街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【102.5Kg】 少しは暖かくなりました!そしてブログは4周年です♪

<<   作成日時 : 2011/02/26 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

こんちくわっ!・・・・じゃなくって、こんにちわっ♪ クマです。 (^−^)

待ちに待っていた休暇なのに、目が覚めたら14時でした・・・・(泣)。もう、すでに休暇の1/4を過ぎてしまったのですね。勿体ない事をしてしまいました〜〜。(>−<)!!
あとの3/4を如何に有意義に過ごすかが、とりあえずの人生最大の課題です。悩むぜ!

前回は火曜日にブログアップしましたので、今回は水曜日以降のお話を、ちょこちょこっと書くことにします♪


■ 2月23日(水曜日)

この日は、前回のブログ記事にも書きました通り、例の「3回に1回さん」とのお酒飲みの日でした。
この「3回に1回さん」とは、実は職場が同じフロアです。でも、職場ではほとんど口をききません。なぜか通りすがりに挨拶しても無視されたりします。でも、携帯電話のメールには毎日のように「今日みんなで楽しく騒ぐから参加しなよ〜ね〜ね〜♪」みたいなC調な軽いメールが飛んでくるので、クマはそのたびに「ややや???」と困惑します。このギャップには実は今もって慣れません。
過去に一度、飲み会の席で「もしかしてもしかしたら二重人格者ですか?」と勇気を振り絞って訊ねたことがあるんです。そのときは確か「僕は仕事とプライベート、ONとOFFはしっかり分ける主義だからさ」とか澄ました顔で言っていましたっけ。クマは「ふ〜ん」って思った(笑い)。

さて、前回ブログで書いたように、今回の飲み会の場所もまたメールで指定されてきて「赤坂→渋谷→新宿」と指令が転々としたのですが、結局は新宿での飲み会になりました。集合時間は19時・・・・・・。
ただ、クマ吉はいま、実はとっても仕事が忙しい状態なので、やっぱり集合時間に大幅に遅れてしまい、現場に着いたのが20時半!!(ちゃんとメールで中途報告はしているのですが、それにしても遅すぎ!ですよね・・・)
ひとつ、とっても心配だったのが「もし3回に1回さんが、ひとりでクマを待っていたらどうしよう(涙)」ということでした。実は、この先輩、いつもメールでクマを誘う際には「みんなで盛り上がっていますからおいでよ」とか「18人で飲むことになりました!あと定員2人!おいでよ!」とか、そういうメールをくれるのですが、クマが現場に行くと、なぜか「3回に1回さん」とツーショット(笑)ということがしょっちゅうなんです。「18人はみんな急に都合が悪くなった」というのが「3回に1回さん」の説明でした。あ、それとね先日も、こんなことがありました。仕事をしていたとき、お昼前にメールをもらって「これから5〜6人でランチするから一緒においでよ!11:50分にビル1Fに集合!」と書いてあったので「ゴメンナサイ!昼は忙しくて抜けられません(涙)みんなで楽しんできてください」とメール返信し、昼休み、省エネで電灯の消えたオフィスでカップラーメンをすすりながら仕事をしていると、なんと「3回に1回さん」もご自分の席でカップラーメンすすっていました(苦笑)。「みんな」はどうなったんだろー?これは流石に今に至っても本人に訊けないままでいます・・・・・・。

さて、「3回に1回さん」はそんな御方なのでした。だから今回も「もし孤独に1時間半も待たせてしまっては申し訳ない!!」とかなり焦って駆け付けたのですが、この日はちゃんと「みんな」が居ました(笑)。システムエンジニアの部門のひとたちと計5人で、新宿のドン・キホーテの近くの居酒屋で飲みました。ひとり「カノジョが出来て、いまとってもラブラブです♪」という若い派遣社員の男性がいて、その彼のノロケ話を聞くシチュエーションになって盛り上がっていたので、クマが遅刻してきても別に支障はなかったみたい♪ホッとしました。

その居酒屋では写真を撮るような雰囲気ではなかったので、お食事の写真は無しです。
ただ、居酒屋がお開きになったあと、「3回に1回」さんとクマの2人だけで、旧新宿コマ劇場の裏の「ラーメン二郎」に寄ってガツンとプチ2次会しました♪

「野菜増し ニンニク 背脂」のトッピングです。おなか一杯になりスープは残しまくりました・・・・(泣)。

画像


そのあと、さらにプチ3次会(笑)・・・・。ラーメン二郎の向かいのビルにあった名も知らない喫茶店!クマたちのほかにはお客さんはおらず、けだるい感じのおじさんマスターだけのお店でした。
この喫茶店、ソファがすすけてバネが出そうな勢いの汚い(失礼)お店でしたが、ここでクマたち男2人が注文したのはウィンナーコーヒー♪
ちなみにクマはクリームだけを最初に食べちゃうので、1分後には、ただのアイスコーヒーになっちゃうんですけどもね〜(苦笑)

画像


ここでは結構まじめな仕事のハナシとか、人生のハナシとかをじっくりとしました(笑)。
そして、気が付くといつのまにか時間は24時・・・・・!「きゃ〜〜!!」と叫んで2人でコートを抱えて帰りました。
結局クマ吉は五反田経由の東急池上線を帰路にチョイスしたのが大外れ!!途中駅で電車がなくなってしまい、真夜中に約8kmの道のりを、口笛ふいたりしながら歩いて蒲田の自宅に帰ったのでした。おうち着が午前2時。ちゃんちゃん♪

深夜の環八道路を歩きながら、なんとなく1枚撮りました〜〜♪ ちどりあし(笑)

画像



■ 2月24日(木曜日)

この日はもう、本当に書くことがありませぬ(涙)。
朝から晩までもう、仕事仕事仕事の1日だったのでございました。24時帰宅でした。涙こらえて省略です。
仕事が本当に多くって、上司のIさんに相談したら、満面の笑顔で「大変なのは解っているけどよ。3月までは忙しいからな〜。健康を壊さない程度に頑張ってくれよな♪」ですって(笑)。

・・・・う〜ん・・・。いまの状況を考えると、クマもそれしかないかな?って解るので、前向きに明るく、身体に気を付けて頑張ります!!仕事がたくさんあるって、それは良いことだと思わなくっちゃね♪
・・・・・でも、やっぱり疲れるな・・・・・。

それとね♪地味に報告です。
2月24日で、このブログは4周年を迎えたのでしたっ!いま、途切れ途切れなイケテナイ状態ですが、これからも頑張って続けていくので、みんな見てね♪
4年も続いたこと、自分自身に拍手〜〜ぱちぱちぱち!  


■ 2月25日(金曜日)

えっと、これは昨日の分ですね。
昨晩は同じ職場のTさんKさん中二階さんの3人にお誘い戴いたので、仕事を途中で放っぽりだして、その3人の飲み会に途中参加させてもらいました。3人の先輩がたは、最近お疲れぎみのクマを慰労してくれて、お金もみんなの半額(笑)でした。ありがとーごぜーます!
50歳代のTさんは御大なので、昔、白黒テレビの時代に力道山のプロレスを観た話をしてくれて、盛り上がりました。当時、そのプロレス中継は三菱電機がスポンサーだったので、試合の合間になんとリングの上を三菱製の掃除機で掃除していたそーです!その様子をTV放映していたんですって(爆)。面白いな〜そんな時代があったんですね〜。あと、なぜか芝浦の「ジュリアナ東京」の話題になりました。T御大は「ジュリアナ?誰?」というレベルの認識(笑)なので問題外でしたが、Kさんは一度だけ会社帰りに友人に連れられて行ったことがあったそうです。ただ「ビジネススーツのかたはお断りです」とか言われて、結局入れてもらえなかったなぁ〜、とのこと。苦い思い出ということだったようです。中二階さんは「ジュリアナ東京」というのが東京のどこかにある、ということは知っていたそうですが「店じまい」の記事を新聞で読んで、はじめて会社の近くにあったことを知ったのだそうです。そしてクマは当然「名前を知っている」くらいの知識・・・・・。つまり、4人とも「ジュリアナ東京」には行ったことがないので、この話はあまり長続きしませんでした(笑)

この居酒屋では日本酒をいろいろと4人で飲み比べしました。珍しかったのが「東京の地酒 澤の井」という辛口の地酒でした。最近「東京水」というのがブランド化していますが、東京の地酒って、そういえば盲点だったりもします。すごくスッキリした飲み口で新鮮でした。それを飲んだすぐ後に高知の「酔鯨」を飲むと、もう甘くって甘くって・・・!

画像


3人の先輩と解散しての帰り道。携帯で撮った東京タワーは斜めに歪んでいました。
あれ〜?少し酔っぱらったからかなー?

画像



ざっとですが、こんな感じの一週間でした♪

クマはいま、ブログを書いていて思うんです。仕事は確かに今とっても忙しいし、実はプライベートでもちょっとした悩みを抱えていたりして押しつぶされそうな気持になるけど、それでも毎日笑顔で頑張ることができているのは、いまの職場の皆さんが、とても親切な良い人たちだからだと思う。そうでなかったら、絶対に乗り切れていないと思う。クマは思うんです。昔、とっても殺伐とした部門に所属していたことがあって、その部門のメンバーの中で、今と同じ仕事量があったとしたら、自分はどうなっていただろうか??・・・・って。
・・・・たぶん、とっくに押しつぶされていると思います。だから、いまの職場の皆さんには、本当に感謝しています。

クマの職場にはこのブログの存在をご存じのかた、そうでないかた、色々ですが、ここで思いつくままに皆さんへ感謝のことばを書いて、今日の報告を終わりにしたいなーと思います。たとえ相手のひとたちに届かなくっても、感謝の心を忘れたくないし失いたくないから、ブログに書いて残しておきたくって・・・・・(涙)


◆ M先輩 お仕事、いつも全面的に手伝って戴いて感謝です。
   大袈裟じゃなく心で拝んでいます。
   月末処理がこんなに早く終わるなんて!!
   信じられないし嬉しいです。これからも助けてください!

◆ T先輩 いつも帰り際に「やよい軒行くか?」とか
   カラ手形な(笑)声をかけてくれて有難うございます。
   クマは生意気な返事をしますが実はとても感謝しています。
   Tさんが無言で帰る日は少しだけ寂しいです。

◆ 小楽ちん 週の最初の日だったかな?
   帰り際にクマ吉にビスケットをおすそ分けくださいましたが
   「早く帰れ〜」ってポストイット貼ってあった(笑)。癒されました!
   早く帰らなきゃ!って心の底から思ったんだもの。

◆ 3回に1回さん 正直、何回も波状攻撃なお誘いを戴いて、
   お断りするのが辛い時もあるけど
   すごいサービス精神のある先輩で見習いたいところ数多です。
   気長にお付き合いくださいませ♪

◆ 隣の部のT君 いっつも帰り際に
   「身体だけは壊さないでくださいね 帰りましょー」と言いに来てくれる
   彼自身も仕事が大変でいっつも目が泳いでいるのに
   クマにひとことくれるその優しさには感謝です。

◆ F先生 先日は帰り際におせんべいを有難うございました!
   実はあれが、あの日最初のお食事でした。
   ご自分も夜中まで働いてすっごく忙しくて大変なのに
   周囲のひとにも気遣いを戴くお気持ち、クマも真似したいです。

◆ N先生 先生はタイ料理の世界を教えてくれた大先生です。
   職場で大先生と呼べなくて残念です。
   チャニッ弁当のメール情報有難うございます。
   月曜日こそ並んで買うんだ!!って心に誓っています。

◆ カラオケ上手なM先輩 最近席が離れてお話できませんが
   黒焦し醤油ラーメン!!めちゃくちゃ楽しみです。
   実は以前に独りで行こうと思ったけど場所忘れてしまった(笑)
   絶対にまた連れてってくださいね。きっとですよ♪

◆ T御大 Kさん 中二階さんのトリオさま 
   昨晩のお誘い 有難うございました!
   クマを励ましてやろう!っていう先輩方の気持ち伝わって
   帰りの電車で、ひとり涙出そうになりました・・・。本当です。


う〜ん、いまパッパッと、2行ずつサラサラ書き出しただけで、これだけの方々への感謝の気持ちが自然にすらすらと出てきてしまいました。これには自分でも驚いています。今週の出来事に限定しても、みなさんからこれだけの親切を戴いているということなのです。職場と関連のないひとについて書き綴ったら、もう終わらないくらい書き出すことができるかもしれません。
でも、こういう風に書いていて、ふと思うことがあります。ここに書いた方々は、みなさんそれぞれ、ご自分の仕事も多忙であり、大変な状態の方々なのです。それなのに、そのうえで周囲の人間・・・たとえばクマみたいな奴のことまで気にかけて声をかけたりしてくださる・・・・。じゃあ、クマ吉は、周囲のひとに、この先輩がたのようなことができているのか??っといえば、その答えは残念ながら「否」です。自分ひとりだけが忙しいような顔をして「大変だ 大変だ 疲れた 」と愚痴を連発しているだけじゃん!(>−<)!!

いま、自分で自分がすごく格好悪く映っています・・・・・・(涙)。 


※ 以下の食事・運動・体重報告は、2月25日(金)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 なし 寝坊しました〜。

  ・昼食 なし 仕事してました〜。

  ・間食(PM中) 会社で
              ・缶コーヒーとかオレンジジュース

  ・夕食(20:00) 麻布の居酒屋で T御大 Kさん 中二階さんと
              ・ビール ジョッキ2杯
              ・日本酒 グラス3杯
              ・から揚げ チーズ揚げ 小海老のから揚げ 焼きそば 焼き鳥など



【OUTPUT】(運動)

 ・してませぬっ!



【 2月25日:102.5Kg(体脂肪率:31.7%) 】
  

ピュアな気分で今日はこの曲をチョイス♪ みなさん!よい週末をお過ごしくださいね♪ (^−^)

Judy And Mary - クラシック (YouTube)



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ4周年おめでとうございます!
継続は力なり!自分も末永く続けて行きたいと思いますのでこれからもよろしく!「ラーメン二郎」って行った事無いのですが美味しいですか?
ちょい悪
2011/02/26 17:37
ちょい悪さん♪
ありがとうございます!クマ二等兵であります(笑)!・・って、これはちょい悪さんのブログを見ていないひとには意味不明ですね(^−^)
ラーメン二郎は、クマの個人的感想をいえば、普通に美味しいです。でも、他店を凌駕しているか?と問われればそれほどでもないです。人気店なので店員さんの客あしらいも正直横柄だしっ!(怒)
でも、なぜかカリスマ性はあります。新宿はそうでもないですが、慶応大学の近くの店は大行列ですし、藤沢にできたお店も交通整理が必要なくらい並んでいます。クマとしては「行列していなかったら話のタネに食べてみてください」という程度です♪ハイ♪
街のクマさん
2011/02/26 19:19
ブログ4周年おめでとうございます
クマさんの人脈はスゴイですね。飲みの機会が多いからでしょうか?
周りのみなさんが親切にしてくれるのは、クマさんが優しくしているからではないでしょうか?(知らない間に)
人に優しくすると、自分に返って来ると思います♪
自分から親切にしてあげると、誰かが自分に優しくしてくれます。
(あれ・・・?言ってること分かります〜?(^^;

ウコンの力でも飲んで(笑)
お仕事頑張って下さいね
いつか落ち着く日は来るぞぉ〜〜〜〜〜っ
みこ
2011/02/26 21:35
こんばんは。
4周年おめでとうございます すごいですね!
昔のを読み返してみるときっとご本人が一番面白いと思うでしょうね。
仕事って、内容もあるけどやっぱり「人」が大事ですよね。良いメンバーに恵まれて良かったですね
感謝の心はいつでも持ち続けていたいですよね〜。私もまわりの人に日々感謝です
ショリカ
2011/02/27 00:56
ブログ4周年おめでと〜さんッ♪
2007・2・24…記事拝読! 広島の独身寮に3年いらしたん?
大阪・東京と…。よぉ…ガンバリはったなぁ…!!ウルウル・感涙!
「ダイエットブログ開始指令」出さはった上司さん…今どこに
いてはるん? アポロチョコ…すっきやねんッ♪
ささやかな4周年のお祝い…遊びに来てねんッ♪ ほな!あとで!
サラ姐
2011/02/27 11:20
クマせんせいブログ4周年おめでとうございました。クマさんがまたおもいだしたように(笑)ダイエットに励むのをみてみたいですイヒヒッ←v(-_-v)
わたくし兄がいるんですが、随分前にちょうどいまのクマさんみたいに残業残業な仕事をしていたことがあって、ああサラリーマンというのはたいへんなんだなーと思ってみていました。
わたくしもクマさんもそろそろ暴飲暴食はたいがいにしないといけない年齢ですね(^-^) おたがいに気をつけましょう!これからも変わらず燃えさかる炎なブログたのしみにしています。
ケイタ
2011/02/27 14:52
こんばんは。
さっきサラさんの所にお邪魔して、クマさんのブログが4周年だと知り、あわててまいりました!
おめでとうございます!忙しいのによくがんばってますね〜〜。
私なんてまだ1年にも満たないひよっこです(汗)4年は長いですよね。すごいわ〜。私も地道にがんばります!
そうして、ブログを拝見すると、クマさんの毎日はすごーく濃いですね!仕事も目一杯、アフターも目一杯!
そしてちゃんと感謝を忘れない。。。なかなか出来ないですよ〜。
きっと心がキレイなのね・・だから、東京タワーはキラキラクリアなのね・・と思ったりして。
これからも、なが〜く、がんばって行ってくださいね。応援してます!
毎度お邪魔させていただきます♪
桜子
2011/02/27 23:56
みこさん♪
どうもアリガトー(^−^)!ウコンの力!けっこう効くような気がします。たま〜に飲み会が続くときとか、事前に飲んだりしています♪けっこう味も美味しいんですよね〜(笑)。
クマ吉の場合は、周りのひとに親切にしていないのに、周りのひとから親切を戴いていることが多いんです。人生は結局貸し借りなし!と言いますから、クマも周囲の人のこと、もっと気にかけていかないといけないですね。
街のクマさん
2011/02/28 01:19
ショリカさん♪
ありがとうございます♪(^0^)
4年って、普通に考えると長いですよね。生まれた赤ちゃんが幼稚園に通うような歳月ですもんねー。でも、この4年間、もしかしたら全然人間的な進歩がないような気がする(焦)。
昔のブログを見返すのって、そういえばあまりやっていません。書いたら、もう書きっぱなし(笑)。昔のブログをみて、そこで熱く語っている自分を発見したら赤面かもです・・・・。
(^−^;)
街のクマさん
2011/02/28 01:23
サラ姐さん♪
ありがとうございます!(^−^)ブログ、あとで遊びに行きますねー♪
クマ吉の最初のブログ、読んでくださったんですね〜嬉しいです♪
広島、大阪、東京って、仕事の関係で転々としましたが、そういうことでもなければ知らなかった土地に住むことができて、いまでは人生の財産だって思っています。
ブログを進めてくれた当時の上司のMさんについては、2月20日のブログに書いていますよん♪4周年のお祝いで誘ってくださったんです♪
街のクマさん
2011/02/28 01:27
ケイタさん♪
ありがとうございます!!
そーなんですよ〜・・・・。ダイエットブログなのに、映画とグルメと仕事の愚痴ばかり書いているヘンテコブログのブログ主はワタクシです(笑)。
ダイエットモード・・・、いつになったら再燃するのか?と毎日1回は自分に問いかけているのですが、まだみたいです。
そうですよね〜。そろそろ「大概にせいや!」(怒)な年齢じゃ〜!!
街のクマさん
2011/02/28 01:30
桜子さん♪
いつも支えてくださるコメント嬉しいです♪ありがとうございます!
4年って、長いですよね〜。でも、あっという間のようにも思えるから不思議です。このブログもいつまでもダラダラ続けていて、ぜんぜんダイエットにつながっていないので、5周年報告のときには「こんなに痩せたよ」って言いたいものです!頑張ります・・・・うん・・・。
街のクマさん
2011/02/28 01:32
クマさん、お邪魔致します。
コメントありがとさんでした。
サラ姐つながりで「欽ちゃん走り」で来ちゃいました。
改めまして・・・ブログ4周年!おめでとうございます!
オリンピックです炎の美食家クマさん
映画にもお詳しく、写真もお上手!そして、どれも美味しそう!
これからもゆるりと更新してね。楽しみにさせて頂きます。
今日は寒かったですね。お疲れさんでした!おでん日和や〜。
食べ物の話すると止まんないから、今日はおいとましますね。


ダリー
2011/02/28 18:10
ダリーさん♪
欽ちゃん走りで来てくださって(笑)とても嬉しい♪です。
そっかー、4年というと、オリンピックの間の期間に相当するのですよね。そう考えると、長い時間を経過したワインのようなブログを目指したくもなります。
私もダリーさんのブログ、遊びにいかせてくださいね♪サラ姐さんのつながりで出会えたダリーさん♪大切な出会い嬉しいな♪
街のクマさん
2011/03/06 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【102.5Kg】 少しは暖かくなりました!そしてブログは4周年です♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる