街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 2日間で映画を5本観ましたです♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわ〜。クマ吉です♪
楽しみにしていた3連休も、もうおしまい!(>−<) ちっきしょ〜めっ!辛いね〜!でも明日からまた、お仕事頑張らなきゃ!ですね。
この3連休、ブログの更新をしていませんでしたが、今日はちょっとだけパワーを出して、2回の更新に分けて報告をさせて戴こうと思います。まずはその1回目の更新を致します♪1月8日、9日の分の報告です。

1月末までのTOHOシネマズ・フリーパスポートがありますので、土曜日に3本、日曜日に2本と、計5本の映画を鑑賞しました。せっかく観たのですから、ここで5作品について、それぞれ簡単にですけれども感想を書いてみようと思います。


■ 1作品目 「アンストッパブル」

8日(土)に川崎TOHOで鑑賞しました♪

画像


小学生の頃、「暴走機関車」という映画が上映されましたが、列車が暴走して止まらない、さぁ、どうするか!!というストーリーは、ちょっとそれに酷似しているような気がします。そういう意味では「新鮮味」は感じられませんでした。
ただ、スピード感と破壊力が抜群な映像に圧倒され、最後まで退屈しないで観ることができました。観終わった後に「あー楽しかった♪」と思える作品ではあると思います。迷っているかたは、お時間があればぜひご覧になってください♪

デンゼル・ワシントンは、最近こんな役ばっかりのような気がします。ワンパターンなイメージついちゃっているような気が・・・・・(涙)。


■ 2作品目 「アイリス」

8日(土)の川崎TOHO鑑賞です♪

画像


イ・ビョンホン主演作品です。彼が韓国国家管理局の特殊要員として、国家レベルの陰謀に巻き込まれ、打開のための戦いを挑むというストーリー。単なるアクションとしてではなく、スリリングな政治的駆け引きも楽しめる作品に仕上がっています。国家が個人を犠牲にするという図式は、同じ韓国映画の「シルミド」を彷彿とさせますね。とにかくイ・ビョンホンがタフです(笑)。ラストシーンが「アンダルシアにあこがれて」の歌詞のように切ないのも作品の重厚さを補っています。
韓国映画、ここ数年でレベルが段違いになりました。軍隊のない日本には、こんなシビアな映画作品はうみだせないかもしれません。

話は全然違いますが、今更ながらイ・ビョンホンって、やっぱり原田泰造さんに雰囲気が似ています(笑)。長門裕之さんとサザン桑田さんとか、スターリンと岡田眞澄さんとか、血がつながっていなくても似ているひとって結構いますもんね。


■ 3作品目 「バーレスク」

8(土)の川崎TOHO鑑賞です♪

画像


この作品、学生時代にモダンダンスをしていた友人(女性)が「フリーパスなんだったらぜひ観てみなよ!」とイチオシで薦めてくれたので、半信半疑で鑑賞しましたが・・・・・、すっげ〜面白かったです!(^−^)
この日に鑑賞した3作品のなかでは、クマはこれが一番よかった♪たしかに踊りや歌が魅惑的でセクシーだっていうこともあるのですが、それ以上に、観ていると自然に身体がリズムをとることを欲したり、ハミングをつぶやきたくなったります。歌って素晴らしい!踊りって素晴らしい!表現することって素晴らしい!って素直に思わせてくれる・・・、そんな作品です。

なぜだろー?この作品を観ながら、なぜか「フェーム」とか「天使にラブソングを」とか、そういう作品のことを思い出しました。鑑賞した後、この作品を教えてくれた友人に電話をしてしまいました。


■ 4作品目 「きみがくれた未来」

9日(日)の有楽町TOHO(みゆき座)での鑑賞です♪

画像


9日は夕方以降に有楽町で人と会う約束があったので、有楽町・日比谷の映画館で、午前午後で1本ずつ観ました。これはそのうちの1本目♪
唐突ですが、みなさんはご家族や愛するかたが亡くなったら、たとえ幽霊でもいいから会いたいって思いますか?縁起の悪いたとえで本当にごめんなさい。不謹慎すぎますよね(涙)。でも、もしそういう気持ちを持つ人だったら、この作品、なんとなくしんみりできるかもしれません。クマは「異人たちとの夏」でボロボロ号泣するひと(笑)なので、この作品はストライク・ゾーンです。涙は出ませんでした。でも、涙が出なくっても感動したって思える作品でした♪

主演のザック・エフロンが映画の中で実際に来ていた服が展示されていましたよ〜(^−^)/

画像



■ 5作品目 「ゴダール・ソシアリズム」

9日(日)の日比谷TOHO(シャンテ)での鑑賞です♪

画像


野心的な試みであることも、強烈なメッセージ性を持っていることも、なんとなく理解はしているつもりです。でも、クマは残念ながら、この作品のなかに含蓄や警鐘を感じ取れるほどの鋭利なセンスを持ち合わせてはいなかったようです。正直「狙いすぎ」が鼻についたし、面白くもなかった・・・・(涙)。どんなに奇をてらったとしても、そこに政治的なテーマがあったとしても、観る者を楽しませ、もしくは恐怖させることに映画の価値はあるのだと思います。この作品は、そういう意味ではアナーキーなタブロイド紙みたい。クマとしての評価は「ペケ」です。久々に「観てソンした」と断言できる・・・・・。

でも、この作品、そうそうたる評論家や新聞の文芸欄が「大絶賛」しているみたいなんです・・・・(涙)。クマは著名な書道家が書いた「読めない達筆」より、小学生が書いた元気のよい「読める達筆」がずっとずっと優れていると思うタイプの人間です。著名な評論家のセンスは、クマには身に着けられそうにありません・・・・・・(泣)。 


さて、ここまで駆け足で、すんごく簡潔に感想を述べてしまいましたが、映画を2日間で5本も観たのは初めてなので、とっても疲れました。同時にとっても幸せです♪こういう生活、いーなぁーサラリーマンの夢っ(爆笑!)

ここからは、映画以外の話も少しだけ書きますね♪
実は、土曜日に川崎のTOHOで3本の映画をぶっ続けで鑑賞した後、秋葉原で例の(笑)「一晩中カラオケ」の新年会があり、飲み会とカラオケに参加してきました。15人くらいが参加していましたが、いまだに知らないひとが何人かいます(苦笑)。

画像


そんで一睡もしないまま翌朝自宅に帰って、バナナを食べて(笑)シャワーを浴びると、すぐに有楽町に映画を観に行ったんです。クマは、遊びになるとなんでこんなにもタフマンになるのでせうか??

で、有楽町で「きみがくれた未来」と「ゴダール・ソシアリズム」を連続で観た後に、ファースト・キッチンでちょっとだけ読書をしながら仮眠♪16時過ぎに、S子さん姉妹と、そのお友達を含めた「水森亜土展メンバー」5人での新年会(?)をしたんです。

まずは、喫茶店で雑談+年末年始の近況報告会〜♪でした。ただの雑談でしたけど。
クマ吉はもう慣れたものです。ガールズトークのときは、済ました顔してコーヒー飲んで聞いていない振りをして、話題に参加できそうになると、するっと加わる(笑)。自然に会得した技術・・・といえますかな?

画像


そして奄美・鹿児島料理のお店で新年会となりました。ここ、S子さんの妹くんが予約してくれたのですが、結構、いえ、とっても美味しかったです(^−^)♪辛子レンコンって熊本でしたっけ?九州の居酒屋だから「あるかなー?食べたいなー?」って密かに期待していたのですが、鹿児島料理のお店にはやっぱりなかった(涙)。でも、その話は誰にもしませんでした。(でも帰宅した後、もらってきたパンフレットをみたら、コースメニューの欄に辛子れんこんって書いてあった・・・・・じゃあ、本当はあったの??へんだな〜・・・・・)

皆々さん、昨年はいろいろ楽しいところに連れて行ってくださってアリガトー。今年も宜しくお願いします!
でも、なぜかモツ鍋の写真が保存されていなくって、家に帰ってから大ショック!! 仕方がないのでお魚系だけ写真UPしますね〜。

見れっ!・・・・じゃなくってご覧あそばせ♪ 新鮮なお料理の数々。相変わらず写真はヘボいけどっ!

画像


画像


画像


レジでお金を精算した際に、モツ鍋 1人前0円のサービス券をもらいました♪でも、モツ鍋って、2人前からしか注文できないから、これは客寄せチケットなんだよね(苦笑)。誰か、ご一緒してくれます?あ、そっかー、クマが独りで来て2人前食べちゃえばいいのか(笑)。

なーんてねっ (^(I)^)v


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月9日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(07:00) 自宅に帰ってきて
            ・バナナ 1本

 ・間食(10:30) 映画館で
            ・コカコーラZERO

 ・昼食 なし

 ・間食(15:00) ファーストキッチンで
            ・クラムチャウダー

 ・間食(16:00) 喫茶店「T」でメンバーのみんなと
            ・和三盆スイーツ
            ・ブレンドコーヒー

 ・夕食(18:00〜) 奄美・鹿児島料理の居酒屋「K」で新年会
            ・芋焼酎「薩摩富士」「薩摩宝山」をお湯割りで計5杯
            ・カマ炭火焼
            ・大トロ刺身
            ・きびなご刺身
            ・馬フタエゴ刺身
            ・国産牛モツ鍋
            ・杏仁豆腐


【OUTPUT】(運動)

 ・お昼の時間帯に日比谷〜銀座界隈をウォーキング 1時間


【 1月9日:102.0Kg(体脂肪率:32.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 2日間で映画を5本観ましたです♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる