街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 今週は連日おさかなランチ♪で〜す

<<   作成日時 : 2011/01/13 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん♪ こんばんわ〜! (^−^)
今日はねぇ、もう本当に、ささっと少しだけ書いて、やめますっ!なぜかというと、このブログを書いたら、すぐに風呂に入って寝ちゃうことにしたからっ! だって疲れちゃってさあ・・・・・。

すっっごくツマラナイ話題で恐縮ですが、ほかに話題が思いつかないので、今週のクマ吉ランチのお話をしますね。

昨日と今日、2日続けて、ランチは麻布十番のお魚定食のお店で摂りました♪
このお店は実はブログで何度か紹介したことがあります。でも、最近はぜんぜんご無沙汰でしたので、久しぶりで懐かしかったです♪

まずは昨日の分のランチです!(^−^) クマ吉の大好きな秋刀魚の定食でした。
しかも限定7食で、クマは最後の7人目!ぎりぎりじゃん!!この定食、500円というリーズナブルなプライスだったので満足の極致でした。

画像


お野菜やお惣菜が食べ放題なのも魅力なのです。 (^3^)

画像


そして今日は、つぼ鯛の西京漬けの定食をチョイスしました♪
今回も限定6食で、クマはまたまた最後の6人目。今日も超ぎりぎりじゃん!じゃん!(笑)。
クマのすぐ後ろで並んでいたおじさん2人組が「え〜!西京漬け食べたかったのにぃ!」と可哀相なくらいに不満タラタラでした。ごめんね。

画像


因みに、クマは2日間とも、独りでこのお店に行っています。誰ともしゃべらず、無言でひたすらひたすら食べます。そーしてお茶を飲みます。最後にお野菜を少し食べて、時間を気にして小走りに会社へ♪う〜ん、ケナゲだ。
実はですね、ランチをお腹いっぱい食べて、晩御飯は少しだけにしようって思っているんです。だったら、どうせなら新鮮な魚が食べたいな♪って思ったんです。ここはお米も美味しいし、そんなに混み合ってもいないし大好きなお店です。

明日もまたこのお店に行くのかどうかは、実はまだ迷っています。う〜ん、さすがに3日連続はないかな?

今日は、クマの独りランチ!というつまらない話題で申し訳ありませんでした(>ー<)!
さーもう寝る時間がきてしまいました(笑)ので、みなさん、この辺でおやすみなさい〜〜〜!



※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月12日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 自宅で
             ・バナナ 1本

  ・昼食(12:00) 麻布十番の「I」というお店
             ・つぼ鯛の西京漬け
             ・米飯
             ・味噌汁
             ・サラダ+ポテトサラダ

  ・間食(PM)  会社で
             ・Sさんから貰ったハイチュー

  ・夕食(22:00) 自宅で
             ・鮭おにぎり
             ・インスタント鍋焼きうどん



【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 1月12日:102.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】



最近、タイガーマスクの「伊達直人」を名乗る善意の人物が、全国の養護施設にランドセル等を寄付しているという心温まるニュースが話題ですね。さっき見たニュースでは「星飛雄馬」や「伊達政宗」などの模倣のひとたちも現れているとのことです。
犯罪や事件など、話題になると同じことをしたがる「模倣犯」が増えて困るといいますが、今回のような善意の行為が全国で模倣されることは、微笑ましい気持ちになりますね♪

と、いうわけで、クマのフェイバリット・ソングのひとつで名曲の誉れの高い、タイガーマスクのエンディングテーマを紹介して、今日はお別れと致します♪この曲、いつ聴いてもしんみりします・・・・・・。


みなし児のバラード (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイガーマスクのエンディングテーマの題名は、みなしごのバラードって言うんですね。
うーむ、題名までは知りませんでした!
クマさんのおっしゃる通り、善意の輪は広がると素晴らしいですよね。
私も何かできるかな〜と考えるきっかけになってますね(^-^)。

それにしても、お魚美味しそうです♪
今ちょうどお昼前で、写真を見てお腹がグーグーいってます(笑)。
クマさんは、今日もお魚ランチかしら???
桜子
2011/01/13 11:42
お魚のランチはなかなか食べられないので、貴重ですね。健康的でいいですね。朝食が少ない分、ガッツリ食べられるんじゃないですか?お昼だから、しっかり食べて下さいね。

この歌、いい歌ですよね。善意の輪が広がることはいいことですね。こういうことじゃなくても、身近に善意の種はきっとあるんでしょうね。そういうことに気付ける自分になりたいですね。
みっちょん
2011/01/14 05:10
これしか食べてないとがりがりに痩せそうなんですが、、、。

隠れてこっそり、、、じゃーないんですか?

是非、噛む回数を増やして下さい。30回前後、、口に入れる量は出来るだけ少な目、食べるのに時間が掛り、その内血糖値が上がり満腹になりますよ。
羅輝
2011/01/14 14:48
我が家では晩御飯の時に必ず「魚料理」が出ます。
ダイエットしている1人に他全員が付き合っている状態です^^
たぶんダイエット効果は、あると思います☆
肉料理ゼロだとそれも淋しいので、お肉は付け合わせ程度に
煮物などで食べていますよ^^
限定の定食をぎりぎりで二度もゲットできるとは
クマさん強運☆でしたね〜♪

「星飛雄馬」や「伊達政宗」までは知りませんでした^^
ホントに明るい話題でほっとしますね♪
明美歌
2011/01/14 16:50
クマさんお仕事お疲れの中、記事書いてくれはったんや。おおきに♪
メッチャ美味しそうやん!…麻布十番でワンコインとは流石やなぁ!
うちもおばんざいのある定食屋やりとうて、あちこちリサーチしてたんや。
そのうちリヤカー引いて「アツアツお鍋いかがどす〜♪」って回るさかい、
割ぽう着見たら声かけてな。。寒いからな…風邪に気ィつけてな。
いつもおおきに(^_-)-☆(関西バージョン笑)
サラ
URL
2011/01/14 18:18
桜子さん♪
タイガーマスクのエンディングテーマ、実はクマも題名を知らなかったんです。文字だけみると、規制の厳しい今では難しい題名ですよね(汗)。
でも、この歌はとってもしんみりするので心に残ります。タイガーマスクの正体である伊達直人は、自分が親を知らないので、そういう子たちにお菓子やおもちゃを援助しているという漫画の設定だったと思います。
今回の「伊達直人」は、そういう意味ではタイガーマスク世代?とっても粋なひとですね。
街のクマさん
2011/01/15 09:39
みっちょんさん♪
善意の種・・・・、とっても良い言葉ですね。そういう種をひとりひとりが少しずつ撒くことによって、やがて花が咲くと思うと、クマも自分の目の前のこと、きちんとしないといけないなぁ、って思います。
街のクマさん
2011/01/15 09:41
羅輝さん♪
いや〜(^−^;)いちおう食べたものはきちんと書いているんですけど、痩せないのはどうしてなんでしょー??食べ方が悪いのかな?
確かに、よく噛まないで、結構早食いしちゃいます。よく噛んで、時間をかけて食べると満腹中枢が刺激されて・・・・っていうのは理論ではわかっているのですが、食い意地が張りすぎて、ついついガツガツと食べちゃう。
この部分を気を付けることから始めましょうかね・・・・・。
街のクマさん
2011/01/15 09:45
明美歌さん♪
こんにちわ〜(^−^)食卓に毎晩お魚が出てくるのは素晴らしいですね。クマも、実家に帰ると実はそうなんです。母親が南伊豆で生まれ育ったんで、食卓には海の幸が並びます。そういえば、クマが急激に太った(70kg→100Kg以上!なんと2年くらいで!!)のは、就職して、地方で独り暮らしを始めてからです。実家の料理だったら、こんなに太ったりしなかったろうに・・・と、母上は今でも嘆いています(苦笑)。
街のクマさん
2011/01/15 09:49
サラさん♪
ありがとうございます〜!「てなもんや」バージョン(笑)温かい気持ちになれました。嬉しいです。実はね〜サラさん、クマも3年ほど大阪に住んでいたんですよ〜。でも「なんちゃって関西弁」しか話せないので、関西のひとに叱られるから関西弁は使わないように気を付けています(涙)。
「アツアツお鍋」食べたいよ〜〜〜〜! (^0^)
街のクマさん
2011/01/15 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 今週は連日おさかなランチ♪で〜す 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる