街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 無意義なサンデー

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん♪ おばんです♪ クマでーすぅ。 (今夜もまたまた脱力な感じで・・・・笑)

今日の日曜日、関東地方はよいお天気だったようで、なによりです♪
クマ吉は、今日は午前中に元気に実家のご近所をウォーキングし、午後はスーパー銭湯でリフレッシュ♪という1日を過ごしたいな〜って思っていたのですが、そうは参りませんでした。

抜け殻のように、1日中室内で、居眠りしたり、本を読んだりして過ごしていました・・・・(涙)。

ブログの題名にもありますように、本当に無意義に、とことん無意義に過ごさせて戴いちゃいました。
実はルール違反なのですが、会社のお仕事が仕掛になっているので、カバンに忍ばせて、ちょっとだけ持ち帰ってきたんです。セキュリティの関係上、データ類は持ち出していないのですが「考える仕事」だけでもリラックスして休日の間にやってしまおうかなー、って。でもね、クマは結局怠け者なので、なんにもしませんでした。最後までノートを開くことさえせずに休日を終えようとしている今現在でございまする。

やっぱり仕事は会社の勤務時間にやらないとね♪・・・・というのは怠けてしまった言い訳なのですがっ(汗)。

今日、午前中は布団の中で、学生時代に買って読んでいた漫画を久しぶりに本棚の奥から引っ張り出して読んでいました。西岸良平さんの「三丁目の夕日」が何冊か出てきて、なにげな〜く読んでいたら、なぜか感動の渦が心の中に突如として巻き起こって、気が付くと落涙してしまいました(苦笑)。西岸ワールド・・・・いいなぁ。ずっと忘れていたけど、学生時代は星新一のショートショート小説と、西岸良平の漫画がバイブルだった時期があったことを懐かしく思い出しました。

実家の母上さまが室内で育てているヒヤシンスが良い香りを放っています♪
花って、音を出さないし、動き回りもしないけど、匂いと咲き誇るサマで「生きている」ことを精一杯に自己主張しているんだね。ずっとヒヤシンスの花を見つめていたら、いつのまにか30分ほど経過していたので驚きました。
思えば平日は忙しくって、そんな時間も持つことはできないから、のんびりするって大切なことなんだと思います。

画像


あと、もう一つ。2年前の母上さまのお誕生日にクマがプレゼントした胡蝶蘭♪
今年もようやくと蕾をつけてきました。クマがプレゼントしたものなので、母上さまがとっても神経質に、大切に管理してくれているのがわかって、実家に帰るたびに胡蝶蘭の話題が出るのでクマ吉も幸せな気分になることができます。

画像


2年前に、下記のブログにつづった両親への感謝の気持ち、忘れたくないなぁ。忘れません。

【101.0Kg】 母上様の誕生日でした♪」 ( ← クリックしてね   )

もう3月も中旬に差し掛かろうとしています。寒い日々はもうすぐおしまいっ!
春がやってきて、やがては燦燦の夏がやってくるのです。これから見通しはたぶん明るいです♪
がんばろー!皆さん♪がんばろー!クマ!


おやすみなさい♪  なんにもしなかった日曜日の夜でした  藤沢の実家にて


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月6日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・鮭の切り身
             ・煮物
             ・目玉焼き
             ・岩のり
             ・サラダ


  ・昼食(12:30) 実家で
             ・きなこ餅 2個
             ・緑茶


  ・間食(15:00) 実家で
             ・タイヤキ 1個
             ・緑茶


  ・夕食(18:00) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・アジの干物
             ・豚肉のパイナップル焼き
             ・辛子明太子
             ・日本酒を熱燗で1合


以前、クマが90歳になる祖母から貰った枝豆のかたちのお守りを失くしてしまって大騒ぎしたエピソードをブログに書いたことがあったと思いますが、その話を聞いた祖母が、新しい枝豆お守りを作って贈ってくれました。フクロウの可愛いマスコットも一緒です。お祖母ちゃん♪今度こそ失くさないで大切にします♪ありがとー!!

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・さて、相変わらず運動はしていません。身体、動かすのが億劫で・・・(汗)



【 3月6日:103.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
('-'*)おひさです♪
クマちゃんのお母様になって、頭も目も弱いのでサングラスをプレゼントに貰いたい私ですが、親孝行の子がいないので、寂しく自力で買って来ます、メガネドラッグで?
ヒヤシンスも胡蝶蘭も、お花は癒されますね。
クマちゃん、炎のダイエットp(´∇`)qガンバレー☆
メロンパン
2011/03/07 06:44
おうちで懐かしい本を読んで過ごされるお休み
いいですね〜
お母様、息子さんからのお花を大切に育てて下さり
とても嬉しかったのでしょうね
ヒヤシンスもとてもキレイです
目で匂いで癒されるんでしょうね〜♪
お祖母様お手製のお守り
フサから出ている色とりどりのお豆
とえも可愛らしいですね〜ステキです
心がこもっているのが感じられます
クマさんの宝物ですね



よう
2011/03/07 11:09
ご両親さまの結婚40周年おめでとうございます♪
いつも思うけど、ほんとクマさんのような子供を持てて
両親さまは幸せだな〜って思います♪
物なんて買ってこなくてもちょこちょこ顔を出してもらうのって
本当に嬉しいんだろうな^^
家もそうですけど、両親には長生きしてもらいたいですよね♪
ヒヤシンスは家の母も育てているんだけど、可憐な花でとても可愛いですね♪
今週も仕事、身体に気をつけて頑張ってくださいp^^q
ひまめ
2011/03/07 11:27
メロンパンさん♪
こちらこそ、おひさで〜す♪(*^_^*)
クマ吉もメロンパンさんにサングラスを選んで差し上げたいな〜。
ダイエット全然イケてないクマだけど、これからも見守って下さいねー♪
街のクマさん
2011/03/07 22:06
ようさん♪
お久しぶりです!ヾ(^▽^)ノ
お変わりありませんかー?クマは相変わらずの百貫デーブ大久保です!
クマは結婚していないので、実家の両親が一番の大切な存在なのですォ
ようさんの素敵なお料理のお写真を楽しみに、またブログへお邪魔させて頂きますね♪
街のクマさん
2011/03/07 22:17
ひまめさん♪
どうもありがとーヾ(^▽^)ノ
ひまめさんのお母様もヒヤシンスをお育てなのですね♪とても控えめで可憐な花‥‥、大好きになりました♪
街のクマさん
2011/03/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.0Kg】 無意義なサンデー 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる