街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.0Kg】 今度は鯛茶漬けランチ♪しました〜(^−^)v

<<   作成日時 : 2011/01/15 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん♪おはようございます。クマです (^(i)^)/
やっと土曜日になりましたね〜。まだお正月から半月程度しか経っていないのに、もうお仕事は怒涛の忙しさです。世界中に向かって泣き言を言いたくって仕方がありません。でも、この不況の世の中で忙しいというのは、とっても有難いことなんだよね。感謝しなきゃですよね。そう思いながら、この一週間は毎晩残業しておりましたです。

先日、残業していて妙に気分がクサクサしたので、お手洗いの洗面所に顔を洗いに行ったんです。そのとき、誰もいないと思って鏡に向こうの自分に向かって「仕事がいっぱいで嬉しいな♪充実していて嬉しいな♪頑張るぞー!」って笑顔で語りかけて自分を鼓舞(笑)していたら、トイレの個室から外国人のひとが出てきて(クマのフロアには外資系の会社があるのです)、クマに「あはは、がんばりましょーね!おたがいに」と語りかけて去っていきました。
・・・・・あはは・・、しっかり聴かれていたのね・・・・・、こっぱずかしー。(^−^;)

実は昨日は、学生時代の友人から「新年会」(という名のただの飲み会)に誘われていたのです。久しぶりのひとたちだったので「行きたいなぁ・・・・会いたいなぁ・・・・」って思ったのですが、やっぱりその日までにMASTなお仕事がたくさんあったし、飲み会の場所も会社からは遠かったので、涙を呑んで欠席の回答をしてしまいました。

そんでね、クマは昨日、残業のお仕事をしながら、こー思ったんです。
「21時過ぎまで仕事をして、今日は切り上げよう。そーして22時から上映のジェニファー・コネリーの映画を観に行こう♪」って。でも、結局それもお流れになりました。その時間に切り上げられなかったんです(涙)。
なので、昨日は、同じ部門でやっぱり残業をしていたHくんと一緒に帰ろう!ということになって、2人でラーメン屋さんで1時間ちかく雑談して帰宅しました。Hくんとは同じ部門なのですが、普段はあまり接点がないので、ラーメン食べながらいろいろな他愛もない話ができて楽しかったです。

・・・・・、ここまでグダグダと愚痴を書き連ねてしまって(苦笑)、いまハタと気づいたのですが、題名に書いた鯛茶漬けランチ!の話に、そういえば全然触れていなかったですね・・・・・(汗)。

じゃあ、ここからはその話題です。

昨日は、お昼休みに東麻布の「O」というお店に行ったんです。もちろん今回も独りでっ(笑)。
そこで、鯛茶漬けを食べ、とっても幸せな気分になりましたので、ブログに残しておきたいなー、と思ったんです。
お写真載せますね♪この鯛茶漬け、かなり以前に食べに来た時に、ブログに紹介したこと、あったような気がするけど・・・・・・。

画像


ごちそーさま♪ (*^0^*) ご飯、しっかりお替わりしてしまいました〜。
このお店も人気店で、クマが食べ終わってお店をでたら、7〜8人のひとが並んでいました。料亭チックな落ち着いた雰囲気がいいんですよね。混み合ってさえいなかったら、クマもお茶を飲みながらのんびりこん♪としたかったな。

画像


さー!!今日と明日はお休みです♪ お仕事のことはとりあえず忘れて、映画を観たり読書をしたりするよっ♪
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね〜!! (^0^)〜


※ 以下の食事・運動・体重報告は、1月14日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食   なし・・・・(寝坊しました・・・)

  ・間食(10:00) 会社で
             ・斜め前の席のTさんから頂いたチョコレートと粉末の風邪薬(笑)

  ・昼食(12:00) 東麻布の「O」というお店で
             ・鯛茶漬けランチ ご飯お替わりしました

  ・間食(19:00) 会社で
             ・斜め前の席のHさんから頂いたチョコレートと飴

  ・夕食(21:30) 会社帰りにラーメン屋でHくんと
             ・味噌ラーメン 大盛り! (やっちまった・・・・)

  ・間食(22:30) 自宅ちかくのマクドナルドで(読書しながら)
             ・マックシェイクバニラ (これも、やっちまった・・・・)



【OUTPUT】(運動)

  ・なしで〜す



【 1月14日:102.0kg(体脂肪率:31.4%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ものすごくお仕事頑張っていらしたんですね〜!
お疲れさまでした〜。

トイレでのエピソード、クスッと笑ってしまいました(^-^)。
きっとクマさんのまわりは、こんな和やかな雰囲気にいつもなっちゃうんでしょうね♪

貴重なお休み、存分に楽しんでエネルギー補給してくださいね(^O^)/
桜子
2011/01/15 10:05
桜子さん♪
ありがとうございます(^−^)いま、ちょうど桜子さんのブログにお邪魔していて、自分のブログに戻ってきたらコメントを戴いていたのでびっくり!!お互い同じ時間に相手のブログをみていたのですね〜(嬉)
貴重なお休み!本当にそうですね〜。もうすぐ半日が過ぎちゃう!もったいないから活動しなくっちゃ!ですね♪
街のクマさん
2011/01/15 10:16
はじめまして!

みこさんブログのコメントから、お邪魔しました。岡山在住のさぇと言います。

仕事大変そうなのに、明るく前向きなブログで良いな〜と思いました!
あと、私も映画大好きっ子です。。。

また遊びに来ますね(*´∇`*)
さぇ
2011/01/15 21:49
お仕事、忙しそうだね〜クマさん。
私、以前の仕事で、毎日9時とか10時まで残業していた時、トイレに入ったら何故か涙がポロポロこぼれてきた事がありました。今思うと、精神的にアブナかったんだろうな〜。
クマさんがトイレで一生懸命自分を鼓舞したというエピソード。とっても面白かったと同時に、エライ!と叫びましたよ。
今日は、ゆっくり映画でも観れてるかな?
マミー
2011/01/15 22:46
毎日、残業、お疲れ様です。風邪、大丈夫ですか?気をつけて下さいね。
新年会、残念でしたね。またの機会があるといいですね。
昨日はゆっくり休めましたか?この頃、寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。鯛茶漬け、おいしそうですね。
あまり無理をしないで下さいね。今日も1日、ゆっくりとできますように。
みっちょん
2011/01/16 06:12
この不況に仕事が沢山あるのはいいことだと思いますよ!
自分も明日から毎晩残業で気分は↓ですが、仕事が無くて困っている人が沢山いると思うと嬉しい悲鳴なんだなと思うようにしています!
でもお茶漬けのお店があるなんていいな〜都会は・・・
永谷園ののり茶漬けしか食べた事無いので・・・
ちょい悪
2011/01/16 14:47
こっぱずかしーいエピソード☆ 微笑ましいです♪
相変わらず、お忙しそうですね〜><
でも、クマさん元気そうで良かった♪

鯛茶漬け、私も食べたぁ〜い!!!
いーっつも美味しそうなものを食べてますね。
羨ましいなぁ〜(笑)
明美歌
2011/01/16 18:14
さぇさん♪
ようこそ!!(^−^)クマブログにお越し戴いて嬉しいです♪ありがとーございます!!
みこさんブログからいらっしゃったのですね。クマブログを前向きって言っていただいて嬉しいけど、結構お仕事の愚痴ばっかりなので、ガッカリされると悲しいなぁ。これからも遊びに来てくれると嬉しいです!!
今日、映画を3本観てきたので、ブログに書きました。ヘンテコな感想ばっかりで???かもしれませんが、宜しければ遊びに来てくださいね♪
街のクマさん
2011/01/16 21:47
マミーさん♪
ありがとうございます(^−^)映画、今日3本観られましたよ〜!
なんか、マミーさんがコメントくださるとホッとする♪なぜだろー解らないけど嬉しいです!!
仕事・・・・、みんな生きていくために、厳しい時代に頑張っているんですよね。自分だけじゃない!!そう思って明日からも頑張るっ!
街のクマさん
2011/01/16 21:50
みっちょんさん♪
ありがとうございます!風邪気味なのは相変わらずですが、なんとか発熱せずに(笑)やってます〜。春が待ち遠しいです。
新年会、行かれなかったけど、参加した友達が遊びに来てくれました。でも、久しぶりの友達って、再会してから1時間くらい、妙に他人行儀でぎこちなくなるね(笑)。だんだん打ち解けて、昔の「おれ、おまえ」に戻ったと思ったら、もうお別れの時間(泣)、今度はいつ会えるのやら・・・ですね。
街のクマさん
2011/01/16 21:53
ちょい悪さん♪
そっかー、ちょい悪さんも明日から残業多いんですね。寒い時期ですから、お互い身体に気を付けてガンバローゼ!って、いきなりタメ口でスミマセン(笑)。
健康な身体で、働く場があるって、本当はありがたいことなんですよね。そういう感謝の気持ち、忘れないようにしたいです。
永谷園のお茶漬け、けっこう美味しいですよね♪僕も好きです。
街のクマさん
2011/01/16 21:55
明美歌さん♪
ありがとうございます!なんとか元気にやっておりますよ〜(^−^)
いっつも美味しいもの食べたくって、食い意地はっているから全然痩せないのれす。でも、ここの鯛茶は本当に美味しいから、明美歌さんにも一度食べてもらいたいな♪いつも素晴らしい音楽ありがとうございます!応援しています!
街のクマさん
2011/01/16 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.0Kg】 今度は鯛茶漬けランチ♪しました〜(^−^)v 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる