街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.0Kg】 今週もまた体重は微増です・・・・・(−0−;)

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさん♪こんばんわですっ!
お元気でお過ごしでしたかぁー?クマはですねぇ・・、まーボチボチってところです・・。
(^−^;)

一週間に1回程度という更新度合いになってしまって、結構時間が経ちましたが、皆さんとの間の「ふれあい」を途絶えさせたくない一心で、ただそれだけでブログを細々と継続しております。
今後も、宜しければ覗きに来てくださると嬉しいです♪ (*^0^*)

では、今週の出来事を「サラッ」っと報告ちゃんです。


■ 5月16日(月)

ちょっとしたお知り合いのKちゃんというひとと映画を観に行きました♪
たまたまメールで「ブラックスワン」の前売りを買ったという話をクマが伝えたら、実はその子も前売り券を買っていたということでした。「じゃあ一緒に観に行きましょうかっ!」と盛り上がったんです。

この日、仕事を終えたクマは有楽町の駅までタクシー飛ばして、やっとのことで待ち合わせ時間にセーフ(汗)。
映画を観た後は、食事でもしながら感想を述べ合いましょ〜ね(^0^)//・・・な〜どと言って、朗らかにシネマズ日劇のエレベーターを昇っていったのは今は昔!・・・・。まさかまさか「あんな作品」だったとは・・・・(困)。

画像


映画が始まって30分も経った頃には既に(こ・・これはいけません・・、とても女の子と2人で観に来る映画じゃなかったような気がする・・・)と、クマは焦りに焦りまくりました。だってさー、これ、いわゆる「エロ・グロ」な作品なんですよーっ・・・(−0−;)

官能シーンが多いのは、まだ「これも芸術なり」という見方をすれば許容できるのですが、指のササクレをピーっと剥いだり、粘着した足の指を「エイッ」って引き剥がしたり・・・そういうシーンは・・・・なんだかなぁ〜ちょっとクマとしては生理的に受け付けられなかったです(涙)。窓ガラスに爪を立てて「キィィィ」と音を鳴らされるくらいイヤッ(泣)!!

途中で「は!」と気が付いて隣の席のKちゃんのほうを向いたら、彼女は持参してきた膝掛けのタオルケットを頭からスッポリ被って、そのタオルケットの隙間から目を凝らすようにして映画を観ていました(苦笑)。

クマ吉は普段から、映画を観る前に「下調べ・リサーチ」をしないひとなので「重いテーマのバレエの映画」というくらいの事前知識しかなかったのです。それに、たくさんの賞を受賞した「名作」だって評判だったから「まあ、ハズレじゃないだろう」と安心しきっていました。上映前の会話では、Kちゃんもまたクマと同じくらいの認識しかもっていなかったようです。

ただ、クマ吉はこの日のお昼に、同じ会社のM先輩から「あまりおススメじゃない作品だよ」と伺っていたので、実は些かの不安は抱いていたのです。でもね〜・・・・ちょっとこれは「予想以上」に凄かったです(恐)。クマはスクリーンを眺めながらずっと心の中で(・・・やっぱりM先輩のいうことをきいておけば良かったかな・・・)と猛烈に反省しました。

さて、やがて映画が終了し、劇場が明るくなりました。満面の笑顔で「面白かった♪ラストシーンが良かったね♪」とKちゃん。クマ吉もまた「そうだよね〜。ラストシーンが良かったよね。シラノ・ド・ベルジュラックみたいで♪」と笑顔で切りかえし(笑)。うん、確かにラストシーンは鬼気迫ってて良かったです。チャイコフスキーも堪能できたしっ。もう、そこを褒めて「楽しかった♪」というしかないじゃないですかっ!(爆)。

その後は日比谷のレストランでお食事♪
映画の感想は殆ど話題にならず、Kちゃんの飼っている猫のハナシだけで正味1時間(笑)

画像


その後、別の喫茶店で軽く雑談&今後の予定を相談しました。
映画館の予告編でスピルバーグの映画の予告が流れていたので、それを6月下旬に「観に行きましょう♪」ということになりました。今度は映画の感想で盛り上がれる作品だといいね(笑)。

これはワインではなく「赤粒ぶどうジュース」です。
ネーミングからして「赤い粒々が入っている」と思って注文したのに、結局ただの変哲もないジュースでした。2人して「あ〜あ。残念!!(><)」と・・・・・。

画像



■ 5月17日(火)

はい♪ この日は終日シャカリキなお仕事DAYですたっ♪ (^−^+)
23時近くまで、セッセセッセとお仕事していたんです。そして、そのまま自宅に帰って寝てしまえば良いのに、お仕事のストレスを「過食」で紛らわそうとするクマの習性に、今週もまた抗うことはできませんでした(涙)。

蒲田の「天下一品」で、コッテリらーめんのサービスセットを寄り道食べ♪しちゃいました。
24時頃です・・・・(−0−;)そう・・・真夜中の炭水化物トリオ・・・。さいてー。

画像



■ 5月18日(水)

前にも書きましたが、水曜日はクマの職場の「ノー残業DAY」なのです。
そのためこの日は、月例でご一緒して戴いているY先輩との「りらっくま会」を予定していたのですが、たまたまY先輩に別の急な用事が入ってしまい、今回は中止となってしまいました(涙)。残念!

Y先輩とは巣鴨で素晴らしい「富山料理居酒屋」を見つけて以来、毎月楽しく定例会をしていたのですが、先般ブログに書きました通り、そのお店が悲しくも閉店してしまったので、また新たな「りらっくま・ポイント」を1日も早く(笑)開拓しなければなりません。
Y先輩〜♪ (^0^) また声を掛けさせていただきますね。6月上旬あたりを目処に、ひとつ宜しくお願い致しまする♪

このY先輩は、クマよりも年上のアニキ的な先輩ですが、決して驕らず威張らず、いつも優しく「男談義」をしてくださる先輩なので、クマ吉はY先輩とのイベントが楽しみです♪ (^−^)

この日も結局、予定がキャンセルになったので「仕事がんばるか!」モードになってしまい、特別残業の許可を戴いて23時くらいまで仕事をしてしまいました。そしてそして、嗚呼、時代は常に繰り返します(涙)・・・・。またもや会社から家にまっすぐ帰らずに、吉野家に寄り道して「270円キャンペーン」の牛丼弁当(並)を買って帰ってしまいました。

画像


一緒に食べたのは、コーラZEROのジュースとゼリーセット。一応ノンカロリーですが・・・・。

画像



■ 5月19日(木)

この日は21時頃で残業を切り上げ、蒲田の海鮮料理屋さんでお酒を呑んでいるという「徹夜カラオケ」のメンバーからの誘いを受けて、途中参加で合流しました。今回は男性だけ4人というメンツ。

海の幸♪(^−^)って、やっぱり良いよねー。
高尾山に登ったときのメンバーなので、その話で大いに盛り上がりました♪

画像


画像


画像


おうちに帰ってグッスリと寝るべきなのは百も承知なのですが、日頃の鬱憤晴らしに少しだけ〜♪と、参加したカラオケが、結局はいつものように朝までさん♪になっちゃいました。
なぜかみんなで続けざまに、ぶっ通しで清水健太郎の「失恋レストラン」ばっかりを30回くらい歌いました(笑)。前にもこんなバカバカしいこと、やったような気がする・・・・(呆)


■ 5月20日(金)

さて、忙しい平日のお仕事もこの日でひとまず落着♪ハナ金(死後だわい)がやってきました♪

以前に、同じ職場のM先輩に東急亀戸線沿線のお好み焼きのお店に連れて行って戴いたエピソードをブログに書いた記憶があります。そのときご一緒したM先輩、そのお友達のNさんと、飯田橋の「G」というお店で3人でお食事しました。前回の亀戸線沿線のお店のときもそうだったのですが、このお店もまたNさんのご親戚が営んでおられるお店なのだそうです。美味しいお店を開いているご親戚が多いNさんは羨ましいなぁ♪実はね、クマの従兄弟も実はイタリアン経営しています。でも、なんか照れくさくって行ったことないのです・・(照)。

この「G」というお店、味付けが上品で、素材の旨味を引き出すような逸品メニューが最高でした♪
マジに全部美味しかった〜〜(0^−^0) そんで、お酒も〜〜♪

画像


画像


画像


M先輩とNさんは、本当に仲良しなお友達〜〜っていう感じで、傍で見ていてクマ吉のほうがホノボノと嬉しくなってしまうくらいでした。普段、職場やプライベートで、けっこう殺伐とした人間関係を見慣れてしまっているので、お互いを尊重しあいながらも、ちょうど良い距離間でライトな会話を楽しんでいるお二人のような関係をみていて、クマも「ああ、僕もこういう親友をつくりたいなぁ」って、しんみり思った(涙)。だってクマには「おれ・おまえ」で付き合える親友・・・いないもん・・・(T−T)

お食事とお酒でお腹が膨れた後、3人で勢いに乗ってカラオケ〜♪
クマは前日の「失恋レストラン」歌い過ぎ(笑)で、もう既に喉が死んでいましたが・・・・。
この日は「アニメソング大会」になりました(爆)。3人とも世代がほぼ同じなので、子供の頃に観ていたアニメは結構かぶりました。ましてやクマ吉は子供の頃、姉上さまの子分のような生活をしていたので、姉上さまが観る「女の子アニメ」はだいたい押さえていたんです。だから、M先輩やNさんの歌うアニソンも戸惑うことなく一緒に楽しむことが出来ました♪

M先輩から「ペコちゃん」の洋風お菓子を貰ったよ♪ 歌いながら食べました。

画像


ずっと「アニソン大会」! スクリーンには常にアニメの画面が・・・・(笑)

画像


本当に懐かしかったなぁ〜(^0^)アニソン♪
「山ねずみロッキーチャック」「バビル二世」「ドロロン閻魔くん」「樫の木モック」「星の子チョビン」「花の子ルンルン」「魔女っ娘チックル」「けろっこデメタン」「ぼくら兄弟てんとう虫」「幸せを呼ぶリミットちゃん」・・・・・・エトセトラエトセトラ・・・。ああ、書ききれない!!(><) なのでこの辺にするね。

3人で、笑顔で大口を開けて歌いました(笑)。改めて思うけど歌って本当に不思議。太古の昔から、歌は人の心を響かせてきたのが解る。童心に還るよーっ。エレガントな大人の女性であるハズのM先輩やNさんも、アニソンを歌っているときのお姿は「まんま小学生」でした。

皆さんも「思い出のアニソン」あります?


■ 5月21日(土)

実は19日(木)が母上さまのお誕生日だったのです。もちろんその日は平日だったので、会社の休み時間に電話で「おめでとう」と言うだけだったのですが、休暇となりましたこの日はプレゼントを買って、藤沢の実家に帰ることにしたんです。

プレゼントはねー、漠然としてだけれども「ガラスペンを買いたいな」っておもっていたんです。先日、実家に帰って両親とTVを観ていたとき、たまたまガラスペンの話題が登場した番組があって「こういう綺麗なペンって面白いよね」と家族で話したことを思い出したから。

ネットで「ガラスペン」を調べると「伊東屋」という文房具のお店が検索ページのトップにあがっていました。銀座に本店があるらしいのですが、横浜店が高島屋にテナントしているということで、クマは横浜店にGO!店員さんに「ガラスペンを欲しいのですが♪」と伺ったところ、店員さんからは「横浜店ではお取扱いしておりません」とのニベもない回答がっ! ガーン!!!

・・・いつもながら、リサーチ不足で甘甘ちゃんのクマ吉・・・ (−0−;)

そこで、去年のお誕生日プレゼントに「アーンジョーのシェニール織」のバッグをプレゼントしたことを思い出して、今回は同じ柄のメガネケース・ハンカチーフセット・ポーチを贈ることにしました。全部「アーンジョー」で統一していれば、どこかへお出かけするときに使ってもらえるかな?っと思って・・・・。

母上さまには、とても喜んでもらえました♪(*^−^*) 
わ〜い♪結果オーライッ! よかったよかった♪わいのわい♪

この日はお昼過ぎに実家に到着し、家族でランチを食べて、午後は地元の中学校の体育祭を観に行ってきました。自分が20年以上も前に卒業した中学校なので、校舎やグラウンドがとても懐かしかったなぁ。
ベビーブーム世代だったクマ吉の頃には、1学年7クラスあったのに、今は4クラスしかないので「赤・青・黄・緑」の4色対抗運動会でした。「ええっ!体育際なのに白組がないって!!」と、そこはプチ衝撃でしたけど・・・・・。

自分が20年前に着ていたのと、まったく同じデザインの体操服だったことに驚きました・・・。


■ 5月22日(日)

今日の午前中は実家で読書♪

父上さまの本棚から「おこりんぼ さびしんぼ」という山城新伍さんの著作を引っ張り出して読みました。山城さんが師事した若山富三郎さん、勝新太郎さん兄弟との逸話を書いたエッセイですが、コミカルな話題が多くて、読みながらゲラゲラ笑ってしまう面白本でした。そのあと、最後は少し切なく「ホロッ」として読み終えられる・・・・そういう本なのでした。

そんな山城新伍さんも既に亡くなられ、その本に登場した長門裕之さんも昨日亡くなってしまいましたね。今朝、スポーツ新聞で長門裕之さんの訃報を知りましたが、なんと長門さんの逝去の記事は芸能欄の一部分に追いやられ、ジャニーズアイドルとモデルの「熱愛記事」が紙面の一面を飾る記事でした・・・。
「何十年も芸能界で活躍し、芸能マスコミにも恩恵をもたらした人の訃報がこの扱い?若造アイドルの熱愛記事以下なのか・・・・?」と、何故だか世の無常観を感じて、寂しくなってしまったクマなのでした・・・。

午後は県立体育館に器械体操の競技を観に行きました♪
高校生たちが吊り輪やあん馬、そして鉄棒で素晴らしい演技を魅せてくれました。
クマ吉の半分も人生を生きていない彼らが、逆立ちや宙返り、大車輪を平然とやってのける姿をみて、素朴に凄いな〜!!っと思うとともに、彼らよりもずっと長い時間を与えられながら、彼らがやり遂げている技を、何一つできない自分自身に(当たり前か?)・・・・、「無駄に生きているモドカしさ」を感じてしまって、チョイ凹みの午後だったのでした(涙)

今週は、このような1週間でしたっ。 さぁ、明日は会社だっ!お休みで〜す! (^−^)


※ 以下の食事・運動・体重報告は、5月22日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(08:30) 実家で 関口宏のサンデーモーニングを観ながら(笑)
           ・豆ごはん
           ・カボチャの味噌汁
           ・鮭の切り身
           ・目玉焼き
           ・レタス+プチトマト


  ・昼食(12:30) 実家で
           ・餡パンとコーラを軽くつまむ



  ・夕食(18:00) 実家で
           ・米飯
           ・大根のお味噌汁
           ・すき焼き
           ・何か知らないけど魚の切り身(笑)
           ・煮物
           ・ビール グラス2杯
           


【OUTPUT】(運動)

  ・自宅の周辺をウォーキング 約1時間



金曜日、M先輩&Nさんとの飯田橋飲み会に遅刻して参加した不届き者のクマでしたが、会社からダッシュで飛び出した19時頃、三田の空に見える東京タワーの美しさに感動し、ついつい足を止めて一枚撮影♪

震災以来・・・、ライトアップされた東京タワーをマジマジと見たのは久しぶりです。カッコいい!!

画像



【 5月22日:104.0Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



最後に、今日ご紹介しますのは「アニソンカラオケ」でM先輩が選曲したこの歌です♪

キャンディキャンディのエンディング・テーマが、こんなにも素晴らしい曲だったなんて!!っと心静かに感動しました。綺麗な旋律と素敵な歌詞・・・。そして、いがらしゆみこさんのイラスト♪

「素敵なことがありそうで・・・私は明日がすき・・」

ねー♪(^−^) このフレーズは、いつも明日に希望を見出せないで、暗い思考で悩んでばかりいるクマ吉のようなイジケたひとには、一筋の光明のような響きがあるなーっ。応援歌にさえ聴こえます。

明日は月曜日!お仕事です!!「素敵なこと」あるって思って・・・そう信じて・・・、ちゃんと元気に会社に行くよ♪


Candy Candy [ED] - あしたがすき (YouTube)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん・・・感想が多すぎて、書ききれないですっ!
まず、「ブラックスワン」。聞いておいてよかったです〜。私も「見ごたえがありそうだし」なんて思っておりましたが、『指のササクレをピーっと剥いだり、粘着した足の指を「エイッ」って引き剥がしたり』・・・
ギャー、ムリですー!

そして、天下一品。私、中毒です。横を通りかかったら89%ぐらいの確率で吸い込まれます(笑)
アニソン。あれ、同世代だと思ったのですが、分からないのも結構ありました。アレアレ・・・?
「樫の木モック」「星の子チョビン」「けろっこデメタン」「ぼくら兄弟てんとう虫」「幸せを呼ぶリミットちゃん」は観たことなかったですが、
「花の子ルンルン」や「キャンディキャンディ」はまさにバイブルでした
「ロッキーチャック」より「ドン・チャック」、「魔女っ子チックル」より「魔女っ子メグちゃん」な感じの子ども時代でした。
昔のアニメって、ストーリーがちゃんとしてるし、歌も味わい深いんですよね。
らんまる
2011/05/23 00:25
らんまるさん♪
「ブラックスワン」はご主人とかと肝試し感覚(笑)でご覧になるのもオツかも知れませんよーっ。でも、クマには「合わなかった」作品なので、らんまるさんにおススメするのは無責任ですねぇ。(汗)

「キャンディ」や「ルンルン」をご覧になられていたとなると、そのあとの「ララベル」「サンディーベル」も、きっとらんまるさんはご存じなのですねー♪「キャンディキャンディ」は、アンソニーが落馬事故で死ぬ前に、タロットカードで死を予言されたシーンが怖くって怖くって夢に出ました。あと、ニールとイライザというイジメッコの兄妹が憎たらしくって(笑)。でも、あの作品からは明るさと勇気をたくさん貰いました。不朽の名作です。
そんな名作「キャンディキャンディ」も、漫画家と原作者の著作権闘争という「大人の事情」で、いまだに再放送もDVD化もできないなんて・・・悲しいですよね(涙)。
いまの子供たちに「キャンディキャンディ」のアニメをみせてあげたいです。うちの姪っ子ちゃんたちにも・・・、残念です。
街のクマさん
2011/05/23 01:02
クマさん,こんにちは。「ブラック・スワン」こわかったでしょ?もっとはっきり「見ないほうがいいですよ」ってお伝えするべきだったかなー。映画館でプレゼントとして,黒いリボンで巻いた「ブラック・スワン」のポスターをくれたのですが,なんだかこわくて家に帰ってすぐ捨ててしまいました。作品として高い評価を受けているので,素人の私があまり偏見を押し付けてはいけないかな,とちょっと遠慮がちだったかもしれません。私はあのお母さんがこわかったです。清純な雰囲気のときのN・ポートマンは,ちょっとA・ヘプバーンを思い出させる感じではなかったですか?それがせめてもの救いです。仕事が少し落ち着いてきたので,これにこりず,またいろいろ見に行こうと思っています。クマさんも,先日いっしょに映画鑑賞した方を「口直しに違う雰囲気の映画をみましょう」とお誘いしてみてはいかがですか。週末までお仕事がんばってくださいね。それでは,また。
ぷぷママ
2011/05/23 09:59
ぷぷママさん♪
ねーっ!あのお母さん、怖かったですよね・・・(^^;)
普通に母親として娘を愛している心もあるのと同時に、同じ女性として、娘の成功をねたんでいる・・というか、娘を育てるために自分が人生を犠牲にした(?)ことへの怨念・・というか、そういう空恐ろしい雰囲気を感じました。
心理的に怖い映画、実はけっこう好きなのですが、この映画はちょっと、身体のあちこちが痛くなる様な(苦笑)、スプラッターな色合いがありましたよね・・・。ちょっとクマには受け入れづらかったです(涙)。
私も、ぷぷママさんと一緒です♪これに懲りずに(笑)、色々な映画、みることにしますねー♪
街のクマさん
2011/05/23 23:36

ブラックスワンは
以前のぷぷママさんのコメントと
今回のクマさんのレビューで、全く観る気が起きません(^^;
おっかない(怖い)の嫌いです!!

長門裕之さんに関しては、ご安心ください。
クマさんがご覧になったスポーツ新聞では、無常な扱いかもしれませんが
テレビでは、クマさんが無常を感じないで済むような映像が大々的に流れています。
長門さん夫婦がどれほど素敵なご夫婦だったか、とてもよく分かりました!

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.dreamlog.jp
ズッチャカ
2011/05/24 00:55
むむむ、ブラックスワン、見たいって思ってたけど、そんな内容だったんですか!?私も嫌嫌嫌ー!かもしれません><教えてもらえて良かったです。どうもありがとう^^
今週もたくさん呑みのお誘いがあったんですね。私は家ごはんが多いので、クマさんのブログで外食に行った気になれて嬉しいです♪牛丼、私も食べたくなってきちゃった〜♪
ひまめ
2011/05/24 10:21
こんにちは〜。
ブラックスワン、私もちょっと見たいな〜って思ってましたが・・・やめます(><)後味悪そうなものは見ない方がいいかな。。。
映画やドラマに求めるものは、人それぞれでしょうけど、私はやっぱり、感動した〜とか、楽しかった〜とか、そっちだなあ。
参考になりました。

カラオケ、楽しそう♪私も日曜日はQueen曲だけのカラオケ大会があって久々に4時間歌いっぱなしになりましたが、楽しかったな〜♪
アニメソングはいいですよね!一度やったことありますが、なんだかやたらと盛り上がって元気も出てきちゃう。
アニメソングの魔法ですね
クマさんとは世代がちょっと違うけど・・・「バビル二世」「ドロロン閻魔くん」は、大好きでしたよ〜うーーーん、歌いたい(笑)
キャンディキャンディは、みんな大好きでしたね
桜子
2011/05/24 11:48
クマちゃん…お疲れさまです!
ライトアップされた東京タワー…ステキ♪
5月19日…お母様 お誕生日おめでとうございました
ア―ンジョーのプレゼント…喜ばれたご様子!
流石だわんッ♪ ヨカッタねッ♪
サラ
2011/05/24 23:58
ブラックスワン、私は結構面白かった(最後謎が解けてスッキリしました)ですが、怖いのは怖いですよねー
お母様お誕生日おめでとうございます
西の関
2011/05/25 00:15
タオルケットを頭からすっぽり被って…のKちゃんの反応が可愛くていいですねぇ〜(笑) 
私はグロいのは平気だけど、エロいのは苦手なので、誰かと一緒に観に行ってたら〜と考えると…
最近、映画に行けてないので、クマさんの映画情報は楽しみです♪
日本映画はほとんど観ないのですが
「プリンセストヨトミ」の評判はどうなのでしょう?!
明美歌
2011/05/29 09:59
くまさんの食べるものいつも豪華で美味しそう
それを見るのが楽しみよっ!
お話も面白くて、また来ますね。
いち
2011/05/29 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.0Kg】 今週もまた体重は微増です・・・・・(−0−;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる