街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 今年最初の3チャニッ♪ (^−^)v

<<   作成日時 : 2011/01/08 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪おはよー。今日から3連休です。関東地方は良いお天気に恵まれるそうですが、もう大寒を過ぎ、1年で一番寒い時期を迎えています。毎回毎回、くどいように繰り返してスミマセンが、とにかくお身体をご自愛くださいね♪
このブログを訪れたり、通り過ぎたりして頂く全ての皆様が、今年も健康な一年を過ごされますよーにっ♪

さて、いまさっきも食べたのですが、今週の1月4日から、ずっと毎朝のお食事はバナナ1本です。むか〜し一時的に実践した「バナナダイエット」のこと、思い出したから短絡的に試してみたのです。でも、それだけ。それ以外の運動や、食事制限、今週はな〜んにもしていません。だから、体重が不動なのも仕方ないです(泣)。この3連休から、少しは運動もしていこうと思います。頑張るっ!!

さて、昨日の金曜日、会社の近くの路地裏に、タイ料理弁当のワゴン販売がやってくる日でした。クマ吉は「ダイエットする」とか言っていたので、実は相当迷ったのですが、お昼の時間になると、いてもたってもいられなくなって、やっぱり小走りにワゴン販売に出かけてしまいました。

すっご〜く人が並んでいて、しかも路地裏で陽射しがあたらない道路脇に並ぶので、あまりの寒さに正直来たことを後悔しました。それでも我慢して、ちゃんと並んで順番を待ったよ。いよいよクマの前のひとりで来ていた女の子の番になって(やれやれ、次はついに僕だ♪)と思った瞬間に、その女の子のところに4人くらいの女の子が防寒着を重装備した状態でやってきて「おつかれ〜!場所取りありがとー」と言いながら、クマの前に横入りしたんです。さすがに寒くって腹が立っていたから「ふざけんな!こら!」って言いたくなりました。でも、それはクマのキャラじゃないのでやめました(涙)。横入り、クマも絶対にしないようにします。されたほうは、やっぱり嫌な気分になるもん。

そんな思いまでしてゲットした今年最初の3チャニッ♪

画像


レッドカレーをベースとしたメニューです♪
前回のブログのコメント欄でサラさんが教えてくださったように、サントリーの黒烏龍茶をドリンクに据えました♪
年明け初のパクチ−の香りが、甘噛みしたときにじゅわっと広がって、プチ幸せな気分になりました。やっぱりクマはこれ大好きです。寒い思いをして並んだけど、良かった♪

いつものように病院・コンビニ用のフードコートのテーブルで食べたのですが、相席したのがお母さんと小学生の男の子の母子。コンビニで買ったサンドイッチを食べていた男の子が「お兄ちゃん、それ、美味しそうだね♪」と言ってくれました。うん、美味しいよ(^0^)!それと少年くん!クマのこと「お兄ちゃん」って呼んでくれてどうもありがとう。実はそれがとっても嬉しかったです(笑)。最近、呼ばれないからな〜。お兄ちゃんって。

あ!あとね、話は少し前後するのですが、子供ネタでもうひとつ嬉しい出来事があったのを思い出したので書きますね。
昼休み、タイ弁当を買ったクマは、食事をするフードコートへ寒い道を歩いて向かったのですが、その途中、お母さんに手を引かれて歩いている、2〜3歳くらいの女の子とすれ違いざまに目があいました。クマはニコっと微笑むと、その子もニコってしてくれたんです。そのまますれ違って、てくてくと歩いていると、クマの背中のほうから「さよ〜なら〜」っていう女の子の声がしたんです。あれっと思って振り向くと、その女の子がお母さんと手をつないだまま、こっちを振り向いていて、とっても小さな身体から大きな声で「さよ〜なら〜」って、笑顔でクマに向かってバイバイしているんです。お母さんも笑ってクマにペコンと会釈してくれました。

す・・・っごく・・・・可愛い!! この世のものじゃないかも〜!!可愛い!! 

って、クマはもう大感動!!その女の子に向かって大声で「はい!さよ〜なら〜!さよ〜なら〜!ばいば〜い!!」って笑顔で手を振りました。通りすがりのOLさんたちが、弁当袋を持って笑顔で手を振るクマをみて、くすくす笑って通り過ぎましたが、そんなことはクマは平気です。小さな女の子は「あああああ!!」と大声で嬌声をあげてクマを人差し指で指さしながらピョンピョン跳ねて喜んでくれました。そのしぐさも可愛かったし、かぶっている帽子が毛糸のうさぎの帽子なのも可愛かった。子供って、やっぱり可愛いですね♪

すっかり寒さもふっとんで、小走りにフードコートへ向かいました。あの子とはもう2度と出会うことはないと思うけど、心がとってもポッカポカになって、幸せな気持ちにしてもらいました。たぶんクマはちょっと辛いことがあったときに、ああいうことを思い出して乗り切れるかも・・・・って、そう思うまでに嬉しくなった出来事でした。だから午後の仕事も、ちゃんと頑張れた♪このエピソードは絶対にブログに書きたいな〜と思ったので、いま思い出せてよかったです。

そして夜・・・・・、実は昨晩も会社の人たちと飲みに行ってしまいました。
男性のみ4人のメンバーでした。クマは残業を済ませてから合流したので、最後の1時間くらいしか参加しなかったのですが、仕事仲間とのなにげないお酒、やっぱり完全にはやめられないです。立ち寄ったのは手羽先のお店なのですが、クマはビール3杯と、手羽先3本、そして納豆オムレツだけで我慢しました。ちょっとは節制を考えているんですよ♪・・・・・って、ビールをジョッキ3杯も飲んだら節制もくそもないか(苦笑)・・・・。

この日の話題ですが中二階さん曰く、クマは「羊の皮をかぶった羊タイプ」なのだそうです。中二階さんは「キミはたぶん女の子の友達は多いようなタイプだと思うけど、羊タイプだから恋人はなかなかできないんじゃない?羊の皮をかぶったオオカミにならないと恋愛できないよ」ですって。ふ〜ん、そういうものなのかも知れません。思い当たること、結構あります。でも、いいですもん。クマがオオカミじゃ〜、ちょっと洒落にならないですし(笑)。ちなみに中二階さんはどんなタイプなの?とみんなで聞き返したら「俺はオオカミの皮をかぶった羊だ」ですって(笑)。それ、一番ダメじゃないですか〜〜!!・・・と、まあこういうクダラナイ話でケラケラと笑い、楽しく1時間を過ごしたのでした♪

皆さんと解散したあと、電車に乗って帰ったのですが、蒲田で降りずに、衝動的に川崎まで行って、映画を一本観てしまいました。だって、ほら、今月末まで、映画を観放題のパスポートがせっかくあるんだし♪

TOHOシネマズについたのは21時半ちかく。何を観ようかな〜?と思ったら、もう深夜になるので上映している映画はほとんどなく、マツケン主演の「ノルウェイの森」が21時20分開始なので、滑り込みセーフで観ることにしました。

画像


これ、クマが村上春樹の作品を読まないので馴染まないだけかもしれませんが、ちょっと「嫌だなぁ」って思いました。中途半端に、エロシズムとデカダンスが盛り込まれていて、特に前半は観たくないものを無理やり観させられた!くらいの嫌悪感を感じました。マツケンが倒錯女と妄想女に囲まれて、アンニュイな気持ちでいるのを、ずっとスクリーン上で眺めている・・・・という感じかな。まあ、それは前半だけ。後半は「こういう人間の心の動きもあるんだ」という好奇心で鑑賞することが出来ました。そして、クマがもっとも印象に残ったなー、と思うシーンは、後半、恋人(と呼べるのかどうか?)を亡くしたマツケンが、荒波の押し寄せる岩場でヨダレを垂らしながら全身で号泣するシーン。このシーンは名場面だったと思うなぁ。すごくよかったです、このシーン・・・・・。


昨日はこんな1日でした。気が付くと、いつもクマのブログはダラダラと脈絡なしだね。ごめんなさい!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月7日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:30) 自宅で
            ・バナナ 1本

 ・間食(AM中) 会社で
            ・斜め前の席のHさんから頂いたチョコレート
             それをみたM先輩がHさんに「エサ与えちゃダメ」って・・・(笑)

 ・昼食(12:30) フードコートで
            ・タイ弁当 3チャニッ
            ・サントリー黒烏龍茶


 ・夕食(19:30) 会社の近くの手羽先居酒屋で
            ・ジョッキビール 3杯
            ・手羽先 3本
            ・納豆オムレツ
             (これ、クマがオーダーしたのですが、ほかの3人が納豆食べなくって
              ひとりでパクパク食べちゃいました(汗))

 ・間食(21:30) 映画館で
            ・コカコーラゼロ



【OUTPUT】(運動)

 ・ なし



【 1月7日:103.0Kg(体脂肪率:31.6%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出来事盛りだくさんの日でしたね。女の子の「ばいば〜い」は嬉しかったですね。こちらの心もほっこりしてきました。小さな子はかわいくていいですね。
屋台での割り込みは許せませんね。今時TDLでも許してないのに。黙って耐えたクマさんは、エライ!今年最初のタイ料理はよかったですか?
いつも何かを楽しんでらっしゃるクマさんを、今年は私も見習いたいと思いま
す。お互いに頑張って体重と闘いましょうね〜。
みっちょん
2011/01/08 12:28
こんにちは。先程はコメントどうもありがとうございました!
街のクマさんってとても可愛らしい方なんですね?
羊の皮を被った羊…(笑)私は何だろう?なんて考えてみちゃいましたよ(^O^)。
ちっちゃい子のエピソードは、本当にほんわかした気持ちになりますね♪
可愛らしい姿が目に浮かぶようです。

私も去年から着々と体重が増えて…涙です。クマさんを見習って、ちょっとは頑張ろう(≧ω≦)
…と、思いました。
桜子
2011/01/08 13:54
みっちょんさん♪
遅いコメントレスで申し訳ございません。小さい子って、とっても純真で可愛いですよね。ひとって大人になるごとに成長していくべきなのに、そういう純真さを失っていくのはどうしてなのでしょうかね〜?人間として一番高貴なのは、汚れを知らない小さな子たちのような気さえします。
今年も宜しくお願いしますね〜。ダイエット、色々教えてください♪
街のクマさん
2011/01/11 01:51
桜子さん♪こちらこそコメント嬉しいです。ありがとうございます!
ひょんなことからブログ友達(馴れ馴れしすぎたら御免なさい!)になれたので、今後もよろしくお付き合い戴けますとありがたいです。
ところで桜子さんは「羊の皮をかぶった・・・・」の件、結論でました?
(笑)
街のクマさん
2011/01/11 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【103.0Kg】 今年最初の3チャニッ♪ (^−^)v 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる