街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.5Kg】 3日間限定!カロリー計算の旅♪(初日っす!)

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・・・はいっ、こんばんわ (−0−;)

な〜んか、勢いで「カロリー計算の旅♪」なんて、お気楽極楽な題名を書いちゃいましたが、ついに来たるべきときが来てしまったな〜っていう、追い詰められ感がありありのクマごろーです。

一昨日、赤坂でイタリアンして、そのあとハプニングでラーメンまで食らってしまったことについてはブログに書きましたが、その翌朝、久々に持病(?)の扁桃腺が晴れて、病院に寄ってから会社に出勤しました。ちなみに、昨日の朝、起き抜けに乗った体重計は、クマの予想以上のサイアク数値・・・・・・

104.5Kg  !!   ががが〜ん、ガガーリン!!

流石に今朝は1Kg減っていましたが、それでも身体が重たくって重たくって仕方がありません。体重はうなぎのぼりで、身体の調子もサイアクときた・・・・。運動しないで食べたり飲んだりばっかりしていると、こういうことになるんです。最近、残業続きで深夜に帰宅して、日付が替ってから夜中に食べたりしていたしな〜(汗)。子供の頃、イソップ寓話が好きで、いつも読んでいたのに、ちっとも世の中の教訓を理解していないおバカちゃんクマなのです・・・(汗)。

そこで、グジグジと悩んでばかりいても仕方がないので、とりあえず現実を受けとめることにしました。
そんでそんで、とりあえずセルフイベントでもして、この「よくないループ」からの脱出を図ろうと思います。
具体的に、どんなマイ・イベントで気晴らしするの?うん、それはね♪(笑)、今日から3日間限定で、とりあえずカロリー計算をしてみる・・・・ということ、試みることにしました。

筋トレしたり、ウォーキングしたり、そういうことを色々欲張って頑張ろうとしても、クマのような意志の強くないひとは、一度にあれこれできないしっ!(>−<) 急にドラスティックに痩せたりとか、そういうのは無理だと思うけど、いまみたいな自堕落なライフスタイルは、自分でももう泣き出したくらい嫌なので、身の回りのできることを、まずは小さいことから順番に取り組んでみようと思ったのでした。

このクマブログを始めたころ、毎日食べたものをカロリーまで全部調べ上げて、ちゃんと【INPUT】欄に書いていたんですが、その頃のことを思い出しました。ブログを初めて、体重が毎日のように落ちて行った頃、クマはそういう几帳面なことをして、それなりに努力していたんです。そーいえばっ!
やがて、カロリーが解りづらいものも色々と食べたい〜〜!でも、カロリー解らないから食べられない〜〜!!というような葛藤があったり、いちいち調べることが面倒になったりして、いつのまにかカロリー記載はやめてしまったのですが、今回は3日間に限定して「徹底的にカロリーを意識する!カロリーが解らないものは、どんなに食べたくっても食べない!!」と、いうことだけを、とりあえず実行してみます。少なくとも、その生活を3日間行えば、3日間だけでも、これ以上は体重が増えないと思うし・・・・・・。減らないまでもね。

今日、会社は定時退社しなければいけない水曜日だったのですが、例によってクマは残業(涙)。
一所懸命にお仕事をしていると、プライベートのお友達から携帯メールに飲み会のお誘いがあって、クマは「行きたいな〜♪行こうっかな〜♪」って、心が躍りかけました。でも、今日は我慢したよ。いつもここで「はいは〜い♪」ってタクシー飛ばして行っちゃう。そんで食べちゃう!そんでそんで呑んじゃう!最後に解散したあと、自宅の近くのMACでハンバーガー食べちゃう!ファミマでシュークリーム買って帰っちゃう・・・・・、う〜ん、まるでノストラダムスのように未来予想図が浮かんできてしまう〜〜!見える見える(爆)。

・・・・というわけで、会いたいお友達の誘いを苦渋の選択で断って、今日はまっすぐ帰宅しました。
きっと電話の向こうで「え?なんで〜?クマが断るなんてっ!!」って思われただろうなぁ・・・・・。

とりあえず、こんなことで「何かが変わる」とは思わないけど、今日から3日間だけは、カロリーを意識して、暴飲暴食をしない生活を行うことを選手宣誓!!のノリでここに誓いまする。

今日のクマのお食事は、以下の【INPUT】をご参照くださいませ。

でわ♪ (^(i)^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、3月9日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:50) 会社の近くのフードコートで(もう、会社始まっているのですが・・・席外しで・・・汗)

             セブンイレブンで購入
               ・塩おむすび (195Kcal)
               ・野菜とソーセージのポトフ(253Kcal)
               ・サントリー黒烏龍茶(0Kcal)

  ・昼食(12:00) またまた同じフードコートで

             セブンイレブンで購入
               ・北海焼き鮭おにぎり(197Kcal)
               ・牛肉豆腐(289Kcal)
               ・キリン生茶(0Kcal)


  ・間食(PM中) 会社で
               ・アサヒ飲料 ティオ ゴールデンミルクティ 275g(33Kcal)

  ・夕食(21:30) 自宅で
               
             今日はとことんセブンイレブンで購入
               ・辛子明太子おにぎり(177Kcal)
               ・海鮮塩炒め(165Kcal)
               ・マルハ ゼリーdeゼロ 杏仁豆腐(0Kcal)
             一品だけファミマで購入
               ・1/3日分の野菜ミネストローネ(179Kcal)


  この日、1日の総カロリー摂取量 → 1,488Kcal でした



今日はもう、朝から晩までコンビニのカロリー表示商品に頼り切ってしまいました♪
1日の摂取量は、1,500Kcalを切っていますが、今日はとくにお腹は空きませんでした。
とりあえず、反省点は、晩御飯の時間が遅いことかな〜?明日はまた、遅くまで残業をする予定ですが、18時頃に20分くらい会社を抜け出して、フードコートで早い晩御飯を食べようかな、と思っています。

今日の3食♪ いちおう写真を撮ったので、解説なしでUPしますね♪

まずは朝ごはんナリ。

画像


つぎはお昼ご飯ナリ。

画像


最後は晩御飯で〜っす。

画像



【OUTPUT】(運動)

  ・これは相変わらず全く無し・・・・・(涙)



【 3月9日:103.5Kg(体脂肪率:32.0%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!いつもブログを拝見させて頂いてたのですが、今日の記事を読んで、「エライですね!ガンバってください!!」と強く思ったので、コメントさせて頂きました。

昨日、TVでダイエットのことをやっていたのですが、
@4人以上の人に宣言すると半年以上続けられる。(ブログは有効ですね!)
A人は2つ以上のストレスに耐えられない。(食事制限して運動してアレもコレもして・・・というのは続けられない)
と言ってました。

とりあえずカロリーを気にして食べる&記録する、というのは、とっても良いと思います!!頑張って下さいね!!!
らんまる
2011/03/10 08:47
クマさん、えらいですねー。出来ることから一歩づつ。
私も炎のダイエットをしなければいけないのに、意思の弱さのために、足踏み状態です。
6月に法事があるので、その日までに、カッコよく喪服を着られる様にしたいんですが、努力なし。これではいけませんね。
クマさんを見習って、私も頑張ります。お互いに励まし合って頑張りましょうね☆
みっちょん
2011/03/10 16:04
らんまるさん♪
ようこそクマログへ♪〜(^0^)いらさいませませ〜!!
戴いたコメント、参考になります!感謝です♪いろいろなことに手を広げないで、まずは簡単なことから始めたほうがよいんですよね〜。長続きしないのがクマ吉の欠点なのですが・・・・。

あ♪らんまるさんのブログにもお邪魔してきました!とっても趣味が素敵で、楽しげブログですね!ぜひ、また遊びに伺わせてくださいね♪
お近づきついでに、図々しいですが、ひとつお願いが(笑)。タイ料理のおススメのお店が都内にあったら教えてください〜(^−^)
街のクマさん
2011/03/13 04:08
みっちょんさん♪
ありがとーございます(^−^)クマは色々なことを長続きさせるのが苦手なので、まずは「3日坊主でもよいから!という気持ちでやってみよう」と考えて、今回の3日企画を立てました。これが1週間だと、もうできる自信ないです(苦笑)。また、明日から1週間、せっかくつけたカロリー管理の習慣を続けてみようかな・・・って、いま考え中です。
街のクマさん
2011/03/13 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.5Kg】 3日間限定!カロリー計算の旅♪(初日っす!) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる