街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.0Kg】 3連チャンでごわしたっ!

<<   作成日時 : 2011/04/17 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 14

日曜の早朝です♪おはよーございます! 
目が覚めてしまったので、こんな早くの更新になります。クマです。 (^(i)^)v ぶいっ!

・・・・っと、明るくご挨拶しましたが、別にルンルン気分なわけではございません。ま−普通です。

ここのところ、本当に週刊ペースの更新になってしまっていますが、毎回100アクセスを超えるご来訪を戴いて、感謝!感激!雨あられ!です。ありがとーございます!!心よりです〜(^−^)

さて、このブログの題名にも書きましたとおり、相変わらずクマは放課後活動を続けてしまっております(汗)。
木曜、金曜、土曜と、3日間連続でお酒飲んじゃいました・・・(^−^;)・・・・。その報告を書くことにしますねー♪


■ 4月14日(木)

この日は例の「3回に1回」さんとの飲み会でした。ちょっとネーミング長いので、これからは「3回」さんと呼びます。
例によって例のごとく、2回ほどお誘いを断らせて戴いて、この日は運命の3回目(苦笑)でした・・・・・。「みんなで渋谷で呑みましょう!!」というお誘いでしたが、集合場所に行ったら「3回」さんがおひとりでおられました・・・。あらら・・・結局今回もツーショットなのですね〜。もう、いつものパターンなので慣れっこです。2人でバスに乗って渋谷へ移動しました。

まずは「3回」さんが「ピザの美味しい飲み放題のお店があるんだ♪」と行って、連れて行ってくれたお店っ!
マルゲリータ・ピザがまじ美味しかったです!!

画像


ここは飲み放題のお店だったので、クマ吉は「ビール → ワイン → ハイボール」を3セットという「魔のサーキット呑み」をしてしまって、結構ぐにゃんぐにゃんになりました。「3回」さんも同じペースでしたので、あちらさんもかなり酔っぱらったのではないでしょうか。実はこの日、このひとの行動は終始ヘンテコでした(苦笑)。詳しく書きますね。

「3回」さんとは恋愛論で盛り上がったのを記憶しています。あと、記憶は断片的なのですが、「3回」さんが飲み物を持ってきた女性の店員さんに「これ!僕の気持ちです!受け取って下さい!」といって、いきなりカバンの中から東方神起のクリアファイルと、スイーツのロールケーキを出して渡したのです。「げげげっ!何してるんだ〜??このオヤジは??」っと驚きました(笑)。幸いノリの解る店員さんでよかったです。そのひと大爆笑でしたけど・・・・・。クマ吉はその行動に驚いて酔いが覚めました。「3回」さんに「なんなんですか〜?いまの仕込みは??」って訊いたら、たまたまコンビニでロールケーキを買ったら、東方神起のクリアファイルがオマケでついていたのでカバンに入っていたんだってさ♪う〜ん、それにしても「3回」さんの意外な一面を観てしまった!!面白いひとです・・・・・。

そのあとデザートを頼んだのに、いつまでたっても運ばれてこなくって、しびれを切らした「3回」さんが「もう帰ろう!」といきなり席をたったのです。クマ吉は「えええ??デザート・・・」(涙)と後ろ髪ひかれる思いで、スタスタとレジに向かう「3回」さんを追いかけました。

そのあと「3回」さんが「キミのためにリサーチした美味しいラーメン屋があるからそこへ行こう♪」と満面の笑顔で言い放って、またもや渋谷の繁華街をスタスタ・・・・・、ひたすらついていくクマ・・・・、たまに意味もなくダッシュする「3回」さん・・・・、それをダッシュして追いかけるクマ・・・・。うむむ・・・、こう書いていてもやっぱり尋常じゃないよ行動が・・・・(涙)。

そしてそして、いつの間にか着いたラーメン屋!!
いやはや本当に美味しかったです♪旭川のラーメンなんですって♪ビール飲みながら満喫〜!

画像


この写真を撮ったとき、「3回」さんはお手洗いに行っていました。そしてトイレのなかからメールしてきて「ここのラーメンは本当に美味しいよ♪サイコーだから!ちょーサイコー♪」ですって。
・・・・・あの〜(−0−;)・・・・・、そーゆーことは、トイレから出てきて直接言葉で言いませう・・(汗)。だってラーメンのびちゃうしね。

とにかく、この日の「3回」さんはキ○ガイじみて(失礼!)パワフルでした(笑)。そして、このラーメン屋で、クマ吉は来週の木曜日に一緒に飲みに行く約束までさせられた(爆)。まーいーかっ!クマはね〜、実はこの「3回」さん、嫌いじゃないんです。一緒に飲んていると楽しいしね〜。ただお誘いの頻度が多いのがツライだけなんです・・・・・。月イチが理想なのですが・・・。

翌朝、この「3回」さんからメールが来て「昨日は有難うございました!ところで昨日のラーメン屋、なんていうお店でしたっけ?」という文面・・・・・。クマは「がちょ〜ん」と思いました。と、いうか「がちょ〜ん」って口に出してつぶやきました。だって、あなたが連れて行ってくれたお店じゃん!!

・・・・・もう、つくづく面白いひとなんです (^−^;) 部下にはなりたくないけど・・・。死んでも!(笑)


■ 4月15日(金)

この日は金曜日♪ 
同じ職場でいつもお仕事を助けて下さるM先輩のことは、このブログでも何度も書いているので皆さんおなじみだと思いますが、この日は、このM先輩にお誘いを戴いて、東武亀戸線の某駅の近くにあるお好み焼き屋さんへ行ってきました。M先輩のお友達のご親戚がやっておられるお店で、とっても美味しいお店だと聞いていたので、クマ吉はとっても楽しみでごわした。

M先輩は、夕方の定時刻できちんと仕事を終わらせて、ちゃんとベルサで会社を発ったのですが、要領の悪いクマ吉は、相変わらずダラダラお仕事が終わらず、亀戸の集合時間であるはずの19時頃に、やっと会社を出ることができました。M先輩と、そのお友達のNさん、Hさんという女性陣3人には先にお店で始めていて戴いて、クマは途中参加で駆け付けさせていただきました♪

Nさん、Hさんのお2人は、クマは初対面でしたが、さすがはM先輩のお友達だけあります。明るくって、初対面のクマにも気を遣わせないように、最初からフレンドリーに接してくださいました♪とても良いかたたち!!おかげで人見知りするクマ吉も、最初から楽しく会話に混ぜて戴いて、笑顔で呑んだり食べたりできて嬉しかった! (^0^)/

お店のお料理もとっても素材が新鮮で美味しかったです!!!
クマ吉は「なんでもかんでも美味しいという味盲なひと」と思われがちですが、それは違います。今回は「美味しかったです!!!」と、オッタマゲチョン・マークを「!!!」と3本立てているでしょー?これ、3つ星です(笑)。本当に本当に美味しかったんだから!

言葉は要らないので、お写真を載せますね♪ (^−^)
まず最初に戴いたのがイカくんでした〜♪

画像


つぎはお野菜!! 緑色がこんなにも鮮やかで綺麗だったなんて♪見惚れてしまいました。

画像


M先輩が綺麗に土手を作り上げた、もんじゃ焼き♪

画像


紅ショウガイッパイのお好み焼きがふっくらとしてマイウーでした♪

画像


そして、最後に「あんみつ」とお茶で締めくくりでした。
お好み焼きともんじゃのお店で、こんなデザートを戴けるなんて思っていませんでした。甘くって冷たくって、お腹のなかがクールになりました。アイスの冷たい甘さと、餡の常温の甘さを一緒に口に入れると、何とも言えないハーモニーになるのですね。実はクマ吉の母上さまも、トコロテンは天草から拵えるし、餡も自家製でつくるので、このお店の「あんみつ」はね、なんだかクマにとってはオフクロの味がしたなー(*^−^*)

画像


写真を観ていて、つくづく思ったのですが、クマはこの日、何にも自分では焼かずに、まわりの人が焼いてくれたものをモグモグ食べるばかりでした。普通に考えて、男ひとりなんだから腕まくりして焼くべきなのに、ちょっと失礼なひとだよねー。もしかしたら嫌われちゃったかも(涙)。でも、これには事情があるんです。クマ吉は、こういうのを焼いていて、ひとから「へたくそ!」とか「そんな焼き方じゃ食べる人に失礼だろ!」とか、ひどいことを言われてしまったことがあって、それ以来、自分ひとりで食べるときは嬉々として焼くのですが、ひとと一緒のときは「食べる人」に専念してしまっているんです。きっと臆病になってしまったんです(泣)。自分自身・・・・、ちゃんと練習しなきゃ!!って、それは解ってはいるんだけど・・・・。M先輩にNさん、Hさん、終始笑顔で楽しく接してくれてありがとうです♪クマ吉にもし失礼な態度があったらゴメンナサイ!許してもらいたいです〜! (><)

この日は時間を忘れておしゃべりして、しかも悪酔いしなかったので、午前様の帰宅になりましたけど、クマはルンルン気分で家路に着くことができました。
M先輩♪ とても楽しく美味しい会でした。セッティング戴いて嬉しかったです!有難うございました♪


■ 4月16日(土)

この日は会社はお休み〜♪ (^0^)/
もう、ただそれだけで開放的な気分になっちゃう、働くこと大嫌い〜〜なクマさんなのです。

さっそく映画を観に行きました! 「ガリバー旅行記」  

画像


いきなりイケていない太った男性が登場し、その行動もあまりにイケていない(笑)ので、観ていて悲しくなりました。なんか、太っていて風采があがらないひとを観ていると、それがそのまま自分の姿に思えてきて・・・・・(泣)。あまり3Dである意味もないような作品に思えました。
なんか、ネガティブな感想ばかりを書いているようにも思えるかもしれませんね。でも、作品自体は、笑えるシーンが多くって楽しかったですよ。途中から、だんだん楽しくなってきました。そして、ラストシーンは最高に面白かったです。まるで「劇団四季」みたい!!登場人物みんなが楽しい気持ちになって踊って歌っての大団円♪ミュージカルのような最後のもっていきかた!かなり好きです♪
作品としては、総合的に「中の上」というところでしょうか。誰かに感想を訊かれたら「まあまあ楽しかった」って答えようと思います。それがクマ吉の正直な感想。

夕方、川崎のラゾーナにあるインド料理のお店で、お食事会しました♪
メンバーは、以前に何度かブログに登場した「エビゾウ君」とOさんという女性、そしてクマの3人です。
このお二人は、クマの友人であるKさんというひとの会社の後輩で、以前、Kさんが「一緒に飲もう」と声をかけておきながら、自分はドタキャンして、結局初対面同士ののクマとエビゾウ君たちだけで、新宿の「思い出横丁」というところで自己紹介しながらお酒を飲んだというのが最初・・・・という印象ぶかいひとたちです。Oさんという女の子は、そのとき一緒にいた2人の女性のうちのひとりです。

このエビゾウ君とOさんが「クマとお食事をしたい!」っと言ってお誘いをくれたので、今回の会となりました。
彼らは会社の先輩であるKさんのことはあまり好きじゃないみたい(苦笑)なので「Kさん抜きで呑みましょうよ!」というのがエビゾウ君の申し出でした。

スターバックスで、3人でケラケラと世間話をして1時間くらいしたあと、ラゾーナにある「B」というお店でコース料理を食べました♪

ビールで乾杯したあと、タンドリーチキンとシシカバブの前菜♪

画像


そしてメインはナンと2種類のカレーです。インドカレーは久しぶりでしたので新鮮♪
エビゾウ君もOさんも「○×(クマの本名)さんは、インド料理が好きなんでしょ〜?だからこのお店にしたんですよ」「違うって!Kさんが言っていたでしょ?シンガポール料理が好きなのよ!」とか言い合っていました。いい加減ですよ〜ガセですよ〜その情報は!(><) クマが好きなのはタイ料理なのだよ〜〜〜。

画像


エビゾウ君がお手洗いに立った時、Oさんが「エビゾウが○×(クマの本名)と飲みたい!て騒ぐから保護者としてついてきたんですよ」(笑)と言って笑ったかと思うと、今度はOさんがお手洗いに立った時、エビゾウ君が「Oちゃんがうるさいから、今日は僕がセッティングしたんですよ」と言いました。さてさて、どっちが本当のことを言っているのでしょうか?

この後、川崎駅前のビッグエコーで2時間だけ3人でカラオケして解散しました♪
こうして何の接点もないエビゾウ君とOさんが「クマと食事したい」と思ってくれて、しかも行動に移して誘ってくれたのは、実はすごく嬉しかったです。会社も違うし、そもそも「友達の後輩」という薄い間柄の関係なのですから、二度と会わなくったって不思議ではないです。むしろそのほうが普通です。それなのに誘ってくれた。そして、クマの住む地域まで来てくれたのですから、感激屋のクマ吉は、2人の手を取って感謝の握手をしたいくらいでした。でもね、その一方で、やっぱり「よく知らない」「世代が違う」この2人と何時間もライトな会話を続けるのは、間が持てなくて気が重くなったのも事実なんです。
正直、前の日から「せっかく誘ってくれたのに、面白くなかったと思って帰ってもらいたくないな〜。面白い話題がちゃんと続けられるといいな〜」って、不安な気持ちになって内心ビクビクな小心者なクマだったのれす。

でも、今回はうまくいきました♪ (^0^)v (・・・・と、クマは勝手に思っている 笑)
会話も弾んだし、楽しかったし。川崎駅から3人で電車に乗って、クマはひと駅先の蒲田で下車してお別れしたのですが、このエビゾウ君とOさん、同い年で、とてもお似合いのカップルに見えたなぁ。微笑ましく思って、クマはひとり夜道を歩いて帰りましたとさ〜♪

これが、ざっとこの3日間のクマ吉の「飲んだくれ行脚」の記憶でっす♪
さて、もう日曜日の朝がやってきました。やってきてしまいました。今日はクマ吉は「な〜んにも予定がない日」です。誰とも会いませんし、ゆっくりと喫茶店でお茶を飲んだり、文庫本を読んだり、サウナに行ったりして孤独で有意義な(?)一日にしようと思います。そういえば、今年は桜をあまりみない年です。まだ咲いているのかな?今日は桜を眺めに、ちょっとお散歩してみようかな〜?

胸が膨らみます♪ やっぱりクマは心から休暇が好き♪(笑)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月16日(土)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 自宅で
             ・米飯
             ・インスタントみそ汁
             ・桃屋の「ごはんですよ」
            ※ 食後、前日にM先輩から戴いたラスク♪


  ・昼食 なし


  ・間食(12:30) 川崎の映画館で、映画を観ながら
             ・コカコーラZERO
             ・ベビースターラーメン

  ・間食(14:30) 川崎のミスタードーナツで(読書をしながら)
             ・ドーナツ2個
             ・カフェオレ 3杯


  ・間食(16:30) 川崎のスターバックスで(エビゾウ君、Oさんと)
             ・カフェラテ

  ・夕食(18:00) 川崎ラゾーナのインド料理レストラン「B」で
            (エビゾウ君、Oさんと)
             ・生ビール 2杯
             ・タンドリーチキンとシシカバブ
             ・サラダ
             ・ナン2枚とライス
             ・野菜カレー&キーマカレー
             ・ブルーベリーヨーグルト

  ・間食(20:30) カラオケBOXで
             ・ウーロンハイ 2杯
             ・ポテトチップスを少々


【OUTPUT】(運動)

  ・なし



体重・・(−0−;)・・、ついにここまで来てしまった。もう増えないようにしないと(涙)、身体が重くって死んじゃう。


【 4月16日:104.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】


金曜日のM先輩たちとの飲み会で、なぜか「カリメロ」の話題が出ました。
「カリメロ」は、子供の頃、休日の朝にTVの再放送を家族で観ていたことを覚えています。ストーリーは完全に忘れてしまいましたが、懐かしくってYouTubeで観てみました♪
エンディングの絵描き歌!!かなり無理やり感があります(汗)。でも「カリメロ」は可愛いよ♪

カリメロED「この顔だあれ?」 (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのデザインの設定が変わらない
なんでブログの設定変更してかわんないよ〜 なんか使い方違うのかな( 一一) ...続きを見る
葵 ネオのダイエット記録(1年で-15キ...
2011/04/20 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうですなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
三回さん、面白い!
お店を場所で覚えるタイプなのかな?
プクコ
2011/04/17 21:42
続けてこんばんは〜。
今週は体調も良好そうで良かったですね〜♪
それにしても・・・今!すぐ!食べたいものばかりです〜〜〜
ピザにラーメンにお好み焼き
亀戸なんてちょっと懐かしい駅名も出てきてうれしくなりました。
むか〜し、あっちの方に住んでいたんですよ
お好み焼き、すっごくおいしそうですね
桜子
2011/04/17 23:19
ガリバーは自分も観てみたい映画です^^いや〜クマさん消費に走りましたね〜旭川ラーメン超うまそうです!俺もそろそろ更新しないとな〜
ちょい悪
2011/04/18 18:24
クマさんこんばんは(゚▽゚)/
そちらは桜が終わり頃ですか?
秋田はね開花遅れそうかな‥木もまだ色づかない…

ですが…連日のアクション楽しそうで安心しました。
元気無い記事に正直心配してたんですよ。

寝る子は育つが終わってますから、当然食べる子は育つのです。
新しいシューズを買って散歩頑張りませんか〜♪
自分も頑張んなきゃっ☆
くまクロ
2011/04/19 03:53
おススメだけあって
とても美味しそうなピザですね〜
デザートが出てこなくて残念!
でも3回さんのクマさんを喜ばせたい思いが感じられて
ラーメンも美味しそうです
旭川のラーメン珍しいですね〜
よう
2011/04/19 09:20
こんばんは!
ピザにラーメン…食べたくなりますね〜

酔うとテンションが変な方向へ行く「3回さん」、うちの某上司に似ております…
読んでいて笑ってしまいました。
結構似ている人がいるものですね。
エンドウ
2011/04/19 22:46
本当にクマさんは楽しみ上手な方ですね。だから自然と楽しいお仲間があつまってくるのでしょうね。
マルゲリータ、美味しそうでした〜。久しく美味しいピザをたべてないなぁ。今年の結婚記念日は、イタリアンにしようかな。
「3回さん」、楽しい方ですね。そんな方とお仕事したいなぁ。ラーメンもおいしそうだったし、いいお店をご存じなんですね。
日曜日はお花見に行けましたか?ゆるりと過ごす日曜日、クマさんは本当に生活上手でらっしゃいますね。
みっちょん
2011/04/20 14:33
プクコさん♪
「3回」さんは、職場では無表情で仕事をテキパキするようなひとです。アフターファイブはうって変わってコメディアンみたいになります。だからクマは「3回」さんをみると、昔のドラマの「ヤヌスの鏡」を思い出してしまいます(笑)。人格が2個あるみたいなんだもん(^−^;)
街のクマさん
2011/04/24 11:49
桜子さん♪
そーだったのですか!亀戸の近くに住んでおられたのですね。夜に目的地への道のりを急いだだけなので、亀戸についてはいまだによく知らないのですが、今度、ゆっくりと休日の昼下がりに散策してみたいです。
お好み焼き!!美味しかったよ〜(*^−^*)
街のクマさん
2011/04/24 11:54
ちょい悪さん♪
「ガリバー」はお子さんと一緒に観ても楽しいかも知れませんよ♪まあ、正直DVDが出てからでよいかも(笑)ですけど。
旭川ラーメンは食べたことがなかったので新鮮でした。クセがなくってするすると胃袋に入ります。日本は各地に「ご当地ラーメン」があって素晴らしい国です!
街のクマさん
2011/04/24 11:58
くまクロさん♪
おひさです〜(^0^)どうもアリガトー勇気づけてくれて♪
桜は結局ちゃんと観にいけませんでした。今年はそういう年だったんだ・・・って思って諦めます。
元気・・・・実は相変わらずないです。疲れちゃって(涙)・・・。でも、クマだけじゃなくってみんな大変だもんね。くまクロさんも地震からこっち、クマ吉なんかくらべものにならないくらい大変だと思います・・・・。どうお言葉をかけてよいかもわかりません・・・・。
「食べる子は育つ」は、もうやりすぎ!というくらい実践しています(笑)。
街のクマさん
2011/04/24 12:02
ようさん♪
ねー(^−^)旭川ラーメン!珍しいですよね〜。クマのくちにはすごく合うラーメンでした。ようさんのお住まいのお近くにも、珍しいラーメンあります?
「3回」さんは不思議生物です(笑)。定点観測を続けまーす♪
街のクマさん
2011/04/24 12:05
エンドウさん♪
ピザやラーメン!!食べたいですよね〜誰でも(^0^)!でも、そこから我慢できるか?できないか?で人生の分かれ道なんです。クマは我慢できないひと(笑)。だからデブ人生はまだまだ続きます・・・・。でも、いつか食欲が細くなって、痩せてしまうとしたら、それは嬉しくないかも。美味しいものをたくさん食べる生き方は捨てたくないもん。じゃあ、やっぱり運動しないとダメだよね(泣)。
街のクマさん
2011/04/24 12:09
みっちょんさん♪
イタリアンな結婚記念日だったら情熱的で良いですね(^−^)♪
クマのこと、優しい視線で観てくださってアリガトーです。嬉しい!!!
「3回」さんは一筋縄ではいかないウザ系の先輩ですが、行動が面白くってヘンテコな魅力があるひとなんです(笑)。みっちょんさんもご一緒したらきっと・・・・、いやいや!!それはやっぱりオススメできません(爆)!
街のクマさん
2011/04/24 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.0Kg】 3連チャンでごわしたっ! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる