街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 ようやく3連休に漕ぎ着けました〜♪(^−^)/

<<   作成日時 : 2011/02/11 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

皆さん♪ おはよーございます! クマです♪ (^(i)^)

唐突にお天気のハナシ、ベタすぎますが、今日は本当に寒いですね〜(汗)。起床してカーテンを開けたら雪がちらついていたのでびっくりしました。この3連休は、ずっとこんなに寒いのかなぁ?寒いの大嫌いだから凹みっ!(悲)。

さて、今週のワタクシですが、やはり相変わらずな感じでしたっ(笑)。いま、わが人生を色に例えるとグレーです!
・・・・って、堂々と主張することでもないか!(苦笑)。でもね、やっぱり月曜日、火曜日、水曜日と、3日間連続で深夜残業する羽目になってしまったんです(泣)。お仕事大好きなモーレツ型のひとだったら「望むところ」なのかも知れませんが、クマ吉は典型的な「家に帰りたいよ〜〜」タイプの人間なので、こういう毎日の残業はまさにまさに苦行です。こんな生活が一体いつまで続くのかな・・・・・・。でも、仕事量が多いし、仕方ないんですけど・・・・。最近、職場のM先輩にいろいろとお仕事を手伝って戴いて大変助かっています。そのおかげで、なんとかかんとかクマもこの程度で済んでいるのですが、お手伝いしていただけなかったことを考えると、ゾ〜っとします(冷汗)。M先輩、これからも頼ってまいりますので、このクマ公のこと、どうぞ見放さないでくださいね〜〜(^−^;)

昨日の木曜日もやっぱり残業モード確実な流れに陥ってしまっていたのですが、先に会社を退き上げた同じ職場の「中二階さん」と、その同期のKさんの2人組の先輩から、会社の電話に3回、携帯電話に4回、「近くで飲んでいるから来なさい!」という連絡が入り、ついにクマ吉は仕事を途中で投げ出して、飲みに行くという現実逃避の道を選択してしまいました。結局、最終的には安易なほうに逃げちゃうんだよね〜クマは・・・・・。来週の月曜日に、このツケはドップリと支払うことになりそうです(涙)。

この日は結局、クマは21時過ぎに飲み会に合流。中二階さんとKさんの2人は18時半くらいから飲み始めていたので、クマが到着した時にはもうケラケラと陽気なおじさん2人と化していました(笑)。

その後、23時頃まで3人でワイワイと世間話をしながらお酒を飲んで解散したのですが、久しぶりに飲みに行ったのでクマはとっても気分がよくなってしまい、帰宅途中に自宅近くに新しく開店した居酒屋さんを発見、ついついふらっと迷い込んで「2度呑み」してしまいました。

このお店、とってもさっぱりとした雰囲気のよいお店でした。
団体のお客さんが盛り上がる中、独り遠慮がちにカウンターに腰かけたクマ♪

焼酎「佐藤の黒」のWロック、鮪の頬ステーキ、梅水晶、鮪の酒盗!っという夢の四重奏♪

画像


これだけ食べて、おとなしく帰るつもりだったのですが、ついつい我慢できなくって厚焼き玉子を頼み・・・・、

画像


さすがにもうやめておこうと思ったのですが、ついつい我慢できなくって鮪丼を頼み・・・・、

画像


さらにさらに、ついつい我慢できなくってメニューを広げて「何にしよ〜かな♪」と眺めていたら、カウンター越しに店員さんが「お客様、ラストオーダーです」と仰ったので、その言葉で我に返って追加オーダーするのをやめました(笑)。

・・・・・放っておくと、どんどん食べちゃうクマの悪い癖、またまた出てしまいました。正直、無意識です(泣)。

でもね、カウンターで独りで食べているとき、店員さんたちに「楽しそうですね♪良いことありました〜?」って訊かれてしまいました。きっとクマは笑顔でパクパク食べていたのでしょー。自分ではぜんぜん気づかなかったけど、久しぶりにゆっくりとお酒を飲んで、美味しいものを食べて、椅子に寄りかかって「ふ〜」っと一息ついて、リラックスできたような気がします♪会社と家の往復、それだけの人生、やっぱりストレス溜まるのですよね。ボディーブローみたいに、少しずつ効かされ溜まるストレスは不快です。息抜きは大切だよね。人間は機械じゃないもん。エンジンないもん。

さてさて、今日からの3連休、皆様はどのようにお過ごしになりますか?
クマ吉はですね〜、今日とあさっては暇です。カンッペキに暇です(爆)。なので、これからブログのコメントのお返事を書いたり、書店で本をいろいろと物色したり、映画を観たりしようと思います。あ、あとね、ひとりで何も考えず、喫茶店で小一時間ボーっとする!(笑)。いま、猛烈にそういう「無駄な時間」過ごしてみたいと切実に思うなぁ。

実は明日の土曜日だけは、1日だけ限定で「すんごく忙しい」んです。ひととの約束が重なっています。たまたま全部時間がずれているので断らなかったから♪結局明日は「トリプル・ヘッダー」のスケジュールになってしまいました。移動時間を考えると、時間調整が難しいです。それに、それぞれの約束のひとには「別の約束がある」という話は失礼なのでしていません。やりくりに気を使う、そういう1日になりそう・・・・。

でも3日のお休みのうち、1日くらいだもん。そういう日があったって、よいかな?


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月10日(木)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:30) 自宅で
              ・ビスケット3枚を朝食代わりにつまみました

  ・昼食(12:00) 会社で(仕事をしながら)
              ・職場のM先輩にメロンパンを恵んでいただきました

  ・間食(17:00) 会社で
              ・自動販売機でオレンジジュースを買って飲んだ

  ・夕食(21:00) 会社の近くの居酒屋「T」で、中二階さん、Kさんと3人で
              ・鶏のから揚げ
              ・焼き鳥3本
              ・豚キムチ
              ・かつおのたたき
              ・生ビールジョッキ3本

  ・夜食(24:00) 蒲田に新しくできた海鮮居酒屋(名前チェックしていなかった・・・)
              ・芋焼酎「佐藤の黒」Wロック
              ・鮪の頬ステーキ
              ・梅水晶
              ・鮪の酒盗
              ・厚焼き玉子
              ・鮪丼

  ・さらに夜食(25:00過ぎ)  自宅で
              ・シュークリーム・・・・・、たべちゃった(汗)



【OUTPUT】(運動)

 ・ してませ〜ん



【 2月10日:102.5Kg(体脂肪率:31.9%) 】



この曲、むか〜し推理小説家の赤川次郎さんの作品のTVドラマシリーズがあって、そのドラマの主題歌でした。
当時、とっても好きな曲でしたので、ムラサキ色の60分カセットテープに録音して、ウォークマンで聴きながら外に遊びに行ったりしていました。カセットテープは実家に行くと今でもラックにたくさん残っていますが、ひとつひとつに思い出があります。

オフコース - EYES IN THE BACK OF MY HEART (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
しつもん

・そんなに忙しいのは30代&40代「働き盛り」だからですか
・17時に会社をあがれる日はあるのですか
・ひとり飲みのときは音楽聴いたりしてるんですか

1週間後のコメント返し楽しみにしてます(笑)
コメント返しすばやくないのにみんなコメントを…
お人柄が優しいってわかってるからみんな待つんですね

3連休ゆっくりと休んでください
いつもお仕事おつかれさまです
ケイタ
2011/02/12 04:33
クマさん♪おはようさん♪
晴れて…ヨカッタな!今日…「トリプル・ヘッダー」なんやろ?
ウチもしつもんッ!前記事のシュガーレスチョコ名前オシエテェ!
鮪丼に厚焼き卵…〆のシュークリーム好み似とる!美味しそう!
ちょっと気取って…京都バージョン♪
おきばりやす!ほな…また寄せてもらいますよって…
これからも…よろしゅうおたの申します。おおきにィ(^_-)-☆
サラ姐
2011/02/12 08:41
こんにちは。
体調、回復したのかな?でもお元気そうでよかったです(^-^)。
そうですよね〜ブログ拝見してるとまさに、苦行!
でもその先にきっとすんばらしい未来が待っている事でしょう(^_-)
三連休、たまにはのんびりしてくださいね。
あ、今日は忙しいんでしたね(><)
厚焼き玉子が残像となりました(笑)今晩、作ろ♪♪♪
桜子
2011/02/12 11:06
クマさん、気持ち玉、ありがとうございました。
毎日お忙しくて大変ですね。体に気をつけて下さいね。
心配してます。
今日はスケジュールが一杯なんですね。休日を楽しむのがお上手ですね。
でも、お仕事の疲れも取って下さいね。
小田さんが英語で歌うの、初めて聞きました
みっちょん
2011/02/12 14:18
まだまだ忙しそうなクマさん,こんにちは。ストレスがたまっていたら,ぜひ「RED」という映画を見てください。なんということのない映画ですが,気分がスカッとしますよ。J・マルコビッチがかわいかったです。それでも気が晴れないときは,水泳なんかどうですか?水に入るだけでも気分が落ち着くかも。なんとか疲れをとって元気に週明けを迎えてくださいね!
ぷぷママ
2011/02/12 22:01
もしかして、インフルエンザ?
ずっと寝込んでた?
と心配してましたが、泣きながらも、ほふく前進している様子。

三連休は、しっかり休んで、しっかり自分を誉めてあげて下さい。クマさんは、頑張っている!頑張りすぎているくらい!
エライよ、クマさん!
マミー
2011/02/13 00:52
おつかれさまです!
体調のほうは良くなりましたか?
あ、厚焼きたまご〜!じゅるる♪
切らずに出すところが良いですね、おいしそう。

今日はあとで、またオカンのお使い(ウインズへ)の用事ができそうなのでついでに蒲田に行こうかしら。徳島ラーメン食べたい〜〜。
てぃんさ
2011/02/13 11:18
仕事ばかりしていると急に自分だけ不幸に感じちゃう時があります。
そんな時に誘ってくれる人がいるとやっぱり心がリフレッシュされますね!
クマさんの人徳ですよ^^
ちょい悪
2011/02/13 16:36
ケイタさん♪
あらら(^−^;)ご質問ですねー。いま、忙しいのは確かに「働き盛り」の側面もあると思います。ここ数か月、結構いろいろとクマの部門は「勝負の時期」ではあると思うんです。でも、だったら「泣き言いわずに前向きにやれよ!」ってことですよね?それができないのがクマのダメなところです(泣)。
皆様のコメント、本当に感謝です!今週は、自分のブログを更新するより、皆さんのブログに遊びにいくほうを優先したいな〜って思っています♪
街のクマさん
2011/02/14 00:33
あ!ケイタさん♪ 質問への回答、漏れまくりでした!ごめんなさい!
17時に帰れる日!ある・・・というより、自分で作り出さないといけませんよね。効率化が大切です・・・・。
あと、ひとり飲みのときは音楽は聴きません。歴史小説片手に焼酎・・・というのが好きです。趣味悪いかな??
街のクマさん
2011/02/14 00:36
さら姐さん♪
ありがとー、こちらこそ「おおきに」です♪京都バージョンもよいですね。冬の清水寺の風景があたまに浮かんだよ(笑)。
トリプル・ヘッダーは大変でしたが、今日、爆睡しすぎたので、いま、おめめパッチリです。どーしよ・・・、早く寝ないと明日辛いですよね。
街のクマさん
2011/02/14 00:38
桜子さん♪
ありがとうございます(^−^)「すんばらしい未来」が1日もはやく訪れるように明日も頑張ります♪厚焼き玉子!美味しかったですよ〜。桜子さんみたいにご自分で作ることができるなんていいな。クマは小学校の調理実習で作って以来だな〜。小さい四角い玉子焼き用のフライパンで作ったっけ。
街のクマさん
2011/02/14 00:41
みっちょんさん♪
オフコースの歌、クマも大好きです。この曲は日本語のバージョンもあるのですが、クマはこっちのほうがいいです。英語、苦手なひとなのにね(笑)。
3連休はおかげをもちまして、それなりに充実して過ごすことができました♪
街のクマさん
2011/02/14 00:43
ぷぷママさん♪
最近、ぷぷママさんのブログにコメントできていませんが、読ませて戴いていますよ〜。ぷぷちゃん!!無事、中学校の合格おめでとうございまっす!!
すごいな〜♪2校も合格するなんて、努力が実りましたね!
「RED」は何度か観ようと思ったのですが、そのたびにいろいろと用事が入って鑑賞に至っていません。そういう映画、たま〜にあるんですよ。観たいのに、なぜか観られない運命にある作品・・・・。
でも、ぷぷママさんのお奨め作品なら観てみたいな♪
街のクマさん
2011/02/14 00:47
マミーさん♪
うん、もしかしたらインフル?って思うような症状でしたが、病院に行かない間に治っちゃった。もしも誰かに感染させていたとしたら犯罪だよね(涙)。
マミーさんがコメントを下さると、なぜかホッとします。感謝感謝です♪
街のクマさん
2011/02/14 00:49
てぃんささん♪
徳島ラーメン!行った?(笑)。今日、そのお店の前を通り過ぎたので、もしかしたら、てぃんささんとニアミス??だったりして・・・・。蒲田の界隈で、いつか、いつに日にか、てぃんささんと巡り合えるといいなぁ。素敵だなぁ。
・・・でも、お互いを知らないからすれ違うだけなんですね・・・(泣)。
街のクマさん
2011/02/14 00:51
ちょい悪さん♪
「あしたのジョー」観てきましたぜ〜〜!!ちょい悪さんもジョーにはチトうるさいと思うので、ツッコミどころが満載かもしれませんが、お時間あったら観に行ってみてくださいな♪

ちょい悪さんの仰るように、忙しくって辛いとき、落ち込んでいるとき、声をかけてくれる人には本当に感謝です。気にかけてくれているってことですもんね。まあ、だからクマはひとからのお誘いを断れないんですけど・・・・(汗)
街のクマさん
2011/02/14 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.5Kg】 ようやく3連休に漕ぎ着けました〜♪(^−^)/ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる