街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 ついに寝込んでしまっていまする・・・・(涙)

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さん。お久しぶりのブログ更新をさせて戴きました♪ クマです。

前回のブログでも同じようなことを書いてしまって、つくづくバカさ加減に涙がちょちょんぎれる「桜間長太郎」状態(わかります??あばれはっちゃくだよ♪)のクマ吉なのですが、前回ブログに優しいコメントをくださった皆様に、な〜んにもコメント・レスポンスが出来ていないテイタラクです。ここに謹んでお詫び申し上げます。皆様へのお返事、必ず必ず書かせていただきますので、いましばらくのご猶予をお願いできればと思います(泣)。

え〜〜(汗)。近況報告ですが、ついにダウンしました。 (−0−;)

今日は藤沢の実家に戻って、お布団敷いて一日中寝ていました。明日もそうします。
軽く微熱があり、関節が痛くって、寒気もするんですよー。明らかに風邪ですね。気分サイアクです。でも、とっても間が空いてしまったから、このブログを書きたくって、いま、お布団のなかで、窮屈な姿勢でこの文章を書いています。支離滅裂な文章になっていたらご勘弁くださいね。

さて、今週は、月曜日は部門の月末宴会。火曜日から水曜日までは、相も変わらず夜中までお仕事にせっせと精をだし、木曜日と金曜日はプライベートの飲み会でした。つまり、月曜日から金曜日まで、寝るのはいつも25時〜26時というありさま・・・・・。これじゃイカンですよね。

月末にいろいろ忙しかったので、月初なら少しは暇になるだろう、大丈夫だろうという淡い予想で飲み会の約束を入れていたのですが、世の中はそんなに甘くなく、いま、すんごく忙しいしストレス・フルな毎日です。これは来週も続きそうです。悲しいな。

気を取り直して、今週のトピック報告しますね。まず、2月3日(木)のお話を書きます♪
Y先輩というかたと、男2人で「りらっくま会」という癒し系な飲み会を定期で企画しているのですが、この日はその「りらっくま会」を開催しました。
たま〜に別のシチュエーションに浮気したりもしますが、王道は巣鴨を舞台に、第一幕はホワイト餃子!第二幕は富山料理居酒屋さんというコースで「心地よいマンネリ」を謳歌する会なんです。

まずは1ラウンド目のホワイト餃子会です。
じゃ〜ん!! Y先輩と、これを2人でイッキ食いすると妙に癒されます♪
これ、ほんとーに、美味しいんだから!!ウソじゃないよ。まだ食べたことのないかた、一度は体験してみてね。

画像


そしてサクッと餃子を平らげ、お店の外で席が空くのを待ちながら並んでいるひとたちのために、ここは足早に立ち去ります。ジェントルマンでしょ?

そしてそのあと、Yさんと2人で「常連になろう!」と闘志を燃やしている「E」という隠れ家的な富山料理居酒屋さんへ河岸を変えます。2ラウンド目開始♪です。

この寒い時期、お刺身がすんごく美味♪ 写真は照明が変にあたってしまって、とてもグダグダなのが残念無念ですが・・・・・。

画像


この日、たまたま入荷したという「幻の瀧」の大吟醸!!
これはクマ吉がいままでに飲んだ大吟醸とは、かな〜り趣が違います。ほら、なんていうのかな〜。大吟醸って、ちょっと「水に近い」イメージを持っていたんですが、このお酒はとてもクセがあります。好き嫌い、あるかもしれませんが、クマはオーケーです。

画像


いつものように梅水晶や氷見うどんも戴いて、とっても美味しかったし、柿の葉っぱを和えたオカラも絶品だったのですが、今回クマが最も注目したのはこれ!

画像


「あんばやし」って・・・・・・。みなさんはご存知ですか?
クマは恥ずかしいことに知りませんでした。とっさに頭に浮かんだのは「金八先生」に出てくるカンバヤシ先生(笑)。川津佑介さんが演じた修行僧のような先生です。

話は脱線しましたが、この「あんばやし」、富山県のお祭りとか縁日とかでは定番なんですって。
こういう風にルーレットを回してね・・・・。

画像


あたった数だけ味噌のついたコンニャクがもらえる♪ クマは6本(涙)。籤運がないねー。
でも、このコンニャクの味噌、生姜とお酒の配合とかが結構難しいらしいです。おやつに最適です♪
それに、こういう地元のローカルな風習(?)っていいですね。ルーレットを回す遊び心もワクワクします。富山県に行ってみたくなりました。

画像


この日は、Y先輩と2人でカウンターに座って、最後はお客さんが他に誰もいなくなったので、お店の店長さんや板さんたちと楽しい雑談のひとときがありました♪アットホームな雰囲気が良いな。板さんから「もう常連さんですよ♪」と言っていただいたのも嬉しかったなぁ。Yさん、ここらでひとつ、次回は我々の名前を憶えて戴くことにしますか?(笑)。来月もよろしくお願い致します。

・・・この日、節分だったのをすっかり忘れていました。「鬼は外〜〜!」って、やっていません(><)!


そして、次は2月4日(金)のお話です。
この日はね〜・・・・、正直きつかったです・・・・。

実は1月に、以前にちょっと知り合った友達から飲み会に誘われて、忙しいからとお断りしたんです。すると、その飲み会自体を2月にずらすから参加してよ!!という連絡がきて、クマも「まあ月のはじめなら・・・・いっか・・・」と思って了解したのですが、冒頭にも書きましたとおり、今週も「すんごく忙しかった」のです。そして疲れもピークでした。
でも、クマの予定をきいて、わざわざスケジュールを変えてくれたのに「今日はやっぱり行かない」というのは、クマにはできません(泣)。この日は、仕事のなかで、どうしてもその日のうちに済ませておかないと!というものだけを済ませて、飲み会の場所である新橋の焼肉屋さんへ、1時間遅れで合流・・・・・・・。 クマを入れて男性は3人。女性が4人の計7人でした。

1軒目はホルモンをばんばん焼いて、ホッピーをガンガン!

画像


そして2軒目は日本料理居酒屋で熱燗をぐいぐい・・・・・。

画像


この参加者は、みんな揃ってすんごく呑兵衛・・・・・。女性も4人とも、見た目は酒豪とはいえないようなオシトヤカなイメージのひとたちで、クマは最初に見たとき、実は「胸キュン」な気持ちになったのですが、15分後にはその見解は瓦解していました(笑)。皆さん、とにかく飲むし、しゃべるし、ガハハ笑いします。クマはこの日のメンバーでは、N君という男子だけが顔見知りだったので、ほかのひとたちと打ち解けられるかが心配だったのですが、明るい雰囲気だったこともあり、その点では救われました。だだ、ちょっと皆のパワーにはついていけない・・・・・、と正直なところ思いました。

2軒目が終わった時点で23時過ぎ・・・・。クマはもう京浜東北線に乗って帰る気満々でしたが、なんと女性陣たちが「もう一軒!!」とシュプレヒコールし、帰りたいオーラの男性どもも、結局抗えずに「30分だけ・・・、ちょっと一杯だけ・・・・」という約束でついていきました。

3軒目はオヤジ系のパイプ椅子居酒屋・・・・・、結局、1時間いました(苦笑)。

画像


お酒の飲み方とか、明るすぎるキャラクターとか、根暗なクマ(笑)にしてみたら、かなり居心地は悪いはずなのですが、なぜでしょー、普段、仕事場でストレスがたまっているせいか、あまり知らない人たちと大きな声で、下らない話題で盛り上がったり、そういうのって、ちょっと新鮮で楽しかったなー。みんな、いい人だったし♪

でも、たぶんもう、クマはこのメンバーの飲み会には参加しません。だって、体育会系すぎっ!! (^−^+)


・・・・・こうしてみると、仕事が忙しいとか言っているくせに、なにげに仕事以外のところでエネルギーを使ってしまっていますね。ダメですねー。今日、朝起きたら、すんごく気分が悪くって、熱を測ったら37度後半ありました。クマの平熱は36度ジャストだから、ちょっと高いですよね。

今日と明日は、実家でゆっくり休ませてもらって、来週は飲みにもいかずに、仕事もなるべく早く切り上げて、3連休まで辿り着けるように頑張ります♪

そんなこんなで、コメントにお返事が出来ていない点は申し訳ありません。ウルトラ級の無礼者であること、充分に自覚しております(涙)。あらためて、近日中にレスポンスさせて戴きますので、今後も温かい目でご支援を戴けましたらありがたいです。

このブログを書き終えたら、すぐにそっこーで寝ます(笑)。


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月5日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 自宅で
             ・トマトジュース
             ・前日、会社で斜め前の席のHさんから頂いた
              シュガーレスのチョコレート
              (これ、美味しくって全部たべちゃった♪今度、買おー!)

  ・昼食(12:00) 藤沢の実家に帰って
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・なめ茸(ご飯にかけるやつです)
             ・鮭の切り身
             ・サラダ
             ・目玉焼き


  ・夕食(18:00) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・豚肉の切り身
             ・ひじき
             ・伊勢海老
             ・サラダ

             お酒はやめておきました・・・・。

  ・間食(20:00) 実家で(炬燵に入ってTVを観ながら・・・・)
             ・緑茶
             ・ブルボン ルマンド 3本


そういえば先日、蒲田駅の近くに、こんな張り紙があるよ!っていう話をブログで紹介したことがあると思います。

画像


今朝、藤沢の実家に戻るために通りかかったら、その張り紙の近くに、こんなアイテムが増えていました。

画像


4枚の張り紙が並んでいて、全部コメントのバリエーションが違っています。すでに敬語じゃなくなっているし・・・。
自分の家の軒先でもないところに、猫の餌をおく人は、ちょっとそこを掃除する人のことも考えてあげてほしいです。こんな鬼気迫る張り紙をだすなんて、きっとこのかたは本当に困っているんだよぉ〜(涙)。

やめてあげてください。 (><)!


【OUTPUT】(運動)

  ・ なしです・・・・・・。



【 2月5日:103.0Kg(体脂肪率:32.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん♪
ホントお疲れ様でした。。ゆっくり休んでネ♪
リコメとか…気にせんといてなッ♪
クマさんは…ひとりしか居てないんだよッ♪
頼んだよッ♪ 負担になったら…カンニンしてナッ♪
ウチ…アダプター交換で数日PC使えんから…アナログ生活するワ。
ゆっくり寝てほしい♪ あったかくして…おやすみネ☆彡

サラ
2011/02/05 22:03
クマさんこんばんは。いつもお仕事お疲れ様です!

美味しそうな料理にパワフルな仲間たち、楽しそう〜♪と思ったら、、、
わわわ、しんどそうですね。

安静にして下さいね。
どうぞお大事に☆
さぇ
2011/02/05 23:05
あらら・・・ついにダウンしちゃったんですか。。
毎日お仕事大変だものね。。お疲れさまです。
この週末はゆ〜っくり寝てくださいね・・・
お大事に*^^*
ひまめ
URL
2011/02/06 00:06
クマさん、とうとうダウンですか。大丈夫ですか?
仕事に、飲み会に、大変でしたね。
お家でゆっくり休んで下さいね。
お仕事、大変ですね。お大事にしてくださいね。
みっちょん
2011/02/06 03:19
いいなあ〜“りらっくま会”。うらやましすぎてホワイト餃子のことも富山料理居酒屋のことも調べちゃいました!!クマさんと一緒に飲んだらたのしいんだろうなあ〜。ちなみにクマさんはお酒が顔に出ますか?わたくしはすぐに超レッドフェイスになります(-_-;)…。
ケイタ
2011/02/06 06:33
お加減はいかがですか?ちょっとはよくなったのかな〜?
相変わらず怒涛の生活だったんですね。
それにしても、のみ会、多いんですね〜。
楽しそうだけどやっぱり疲れは蓄積されてるんでしょうね〜。
たくさん睡眠をとって、免疫力をあげてくださいね!
で……巣鴨のホワイト餃子、テレビで見ていつか行きたい♪と思ってました。
本当に美味しいんですね
(^-^)?今度友達誘って行ってみます!

今週も大変なんでしょうが、なんとか乗り切ってくださいね。
お大事にぃ(*^_^*)
桜子
2011/02/06 07:17
疲れが溜まったところに免疫が下がり風邪ひいちゃったんですね?
しっかり休んで治して下さい^^
自分もいい加減ホワイト餃子を食べたいです!自分の家の側にもあるんですが、イマイチなんですよね〜やっぱり巣鴨に行きたいです!
ちょい悪
2011/02/06 10:07
おはようございます。
クマさん、いつもお疲れ様です。
体調はどう?大丈夫?
元気になったかな?
忙しい時こそご飯はしっかりたべてね(*^_^*)。寒いから、温かくしてね(^^)。早くよくなりますように。
川さん
2011/02/08 09:31
こんにちは
今朝は関東地方は雪でしたね
ご体調いかがですか??
お仕事の疲れもピークに達してらっしゃるご様子ですね
早く快復されますように
よう
2011/02/09 16:53

明日から、ようやく3連休ですね。
絶対にゆっくりされて下さい。

元気なクマさんのブログが読める日を待っています。
ズッチャカ
URL
2011/02/10 22:19
サラさん♪
ありがとー(^−^)サラ姐さん(で良いですか?)の関西弁、とっても温かくて癒されたから、戴いたコメント何度も読み直しちゃいました♪キモッとか思わないでね〜。
ゆっくり休むって、たまには良いですね♪今日もゆっくりしまする。
街のクマさん
2011/02/11 12:46
さぇさん♪
お気遣いありがとうございます!ここ数日、健康に関しては何とか持ち直してきたみたいです。朝から夕方まで、ずっと隣の席で仕事をしていたひとが「気分が悪い」といって早退し、あとでインフルエンザと判明した時は驚き仰天!!でしたが、とくに僕はいまのところ問題なし・・・かな?
健康が本当に一番大切です。お互いに気を付けましょうね♪
街のクマさん
2011/02/11 12:49
ひまめさん♪
お待ちしておりました(笑)。新ブログ立ち上げおめでとうございます!!
URLを教えてくださって嬉しいです♪あとで遊びに伺いますね。
お仕事DAYは忙しいので、この3連休はテキトーにノンビリしたです。と、いうより、します(笑)。
街のクマさん
2011/02/11 12:51
みっちょんさん♪
本当に嬉しいです。(^−^)こういうお優しいコメントを戴けると、みっちょんさんにはお会いしたこともないのに、ずっとお友達のような気さえしてしまいます。ちょっと馴れ馴れしすぎたらごめんなさい!
でも、健康って軽視しちゃいけないですよね〜。まず健康を一番に考えないとって、病気をすると解るんです。でも、病気が治るとすぐにその想いは薄れ去ってしまいます・・・・。困ったもんです。
街のクマさん
2011/02/11 12:55
ケイタさん♪
いま、ケイタさんは外食しないようにしているんでしたっけ?外食禁止の期間が満了したら、ぜひ一度、巣鴨でグルメしてみてくださいな♪
ホワイト餃子は本当におススメです!ぜひぜひ〜〜!!
街のクマさん
2011/02/11 12:57
桜子さん♪
いつも親切なコメントを戴いて嬉しいです〜〜(^−^)
ホワイト餃子は、ぜひお友達と出かけてみてくださいね♪汚れてもよい格好で行って下さると、服のご心配がないと思いますよ♪
街のクマさん
2011/02/11 13:01
ちょい悪さん♪
そっかー!ちょい悪さんのお住まいのところにもホワイト餃子のお店があるのですか?行ってみたいな〜。でも、そこは、ちょい悪さん的には「いまひとつ」ということですか・・・・。
巣鴨に一度挑んで戴きたいですが、ちょい悪さんのお口に合うか、ちょっと心配になってきたかも(苦笑)。
街のクマさん
2011/02/11 13:04
川さん♪
おひさしぶりです(^0^)/寒い季節が続きますが、お互いに夜はあんまり頑張りすぎないように早く就寝しましょーね♪川さんも頑張り屋さんだから、自分のことを差し置いて、クマはちょっと心配です。
早く暖かい春がくると良いのにね〜〜。
街のクマさん
2011/02/11 13:07
ようさん♪
今日も全国的に雪ですね。東京も、積もらないのでしょうが雪が降っていて寒いですよ〜。2月って、もしかしたら1年で1番寒いんですかね?今は暖かい部屋で安ワインを飲みながらブログを書いているので寒さは感じませんが、出かけるときには十分着込まないと・・・・(汗)。
街のクマさん
2011/02/11 13:10
ズッチャカさん♪
ありがとーです(^0^)!!クマログは、いまのお仕事の状態ですと平日の更新はかなり難しいですが、休日を中心に今後も細々と(笑)続けて行こうと思っていますので、また遊びにいらしてくださいね♪
街のクマさん
2011/02/11 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【103.0Kg】 ついに寝込んでしまっていまする・・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる