街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【103.0Kg】 連休明けの一週間はキツイね(>−<)!

<<   作成日時 : 2011/05/16 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ〜〜!!明日は会社だ〜!って、もう日付替っちゃったから今日だね(焦)

日曜日の夜、皆様はいかがお過ごしですか??
クマは、明日の朝、早めに会社に行ってお仕事したいので、今日は夜更かししないように、さっさと寝ようと思います。GW明けの、この1週間のできごとを、時にはさらっと、時にはじっくりと、緩急をつけて報告していきたいと思います♪また長い文章になりますが、その点はご容赦くださいましまし。


■ 5月9日(月)

長かった10連休明けの最初の日でした。
この日はまだ身体が「労働者モード」に戻っていなくって、スーツを着ていても心は「アロハ気分」(笑)のままでしたので、昼間の勤務時間はとにかく辛かった〜〜(>0<)!昼休みは上司のIさん、中二階さんと3人で中華料理を食べに行きましたが、3人で口をそろえて「仕事したくね〜〜!」ってボヤイタのを覚えています。本当に仕事が暇なら「ぼ〜」っとしていれば済む問題ですが、悲しいことにイキナリ忙しかったから・・・(涙)。あたかも海で一生懸命に泳いでいるのに、ぜんぜん前に進まないような・・・・、そんな感じのイヤ〜な感覚・・・空回り感・・・あったなぁ。

でもね(^−^)この日は定時で会社を出ました♪
故郷が新潟県だというお友達が居て「連休中に実家に帰ったから、新潟の笹団子をお土産に渡すね♪」と言ってもらっていたので、その友達とお食事することに決めていたんです。

神田の韓国料理店で待ち合わせたのですが、その友人が開口一番「あ!笹団子・・自宅に忘れてきちゃった!!」だって・・・・。

くぅぅぉぉるら〜〜〜 (ー_ー)!!(怒)

しかも「賞味期限があるものだから、もうあげられない〜」ですって・・・(T0T)
クマ吉は、それを楽しみに今回の誘いを受けたとゆーに、なんていうやつじゃ〜〜〜!!

と、いうことで、ただのお食事会になってしまいました(笑)。

画像



■ 5月10日(火)

この日はちゃんと(笑)頑張ってお仕事をしました!・・・・と、言ってもまだ連休ボケが抜けなかったので、20時くらいで息切れして、残業を諦めて撤退しましたけど。

疲れて帰った蒲田の駅ビルで「おひとりさま晩御飯」しましたよー。久しぶりのオムライス♪すごいねー、写真が光輝いているっ!!キラーン(笑) ☆

画像


そのあとコージーコーナーで偶然みかけて、オムライスに似た「オムクレープ」買って食べました♪
赤い部分はイチゴジャムで、中にはバナナが入っているんだよ♪
実はコージーコーナーでこの「オムクレープ」を発見したとき「さっき食べたオムライスとセットでブログに載せよう!!」という、ブロガーとしてのセコイ考えが浮かんでしまったんです(笑)ここに告白して懺悔です(苦笑)

画像



■ 5月11日(水)

水曜日は、クマの会社の「ノー残業DAY」です。つまり「残って仕事してたらダメよ〜」って日なんです。
会社帰りに映画を観てきました。小栗旬・長澤まさみ主演の「岳」です♪

画像


この映画は、クマログに何度か登場している「N江さん&Wさん」の女子コンビから「一緒に観ましょう」とお誘い戴いており、3人で観ました。
漫画の原作はまったく読んだことがないクマ吉なのですが、映画は見ごたえありましたよ〜♪
雪山の雄大な景色がパノラマで展開されて圧巻でした。山の恐ろしさ、素晴らしさ、そういうものを「表面的に」ではありますが感じ取ることができる作品です。山盛りスパゲッティを食べるシーンでは観ているほうもお腹が空きました(笑)。長澤まさみさんの役の新人巡査が、悩み苦しみながらも必死に山岳救助に取り組んでいく姿勢にも胸を打たれました。

でも、きっと、漫画原作を読んでファンになったひとには、120分に凝縮された映画という手段は「ものたりない」ものに映ったのかもしれません。一緒に鑑賞したWさんが原作のファンらしいのですが「う〜ん・・・」と煮え切らない感じの感想だったようでした。N江さんは「佐々木くらのすけさん♪素敵〜!」という至極ミーハーな感想でしたが(笑)

今回はTOHOではない新宿の映画館で観たのです。鑑賞後にイタリアンのお店でディナーしました♪
このお2人は「クマと毎月一回は食事する」というのを決めている(笑)のだそーです。
肝心のクマ吉の意思を無視して、そんな大それたことを勝手に決めている世の中を舐めたおふたりさんに笑顔で言い放ってやりました(^−^;)「そう簡単にはオファーさせませんよぉ〜ワタシはっ!」って(苦笑)。でも2人には「簡単♪簡単♪」と、これまた笑顔で返されちゃいましたが・・・・(涙)。クマが断れないひとだってことバレバレです。

イタリアンのディナー♪ 美味しかったなー。自分ひとりではなかなか食べないメニューです。

画像


画像


画像



■ 5月12日(木)

この日の報告は簡単に済ませます。ずっと仕事。23時まで残業して、必死コイテ働きました。
そんで、おうちに帰ったらすぐに寝ましたっ! 灰色な1日。以上♪ (^0^)

・・・・って、これじゃあ小学生の日記みたいに淡泊すぎですね(爆)。
こんな日もあるんです。


■ 5月13日(金)

さてさて・・・、やってきましたね。「13日の金曜日」です。
この日は例の「3回さん」との飲み会でした。相変わらず波状攻撃な感じのモーレツな勧誘を受けて、クマからは「申し訳ないけど13日だけしか空いていません」とお返事したんです。そしたら、そっこーでその日に決定しました。
「4〜5人での呑み会を企画しました」という「3回さん」のお話でしたが、案の定、またまた2ショットでした。なんと、渋谷の高そうなお店をわざわざ予約してくださり、カップルがシケ込むような、3方を壁に囲まれた「暗い照明の畳1畳の個室」でした。まんま茶室みたいなところ。

出てくる料理も創作料理風でおしゃれ・・。少なくとも男性2人会の雰囲気ではありません(泣)。

画像


画像


画像


最初はいつものように軽快な会話で楽しいひとときだったのですが、実は少しばかり「困った事態」になりました。
このお店では焼酎のボトルをオーダーしたのですが「ボトルキープできないお店」とのことで、一升分を「呑み切り」しないと勿体ない!!という話になりました。2人でガンガン焼酎をあおったんです。そのうち、酒に酔った「3回さん」の目が座り、店員さんに対して聞くに堪えない悪態をついたり、ほかのお客さんのほうを指さして悪口言ったり、それを「よしなさい!」と制止したクマのことも気に食わなかったみたいでした。「カチン」と来たんでしょうね。とばっちりでクマ吉までも「3回さん」から、ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせられてしまいました・・・(涙)。

お酒飲むと性格変わるひと・・・・、世の中にはたくさんいますが、こんな極端な人は初めてです。ビックリしました。「なんなんだ!?このひとっ!」って・・・。お酒を飲んでクマに吐いた「暴言」はきっと彼の本音なんだろうなぁ・・・っと思うと、情けなくも切なくなって、この日、クマは悲しい気分で「3回さん」とお別れしました。「3回さん」もさすがに帰り道では『しくじった!』という表情で、渋谷駅改札での別れ際は不自然なまでに笑顔でクマをヨイショし、うなだれて去っていきましたが、あまりに発言の内容がひどかったので、この日のクマはそんな「3回さん」をフォローすることさえせずに、鉄仮面のような無表情で応じるしかありませんでした。

いままで「同じ職場で毎日顔を合わせる先輩だからカドを立てたくない」と思って、お誘いの「3回に1回は応じる」と心に決めてきたのがこの関係です。「まかり間違って将来上司になるかもしれない」という姑息な気持ちで強く拒絶できていないのも事実です。でも正直もうウンザリです・・・・。果たしてクマに「絶交」の決断をする勇気があるのか・・・・?? 情けないけど、クマ吉の性格上難しいかな・・・(涙)。これからも職場の雰囲気を悪くしたくない「大人の対応」で「ことなかれ主義」で、マッタリと当たり障りなく「3回に1回」を続けていくのか・・・??それが正しいのか・・・?迷う・・・、悩む・・・・・。

きっと神様はみているんです。「3回に1回」などとふざけたネーミングをつけて、なかば面白がって曖昧な関係を続けているクマの優柔不断な生き方に、神様が明らかな鉄槌をくだしているんです。そういう意味では悪いのは「3回さん」ではなくクマ自身です。ついに岐路に立たされたような気がします・・・・。


■ 5月14日(土)

前日のチョー暗い話題とはうって変わります。この日は楽しかったエピソードを書きます♪(^−^)

以前、同じ職場のN先生が率いる「高尾山登山イベント」に参加させて戴き、山歩きを満喫したお話をブログに掲載したことがありますが、今回、深夜カラオケのメンバーたちから偶然にも「高尾山イベント」に誘われました。クマが高尾山に行ったことある話を、彼らにはしたことがなかったにも拘わらずです。ちょうど「暖かい季節になったらひとりで行ってみようかな」と思っていた矢先なので、ほんとーに偶然・・・。

企画内容は少々乱暴で「八王子で一晩中カラオケして、朝の5時に追い出された後、ファミレスで仮眠してから高尾山口駅へ移動。そしてひたすら登る。山頂で見晴らしの良いところに立ってヤッホーって言う」というものでした。話を聞いただけでも解ります。絶対に絶対に身体に悪い企画です。でも、参加者が「男子4人」ということなので、まあ、これは、やってみても面白いかな(笑)・・・と。

クマは13日の夜に「3回さん」との約束があった為、八王子での徹夜カラオケは不参加。翌日の朝の登山から参加させていただくことにしました。

画像


今回は「男子4人」のメンバーでの登山と聞いていたクマですが、なんと女子部の方々も「参加したい!」と仰ったらしく、午前10時半に高尾山口駅についたら「男子5人 女子5人」のメンバーに膨れあがっていることが判明しました。これはもしかして、クマのお父さん世代のいうところの「合ハイ」というものではないでしょうか(笑)。そのうちの一人の女の子は、なんとスカートに都会用の靴という致命的なイデタチ(苦笑)・・・。カラオケに参加したときに急遽「私も行きたい!」と心変わりして参加してしまったのだそうです。「ケーブルカーで登って待っているから大丈夫」と・・・。でもさぁ、ケーブルカーって山頂までは行かないんだよー(泣)。

結局、カラオケ寝不足メンバー(笑)の男子2人とスカートの女の子は「山麓駅から高尾山駅までケーブルカーで行って、その付近をブラブラとハイキングしたりお茶したりする」というヌルイ選択をし、残りの7人は山頂を目指すこと決定。最終的には10人全員で15時にふもとの駅で待ち合わせしましょー♪ということになりました。クマと一緒に山頂を目指す7人のうち、5人はやはり「カラオケ徹夜組」です。つまり、クマが一番「元気いっぱい」な状況での登山となりました。

まずは登山前に麓のお寺で「お点前」を戴きました♪
無料でふるまって戴いたのですが、震災の義援金募金箱に「志」を入れさせていただきました。

画像


画像


前回のN先生企画のときは「1号路」という表参道のコースを健全にテクテク歩いたと記憶しておりますが、今回は山頂まで沢沿いのコースを登る「6号路」コースを選択となりました。

画像


本当は、この「高尾山登山」だけで、たくさんの文面をとってブログ更新したかったけど、そうも行かないので細かいエピソードは割愛・省略します。(本当に色々と楽しいことがあったんだよ〜。省略するのはツライです!お伝えしたいな〜(悲))
とにかく登山は緑に囲まれて気持ちよかったです。心地よい汗も、野鳥の鳴き声も、沢の水音も、一緒に登る仲間の息遣いも・・・・・。

延々と展開される沢のせせらぎと緑の風景を眺めていると、なぜか胃薬のCMを思い出したクマです(笑)

画像


画像


画像


2時間ひたすら登ってついに山頂♪ ジュースもしっかり「観光地値段」ですね(笑)。

画像


画像


画像


山道が泥のような粘土状になっていたので、ズボンもこんなに汚れちゃった(涙)
メンバーのみんなから「山のなかで死体を埋めてから戻ってきた殺人犯みたい」と笑われました。いえいえ、このままの状態で京王線とJRを乗りついで普通に自宅に帰りますから。

画像


そして今回は下山の際もケーブルカーを使わず「稲荷山コース」という尾根づたいのコースを使って歩いて下山しました。「カラオケ徹夜組」の面々も「疲れたぁ〜〜」とか言いながらも、ちゃんと歩ききりました。みんなタフです。凄いね。

登山や下山では、行き交う「見知らぬ人々」と「こんにちわ♪」という挨拶を交わします。
この日だけで、何百回の「こんにちわ♪」を発したか知れません。クマは登山しながら、ふと思ったんです。会社の研修とかで、何十万円もかけて「マナー研修」「ビジネス・営業研修」とかを行うより、山を何度も登り下りさせたほうが「笑顔で挨拶」の練習になるんじゃないでしょうか?・・・って。


麓の駅で「ハイキング組」(別名:だらだら組)の3人と無事合流したあと、駅のちかくにある「トリックアート美術館」へ行きました。「高尾山口駅」のところで200円割引のクーポン券をゲットしてから行くのが正しい選択だよ♪ (^−^)

画像


ここ、楽しかった〜♪ (^0^)
写真撮影がOKな施設なので、何十枚も撮影しちゃった。メンバーが被写体で写っていないものを選んで、いくつか面白いものを紹介するね♪

いきなり床に一万円が落ちている!?と思いきや、これは絵です。

画像


他にも平面な絵が立体に見える「目の錯覚」を利用したポイントが満載♪

画像


画像


画像


売店で「スカラベ」の小物を買いました。お金が貯まるお守りなんだって♪お金欲しいよー!!

画像


夜、京王線で新宿まで出て、みんなでラーメンを食べて解散しました♪
この日いちにち、たくさんの緑や自然に囲まれて、たくさん笑って、充実した日を過ごすことが出来ました。徹夜組のみんな、お疲れさまでした〜♪


■ 5月15日(日)

午前中は、自宅でブログを書いて過ごしました(午前中にアップした横浜歩き倒しの分ね♪)
午後は、蒲田周辺のお店を見て廻ったり、多摩川の河川敷を散歩したり、喫茶店で文庫本を読んだり・・・・っと、普段はなかなかできない「孤独で贅沢なひととき」を過ごしました。

夕方、蒲田に遊びに来たS君という友人と2人で連れだって、お魚定食のお店で夕食♪

画像


画像


このお店は全国チェーンのお店なのですが、いつも通りすぎるたびに「入ろうかな?」と思いながら、そのままスルーし続けていたお店なのです。今回、S君とご一緒できて、良い機会を得ました。
味はグーでした。ただ、ちょっとお店の照明が暗すぎたかなー?「隠れ家」感を狙っているのかも。

こ〜んな1週間でしたっ。 長い文章、読んで下さった皆様には感謝です。そして、前回、前々回ブログへのコメント、まだレスできていなくってゴメンナサイ(><)!!必ずレスさせて戴きますので・・・(泣)

おやすみなさ〜い! (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月15日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食 無し  前日の疲れで寝てしまっていました。

  ・昼食(12:30) 自宅の近くのドトールコーヒーで
           ・ジャーマンドッグ
           ・アイスコーヒー

  ・間食(15:00) 蒲田の駅ちかくの喫茶店で(読書しながら)
           ・生チョコケーキ
           ・アイスコーヒー

  ・夕食(18:30) 蒲田のお魚定食のお店で(S君と夕食)
           ・ハイボール
           ・鮭ハラミ定食
            (ごはん×2杯、生卵、味噌汁、サラダ等)
           


【OUTPUT】(運動)

  ・多摩川の河川敷を約1時間 ウォーキング



【 5月15日:103.0Kg(体脂肪率:31.4%) 】









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
続けてこんばんは!
3回さんとのお付き合いは大変そうですね。でもね〜やっぱり同じ職場だときっぱりお断りは難しいですよね。私は昔女の上司の方に10回さんで通してました苦痛に感じる回もあれば・・・楽しかった思い出も残っていたり・・どちらが良かったのかはわからないなあ・・・
そして、八王子市へようこそ〜(笑)市民としてはクマさんのお越し大歓迎です♪
高尾山、混んでいませんでした?実は市民と言いながら、高尾山に登ったのは小学生の時・・・トリックアート美術館も行ったことがありません(汗)
緑と清流が胃腸薬のよう、、、とてもナイスな例えです(笑)まさに、まさに!
写真からも清々しい空気が伝わってきました。今年こそ行ってみたいわと思いました

また、一週間、頑張ってくださいね〜!来週も楽しみにしてます
桜子
2011/05/16 22:03
映画「岳」の原作自分も好きです!だから映画も楽しみなんですが、三歩役が小栗旬ってのがちょっとね〜〜って感じです!三歩はもっと山男のイメージですからね!でも一度は観てみたいと思います!
それから「3回に1回さん」はやっぱり辛いですね?二人っきりてのがまた辛い・・・せめて他にメンバーが居れば良いんですが・・・
「5回に1回」くらいにしながらフェードアウトしていったら良いのではないでしょうか?
ちょい悪
2011/05/17 16:34
3回さんって寂しい人なんじゃないですかお酒を飲んで性格変わる人って、普段は本当の自分を抑えてる人でしょうしとはいえ、罵詈雑言はキツイですよね…でも、クマさんが優しいから甘えて言ってしまった部分もあると思うので、本音でクマさんの事を凄く悪く思っている訳ではないと思いますから余り気になさらない様にでも、3回さんを反省させる為にも暫く会食はオアズケにしたら良いかなーとは思います
西の関
2011/05/18 00:41
桜子さん♪
八王子は、少し足をのばされると渓谷あり、名山あり・・っと素晴らしい地域ですね〜(^−^)良いところにお住いの桜子さんがうらやましいです♪
トリックアートは、ぜひお友達と出かけてみてくださいな♪お写真を撮って楽しむところなので、カメラもお忘れになりませんよーに(笑)。
「10回さん」は凄いですね〜(^−^;)
街のクマさん
2011/05/23 00:39
ちょい悪さん♪
そーなんです!(^−^)「岳」は以前、ちょい悪さんのブログで「漫画が最高に面白い!」という情報を得ていたので「映画化」の話をきいたとき「まず映画を先に観て、それから漫画を読もう」と心に決めたんです。
概して映画は原作よりも「つまらない」「ものたりない」ものになりがちなので、先に映画を観たほうがよいかなぁ・・って・・。
いま、なかなか暇がありませんが、そのうち漫画喫茶に乗り込んで「岳」の漫画原作を「大人読み」したいと企んでいます(笑)
街のクマさん
2011/05/23 00:47
西の関さん♪
お酒を飲んで豹変するひと・・・実は何人も知っています(涙)。それは「そういう体質だから仕方がない」っていえるのかもしれませんが、やはりそういう人とは楽しいお酒にならないので、相手をするほうは困っちゃいます。

因みにその後、3回さんからは「まったく記憶がありませんでした!」「また、みんなで飲みに行きましょう!」と、毎日のようにメールが飛んできております。早くも許してしまいそうな意志薄弱なクマです(苦笑)。
街のクマさん
2011/05/23 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【103.0Kg】 連休明けの一週間はキツイね(>−<)! 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる