街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 迷ったけど書いてみることにしました・・・・・・

<<   作成日時 : 2011/03/17 01:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん!こんばんわ!!

前回のブログ記事で、東日本大地震の話題について書きました。
その後の顛末、いまの状況の推移については、みなさんも当然ご存じのとおりです。地震・・・、津波・・・・、そして放射能の恐怖・・・・・。未曽有の危機です。この世界に冠たる文明国家であるはずの日本が・・・、その屋台骨が揺らいでいます。今や状況は限りなく、限りなくホープレスです・・・(泣)。

そんな状況下では、ブログを書くようなモチベーションは上がろうはずもありません。このうえは、どんなユーモアも、ライトな会話も、ポジティブな話題さえも言葉にしたくないし、書きたくないし・・・・・。この1,000回を超えるクマログで、多くの人々との朗らかな空間をつづってきた日々が、もう二度と取り戻せるとは思えないほどの絶望の中にいます。さっき、3月10日に電話でお話したひとと、その日以降、初めて電話で話をしたんです。「前回、2人で電話で話したときは、まだ地震が起こるなんて思ってもいなかったし、放射能被害の心配をするなんて思ってもみなかったよね・・・、そういえば・・・」という話題になりました。そうです。3月11日の14時半・・・・、あのオフィスでの横揺れの瞬間から、クマ吉にとって日本は「違う日本」になったんです。クマの日常は、あの3月11日の14時半から「違う日常」になったんです。人生がセピア色に変わった・・・、そして今も続くセピア色な感覚・・・・、大袈裟じゃなく、こんなにたくさんのひとの死を、こんなにも身近に体験するなんて・・・・・。本当に、このブログ自体をやめてしまおうか・・・・・??っと、真剣に考え始めてさえいる今日この頃なのです。結論はもう少しだけ・・・・先に延ばそうと思っていますけれど・・・。愛着のあるブログですし・・・。

今日は地震災害のあと、初めて夕食をガッツリ外食しました。
以前にクマ吉の上司だった、職場のT先輩が、この日はちょうど夜間の計画停電の日・・・・・。自宅に帰っても、30階以上の高層マンションを階段で昇るのは不可能なので、停電が終わる22時まで時間をつぶす必要があり、だったらクマと2人で晩御飯でも食べましょー!っということになりました。

クマ吉の住む蒲田は東京23区内のため、計画停電の対象外です。
そこで、夕方に仕事を終えると2人で蒲田に移動し、以前から「行こう!」と言い合っていた餃子名店の「K」へ。

羽根つき餃子と水餃子、そして卵のお料理を平らげました。

画像


画像


本当に、すぐに平らげました!!

画像


それでもTさんのご自宅の停電解除までは、まだ2時間以上の間があります。
そこで「もう一軒行きましょ〜!!」という話になり、今度は同じ蒲田の餃子名店「N」へ!!

ここでもまったく同じ羽根つき餃子と水餃子のメニューです。餃子のハシゴ、食べ比べやね(苦笑)。

画像


なんと、ここもまた平らげました!!
因みに、Tさんとクマの結論としては「「K」のほうが美味しい!「K」のほうに軍配!!」という共通の感想でした。あくまでも個人的な感想ですよ〜。

画像



さて、Tさんのご自宅の停電解除までは、まだ1時間以上の間があります。
このあと、Tさんとクマは蒲田駅前のファミレス(ずばり、ジョナサンです)へ行き、ドリンク・バーでコーヒーを飲みながら、長々とツーショット会話しました。昔の上司・部下の関係だった頃のように、打ち解けて色々と話ができて、クマは結構嬉しかったです!でも、やっぱり今は、楽しい世間話の話題は難しいですね・・・・(涙)。地震、原発、そして今度の災害による仕事上の諸問題など・・・・・、しめっぽい話題中心にならざるを得ませんでした。でも、それは仕方がないです(涙)。

さて、今日はこんな激烈な晩御飯だったのでした。
いままでのクマ吉なら、きっとブログの題名は「餃子専門店を2軒ハシゴ!!」みたいな自虐ネタのテイストにしたはずですし、文章のなかで、安易に「♪」とか「(^−^)」とかのマーク・絵文字を多発したものになっていたことでしょう。自分で言うのもおこがましいですが、かなりコミカルな文章のブログに仕上げたい欲求がありますし、そういう文章にする仄かな自信もあります。そうすることのできるエピソードなんです。でも、やっぱり今はそんな気分になれないですね・・・・・。嫌だよ・・・・。

でもでも!! T先輩っ!今日は有難うございました。御礼を言いたいですっ!!長い時間ご一緒して、色々食べて色々話せて、かなりクマの憂鬱な気分は散逸されたかもです。また、これに懲りずにお付き合いを戴けますと嬉しいです!多謝でしたっ♪

あはは♪ ついに「♪」出ちゃいましたね〜最後の最後に・・・。また明日っ♪ (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は3月16日(水)の分のものです。

【INPUT】(食事)

 ・朝食(08:00) 会社の近くのフードコートで
            ・鮭おにぎり
            ・黒烏龍茶

 ・昼食(12:00) 会社で(売店で購入)
            ・ちらしずし弁当

 ・夕食(18:30〜)T先輩と

           一軒目 蒲田の餃子店「K」で
            ・羽根つき餃子
            ・水餃子
            ・卵とトマトの料理(名前忘れた・・・・)
            ・青りんごサワー

           二軒目 蒲田の餃子店「N」で
            ・羽根つき餃子
            ・水餃子
            ・蒸し鶏の料理
            ・あと、なんか知らない料理(写真に乗っているやつです)
            ・ジャスミン茶(ホット)
            ・シンルチュー

           三軒目 蒲田のファミレス ジョナサンで
            ・ブレンドコーヒー 2杯
            ・野菜ジュース 1杯


夜を徹してTVでの原発ニュースを観てしまっています・・・・・。気になるんだもん。寝不足気味です。
いまの状況を冷静に考えると、もしかしたら難しい気もしますが、頼むからメルトダウンしないでほしい・・・(泣)。連日にわたる絶望的な戦いを強いられている自衛隊や東電のみなさん・・・・、お願いです回避してください!!


【OUTPUT】(運動)

 ・なし



【 3月16日:103.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんこんにちは。ブログやめないで。書く気にならなければしばらくお休みしてもいいのでは?でも落ち着いたらまた書いてください。ファンのひとりとしてお願いします。暗いニュースばかりの毎日,クマさんのユーモアというかペーソスというか,そういうものを人は(少なくとも私は)必要としています。更新楽しみに待っていますよ。
ぷぷママ
2011/03/17 10:29
クマさんがお気楽とは思いませんよ。
むしろ毎日の報道で精神被害が出てきて当然です。

私は日本海中部地震を高2で体験しました。
あの時初めて災害で亡くなった方の亡骸を見ました。
とても通常の亡骸とは言えませんでした。
時を経て・・看護の現場で少なからず死というものを目にする機会が多かったから逃げずに居られるかもしれません。
でもね・・
どんなに酷い災害にあってもお腹は減る、眠くなる・・。
それで自分は生きてる・・生きていかなきゃいけない・・って人は自覚し、立ち直って行くんです。

今回の原発事故も報道に顔を出している方を攻める記者たち
誰がのんきに会見に出て行ってます?
現場で命をかけ対処にあたる仲間に悪いと思いつつ・・自分の役割を果たしている。 
慌てたらパニックになるかもしれない・・だから無理やり笑顔を作っている。
あの報道でささるべきは、原発に頼る発電を止めるべきでは?
原発に代わる発電の強化をもっと訴えるべきでは?
そもそも保安院はこういう位置づけか説明するべきでは?
クマさんでもできることアクションを起こして欲しい。
そして何より平常な象徴としてブログ続けてね。
楽しみにしてます。
くまクロ
2011/03/17 12:21
クマさん、がんばろう。
被災者の方達の為にも、私達は普通の生活をしていこう。
クマさんのブログを楽しみにしていた方もいるかもしれないよ。
みっちょん
2011/03/18 09:35
まず関東の人間が普通の生活に戻ることが凄く大事だと思います!
だからガッツリ外食しても良いんですよ!そうやってみんなが普通になるべく早く戻ることが一番大事だと思います!そうしなければ東北の被害も中々元に戻る事が出来ないと思います!頑張りましょう!
ちょい悪
2011/03/18 14:00

クマさんのブログがなくってしまったら寂しいので
できる事なら、続けて欲しいです。

前記事で、東北の方で地震が起こったといるというのに
急ぎの仕事を黙々としている自分が、ドライな人間な気がした(違っていたら、ごめんなさい。)・・・と書かれていましたが、私はドライだとは思いませんでした。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.dreamlog.jp/
ズッチャカ
2011/03/18 20:17
1週間前の金曜日のあの時間。母はデイサービスに行っていて、私はのんきに録画していた「ブラタモリ」を見てましたよ。その後、まさかこんなことになろうとは全く想像もしてなかったわけで。
日々テレビの映像に悲しみ、そして恐怖を感じ。
ここ数日は食欲もまったくなく精神的にかなりまいってました。
(仕事のこともちょっといろいろあったのでね)

でもね、やっぱりそれじゃあいかんなぁとね、思ってきました。
被災者の方に比べたら………

今後、まだまだこの国がどうなるかわからないけども、とにかく頑張ってみようと思っていますです。
まずはやっぱり節電だねぇ〜。

クマさん、ブログやめないでね〜。
てぃんさ
2011/03/18 23:43
大丈夫ですか?ファイトです。いっしょに踏ん張りましょう。
本当に大変な事が起こりましたね。私は少しですが現地の話を聞くことができました。医療機関や他県での対応なども必要に迫られ問い合わせをしました。現地の方々の心労は計りしれないものだと思います。何ができるかわからないけれど、何かをできたらと思います。
クマさん、スマイルスマイル。
川さん
2011/03/20 14:22
皆々さま〜(t-t)・・・・。
心温まるコメントを戴きまして、ありがとうございました。ああ、それなのにそれなのに・・・。クマ吉はきちんとお返事書けないダメダメなやつでした。この場を借りてお詫びいたします!!!(涙)。
ブログはなんとか細々とですが続けていきたいです。しばらく、平日は心の余裕がないので、週報のような形になると思います。でも、せっかくの皆さんとのつながりを切りたくないので、また遊びに来てくれると嬉しいです。
街のクマさん
2011/04/03 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.0Kg】 迷ったけど書いてみることにしました・・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる