマ吉はさすがに脱力して「あははは・・・そーですね (^−^;)」と乾いた笑いで返すしかスベがありませんでした。そしてついに、この2人の会話には、周囲で聴いていたうちの誰一人として入ってきてくれず(涙)、周囲が「シ〜ン」と静まりかえってしまっていたのは精神的に辛かったです。誰かが茶化してくれると、場の雰囲気が和むんだけどなぁ。

このTさん、おとなしい感じの人なんですけれども、ちょっと発言に五寸釘があるような気がします(笑)。全然悪気は感じられない天然なひとなので、クマ吉も嫌悪感はないのですが、もしかしてクマ吉は貴女の格好のターゲットですか??ワタクシメ、意外に打たれ弱いひとなので、ご注意くださいましまし♪

てなことがあったりして、今日もまた21時過ぎまで残業し、帰りの京浜東北線も、どっかの駅で火災発生!とかゆー、しょーもない理由でストップ(涙)。帰宅は22時過ぎになってしまいました。踏んだり蹴ったり・・ですな。

もう完全にお正月気分は皆無です。そしてなぜか今、モーレツに風邪気味です(号泣)。
皆さん、今年も相変わらず、こんなクマですが、よろしくお付き合いくださいね〜♪ よろぴく。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月6日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

   ・朝食(07:00) 自宅で
              ・バナナ 1本

   ・昼食(12:00) 上司のIさんと会社の近くの中国料理店で
              ・サンラー担担麺(お酢の入った担担麺)

   ・夕食(22:30) 自宅で
              ・セブンイレブンの塩おむすび
              ・インスタント味噌汁
              ・ストロベリーヨーグルト
              ・食後に塩せんべい 2枚



明日は金曜日♪ タイワゴン弁当を食べるか?諦めるか?真剣に悩んでしまっている夜です(泪)


【OUTPUT】(運動)

   ・なし



【 1月6日:103.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん、風邪、気をつけてね。
今年はいい事あるよ♪
何故かそんな予感がするの。
マミー
2011/01/07 01:03
クマさん♪
おはようございます!残業お疲れ様でした。。
今日のランチ「タイワゴン弁当」でお悩みのご様子(>_<)
黒ウーロン茶飲みながらだと、いいかもデス(^_-)-☆
寒い朝です。どうぞ風邪引かれません様に祈ってますね♪
サラ…by ちょろぎ
2011/01/07 06:32
クマさん、おつかれさまです。
Tさん、たぶん、はっきり言わないと、続きますよー
悪気がないって反省しないから、クマさん、ダメージに気をつけて!

プクコ
2011/01/08 00:48
クマさんのおっしゃる通り、「あれ?なんか聞いたことあるぞ、このフレーズ!」と思ってしまいましたよ(^^)
なんか爆弾発言が多そうな方ですねぇ〜。
映画…一人で行ったっていいじゃないかいいないかぁ〜。
私なんて女一人で行っちゃいますよ〜(^^;)
たははっっ(汗)
てぃんさ
2011/01/08 03:43
今年もよろしくです(*^_^*)。すごい寒いね。風邪、大丈夫?
暖かくして寝てね。
今日は仕事はお休みかな?ゆっくり過ごしてね。早く風邪治りますように。
川さん
2011/01/08 04:41
マミーさん♪
いつも優しい眼差しで見守って下さってありがとう(^−^)ございます♪
今年も宜しくお願い致します。寒い日が続きますね。マミーさんもくれぐれも健康には気を付けてね♪
街のクマさん
2011/01/08 10:29
サラさん♪
無事にブログお引っ越しおめでとうございます♪前のブログ、大好きだったので消えちゃって寂しいですが、新ブログ楽しみにしていますね♪
タイ弁当!サラさんのアドバイスどおり、黒烏龍茶と一緒に食べました♪そういうちょっとした工夫や努力、やっぱり必要ですよね。
街のクマさん
2011/01/08 10:40
プクコさん♪
ありがとうございます♪でも、そのひとは全然悪気はなくって、クマを困らせようとして言っているんじゃないっていうのが解るので、ぜんぜん平気ですよ〜。自分的に面白いエピソードだったので書いてしまったのですが、クマの書き方、もしかしたらTさんを悪者化しちゃっていたかな?だったらちょっと反省(涙)。
街のクマさん
2011/01/08 10:42
てぃんささん♪
色々と話をきくところによると「独りで映画を観られないひと」とか「独りでレストランや居酒屋に行けないひと」とか、身の回りに結構いるみたいです。ちなみにクマは、どっちも独りで大丈夫!実は独りで平日に休暇を取ってTDLでも行こうかな?って真剣に考えています(笑)。友達にその話をすると「信じられない!独りでアトラクションに乗るの?」って呆れられました。そーです。独りで乗るんです!無言で!無表情で!(笑)。
きっと、てぃんささんなら解ってくれそう??この心境・・・・。
街のクマさん
2011/01/08 10:46
川さん♪
本年も宜しくお願い致します(^−^)/
お気遣い戴けて、とっても嬉しいです。本当に寒い日が続きますよね。でも、気が付くと春になっているような気がしますので、もうしばらくは我慢の日々です。
川さんも、ご健康には気を付けてくださいね〜♪
街のクマさん
2011/01/08 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【103.0Kg】 もうお正月気分は抜けちゃいましたな・・・・(−0−) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる