街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧禄≫ 【 後編 】遅れに遅れて先週分です・・・(涙)

<<   作成日時 : 2011/08/26 02:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 6

皆さん♪ こんばんわ〜。じゃあ【 後編 】に移りますね(笑)。

しっかしブログに字数制限があったなんて知りませんでした・・・(^−^;) 2万字超えたらダメなんだってさ〜!
ここまで、すっごくダラダラと書いてきてしまったので、とても反省しています。
書く方も疲れましたが、読んでくださっているかたもいい加減、疲れていらっしゃると思います。「ぐだぐだアタマ悪い文章ばっかり書いているんじゃねーよっ!」と思われても仕方ないです。本当にごめんなさい!(>−<)

でも、実はこの週のエピソードに関していいますと、これから報告する土曜日こそがメイン♪いちばん書きたい日なんです。だから、クマ吉ももう少し頑張って書くし、読んで下さる皆様も、もう少しだけ我慢ね(笑)。手短に省略して書くから。すぐ終わりますよ〜♪


8月20日(土)


以前、深夜にカラオケ歌う会(これも別に会の名前とか有りません)のお友達と高尾山に遊びに行った話題を書いた覚えがありますが、そのメンバーの皆さんと、青梅・奥多摩にある「御嶽山」にハイキングに行きました♪ 
(オンタケ・・・じゃないよぉ〜。ミタケって読むっ!)

画像


この山に行くにあたっての注意です。青梅駅から奥多摩へ行く電車の本数がハンパなく少ないのです!だから、一本乗り過ごすと命取りになります。今回、クマ吉たちは青梅駅で待ち合わせましたが、それが正しい選択。みんなで一緒に行かないと「御嶽駅」で体育座りして待ちぼうけになる恐れがあります(笑)。

そして次は着いてからの注意!(若干エラそうだよね〜スミマセンっ!)
クマたちは駅から山頂まで、ひたすら歩いて登ったのです。せっせ、せっせと・・・。これは今にして思うと正しくない選択(苦笑)でした。御嶽駅から滝本駅というケーブルカーの駅のところまでは、普通の道路をテクテクと歩くだけの風情のない道なので、ここはバスを使ってショートカットして、ケーブル駅のところから山道の新緑を楽しみながらハイキングするのが良いのではないか・・・・と。

画像


画像


今回は総勢10人(男子4人、女子6人)の山登りハイクでした♪
前回、高尾山の時にハイヒールでやってきた「問題児ちゃん」(笑)も今回はちゃんと山登りの格好。しかも皆のためにレモンを蜂蜜に浸したものを持ってきてくれました。山の上で戴いたけど、とっても美味しかったな♪ 疲れが取れたし♪ありがとうです。(^0^)

この日は気温も低く、前日から続く雨模様。山を散策するには相応しくない日のようにも思えたのですが、歩いてみると印象とは大違い!汗をかいても空気がヒンヤリしているので、じとじとしていなくって心地よかったです。たま〜に霧雨が降ったりなんかすると、まるでシャワーのように気持ちよかったです♪

この日はねー(^−^)本当に楽しかったー♪

久しぶりに大声をあげて「あはは」笑いもしたよ。それに写真も100枚以上撮ったのだ♪
だけど、このブログ、こんなにダラダラ書いている自分に、もういい加減自己嫌悪マックスなので、綺麗な風景をいくつか掲載するだけにとどめますね♪

「七代の滝」・・・。この滝を拝むためには、とてつもない体力を必要とします。
急こう配の崖を降りて、また戻るときには上がらないといけないのです・・・(泣)。でも、滝の目の前にたつとマイナスイオンが「これでもかぁ〜〜!!」ってくらいに襲い掛かってきて、身体中がスッキリ♪スーパーサイヤ人みたいに元気が漲りました。ほのかな感動を覚えてしまいました。ここはまた、いつの日にか独りでもいいから再訪したい滝です。

画像


ロックガーデンという山道は、緑に光る苔むした樹木や岩、そして小川のセセラギに目を奪われます。小雨が降るなかだからかも知れませんが、まさに言葉もない美しさです。「風の谷のナウシカ」に出てくる純粋な腐海の底みたい。まあ、言葉もない・・・とか言いながら、クマ道はペラペラとお喋りばっかりしちまっていましたが・・・。

画像


画像


「綾広の滝」

画像


「天狗の腰掛け杉」

画像


下山は流石に疲れ果てたので、全員一致でケーブルカーに乗って帰りました。
ここ、本当に楽しくって素晴らしい素晴らしいお山でした♪お世辞抜きでクマはとても感動しました。クマ的には完璧に高尾山を超えた!
実はいま「また近いうちに独りで行こう♪」って心密かに思っています。むふふ・・・。たぶん早ければ9月中にでも・・・・。それにしても、こんなに素晴らしいお山が東京都内にあるなんてね〜!

画像


帰り道、みんなで立川駅で下車しました。
「立川の駅ナカに本格的なオムソバを食べさせる店がある」と教えてくれたのは、立川在住のTさんというひと♪普通の立ち食い蕎麦屋のようなお店でしたが、混雑していて、順番待ちして食べました♪

まじ美味しかった〜ん♪ (*^0^*)
川崎か蒲田の駅ナカにも、こういうお店ができないものかしら??

画像


そのあと、10人中8人が立川で改札を出て簡単に「打ち上げ♪」しました。
あとの2人は「疲れたから寝る〜」と言ってフェイドアウト。

画像


画像


画像


この日は1時間半ほど大人しく呑んで解散♪ さすがに汗くさい恰好のまま「カラオケ行こうよ♪」と言いだすひとは居ませんでした(笑)。カラオケ会のメンバーの集まりで、カラオケしなかったのは、今回が初めてではないでしょーか?高尾山のときは、クマ吉は参加しなかったけれども、他のメンバーは徹夜カラオケをしたまま、翌日寝ずに登山を敢行したという「命知らず」なひとたちなんですから・・・。


8月21日(日)

ようやく最後の日です。
ここまで読んで下さった皆さん♪ありがとー。そしてゴメンナサイ!
ヘッタクソで長い文章ほど、読んでいて疲れるものはありません。わかります。だから、いま、ここまで読んでくださっている皆さんには多謝!多謝!なのです。

この日は朝、映画を観に行きました。
そして、昼過ぎに頭痛と喉の痛みを感じて、自宅に帰って寝てしまい、冒頭に書いたように体調を崩してしまったわけなのです。
熱を出して寝込んでしまった話題を詳しく書いても面白くないので、鑑賞した映画のレビューだけ、簡単に書いてお別れとしましょー♪

「うさぎドロップ」

画像


おすすめです (^−^)
俳優としてクマが勝手に「こやつ、なかなかヤリおるわい・・・」と評価している松山ケンイチの主演作品なので、押さえておかなければ!という思いで観に行きました。
こういう「愛」を感じる作品・・・・好きだなぁ〜。たぶん映画としてはパンチ力が弱いし、凡作だし、大ヒットの予感はしないのですが(・・・って辛口ですね)クマはこういう作品、いいなぁ〜!って思うよ♪だって観ていて「ほのぼの」とするから。
この作品に出てくる登場人物が、ほぼ全員「善意のひと」たちなんです。主人公はたくさんの「善意」に包まれて懸命に努力しているんです。実社会でも確かに「善意」を感じることはあるけど、その心地よい「ほのぼの」感がシャワーのように降り注ぐこの作品、心が折れそうなひとは、自分を癒すつもりで軽〜い気持ちで観に行ってくださいな♪

これがクマ吉の先週の生活でした(笑)。
もう真夜中だ〜っ!眠いです〜(汗)。
おそらく文章うまく纏まっていませんが、今日はこの辺で失礼しますね♪
おやすみ〜!! ばいばいきん♪

※ 過去分の報告ブログなので、食事・運動・体重報告は無しとします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国の美脚ガールズグループ少女時代がAV美脚時代になった!?
KPOPを代表する少女時代とパクリ?AV美脚伝説 ...続きを見る
KPOPを代表する少女時代とAV美脚伝説
2011/08/26 02:57
韓国の美脚ガールズグループ少女時代がAV美脚時代になった!?
KPOPを代表する少女時代とパクリ?AV美脚伝説 ...続きを見る
KPOPを代表する少女時代とAV美脚伝説
2011/08/26 15:44
米子大瀑布
※雪が降ってきたので、米子瀑布への観光は難しいかもしれません。         (同日 20時20分訂正)      お友達のブログに遊びに行くと、紅葉の話題が沢山あり ... ...続きを見る
どうしていこうっかな?
2011/08/26 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い夏休みをお過ごしできました?御岳登山楽しそうですね?自分も山が大好きなのでいつか沢山山を登りたいと思います!
ちょい悪
2011/08/26 16:17
ちょい悪さん♪
夏休みは、いまにして思うとなかなか楽しかったです。とにかく会社に行かなくってよい(笑)というだけでハッピーですから(^−^)
山登り・・・いいですね〜。私は本格的な山登りより、ハイキング派なのですが、面白い山があったら教えてくださいね♪
街のクマさん
2011/08/27 14:26
おお!今度は御岳山に行ったんですね!
ここもまだ私行ったことがないんですよ。素晴らしいんですってね?
滝もたくさんあって、マイナスイオンたっぷり浴びてきたんですね♪
元気もパワーも充電できたのでは???
ほんとに東京じゃないみたいですよね。
ここも涼しくなったら・・・行ってみたいです
桜子
2011/08/27 23:08
クマさんの記事を読んで
私もお弁当を持ってハイキングに行きたいって思いました♪
あ、私もオンタケって読んじゃった^^;
写真の場所が東京都内ってのが驚きですね。本当に素晴らしい場所だ〜♪
一人でのんびり行くのもいいかも♪
ひまめ
2011/08/29 03:00
桜子さん♪
この御嶽山には、ぜひ桜子さんにも機会があれば足を運んで戴きたいです。地味だけど良い場所ですよ♪
この日は小雨が降ったりやんだりの生憎のお天気だったのですが、山登りで汗をかくことを考えると、天然のミストが降り注ぐ天候は、とても心地良かった♪まさにマイナスイオン出まくり!!でした♪
街のクマさん
2011/08/29 06:23
ひまめさん♪
本当に「ここが東京都なのぉ〜?」って、みんなで何度も言いました(笑)。
自然が豊かな空間って、人智が及ばないというか、そういう荘厳なところが好きなんです。普段、人々のなかで縛られて暮らしているからかなぁ?
ひとりハイキング♪きっと楽しいと思いますよ(^−^)
クマも、ひとりハイキングしてみようと思っています♪
街のクマさん
2011/08/29 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧禄≫ 【 後編 】遅れに遅れて先週分です・・・(涙) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる