街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.0Kg】 体重ドカン (>−<) あちゃちゃ〜

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 8

こんばんわ♪ (^−^) 皆さん、お元気?

このブログは史上最低なモチベーションでなかなか更新もままなりませんが、もはやクマの人生にとって、ひとつの「拠り所」となっているのも事実です。切ないけど、なんとか灯を消さずに続けていきたいものです。
かつて、毎日のように更新していた頃は、体重もそれなりに減少傾向にあったので、来週中旬から始まる夏休みの期間だけでも、また「日次更新」を試してみようと思っているんです。いつも、そういうこと言って、実行に移すことができないタワケものなんだけどさぁ〜。なんといっても、今、体重が掲題のとおりで「・・・・はぁ・・・」って感じなんですもん。

そのためには、まずは兎にも角にも今日中に今週の分は書いておかなくっちゃねー♪ なのです。


8月1日(月)〜8月4日(木)

さてさて、いきなり4日分を「一緒くた」に綴ってしまうのは乱暴かもしれません。
「クマ吉!そりゃ手抜きだろー?」という声も何処からか聴こえてくるかもしれません。でも、この4日間は、毎日が判で押したような生活パターンでしたので、まあ良いかなぁ・・・・って・・・。

体重の増加にターボが掛かったクマ吉は、今週の月曜日から会社でのランチを思い切ってこれにしました♪
キューピーの「大人の玄米雑炊」シリーズです。

画像


これ、乾燥玄米とお茶漬けの素のような粉末を容器に落として、熱湯をかけて食べるインスタント食品なのですが、チャチな見栄えに反して、実はけっこう食わせます。美味ですっ♪それに何よりもカロリーが100Kcal台とヘルシーなのがグーです!

これを毎日お昼ご飯にしていたら、さぞかしクマは痩せたんでしょー?っと思いきや、さにあらずさにあらず(笑)実はお昼に節制した反動で、夜の我慢がなりませんでした・・・(涙)。

まず、月曜日の晩はココイチのカレーを食べちゃったし・・・・、

画像


火曜日の晩は特大オムライスのお店に立ち寄っちゃったし・・・・、

画像


水曜日は「やよい軒」でビーフステーキ定食を平らげ、ライスお代わりまでしちゃったし・・・・・、

画像


という風に、万事こんな具合でした。
せっかくお昼ご飯を節制しても、そのぶん夜に食べちゃったら何にもなりません。それも「誰かに誘われて」とか「職場の付き合いで」とかなら、まだ自分に対して言い訳の逃げ道もありますが、連日「おひとりさま」だったのですから、自分の心をだまして慰めるわけにも行きません。これは、クマの心構え次第で避けられた暴食なんです・・・(涙)
仕事を終えて、疲れて家に帰る途中、どうしても自宅まで我慢できずに、寄り道してお食事しちゃうんです。本当に自分でも情けなくって馬鹿だなぁって思うんだけど、やっぱり我慢できなかったんです。

木曜日なんて、もっと酷いです。22時半まで残業してお仕事して、そのまま帰宅して眠ればよいものを、わざわざ深夜にショット・バーに立ち寄って、独りでカクテルとキスチョコ食べて帰ってしまいました(苦笑)。

画像


・・・・きっと、クマの旺盛な食欲はまんまストレスなんだと思います。(T−T)

お腹が空いていないのに食べちゃう。それほど食事を欲していなくても、ついつい食べちゃう。仕事を終えて、自宅に帰って何も食べないで眠る・・・、そういう自分を客観的に見つめる「もうひとりの自分」が居て、何も食べない自分を「可哀相」って思ってしまうんです・・・・。いま、この瞬間も緑茶を飲みながらブログを書いていますけれども、心の中では「カマンベールチーズが食べた〜い」とか、そういうことを思っているんだもの。

でも、このままじゃ〜、きっとクマ吉は長生きなんか出来ないよぉ・・・(T−T)

と、いうことで、危機感を持つ意味でも、やっぱり明日(8/8日)からは、辛くても毎日ブログを更新しようと思います。冒頭で書いた「夏休み」からとかじゃなくって明日から!!すごく短い、ショボいブログになるかも知れませんが、やっぱり日々の食事・運動を意識的に記録していくこと、いまのクマには必要だと思うんです・・・・、うん、頑張る。頑張ろー。


8月5日(金)

本来はこの日も深夜残業の予定でした。でも、急遽、O先輩とお酒を呑みに行くことにしたんです。
O先輩は、もともとは同じ部門のひとなのですが、今は出向先の別のビルで勤務していて、なかなかお会いする機会がなかった先輩なんです。でも、実は最近、一緒に仕事をする機会があって、この日の夕方も、その仕事に関する連絡のため、O先輩と電話でお話をしていました。

ひととおりビジネスの用件についての会話が終わった頃、なんとなく「今日、呑みに行きましょうか♪」という話題になったのです。クマ吉はその日の仕事の予定を月曜日に先延ばし(笑)して、とっとと会社を後にしました。こーゆーことは決断早いんですよ〜(笑)。

O先輩のフランチャイズである五反田で待ち合わせ (^−^)
餃子の美味しいお店に連れて行って戴きました♪

画像


画像


2人で19時半頃から呑み始めて、美味しい餃子を堪能♪
写真には載せていませんが「肉増し餃子」とかいうのが抜群に美味しかったなぁ。あのね、肉がたくさん詰まっていて、とってもジューシーな餃子だったのです。

だから、すぐに食器はこんな感じに・・・(笑)

画像


そして、そのままお喋りに突入し、気が付くと時計は23時半を示していました。(ギョギョッ〜〜!)
O先輩はご多忙なかたなのですが、久しぶりにゆっくりと、色々な世間話を交わすことが出来て楽しかったです♪
ありがとうございました〜(^−^) また、9日に一緒にお酒呑む予定なのです。よろしくです♪


8月6日(土)

毎回同じことばっかり言いますが、またまた「待ちに待った」休暇がやってきました♪
実はこの日、クマ吉は平日の疲れが溜まっていたのか完全に熟睡・・・・。朝、いちど目覚めてケナゲにも洗濯機を回したのですが、そのまま部屋で寝転んでTVを観ていて、いつの間にやら眠ってしまったみたいなんです。
なんと次に目が覚めたのは夜・・・(−0−;) 貴重な休暇を、1日無意識に過ごしてしまったんです。う〜ん、なんかねー、とっても損した気分だなぁ・・・・。「なんじゃこりゃ〜」(BY優作)って感じ。でも、休養になったからヨシとしないといけないですよね♪

日中、ずっとゆっくり眠ったので、夜はもう眼が冴えてぱっちりでした♪
ミスドに出掛けてコーヒーお代わりしながら読書三昧の夜長を過ごしたのであ〜る。寂しい?いーえっ♪

画像


若いころ、広島に3年近く住んでいたクマ吉にとって、8月6日という日は少し特別な日です。
広島で出会ったお友達やお客様は、みなさん親戚やご先祖を原爆で失くされたかたが多かったから・・・・。
でも、このブログではその話題は書かないことにします。原爆のこと、わずか数行で簡単に語りたくないし。


8月7日(日)

今日の午前中は、前回分のブログを更新して、あとはTVを観て過ごしました。
クマ吉は今までずっと、10年以上も14インチの「テレちゃん」でのTVライフでしたので、普通のひとには当然の32インチでも、クマ吉にとっては畏れ多いくらいの大画面です。お風呂でいったら大浴場みたいなものですね(・・・なんのこっちゃ??)

だから、これは笑われるかもしれないけど、さほど面白くもないTV番組でも、画面の正面にあるテーブルに陣取って、頬杖をついて毎日珍しげに長い時間ずっとTVを観ています。しかも飽きる気配なし!(笑)

平日の番組で「トムソーヤの冒険」「ちい散歩」を撮り溜めしていたので、今日、それをイッキに観ました♪
TVKの「トムソーヤの冒険」は、いよいよ後半に差し掛かり、悪役の「インジャン・ジョー」が登場!来週以降面白くなりそうな展開です。

画像


そして「ちい散歩」です。不思議な魅力のラビニンスにハマりこんでしまったようにマイ・ブームなのです(笑)。最初は「ちいちい」の「癒し系」キャラと「周囲のひとに対して無礼者」なキャラの2種類のキャラ立てのギャップに戸惑い、TV画面に向かって独りで「おいおい・・・」とかツッコミ入れながら観ていたのですが、最近ではすっかり慣れて、この「ちい散歩」ワールドを素朴に楽しんでおります♪

画像


はたまた、こんな番組もチェック♪
「レディース4」で「顔ヤセの体操」特集をやっていましたので、これも平日に録画♪今日、番組のレクチャーを観ながら夢中で顔面体操しちゃいました。孤独な中年男性が、ひとりTVの前で顔の筋肉を縦横無尽に動かしての百面相・・・、他人には見せられない醜態です。でも、これを続ければ、いつの日にかクマ吉の顔にも、もしかしたら美貌の兆しが??・・・な〜んてね。淡い希望です。
ひととおり顔マッサージを終えると、心なしか顔面の筋肉が疲労したような達成感がっ!

クマだって顔ヤセしたいんだいだい〜っ!(>0<)!

画像


・・・・と、今日はお昼過ぎまでずっと、こんな感じにTV画面の前に陣取って録画番組を観まくりました。椅子に座ってTV観ているだけなのに、すっごく疲れた〜〜〜(−0−;)
でも、脂肪を燃焼していないから、疲れるだけできっと痩せないよね〜。残念・・・。

14時頃、ようやく自宅を飛び出し、近所の韓国料理店で「スンデゥブ・チゲ」を食べて・・・・、

画像


そのあと喫茶店でモンブランとコーヒーをお供に文庫本を読みました♪

画像


あ!そうそう、今日はねー、蒲田駅の東口では「大蒲田祭」という夏祭りが行われていました♪

画像


画像


このかたのパントマイムが大人気でした♪ 小さい子、泣いてた(笑)

画像


日曜日はこんな風に暮れて行き、クマの休暇もおしまいっ。また明日から哀愁の会社勤めです。
でも、来週は水曜日まで頑張って働いたら、クマ吉は夏休みに突入〜〜!!なのです(^0^)
そう思うと多少は気が楽になりますね♪仕事の仕掛りを残したまま、夏休みに入っちゃわないように、月〜水はいつも以上に頑張って、パワフルにお仕事頑張ろうと思いまぁ〜す♪

おやすみなさい♪ (^0^)/〜


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月7日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

  ・朝食(07:00) 自宅で
             ・コーンフレーク(牛乳)
             ・ポッカのクラムチャウダー

  ・昼食(14:00) 自宅近くの韓国料理店で
             ・スンデゥブチゲ + ライス

  ・間食(15:30) 自宅近くの喫茶店で(文庫本を読みながら)
             ・モンブランケーキ+ブレンドコーヒー

  ・夕食(19:00) 自宅で
             ・ぺヤング ソース焼きそば

  ・間食 このブログを書きながら
             ・紅茶、緑茶
             ・ブルボン ルマンド 3本



【OUTPUT】(運動)

  ・自宅の周囲をウォーキング 30分



【 8月7日:105.0Kg(体脂肪率:31.9%) 】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
裸大好き星美りかニコニコ生放送でストリップ
MUTEKI(ムテキ)第28弾に出演の星美りかが、ニコニコ動画でおっぱいまるだし! ...続きを見る
MUTEKI第28弾の星美りかニコニコ動...
2011/08/08 01:35
眞鍋かをりのツイッターがすごい!乱交やカー◯ックス体験!
眞鍋かをりツイッターでロケバスの中でエロい妄想人生初のカー◯ックス泥酔しての乱交をつぶやいた ...続きを見る
眞鍋かをりツイッター泥酔しての乱交をつぶ...
2011/08/08 02:14
エロコスプレの祭典!コミックマーケット80
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? ...続きを見る
コミックマーケット80の裏舞台
2011/08/08 03:54
「10年以上飼育してもらった人を襲うなんて。クマが憎いし、悔しい」
1 :ハダル(やわらか銀行):2012/04/22(日) 11:39:10.08 ID:JpTqPD3q0 ?PLT(12000) ポイント特典遺族悲嘆「憎いし、悔しい」鹿角市八幡平切留平の「秋田八幡平クマ牧場」で20日、ヒグマに襲われて2人が死亡... ...続きを見る
【豆β】ニュース速報
2012/04/23 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

ガンジス川からやってきた神様
ガンジス インダス ドーダスさんだぁ!(黒いパントマイムの人)
私は多分、来月の3日に長野でガンジスさんに会うと思います。
黒以外に赤い神様、緑の神様の時もあるようなのですが、黒い時しか会った事がありません。

トムソーヤの再放送、今やってるんですね。

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.dreamlog.jp
ズッチャカ
2011/08/08 14:07
私も最近、体重が右上がりで…。
今週中に月イチ病院があるんですが、今から医者に怒られやしないかとドキドキです…と書きつつ、やっぱりお菓子食べてます…うぐぐ。
この食欲、なんとかならんもんでしょうかねぇ。

蒲田のあたりって、お祭りが盛んですよね。何回かお神輿が町を練り歩くのを
見た事があります。夏らしいステキな光景ですよね〜。
てぃんさ
2011/08/08 20:37
愛読してます!ぜひ毎日更新お願い致します。俺もダイエット経験とそれより多い挫折経験タップリです。やっぱ気持ちの盛り上がりがダイエット方向に向かないと駄目だよね。気持ちが嫌だな〜と思うと全然前に行かないです。お互い戦う気持ちで攻めましょう!(自分に言ってる。)
スラム
2011/08/10 23:16
「大蒲田祭り」なんてあるのね〜
今、娘は蒲田から一駅のところに住んでいるので、蒲田はとっても身近な駅になってるの。
近々また 蒲田に行くので、クマさんのブログをまた読み直しています。
マミー
2011/08/12 01:03
ズッチャカさん♪
あのパントマイムのひとの格好って、いい加減なお遊びじゃなくって、ちゃんとした由緒のあるもの何ですか?ビックリ!
ズッチャカさんのおかげで知識が増えました!ありがとーっ!
ヽ(´ー`)ノ

「トムソーヤの冒険」はTVK(テレビ神奈川)放映なので、たぶんズッチャカさんの地域はカバーしていないかも?
街のクマさん
2011/08/15 09:19
てぃんささん♪
蒲田については多分クマよりも、ずっと詳しいてぃんささんに、今後も色々な教えを乞いたいクマです♪
お祭りって活気が充満していて、観ているだけでも心が弾みます!!
街のクマさん
2011/08/15 09:26
スラムさん♪
熱き心の応援メッセージ!有難うございます。すごくすごく嬉しいです!
なのに「毎日更新」出来ていなくって恥ずかしいです(泣)
やっぱりスラムさんのおっしゃる通り、モチベーションが大切なのですよね〜。如何にモチベーションをあげるかがクマのテーマです。

スラムさん♪
今後も遊びに来て下さいね♪
街のクマさん
2011/08/15 09:34
マミーさん♪
ありがとう(o^_^o)ございます。
昔からクマのブログを見守っていてくださるマミーさんのコメントは、クマをホンワカとさせてくれます♪なのにレス遅くってごめんなさい!
(つд`)

娘さん♪大田区ご在中のかたなのですね〜♪もしかしたら、どこかでスレ違っていたりして(笑)
街のクマさん
2011/08/15 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.0Kg】 体重ドカン (>−<) あちゃちゃ〜 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる