街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【104.0Kg】 しっかし暑い日が続きますよねー(^−^;)

<<   作成日時 : 2011/07/03 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん♪ こんばんわ〜!
7月に入って、ジメジメ〜っとしたお天気が続いています・・・・というより、カラっとして天気と言った方が近いのかしら??もう暑くって困りますね(汗)。節電を考えて、クーラーを控えようと思ったクマ吉は、アイスノンみたいな枕を薬局で購入して、寝るときに使っています♪

さて、今週も、一週間の報告をなるべく「涼しげ」に?してまいりたいと思いま〜す♪


6月27日(月)

会社の仕事を終えた後、川崎の東急ハンズに出掛けて扇子を購入しました♪
4,000円なり〜(^−^)クマとしては、まあまあ奮発です(汗)。この日の朝、通勤電車でカッコいい扇子を持って首筋を仰いでいるビジネスマンを見かけてしまって「あー、いいなー♪いいんだぁークマも欲しいなぁ」と単純にも感動してしまったから、もうイケマセヌ(^−^;)その日のうちに買ってしまった衝動買いさんのクマ吉なのでした。

画像


おうちに帰って、姿見鏡の前に立って、カッコよく(笑)華麗に扇子で顔を仰いでみましたが「へ?」って思ってしまいました。だって、ぜんぜんサマになっていなかったんです(泣)。そういえば、朝の通勤電車で見かけたひとは、市川雷蔵(わかるかな?)ばりのダンディーなオジサマでした。クマが扇子を持ったって、モデルが悪いから、とてもとても同じようには行かないわいね。(@_@;) 気づくの遅かったです・・・・。

それとねー、この日は本屋さんにも立ち寄って、文庫本を3冊も買ってしまいました。
子供の頃、お小遣いではたくさんの本が買えなかったから「いつか大人になったらたくさん本を買うんだ!!」って常々思っていたんです。子供の時代が懐かしくって、仕事が辛いと「あの頃に戻りたい〜〜」って、つい考えてしまうのですけれども、本屋さんで、いっきにたくさんの本を買う時だけはいつも「あ〜あ、大人でよかった♪」(0^−^0)って思っちゃう。そんなクマってゲンキンなやつ??因みに、毎月の書籍購入は、平均30冊・・・・。多すぎるんじゃない??ってよく言われます。はい(汗)。

この日は23時の閉店時間まで、ずっとサンマルク・カフェでコーヒーお代わりしながら読書していました♪だれとも会話せず、知っている人の居ない空間で、ただただ何時間も読書♪そういう時間はとても大好きです。幸せな時間。本は人を幸せにするのですね。至福の月曜日でした。


6月28日(火)

この日もまたまた「無駄遣い?」な日(笑)。
今週、クマ吉はいよいよ、これまでの残業のし過ぎで会社からイエローカードが出てしまったので、なるべく残業をせずに、先に延ばせる仕事をガンガン延ばして早期退社を目指した週なのでした。ちょうど、色々と忙しかった作業に区切りがついたので、タイミングも良かったのです♪

ほら♪ 会社を出たのは18時過ぎだったから、まだ空がこんなにも明るいよーっ(^0^)

画像


会社の近くの「ココイチ」の前を通りかかって、ついつい立ち寄ってしまいました(苦笑)。
いつもは「安いメニュー」という考え方なので、クマ吉は「ポークカレー 400g 普通辛」をチョイスするのが常なのですが、この日はすこ〜しだけ贅沢なひとになって「カツカレー 400g 2辛」にレベルアップ(笑)。カウンターに座って、ひとり黙々と晩御飯しました。

画像


昔、大阪で勤務していたとき、カレーの好きな2人の先輩がいて、よく連れられて3人で食べに行ったことを思い出しました。2人とも、カレーに対する考え方が真逆なひとたちでしたので、いっつも喧嘩しながらカレーを食べていたのが懐かしい思い出です。クマはその2人の喧嘩を横目で観ながら、無言で食べる「善意の第三者」なのでした(笑)。

どういう喧嘩かというとね・・・、これがまたくだらなくって笑っちゃうんですが「カレーを食べるとき、水を飲むか飲まないか?」ということだったんです。ひとりの先輩は「カレーを食べるときに水をがぶがぶ飲んで辛さを薄めさせるのは邪道」という考えの持ち主で、もうひとりの先輩は「水を飲まないでカレーだけ食べていると口の中の辛さがマヒする。本当の辛さが楽しめない。水を飲んだ方が実は辛さが増すから、水を飲みながら食べる人の方がレベルが高いし偉いんだ」と主張するひとでした。

・・・・・まあ、クマには別にどっちでもよいことでしたけど・・・(笑) 皆さんはどっち派?


6月29日(水)

浜松町で飲み会しました♪
このブログに何度か登場しているN江さんとWさん、そしておふたりの友達のTさんを含めて、クマをあわせて4人の会でした。N江さん企画です。クマ吉の会社から近いということで、わざわざ浜松町での会にしてくれたみたいです。

九州料理のお店でした。(^−^)新鮮な素材を使ったお料理と、お店の薄暗い落ち着いた雰囲気が妙に心を落ち着かせます。だから写真も暗くって・・・・(涙)ごめんなさいっ!

画像


画像


画像


この日は、Tさんという子が、N江さんやWさんからクマの話を聞いて「一度クマさんをみてみたい♪」と言ったことから実現したのだそうです。誘われてホイホイ出てくるワタクシメも悪いのですが、クマ吉は動物園の檻のなかの生物ですかっ・・・?(汗)。「会ってみたい」じゃなくって「みてみたい」と言われたことに若干のワダカマリが・・・・(苦笑)。
一応、Tさんからは「想像していたとおりでした」という、褒め言葉だか貶し言葉だか判別のつかない評価を戴き、浜松町駅前のビッグエコーでカラオケを歌ってから笑顔でお開きになりました。

ただ・・・、この日の真夜中に、ちょっと嫌なことがありました。

実は九州料理のお店での飲み会の席で、Tさんが「夏だから腕にタトゥーを入れます」という話題を始めたんです。でね、クマ吉はそれを真剣に止めたの。「彫っちゃうのは良くないよ!だって消せないんだよ。シールにしなってば〜!!」(>0<)って。そんで「Tさんがタトゥーを彫らなかったら、クマもお腹の脂肪吸引をしないからさー!」と宣言したら、それにはTさんも大笑いして「じゃー、やめる」(笑)・・・という会話になったんです。その場は大爆笑♪・・・という和やかな展開で終わったんです。

で、自宅に帰って、ゆっくりお風呂に入ったのですが、お風呂あがりに携帯電話にメールが受信されているのに気が付きました。N江さんからのメールでした。こう書いてあったんです。

「さっきのタトゥーの話、よくない!!あんなこと言っちゃダメだよ!Tさん、クマさんが自分のこと好きだって勘違いするから、Tさんに対してあんな思わせぶりで親身な言い方はよくないと思う!!」(怒)

・・・・なにそれ・・・(−0−;)

そのメールを見た瞬間、クマ吉は泣きそうになっちゃった・・・・。情けなくって・・・・(涙)
N江さんは、クマの友達であるKさんの妹さんで、付き合いが長いためか、クマも心の中では妹のように感じている部分があるんです。だから、そのN江さんが、そんなクダラナイ・・・、ありえないようなことを心配して深く考え込んだり、色々と頭の中でグルグルと思いを巡らしたり、メールを書いて来たりすることが、もう、悔しいし情けなくって・・・(涙)彼女にはもっと前向きなこと、考えてもらいたいのに・・・・。いつもつまらないことで悩んだり怒ったりしていることが、クマはとても悲しかったんです。

お返事のメールは打ちませんでした・・・・・。


6月30日(木)

会社の月末業務を終え、この日は事業部のオフィシャルな飲み会でした。
先日、職場結婚されたかたの「おめでとう会♪」をメインに、新人で配属されたひとの歓迎会や、転勤になるひとの送別など、総勢50人以上が出席し、バイキング形式のお料理で盛大に行われた会でした。楽しかったー(^−^)

もしかしたら2次会があったのかもしれませんが、この日のクマ吉は、会がお開きになるとまっすぐ帰宅。こんな本を読みました♪

・・・・本?・・・・うん、これ、本です。

画像


実は月曜日に本屋さんで文庫本を3冊買った話題を報告しましたが、それ以外に、これも購入したんです。「カクテルの作りかた」についての本で、シェーカーが付いています。
クマ吉は、カクテルとか、特に薀蓄が深いわけではないのですが、本屋さんで、この「本+シェーカー」を見つけて、ついつい衝動買いしちゃった(またかよ??)んです。「自分でシェーカーを振って、カクテルを作ることが出来たらカッコいいなぁ」と、ふと脳裏に浮かんでしまったんですよねー(笑)。

近いうちに、簡単そうなものを、いくつか作ってみたいと思います。クマ吉の考えなんですが、色々と手を広げずに「5種類くらい、初心者向けのカクテルを自分で作れるようになって、それをいつかお友達に披露できたら素敵だし面白いだろうな」って♪

・・・・またもや「企画倒れの無駄遣い」に終わるのか?ちゃんとカクテルを拵えて、このブログにUPできる日がくるのか?・・・・さて、どっちになりますことやら・・・(^−^;)


7月1日(金)

Kちゃんからお誘いのメールがあり、クマ吉も予定が空いていたのでお食事の約束をしました。
なんとな〜く雑談が楽しくって、週1回くらいのペースで会食しています。もしかして、ブログをご覧の皆さんは「おおっ!クマもついに恋愛??」と思われるかもしれませんが、残念ながらそれは違います(苦笑)。どう違うのか?それは厳然として違うのです。男女のなかにも友情(?)は成立する!というのがクマ吉の持論だし、その「エリア」「距離感」は守っておりまする。Kちゃんには彼氏さんもいるそうなので、クマからは絶対に誘わないし、お誘いを受けて、こっちの予定が空いているときだけ応じているというのが現状です。

・・・あれ?なんで、こんな言い訳じみたこと、書いているのでしょーかっ(笑+汗)
だってなんか誤解受けそうな書き方しているかなー?って・・・。

場所は何にも決めていなかったのですが、夕方になってメールが来て「丸ビルでセールみて待っています」とのこと。つまり、東京駅・・・というわけですね。クマ吉は、仕事を終えて20時くらいに到着したのですが、なんとKちゃんは19時前には現地に居たとのこと・・・・。すみません(涙)。

お気に入りの「D」というお店があるとのことで、連れて行って貰いました。

画像


画像


苺のシェイクとバドワイザーをオーダーしたのですが、店員さんは当然のようにKちゃんの手前にシェイクを置いて、クマの手前にバドワイザーを置きました。「いえいえ・・・、これ、逆なんですけど」と言ったら店員さんビックリ(笑)。クマはねー、甘いもの大好きなんですよぉ。

画像


ここで1時間くらい雑談をしたのですが、クマ吉が「今度、カクテル作りたいんだー♪」という話をしたら、すかさずKちゃんが「だったら近くにカクテルのお店があるよ」と言って、2軒目に連れて行ってもらいました。

そのお店は満員で入れなかったのですが、隣のお店で呑みました♪
この隣のお店は、ワインのお店だったのにも関わらず、店長さんが好い方で「メニューにないカクテルでも作りますよ」と言って下さったのです。お言葉に甘えてクマは「青いカクテル」Kちゃんは「暖色系」と、ほとんどテキトーに(笑)オーダーし、作って貰っちゃいました。店長さん♪ありがとー!

画像



7月2日(土)

美術館鑑賞のお仲間であるS子さん姉妹と、そのお友達を含めた計5人で、この日は美術館ではなく、横浜に映画を観に行きました♪

これです。 「パラダイス・キス」

画像


クマ吉は「127時間が観た〜い!」(>−<)と思っていたので、表情には出さないまでも、心の中ではちょっと不機嫌だったのですが、意外!!といっては失礼ながら、面白かったです。昔、漫画で一条さゆりさんの「有閑倶楽部」という作品を読んだことがあるのですが、あんな感じのテイストを感じました。北川景子さんが演ずるヒロインが、自分の道を見つけて切り開いていくサクセス・ストーリーなのですが、ひたむきな姿をスクリーンで観るのは気持ちが良いですね♪この作品、とっても元気をもらえる作品だと思いますから、いま、何かに悩んでいたり、行動できていないひとは、気分転換に鑑賞してもらえると宜しいのではないかなー?ってクマは思いました。

映画を観た後は、横浜駅の地下街でイタリアンを食べて♪

画像


画像


そのあと、S子さんの妹くんが、某チェーン展開の「ふぐ料理」のお店に案内してくれて、そこで飲み会となりました。
この妹くんとは、前の週に「東京公園」という映画を一緒に観に行ったのですが、その際、クマが「上野のGというふぐ料理のお店が美味しかった♪」と話したのを覚えていてくれて、わざわざネットでお店を探してくれていたんですって♪

ありがとー(*^0^*)

画像


画像


やっぱり、ふぐひれ酒とシメの雑炊サイコー♪
このお店、蒲田にも支店があるんですってー(^0^)♪ 今度行ってみますね♪

画像


画像



7月3日(日)

朝起きて、シャワーを浴びた後、藤沢の実家に帰ってきました♪
いつものように、川崎〜藤沢間の約30分、グリーン車に乗って、プチな旅行気分を味わってます。
ワンコインだけの贅沢ですねー(^−^) 

でも、朝から崎陽軒の鯛めし弁当にビール(笑)・・・・・どうかと思うよ?

画像


父の日の前から、実家に戻っていなかったので、デパ地下でスコッチケーキの詰め合わせを買って、実家に帰りました♪父上さま、母上さまと3人で、TVを観たり、おしゃべりしたり、3人で居間で「川の字」になって昼寝したり・・・・(笑)。今日は実家に着いてから、一歩たりとも外出せずに、いまに至っています。

実家があるから頑張れる!父上と母上が元気で笑顔だから頑張れる!・・・それって、なにげないこと。でも、本当に涙が出るくらい幸せなこと。クマ吉は、その幸せに浸ることができるから、やっぱり幸せ者なんだろうなー。カノジョ居なくっても(笑)。


明日から、また暑い中の通勤生活です♪ がんばろー(^−^) みんなもねっ♪


※ 以下の食事・運動・体重報告は、7月3日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(09:30) 東海道線のグリーン車で
             ・崎陽軒の鯛めし弁当
             ・アサヒスーパードライ 350ml

  ・昼食(12:30) 実家で
             ・米飯
             ・わかめの味噌汁
             ・ホッケの塩焼き
             ・焼きたらこ
             ・手羽先
             ・春巻
             ・サラダ


  ・間食(15:00) 実家で
             ・あんみつ


  ・夕食(18:30) 実家で
             ・父上さまお手製のラーメン (うましっ!!)


【OUTPUT】(運動)

  ・ 腹筋 50回・・・・・だけです。 きまぐれだね・・・(^−^;)


【 7月3日:104.0Kg(体脂肪率:31.8%) 】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぐ自分も食べたいです!もう何年も食べて無いです!
都内には美味しいお店がたくさんあって良いですね〜〜^^
大宮とかにもふぐ料理あるのかな?
ちょい悪
2011/07/04 20:21
ちょい悪さん♪
私など恥ずかしながら、この齢まで殆ど「ふぐ料理」とは無縁な人生です。だからチェーン店の安いコースメニューくらいが気楽だし美味しい♪
でも、いつか高級料亭で、ふぐ刺をひと皿「長嶋食べ♪」してみたいな〜(笑)とも思うんですよねー(・∀・)
街のクマさん
2011/07/04 21:11
クマさん、スゴイッ!!

月に30冊も本、購入するの?
私は、全然読まないんだよねぇ…ダメだね(-.-;)
タマ
2011/07/09 16:44
タマさん♪
お久しぶり(o^_^o)で〜す!
クマ吉は本屋さんに行くと、色々な本を衝動買いしちゃう(泣)経済的にも良くないですよね〜。
街のクマさん
2011/07/11 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【104.0Kg】 しっかし暑い日が続きますよねー(^−^;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる