街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ この3週間の出来事 A

<<   作成日時 : 2011/06/23 03:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん♪ (^−^) こんばんわさん〜。おつかりんこっ♪

・・・・・と、景気づけに思いっきしクダけたご挨拶から始めてみましたが、つい今しがた、30分ほど前のことです。またまた「ぎょえぇぇぇ〜〜!!」っと焦りまくってしまう出来事に遭遇したワタクシメなのですよぉ〜(涙)。

あのね。   

このブログのサービスには「メッセージ」というメニューがあります。
クマがここでウダウダと「あーでもない!こーでもない!」っと世界中のひとに恥をさらして書いているようOPENなシロモノではなく、個人から個人へ送るメールのような、閉じられたコミュニケーションのサービスなんです。
実は億劫がちで怠け者なクマ吉は、この「メッセージ」のページを、もう、かれこれ4か月ほど、一切覗いていなかったままだったのでした。クマ吉、一生の不覚というやつです。
そんで、今回・・・・・、そう、ついさっき、ふと思いついて覗いてみたらね・・・・・、なんと・・・・、 

30人くらいのひとからメッセージを戴いておりました!! 

・・・・皆さん、どうもアリガトー・・・。そんでそんで・・・ゴメンね〜っ!!(泣)。 (>_<) 
だって、みなさんはクマを励まそうとしてくれようとしたり、色々とクマに質問をしたいことがあったりして、メッセージを送ってくださったのに、その皆さんのお気持ちに対して、クマは結果的に「何か月間もガン無視」だったわけです。これは・・・、凄いヘビーです。自己嫌悪まっくすぱわーなのです。

クマ吉にメッセージを下さった皆様!!
いっさいレスポンスをしないまま、何ヶ月も放置プレイをしでかしてしまった愚かな「悪人」をお許しください!
これだけ信じてほしいのですが、本当にメッセージのページ、見ていなかったんですぅぅぅ〜〜〜(号泣)。

今からでは遅すぎですが、皆さんのメッセージ、ゆっくり読ませて戴き、お返事したいと思ってます(大大反省)
でも、どうして放置することを、わざわざ「放置プレイ」って言っちゃうんだろう?そしてそして、ブログ書くたびに謝ってばっかりのクマも、どーしてなんだろう?

へんなの。 

・・・・っと、今日もまた、ダラダラと面白くない前置きMCが長くなってしまいましたかっ (汗)
えっと今日は回顧録のAでしたね・・・、そーいえばっ。
6月6日〜12日までの報告を、かるーくライトに書いていきたいと思います♪


6月6日(月)

まいどおなじみですが、新しい一週間のはじまりです♪

・・・と言いつつ「♪」などというお気楽な記号を使っちゃいましたが、前回のブログのラストに書いた「TDL遊び過ぎ企画」で燃え尽きてしまい、憂鬱な月曜日だったのでした・・・・・。前回のブログの最後に、

新たな試練があぁぁぁぁ〜〜!!

とか、思わせぶりな予告セリフを吐いた覚えがありますが、なんのことはない「風邪をひいちゃいました」っということ以上のなにものでもありませぬ。無駄に仰々しい書き方をしてしまってソーリーです。

赤い服を着たネズミさんや、青い水兵帽をかぶったアヒルさんの幻影(イマージュ)の余韻に浸りながら、いきなし現実のビジネス社会に引き戻されてしまった「精神的な落差」も大きかったのかも知れませんが、頭から水をかぶりまくってしまった「スプラッシュマウンテンの呪い」も影響してしまったのかも知れません。この月曜日、クマは朝から少しばかりの微熱を感じながらお仕事していました(涙)。

「よ〜し!仕事を終えたら、今日は帰りに「チェゴヤ」に寄って、熱くて辛いチゲを食べるぞ〜!」と心に誓いました。汗をいっぱい出して、ぐっすり寝れば風邪なんか治るもんね♪これぞデトックス♪

でも、クマは運に見放された子羊だったかもです(涙)とことん悪いめぐりあわせってあるんですね・・・・。フラフラになりながら、会社帰りの夜道を彷徨い、ようやくたどり着いた!!・・・と思いきや、まさかの「チェゴヤ臨時休業」・・・。なんで?

画像


闇夜のなか・・・。シャッターの降りたお店の前に立ち尽くし、微熱による軽い眩暈を感じながらクマ吉は「あははは・・・」と渇いた声に出して笑ってしまいました(苦笑)。

負けないぞぉ〜〜〜!!(泣)。


6月7日(火)

引き続いて、この日も起床時から体調は最悪でした。それでも会社を休むつもりはありませんでした。
日曜日にハシャいで遊びすぎた為に風邪をひいた・・・という負い目も感じておりましたし、この日は午前中に、クマ吉が作成した資料を使って進行される会議が予定されていたので、絶対に休めなかったんです。

午前中、会議の司会進行をしながらも、たぶん体調がよくないためでしょう・・・。「トンチンカンな発言」を乱発してしまったみたい。会議中に何度か参加メンバーから「おいおい大丈夫か?具合は・・・」と訊かれてしまうほどでした(汗)。
ですから会議が終了した後、お昼休みに上司のIさんに恐る恐る・・・「あの〜・・・、午後、できれば半日お休みを戴きたいのですが・・・」とお願いにあがったところ、とてつもない満面の笑顔で「おー、そうか!帰れ帰れ!今日は帰ってぐっすり寝ろ!」(^−^)と快く(?)薦められてしまいました。よっぽどこの日のクマの挙動が危うかったのかもしれませんね・・(汗)

この日はお言葉に甘えて、午後は休暇を戴き、自宅に帰って爆睡しました。

あ!そーだそーだ、この日はね、自宅の近くのドン・キホーテに寄り道して、大好きなお菓子を買って帰ったんだー。
 (^−^)/

ブルボンのお菓子とか好きです♪

画像


あと、たまごかけごはんのスナックもー(笑)。関東版と関西版があるんだってさ。

画像


このドン・キホーテでは、さらに恥ずかしいことがありましたです。じつにトドメでした(涙)。
お菓子を買い物カゴへ入れて、レジを通して店員さんからお釣りとレシートを渡されたのですが、そのときクマは何を血迷ったのか、店員さんに向かって笑顔で「ごちそうさまでした♪」と言ってしまったのです。レストランじゃないのにねぇ・・・(恥)。

以前、何年か前にやっぱりコンビニで同じことをしてしまって、そのことを笑い話としてブログに書いたような気がしますが、またまた同じ過ちを繰り返してしまったみたい。とにかくこの「ごちそうさま♪」は恥ずかしかったなぁ・・・・。レジの店員さんが笑いをこらえて「お客様、私にもそういうこと、たま〜にありますよ♪」ですって・・(苦笑)。クマ、もしかして同情によるフォローされてたぁ???・・・う〜ん・・、それもこれも、すべて微熱のせい・・・ってことにして片づけちゃうしかないよね!


6月8日(水)

前日の午後にお休みを戴いて、睡眠をたくさん摂ったためか、体調は未だ万全とまではいかないまでも復活の兆しをみせるところまではリカバリーしました。
この日については、ランチをテーマにして、少しお話ししたいな♪

麻布十番に、老舗のタイヤキ屋さんがあるという話を以前より伺っていたのです。かの有名なレジェンド曲の「およげたいやきくん」。あの歌のモデルになった「知る人ぞ知る」お店なんですって♪
以前からずっと「一度行ってみたいなぁ」と思いつつ、全然足を運べていなかったお店なんです。この機会に挑戦してみました。

画像


ひとりでフラッと暖簾をくぐると、笑顔の店員さんに2階のお食事席まで案内されました。
まずはタイヤキ2個と、ほうじ茶のセットで甘々なテイストを満喫♪ポカポカ陽気の縁側で、こういうおやつを食べられるような優雅な老後を過ごしたいものですね(笑)。そこまで辿り着けるのかな〜?わが人生・・・。

画像


この後、掟破りの焼きそば大盛り〜! を追加発注しました。
結局いつも、これがクマ吉の悪い癖。これをやってしまうのでクマはいつまでも痩せません (>−<) 駄目ね。

画像



6月9日(木)

決して手抜きではないのですが(本当だよ!)、この日はまったく書くことがありません(笑)
普通にお仕事を頑張って、23時過ぎまで残業して、疲れて果てて自宅に帰って寝ました。
・・・・う〜ん。また「イケテない小学生の日記」みたいになってしまった・・・(汗)。

ブログを書いていると、ふと思うこと、あるんだぁ・・・。こういう「まったく書くことがない日」って、自分の人生が無意味なものに思えて寂しくなるのです。クマがいっつも忙しく予定を片っ端から埋めてしまうのは、こういう日を潜在意識で忌み嫌っているからなのかもしれないね。


6月10日(金)

この日は茨城県にある倉庫の検品の用事があったため出張しました。
そして、仕事を終えて、蒲田に帰ってきたのは18時頃。実はこの日は昔の上司であるT先輩と、蒲田の「K」という餃子専門店に晩御飯を食べに行く約束をしていたのです。

大人気店の「K」ですが、15分くらい並んだだけでテーブルが空きました。
Tさんと2人で差し向かい、大人気「K」の餃子をたらふく〜♪ はおちー (*^−^*)

画像


画像


これが意外に高かったんだよね〜(泣)空芯菜。1,250円なり・・・・。

画像


「K」の餃子でお腹いっぱいになったあと「じゃあ、もう一軒、どこかでお茶でも♪」ということになりました。T先輩と立ち寄ったのは蒲田駅ビルの某喫茶店。ここでクマはチョコレート・パフェという「おデブさんの王道スイーツ」をチョイス。スイーツは別腹なんだもん(笑)。

画像


あえてT先輩の名誉のために書きますと、Tさんはアールグレイという大人の雰囲気のお茶をチョイスなされました。
このT先輩という方について少しばかり解説します。第一印象のビジュアルはクールで冷静そうだし、実際に口調も態度も冷たい人(笑)なのです。う〜ん・・・褒めてない?うん、褒めてないね(笑)
だけど・・・実はそれは見かけのクールさに過ぎないんです。心はとても温かい優しいひとなのです。
クマはねー(^0^)ちゃんとそれを知っている〜♪

いまはもう上司ではないので、残念ながら、あまりご一緒する機会もないのです。でも久しぶりにT先輩とカラカラと笑いながら会話が出来て嬉しかったです。今度はぜひ、クマの聖域であるホワイト餃子もご一緒したいものです。「遠いから嫌だ!」と、ガキンチョのような理由でクマの誘いを断るTさん・・・(涙)。あのねー教えてあげる。巣鴨は遠くないよ。よろしこ。

余談なのですが、実はこの日、クマ吉はトリプル・ブッキングなのでした。
「3回」さんとKちゃんから、それぞれに食事のお誘いを戴いていたのです。実は「3回」さんもKちゃんも、もう数回お誘いを断り続けてしまっていた状態でしたので(汗)、クマ吉は自宅に帰ったあと、おふたりに電話して、次の予定をそれぞれ決めちゃいました。
最近ね、クマはちょっぴり思うのです。この世にはたくさんの人たちが存在しているのに、そのなかから「クマとお食事したい」と思ってわざわざ誘ってくれるひとを、もっと感謝しなくっちゃいけないなぁ。嫌がらないで大切にしなくちゃいけないなぁ・・・って。


6月11日(土)

休暇で〜す。藤沢の実家に帰りました♪

画像


姉上さまが、2人の姪っ子ちゃんを連れて実家に遊びにきているタイミングだったので、誕生日プレゼントに用意したガラスペンを渡すチャンス♪っておもったから。プレゼントはとっても喜んでもらえました。姉上さまの喜ぶ顔を見て、クマも満足。実は、いま、クマがしている革のネクタイやお財布、履いているスニーカー、全部姉上さまからクマが以前に貰ったプレゼントなんです。ずっと大切に使っています。(^−^)姉上さまも、クマのあげたガラスペン、大切に使ってくれたら嬉しいなぁ。
(*^0^*)

画像


実家では、ゆっくりとくつろぐ暇さえなく、一日中、2人の姪っ子ちゃんと楽しく遊びました♪
「あっちゃん♪あっちゃん♪」って天真爛漫な笑顔で飛び掛かってきて懐いてくれるから可愛い♪
レゴ・ブロックしたり、公園で鬼ごっこしたり、メリーチョコレートを食べたりしました。
2人とも、素直で笑顔がまぶしい女の子です。どうかこのままに、まっすぐ育っていってね♪ (^−^)

画像


画像



6月12日(日)

この日は朝から実家の近所の床屋さんに行きました。
いつもクマは実家に帰ったタイミングでこの床屋さんに行き、散髪をすることにしているんです。

 床屋さん  「今日はどんな髪型にしますか?」
 クマ吉   「カッコいい髪型にしてください」
 床屋さん  「とうてい不可能です」(笑)

・・・というのが、いつもの決まりきった定番の会話だったのです。
ただ、この日は何を思ったのか、クマは「短めにさっぱりと仕上げてください」などと、あまりにもテキトーなことを言ってしまったような気がします。
床屋さんは一瞬「へ?」という拍子抜けな表情をしましたが、そこはプロです。チョッキンチョッキンと散髪をはじめ、クマはいつの間にやらウトウト・・・・、そして30分後に気が付くと・・・、

目の前の鏡には断崖絶壁みたいな髪型をした、どこかのデブが映っていました・・・・。

午後は近所のイトーヨーカ堂で安物の革靴を2足ほど買って、そのあと姪っ子ちゃんたちと、実家の近くの田園風景のなかをお散歩♪

画像


画像


画像


ノドカな梅雨時の日曜日の昼下がりでした♪


さて♪ ここまでで回顧録 Aの範囲での報告は終了です。 (^−^)
またまた気が付くと、真夜中も佳境の丑三つ時になってしまっていますね・・・・(汗)。
すっごく眠いです(泣)・・・・・。文章がめちゃくちゃだったらゴメンね!きっと脳ミソ廻ってないからさっ。
ブログを書くのって、ほんとーに大変っ!それに、最近はブログを書くことから遠ざかっているので、書いていても気分的にギコチナイなぁ・・・・・(T−T) ぜんぜん面白くなかったら重ねてごめんなさい〜〜〜!!(>0<)

・・・ということで、回顧録はあと残り1回を残すのみです。
たぶん金曜日深夜に書きます。みてね♪


・・・・及川ミッチーの弾けっぷり・・・・。結構すきです(笑)。

及川光博・死んでもいい'98 (YouTube)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマ吉さんこんばんは。なかなかに忙しい日々ですね。メッセージだけじゃなく、記事へのコメントに対するコメントを書けなくていつも「スミマセン…」ってクマさんおっしゃってる。携帯から更新したり返事書いたりしたらいかが?わたくしはいまや殆ど携帯からの更新ですしコメント返しもパソコンから送ることあまりありません。携帯なら空き時間にチャチャッと。エヘヘd(^ー^d)
ケイタ
2011/06/25 00:54
ケイタさん♪
おひさです〜(^0^)コメント有難うございます!!
携帯電話からのコメント・・・、なんどか試みたのですが、やっぱり指がぶっとい(笑)せいか、少し勝手が悪いんです。でも、最近メル友さんが増えてきていて、実は少しばかり携帯メールのほうも上達(?)してきています。
試しに今度からはコメントを携帯から入れてみようかな?
・・・ちなみに今、このコメントはPCから打っています(苦笑)。
街のクマさん
2011/06/26 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ この3週間の出来事 A 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる