街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.5Kg】 いつのまにかGW突入ですね♪

<<   作成日時 : 2011/05/01 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちわ〜〜(^−^) もうご無沙汰過ぎて存在を忘れられちゃったかな??(悲)
掲題の通り、体重とんでもないことになっています(汗)でぶっちのクマ吉くんです・・・・・。おひさしぶりで〜す。

世の中は、いよいよゴールデンウィークに突入しました。
今年は、なんかね・・・・、わーいわーい!!って、浮かれる気分にはなれません。でも、クマにとってはシャカリキに忙しくって、余裕のない泣きそうな生活に一応の終止符がついたので、まるでオアシスのような連休になってくれると思います。今回の休暇は10日間連続だよ〜♪すごいよね・・・。

さてさて、この一週間、またまた音信不通だったクマとしては、このブログを「自分史」として彩るために、日々のダイジェスト報告を、せっせと書いていくことにしまする。「長すぎて読むと疲れる〜〜!!」(怒)というお声もあろうとは思いますが、ところどころを「つまみ食い」する感覚で、読んで下さると嬉しいかなー(^−^)

たぶん、今回はソートー長くなります・・・・。ごめんなさい。<m(__)m>


■ 4月25日(月)

この日の出来事は衝撃でした!青天の霹靂。おそらくクマは一生涯忘れません・・・。

・・・と、書くと大袈裟なようですが、別に新聞紙上を賑わす歴史的事件が起きたわけではないです。親しい人が亡くなったわけでもありません。でも、クマにとってはやはり「忘れられない」日となってしまったのが、この月曜日だったのです。いっそ「ブラック・マンデー」と呼ぼうか・・・。

このブログを昔から読んでくださっているかたはご存じと思いますが、クマ吉はY先輩というかたと2人で「りらっくま会」という男の子の会・・・いやさオジサンの会を定期的に開催しております。
そして、その会のデフォルト・コースは「巣鴨を舞台に、まずはホワイト餃子を食べる、そのあと富山料理居酒屋へ行って新鮮なお酒と魚介類を楽しむ」というものでした。

先日、Y先輩から突然メールが送信されてきて「そろそろ白海老が食べたいので富山居酒屋へ行きませんか?」とのお誘いでした。ちょうど「行きたい!!」と思っていた矢先のクマも即答し、25日の仕事帰りに、今回はホワイト餃子は省略して、富山居酒屋の「E」だけに行きましょー♪ということになりました。
そして当日、Y先輩と巣鴨で合流して、この「E」に出かけてみたところ・・・・・、

当日付で、お店が潰れてしまってました・・・・(号泣)

お店の玄関に貼られた「破産申し立て」の紙をみつめて、Yさんとクマ吉の2人はしばらくボーっと立ち尽くしました。「え?なに?これ・・・意味わかんな〜い」って思った(涙)。本当にもう、頭のなかが真っ白・・・って、こういうときのためのセリフなのですね。
だってだって、このお店はYさんと2人で開拓して「いつか常連になろう!」といって通ってきた、クマたちにとっては聖域(サンクチュアリ)のようなお店だったんです。お酒は美味しいし、お魚も新鮮だし、店員さんも親切だし・・・・、なんで??なんでこのお店が潰れるん??

やがてYさんはカバンからカメラを取り出し、クマ吉も携帯のカメラを構えて、2人で無言のままバシャバシャと写真を撮りまくりました。それはある意味、沈黙の儀式のようなものでした。ひとって、こういう行動をするものなんですね。SLやブルートレインの最期の運行を惜しむ電車オタクのような感覚ですか・・・・。Yさんが「次にここに来たとき、もう「E」の痕跡はなくなっちゃっているから、今のうちに・・・」といって、お店の看板を写真におさめたのが印象的でした。クマはとっても悲しくなりました。。。。いまこのとき・・・思い出のお店が消えていきます・・・・。

ずっと立ち尽くしているわけにもいかないので、気を取り直してYさんがご存じの別の居酒屋にしけこみました。

そこのお料理もとっても美味しかったです♪
下の写真には載せていませんが「トマト餃子」「ナンコツ餃子」が面白い味でした♪

画像


画像


画像


お料理をツマミながら、Yさんと2人で「E」の思い出話をしんみりと・・・・。
よりによって、2人でやってきたその日に「破産」だなんて・・・。誘ってくれたY先輩は「虫の知らせがした」と仰っていました。優しかった店員さんたちの笑顔を思い浮かべつつ、何度も2人で「あのひとたち・・・困ったことになっていないといいけど・・・」とため息をつきました。

Yさんとクマの2人の思い出の舞台が、まるで春の嵐にかき消されたかのように忽然と消えてしまったんだね・・・・・(泣)。でも、あの「E」というお店には、たくさんの素晴らしいこと、もらったような気がします。最後の衝撃的な現場も、Yさんと2人で一緒に目撃し、共有できたこと、今考えると良かったのかも?・・・と思うなぁ・・・・。「E」は美しい思い出のまま永遠に姿を消し、ある意味で「けじめがついた」わけなのですからっ!(>−<)

Yさんとは居酒屋を出た後、回転寿司に寄ってお寿司バクバク食べて解散しました。
これからも「りらっくま会」の灯は消さないで続けて行こうね!!・・・と約束して・・・・。


■ 4月26日(火)

この日の話題は簡単に流します。だって、とくに変わったこともなかったから。
朝も早くから出社し、昼休みもなく働き、夜は24時まで会社に居て仕事していました・・(涙)。
隣の部で残業していたM君が「毎晩居残りの僕たちって負け犬組ですね」と妙に卑屈な笑顔で言っていたのが印象的です。今度、深夜残業ばっかりしているメンバーで「ザンギョーズ」(そのままのネーミングですね・・・)の呑み会をしよう!!という話になりました。まあ、誰も幹事をやりたがらないと思うから、実現の可能性は天文学的に低いと思うけど・・・。クマも幹事やらない!(><)だってさぁ〜忙しいもん(苦笑)


■ 4月27日(水)

この日はなんと、18時過ぎには会社を飛び出しました。
見よ!!久しぶりにみる、日没前の暗くない空です。東京タワーを撮るのも久しぶり♪
でも、この日は生憎の曇り空で、この後、夜には雨が降ってきたんでしたよね・・・・・。

画像


この日は「友達とはいえない顔見知り程度」な距離間の女の子と2人でお食事しました。
「肉が本格的に美味しいハンバーガーのお店があるので行きましょう!!」と突然メールでお誘いを受けたのです。以前にグループで食事をしただけの子なので、クマ吉も「ええ??いきなり2人きり??」っと、ちょっとだけ面喰いました。
別に深い意味もなく「そういう食事をクマが好きそうだと思ったから教えてあげたい」という親切心で誘ってくださったのがわかったので、変な下心を持たずに、クマもOKのお返事をすることにしました。

連れて行って戴いたのは人形町の駅の近くにある「B」というハンバーガーショップ。
手前がクマ吉のオーダーした「ロットダブルバーガー」です。2,000円近くしました(汗)

画像


このバーガーはねーっ!(−0^)Good Job!! 掛け値なしにサイコーです!!
もはや「ハンバーガー」ではありません。まず、肉が「ハンバーグ・パティ」ではなく「堂々たるレア・ステーキ風」なんですから!!そしてあまりのビッグサイズにクマ吉は腰を抜かさんばかりに驚きました。運ばれてきたときに「どうやって食べようか?」と2人でかな〜り議論しました。結局、となりのテーブルの外国人カップルの食べ方を真似て、潰したりナイフで分割したりせずに、そのまま丸かじりすることにしました(笑)。2人で向かい合って、肉汁をボトボトとテーブルに落としながら、大口あけてムシャぶりついて、このバーガーを食べ終えたときには、なにか「成し遂げた」気分になりました。お互いに汚れた口を指さして大笑いし、一気に場が和んだんです(嬉)。

この後、エクセルシオールカフェで「閉店です」とお店を追い出されるまで、色々と話が弾みました。
きっと大口開けてハンバーガー食べた仲なので、一気に打ち解けたのだと思いますよー(笑)
クマの「人見知り」も、色々なかたに鍛えられて、だんだんと治ってきたのかも知れませんね♪


■ 4月28日(木)

この日は、GW前の最終日!月末処理を終わらせたあと、職場の中二階さんやT御大が飲んでいる「いつもの鶏肉居酒屋」へ少し遅れて合流しました。
ちょっと携帯カメラで食事を撮るような雰囲気でない話題が続いたので、この日は写真はナシです。
居酒屋での呑み会がお開きになった後、中二階さんと、若手のK君、クマの3人で「カラオケしていこう!!」と盛り上がったのですが、カラオケBOXが2軒とも満員。「90分待ちです」と言われてしまったので、そのまま不完全燃焼で解散しました・・・・・。


■ 4月29日(金)

さて!この日からGW!!です。夢の10連休がスタート!!(^−^)
・・・・ですが、クマは午前中に会社に出社しました・・・・・(泣)。
実は、その前日に、業務で「ちょっと洒落にならない失敗」をしてしまったので、この日に休日出勤をすることになっていた上司のIさんに報告・相談をしようと思っての出社でした。
会社に着いたら、Iさんだけでなく、さらにその上司のY部長も会社に出てきていたので、クマ吉はその「失敗」を御二方に報告・・・・。まあ、結果は「過ぎたことは仕方がない。以後は気を付けてくれよ」という結論になりました(涙)。心より反省・・・・、気をつけまする・・・(T−T)

本当はAMの時間で「八日目の蝉」という映画を観たかったのですが、上記のようなイレギュラーな出来事があったので、映画鑑賞は延期しました。

午後、日比谷へ移動し、独りでランチしました♪
以前から一度「行ってみたい〜〜!!」と思っていたお茶漬けのお店「K」です。

画像


昼食の時間帯だったので、すっごく混雑していたんです。「おひとりさま」のクマは相席で女子大生みたいなグループのテーブルに案内されましたが、そのひとたちはクマがきたので空き椅子に載せていたカバンやジャンパーを退かせられてしまって、ちょっと不機嫌のようでした。遠慮がちに「相席失礼します」と言って座ったクマは、いきなり睨まれた(涙)。こわっ!!

肩身の狭い想いをしながら、無言で食べた御茶漬けは、なんか切ない味がしたなー。
ずっと「食べたいな♪」と思って楽しみにしていたお店なのにぃ・・・・(悲)

そのあと、15時に日比谷シャンテでお友達と待ち合わせて喫茶店で雑談した後、ドイツ料理居酒屋の「J」というお店で呑み会をしました。
このブログに何度か紹介している「一晩中カラオケ」のメンバーのほうではなく、年末に忘年会に呼んでくれた「お泊りしないほうのカラオケ」のメンバーの呑み会だったのです。男子は3人、女子5人の計8人という面子でした。

まず、最初の乾杯のビールからして凄いんです!!
これ「ビットブルガーズ」とかいう銘柄のビールなんですが、別にピッチャーじゃなく、これでひとり分です。白いコップの上に盛り上がって見えるのがビールの泡!!豪快でしょー?

画像


ソーセージとか、ポトフとか、色々な味が楽しめるドイツ料理のお店でしたが、クマがイチオシしたいのは、このメニューなんです。みなさん、これ、なんだか解りますかーっ?
勿体ぶらずに正解を言ってしまうと「ロールキャベツ・グラタン」なのです♪クマはロールキャベツが大好きなので、このメニューにはバリ感激しました。春キャベツが柔らかくて口のなかで蕩けました。・・・・独り占めしたかったです(苦笑)。

画像


ちなみに、この会の女子部のかたがたによると、クマ吉は「瞳がセックス・アピールポイント」なのだそーですよ(笑)。「意識して磨くべし」って言われました。ほんま?じゃあ、ケント・デリカットさんみたいな瞳が大きく映るメガネを買おうっか♪・・・・なんちゃって。
「デ〜ブデ〜ブ 痩せろ」って意地悪なことを言わないところが彼女たちの優しさかなー。ありがとう(*^0^*)

有楽町でカラオケを3時間こなして、ちゃんと日付が替る前には帰宅できましたん♪ (^−^)


■ 4月30日(土)

この日は映画を観ました♪
前日に、会社に行くことになったために観られなかった、この作品・・・・・。

「八日目の蝉」

画像


もう、なんとでも言ってくれて構わないのですが、この作品の中で懸命に生きる永作博美さん演じる女性・・・・というよりも永作さん自身に「惚れちゃった」かも・・・(苦笑)。
作品のなかで永作さんに敵対するすべてのモノやヒトに「お願いだから消えてくれ」と願ってしまっている自分がいました(笑)。
いや〜〜、映画のヒロインにすぐにお熱になってしまうのは、クマがオヤジになったってことですかね・・(^−^:)
でも、なぜか井上真央さんには全然シンパシーを感じなかった・・・・・。

レビューとしては、もっと社会性に照らした話をするべき「問題作」なのだと思いますが、クマ吉は、こういうわけでして(笑)途中からは永作博美さんの表情ばかりを追っかけて観ていましたので(汗)、正直ストーリーに関してのレビューはテキトーです。

ただ、ラストシーンはあれで良かったと思う。
数十年ぶりの「感動の対面」とやらをラストに期待していたとしたら「あれ?もうラストのクレジットが流れちゃうの??」と拍子抜けするかもしれない・・・・。でも、クマはあれでよかったと思う。人生って、きっと、ああいうもののような気がするから・・・・。
写真館のおじいさん役の人、シブかったです!! 病的なトラウマを抱える森口瑤子さん、小池栄子さんの演技も秀逸でした。

続いて、もう一本観ました♪  「阪急電車〜片道15分の奇跡」 

画像


この作品は、その場の勢いで観ることにしただけなので、とくに事前の予備知識もありませんでした。
オムニバス形式のように、色々な人間模様がブツ切りにされたように展開していく序盤・・・。そして、中盤以降に、それらの個々の人間模様が交差して行って「人と人との繋がり」を感じさせてくれるストーリー運びになっています。解りづらいけど、一応、宮本信子さん演じる高齢の女性がストーリー・テラー(狂言回し)のような立ち位置なのかな?
電車には様々な人たちが乗り降りし、その数だけドラマがある・・・・・。そういう「何気ないこと」へ思いを馳せることができる作品です。作品としては「八月の蝉」より、クマはこっちのほうが好きかなー?永作博美さんは出てこなかったけど(笑)

終盤、駅のベンチのシーンで、中谷美紀さんが小学生の女の子を勇気づける場面が出てきます。クマは、そのシーンが好きでした。どんなシーンかは、ご覧になってのお楽しみにー♪(^−^)

この作品は阪急電車の路線(正確には阪急今津線)を舞台にしていたので、阪急沿線に思い出のあるかたにはノスタルジックな作品に映るかもですね♪でも、クマ吉は関西に住んでいた3年間、京阪沿線に住んでいたので、京阪電車をモチーフにした、こういう作品を作ってくれたら嬉しかったかな〜。ちょっと残念・・・。

余談ですが、今年から、世の中の景気の影響で福利厚生の映画チケット購入が出来なくなってしまった(涙)ので、今後は「観たい映画は前売りで買う」スタンスで行こうと思います。割安だし、ノベルティ・グッズも貰えちゃうしね〜♪あ!そうそう・・・、この日に2本の映画を観たことで、TOHOシネマズのマイレージポイントが、またまた6,000ポイントを突破しました!!「1ケ月映画観放題」のフリーパス権利をゲットです♪年末までのどこかの月で使わなくっちゃね。いつのタイミングで使おうかなぁ〜。

とりあえず「ブラック・スワン」と「ブッダ」の前売りチケットを買いました♪
「ブラック・スワン」は火曜日に一緒にハンバーガー食べた子のおススメ情報を信じて購入!「ブッダ」は手塚先生の作品を全巻持っている大ファンなので迷わず観ます。ただ、原作との違いにガッカリしなければよいけど・・・・。

画像


さて、長かった今回の「ウィークレポート」のラストを飾るのは、この映画鑑賞のあとの川崎での飲み会の話題です♪実はこの日は「一晩中カラオケ」のほうの会合だったのです。クマ、連日連日どんだけ飲み歩いたら気が済むのでしょうか??

夕方からみんなで焼肉〜〜♪

画像


そのあと、カラオケBOXで総勢10人!朝までぶっ通しで楽しみました♪
午前4時頃、クマはカラオケBOXを出て、メンバーのひとたちと一緒に駅にいくと、まだ始発前なので川崎駅前は、こ〜んな感じ・・・。シャッターが下りていました。

画像


やがて、始発の時間になってシャッターが開くと、くぐるように改札を通るひとたちが(笑)

画像


こうしてクマの「お付き合い盛りだくさん」な1週間が終わりました。
今日は川崎駅から、直接藤沢の実家に帰ってきたんですよー(^−^)連休の最終日まで藤沢にいることにします。もう、この連休中は誰とも会う予定がありません。暇で〜す(笑)自宅周辺をウォーキングして、身体を休めつつ、運動もしたいと思います。できるかな??

とりあえず、今日はこのブログを書いたら夕方まで寝まーす (^−^;)



※ 以下の食事・運動・体重報告は、4月30日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:00) 自宅の近くの吉野家で
           ・朝納豆定食

  ・間食(AM)  映画館で(「八日目の蝉」を観ながら)
           ・コカコーラZERO
           ・ポップコーン

  ・昼食(13:30) 川崎の映画館ビルの「ぼてちゅう」で
           ・広島焼き


  ・間食(PM) 映画館で(「阪急電車・・」を観ながら)
           ・コカコーラZERO
           ・ロッテクランキーチョコ


  ・夕食(18:00) 川崎の焼肉屋さんで
           ・5〜6種類の焼肉
           ・ユッケジャンクッパ
           ・海鮮チヂミ
           ・カクテキ
           ・ハイボール等 4〜5杯
 
  ・間食(22:00〜)川崎のカラオケBOXで
           ・ウーロンハイ 2杯
           ・ウーロン茶  何杯も・・・
           ・ポッキーとポテトチップス
           ・ピザを一切れ



【OUTPUT】(運動)

  ・なし



【 3月20日:104.5Kg(体脂肪率:31.9%)】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん,こんにちは。10連休!すてき!ご実家が藤沢なので,連休中は人が多くてさわがしいかもしれませんね。昔連休に江ノ電に乗ろうとして,えらい目にあったことがあります。静かに過ごせるといいですね。お気に入りの居酒屋が閉店してしまったこと,残念ですね。全然レベルは違うかもしれませんが,娘のお気に入りだったキャラクターショップがある日突然なくなっていて,ふたりして呆然と立ち尽くしたことがあります。お気に入りのお店って,あそこにいけばこんなものがあって,こんな店員さんがいて…と行く前からその店の雰囲気にひたって行くので,ないとわかると本当にがっくりしますよね。気を取り直して,またいいお店を開拓してくださいね。「八日目の蝉」,原作を読んでとても感動したのをおぼえています。映画も見てみたいな。長い連休,しっかり体を休めて楽しんでくださいね!また報告待っています。
ぷぷママ
2011/05/01 17:12
ぷぷママさん♪
ありがとうございます(^−^)本当に、大好きだったお店の突然の破産・閉店・・・・。前回まで、笑顔で出迎えてくれた優しい店員さんたち、どうなっちゃったんだろ・・(涙)と、いまではそれだけが心配です。ぷぷママさんも、そういうご経験おありなのですねー。
「八日目の蝉」は、原作は読んでいませんが映画は良かったですよ♪
以前、「ラプンツェル」のレビューの際に、ぷぷママさんが「血がつながっていなくても一緒に何年も暮らしてきたのに」とご自分のブログに書かれましたが、今回は「血がつながっていなくても愛情は生まれる」という逆のテーマでしたよね。写真館のシーンは涙が出そうになりました。でも、実の娘の幼児期に一緒に過ごせなかった森口瑤子さん演じる女性の役も可哀相でした・・・。一番悪いのはチョーシ良い浮気オヤジですよね(怒)

明日から実家の周りを散策して、のんびり連休を謳歌するつもりです♪ちょー暇なので(笑)たぶん連休中は何度かブログ更新すると思います。また、遊びに来て下さると嬉しいな♪
街のクマさん
2011/05/01 17:27
なぜか突然、お店ってなくなっちゃいますよね。。。
5、6年くらい前ですけど、クリームパスタがおいしいお店が当時勤めていた会社の近くにありまして。よくランチしてました。
ある日行ってみると、看板がなかったりして(@_@;)ビックリ☆
あぁ。もう1回食べたいなぁ。。

「八日目の蝉」観たい映画です!!
ドラマ版(NHKで放送)の方は毎回観てましたので、あらすじは分かっているのですが。。
地震の影響で、いつも行っているシネコンが営業再開してなかった(^^;
気長に待ちま〜す☆
みこ
2011/05/01 17:45
みこさん♪
コメントありがとー(0^−^0)ですっ!
いつまでも気軽に行くことができると疑わなかったお店が、突然無くなってしまって「もう二度と味わえないんだ・・・」と感じたときの寂しさったらないですよね(泣)。わかるわかる(号泣)。

「八日目の蝉」!!何にも知らなくてゴメンナサイ(><)TVドラマでもやっていたのですか??むしろクマはそっちのほうが観たいです!アーカイブとかで観られるのかなー?
街のクマさん
2011/05/01 17:56
こんばんは〜。
おお!良かったですね!!ちゃんと連休とれるのですね!
もしや連休もおしてのお仕事か!?と思っていたので、ちょっと安心しました(どんだけ親戚のおばちゃんのように心配してるんだ、私
今週も連日お疲れさまでした〜。
富山の居酒屋は残念でしたね。白海老食べて幸せな感想を聞きたかったですよ。
写真をばしばし撮るお気持ち・・なんとな〜くわかる気がしました。
違う場所、違う形でまた復活してくれるといいですね〜!

この2作の映画は興味深々♪
機会があったら見てみたいです!
永作さんは昔から表情の作り方が独特で、引き込まれそうになる素敵な女優さんですよね。友達でそっくりな子がいましたが、魔性の女タイプでモテモテでした今はどうしているのやら・・とそんなこと思いだしちゃいました。あ・・すみません、関係ないことを
ゆっくり楽しい連休でありますように!
桜子
2011/05/01 22:39
桜子さん♪
ありがとーです(*^_^*)なんとか連休は謳歌できそうですよー♪連休明けはさっそく激務が予想されちゃっていますが・・・・(涙)
実は明日から早起きして(できるかな?)毎日ハイキングしようと思っています。ひとりでリュックサック担いでね♪今日、ネットを調べまくって、実家から通える近場ということで、小田急線沿線のハイキングコースをいくつかチョイスしてみました!明日は多摩丘陵!そして明後日は厚木!・・の予定です。
さー、早く寝ないと、明日寝坊しちゃう(笑)わくわく・・・♪遠足前の小学生みたいな気持ちで、今日はもう寝ます♪

あ!映画おもしろかったですよ〜(^−^)機会があったらご覧くださいね♪
街のクマさん
2011/05/01 23:41
一週間にそんなに飲んで大丈夫ですか〜?
でもそんなに付き合いがある街のクマさんは羨ましいです!
一週間誰からも誘われずに居る人は沢山居ると思います、だから街のクマさんはいい男なんだと思いますよ^^
ちょい悪
2011/05/02 01:26
クマさん♪ おはよ〜さんッ♪
たのしんで来てねん(^_-)-☆
いってらっしゃ〜いッ
サラ
2011/05/02 06:44
おはようございます。
気持ち玉ありがとうございました。
お気に入りのお店が突然閉店していたのは、かなりショックですよね。
逆に、ずっと何年も行けずにいたお店が、ずっと営業してくれていた時には、とても感動します。
クマさんの思い出の1ページに刻まれることでしょうね。
つぶたん
2011/05/02 07:41
いろいろありましたね。お店の廃業から映画まで…。美味しいものも盛りだくさん。木間さんのブログは長いけど、いつも楽しいです。
10連休、いかがお過ごしですか?仕事のことなんて考えてませんか?
思い切りのんびりと過ごして下さいね。またいろんなことがあるんでしょうね。新しい映画も見に行かれるでしょうし。次のブログを楽しみにしています。^^
みっちょん
2011/05/02 10:07
こんばんはコメントありがとうございます
ダイエット日記かと思って読み始めたんですけど、むしろグルメ日記ですよねでも楽しそうで羨ましいです
お気に入りのお店がなくなっちゃうと寂しいですよねでも、また新しいお店を開拓する楽しみが増えたと思って、新たなお店で常連さんを目指してください
西の関
2011/05/03 00:32
ちょい悪さん♪
一週間ずっと飲み会ばっかりで身体によいわけないですよねー。
(^−^;)
理想としては「週2回」くらいが負担にならないペースかなー?誘われるとホイホイ参加してしまう性格を変えないと、いつの日にか大変なことになるような気がする(泣)少しセーブしていきたいと思います。
でも「いい男」とちょい悪さんに言ってもらえて嬉しいです(^−^)
街のクマさん
2011/05/03 07:00
サラさん♪
ありがとー(^0^)楽しんできたよ〜♪今日もこれからお出かけです!
サラ姐のブログみてビックリ!!書道されるん?とっても力強い勇気づけられる一文字一文字・・・。素晴らしい〜〜って思ったよ♪昨日の朝、コメント欄があったらいろいろ書き込んでいたと思います(^−^)
街のクマさん
2011/05/03 07:04
つぶたんさん♪
コメントありがとうございます!!!
つぶたんさんにも、クマと同じような経験、おそらくお有りなのでしょうね。でも、つぶたんさんが書いてくださったように、昔の思い出のお店がそのままだったときはとても嬉しい気分になるだろうなぁ♪きっと・・・・。
街のクマさん
2011/05/03 07:07
みっちょんさん♪
クマのブログを楽しみ〜って言ってくれてアリガトー(*^−^*)
みっちょんさんのブログも沢山のお仲間が集う素晴らしいブログです。それはきっと、みっちょんさんがそういう「素晴らしいひとたち」を引き寄せる魅力を持っていらっしゃるからだと思います♪
これからも宜しくお願いしますねー(^−^)
街のクマさん
2011/05/03 07:10
西の関さん♪
コメントさんくす(^−^)です♪
そーなんですよー(苦笑)。このブログ、ダイエットブログのはずなのに、いつの間にかグルメと映画のブログになりつつあります(泣)。なんとかしなくちゃ〜〜って思ってはいるんですけどもね・・・・。
新しいお店を開拓して常連に!!頑張ってみますね。落ち着けるよい居酒屋が見つかるといいなぁ。
また西の関さんのブログにも遊びにいかせてくださいね〜♪
街のクマさん
2011/05/03 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.5Kg】 いつのまにかGW突入ですね♪ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる