街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【105.5Kg】 夏も終わりの予感ですね・・・・・

<<   作成日時 : 2011/08/29 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 8

皆さま♪ おはよーございます。 くまの くまきち です♪ (^(i)^)/〜

ご存じのとおり、ずっとずっと週報が遅れ気味な傾向です。
今回も、昨晩のうちに「更新しなくっちゃ!!」って思っていたのに、夜は眠くって、ついつい早く寝てしまいました。
だから今日は早起きっ!あまりダラダラ書くと疲れちゃうから、今週は淡泊に「あったこと」を事実として綴ることに傾注していこうと思います。ほら、いつも感情とか、思っている気持ちとか、ガンガン書いて深みにハマってしまうクマログなんだからして(汗)・・・・、へへへ・・・(^−^;)


8月22日(月)

前回のブログにも書きましたとおり、週明けからイキナリ会社を休んでしまいました。
前の日から続く微熱と扁桃腺の腫れが原因でしたが、本当は無理すれば会社には出かけられたんです。でも、たぶん心が折れていた・・・・っていうか、告白しちゃうとナマケ心も顔を出していたのかも?「ええい!いいや〜!もう休んじゃえ!」って思ったんだ(苦笑)。

でも良かったと思う♪ ぐっすりと眠って心も身体もスッキリしましたから。
本当は体調管理のために休日に安静にするのが正しい姿であり、月曜日は元気に会社に行くのが社会人としての基本マナーだから反省しなくっちゃいけないよね。だけど、今回はきっと、これでいいのだ(笑)。

夕方に目覚めて「発汗するために辛いものが食べたい!!」って思ったから、近所の「チャゴヤ」へ出かけて大好きなスンドゥブ・チゲを食べました♪

画像


美味しく戴いたあと、「さらに汗をかいて気持ちよくなりた〜い♪」と思って銭湯へ寄りました。
熱があって会社を休んでいるのに・・・・・・、出歩いてしまって、とんだ「不良子ちゃん」ですね。
銭湯では、夏休みなので学校がお休みの小学生と、そのおじいちゃんの2人組が「ババンババンバンバン♪〜いい湯だな♪」と(笑)、ドリフの温泉ソングを歌いながら大浴場に入っていました。そのおじいちゃん&お孫くんとは湯船で色々雑談をしたのですが、いまはDVDの影響で小さな子供でもドリフのコントには詳しいらしいです。
クマも加わって「ババンババンバンバン♪〜時間だよ〜♪仕方がない〜♪」って歌いました(笑)楽しかった!


8月23日(火)

この日は元気に出社!そして、机の上には前日の休暇の間に溜まったお仕事がタンマリ(涙)。クマ、天を仰ぐ。
翌水曜日の朝イチの会議資料も手つかずだったので、病み上がりにも拘わらず、この日はさっそくお仕事と格闘し、クマ吉の残業は23時頃まで続きました・・・・とさ(泣)。

深夜のマクドナルドで、大好物のチキンタツタ食べたよ♪ 相変わらずの食生活なのだった。

画像



8月24日(水)

この日も大忙しだった残業クマ・・・。要領悪いし仕事力もないんだね・・きっと・・・。つくづく可哀相な男ぢゃ!
お仕事を終えた後、ふらっと深夜スーパーへ出かけたんです。実はクマ吉は先日、とあるTV番組でキャビアの特集を観て「キャビアを食べてみたい!!」って思ったんです。その思いをしばらく引きずっていて「ナビスコリッツに乗せて食べたい」とか「ハーゲンダッツアイスに乗せて食べたい」とか妄想は膨らむばかり・・・・・。実はクマ吉は庶民なので、キャビアをちゃんと食べたことないんです(恥)。

スーパーに出かけて探したんだけど、いわゆる「キャビアの代用品」は50gで800円くらいの値段で売っていました。ただ「ホンマもんのキャビア」は、なんとなんと25gで7,500円ですとっ!!!

・・・・7,500円でたった一握りかよ・・・・(涙)。心の準備のできていない値段でしたので、諦めてトボトボと深夜の電車で帰宅しました。でも、代用品でお茶を濁すのも抵抗があるので、心の準備をして(笑)また買いに行くことにしよう!!エイエイオー!!って思っています。キャビア食べたことない貧乏クマの心の叫びなのです。


8月25日(木)

取引先での会議のため、夕方に外出し、そのまま会社には帰らず「直帰」しました。
堂々と残業しないで帰れる珍しい日です(笑) だからこういうシチュエーションは貴重。

この日はひとと会う約束がありました。
先日、久しぶりに「映画の会」のメンバーの皆さんと会ったお話を書きましたよね。クマ吉の誕生パーティをしてくれる!ということだったのに、しっかり割り勘だった(泣)・・・とクマが愚痴った、あの、例の会です。

その日の食事会に参加できなかったけど「久しぶりにクマ吉に会いたい」と言って連絡をくださったかたがお2人いらっしゃって、クマもこの日なら確実だったので、3人でお食事会することにしたんです。あ!もちろん割り勘です(苦笑)。

クマ吉が指定した品川のタイ料理店で2時間♪ 

画像


画像


2人のかたのうち、ひとりのひとは「映画の会」をクマが脱退するときまでご一緒だったかたなので、色々と共通の話題があったのですが、もうひとりのかたは、以前、会の男性メンバーだったKさんに言い寄られて、居づらくなって来なくなってしまった元スッチーのかたでした。だからあまり共有できる懐かしい話もなくって・・・・・(涙)。
でも、彼女、本当は会をやめたくなかったって・・・・。みんなと一緒で楽しかったから、あんなことになって悲しかったって・・・。そうしてクマ吉にも会いたかったって言ってくれました。当時、クマ吉も彼女に相談されたけど、ちゃんとした対応をしてあげられなかったんだよね・・・ごめんね・・・って思った・・・・(泣)。クマはKさん(N江さんのアニキです)とは今も友人づきあいしているけど、彼女はいまだにKさんのことを怖いと言っているので、KさんにもN江さんにも、彼女と会ったことは内緒にしておこうと思います。

3人の食事会はきっちり2時間でお開き♪ 笑顔でお別れしました。元気でね♪


8月26日(金)

凄い集中豪雨の日でしたねーっ!皆さんの地域は大丈夫でしたか?
週末のこの日も適度に残業!・・・・まったく、この慢性的な忙しさはなんとかならないものでしょーかっ?
また会社帰りにグルメしちゃいました。
以前に、てぃんささんから教えて戴いて、クマも大好きになった徳島ラーメンのお店♪ここでついに1,200円の「蒲田スペシャル」を食べました(笑)。

徳島ラーメンは、豚肉の味付けが絶妙なアイテムですよね〜(^−^) うまかったです♪
あいかわらず深夜のドカ食いライフは健在・・・ということで・・・・(照)

画像



8月27日(土)

いつも同じことを書きますが、待ちに待った!休暇です。
この日は実家である藤沢に帰りました。実家に戻るのは夜ということにして、まずは藤沢駅のルミネのビルの展示コーナーに立ち寄りました。写真店のかたが撮った「昭和初期の藤沢」の写真展。自分の身近な街の80年前の姿を眺めて「へぇ〜、ほぉ〜、なるほど〜」と呟くこと頻りでした。

画像


お昼過ぎに、地元の友人と待ち合わせて「もんじゃ焼き」のお店へ♪

画像


画像


もんじゃや焼きそばを平らげた後に「チヂミをください♪」ってオーダーしたら、出てきたのはこれ。

画像


てっきり完成品が出てくると思ったんだけど・・・・・(苦笑)。
チヂミなんて作ったことないから、見よう見まねで挑戦。すっごく不格好なチヂミが完成しました。でも、味はグッドでしたよぉ〜♪

画像


画像


夜になって実家に到着♪
夏休みなので、またもや姉上さまが姪っ子ちゃん2人を実家に連れて遊びに来ていて、クマ吉は姪っ子ちゃんたちとトランプをしたり、絵本を読んだり、DSで対戦ゲームをしたりしました。下の子のTちゃんは今年から幼稚園。クマ吉のお布団にきて「あっちゃんと寝る〜♪」というので、昔話をしました。桃太郎です(笑)。お話をするのはTちゃん。聴くのはクマ吉でした。

Tちゃん 「昔々あるところに・・・・、おじいさんは山へシバカリに・・・・」
クマ   「ねーねー、シバカリってな〜に?」
Tちゃん 「シバカリというのはね〜。お散歩のこと!」
クマ   「ええ??」
Tちゃん 「お腰につけたキビダンゴを・・・・」
クマ   「ねーねー、キビダンゴってなに?」
Tちゃん 「それはね〜、うんとね〜、チョコレートみたいなものなの」
クマ   「ええ??ほんとー??」

みたいな・・・・(笑)。とっても面白い「桃太郎」でした♪ 


8月28日(日)

床屋さんに行きました。
それから、みんなでショッピングモールにお出かけ♪
この日はお誕生日パーティの日だったんです。クマ吉は、30日に38歳(うわっ!おっさん!)の誕生日を迎えます。姪っ子の上の子のほうのMちゃんは、クマと同じ誕生日で、今度は9歳になるんです。そして下の子のTちゃんは、22日に5歳の誕生日を迎えていました。ですからこの日は「Mちゃん、Tちゃん、クマ」の3人のお誕生会をしたんです。

クマ吉はトイザラスで2人にプレゼントを買ってあげましたが、2人も紙で作った「あっちゃん!おめでとう!」という工作をくれました♪ありがとー。大切にするね♪クマ吉は、2人がクマにくれたお絵かきとか切り絵、今までの分も全部、ちゃんと机の引き出しの中に大切にしまっているんだからね♪

不二家レストランでケーキを買って、実家に帰ってお昼から部屋を真っ暗にしての「ハッピーバースディ♪」
3人で仲良くロウソクの灯を消しました。

画像


画像


この一週間は、こんな感じの日々でございましたっ♪
そんでもって、体重は相変わらずでございます(汗)。

今週も一週間、がんばりましょー!!!


※ 以下の食事・運動・体重報告は、8月28日(日)の分のものです。

【INPUT】(食事)

   ・朝食(07:30) 実家で
              ・米飯
              ・アサリの味噌汁
              ・肉野菜炒め
              ・生たらこ
              ・目玉焼き

   ・昼食(13:30) 実家で
              ・握り寿司 10貫
              ・ケンタッキーフライドチキン 2ピース
              ・ビール

             食後に不二家のケーキで誕生日祝い


   ・夕食(18:30) 実家で
              ・グラタン



【OUTPUT】(運動)

   ・朝、実家の周辺をウォーキング 30分



【8月28日 体重:105.5Kg(体脂肪率:実家の体重計のため測定不可) 】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はるな愛 ブログで島田紳助に熱いエール
はるな愛ブログで島田紳助引退に言及、早く帰って来て欲しい! ...続きを見る
はるな愛ブログで島田紳助に早く帰って来て...
2011/08/29 08:14
韓流スターチャングンソク?サクラ動員韓流ブームは作られた虚像?出演AVも?
韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流出した動画の噂 ...続きを見る
韓流スター、チャン・グンソクにAV出演流...
2011/08/29 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさん,お誕生日おめでとうございます! 姪っ子さんたちとのほのぼのしたふれあいがいいですね。オリジナル版桃太郎には笑ってしまいました。子どもにとって両親や祖父母,近所のおじさん,おばさんとのつながりも大事ですが,血のつながったおじ・おばとの付き合いもまた違った意味で大切だと思います。適度に甘やかしてくれ,相談にものってくれる,そういう存在が大きくなっても貴重だと思うのです。娘が弟夫婦(娘にとってのおじ・おば)と遊びに行くときは,私はなるべく口を出さずに好きなようにさせています。これからも姪っ子さんたちのよきおじさんでいてあげてくださいね。残暑が続きますので,体調に気をつけて。それでは,また!
ぷぷママ
2011/08/29 10:39
もうじきクマさんも38歳ですか!おめでとうございます!
自分は2つ下の36ですが、本当に衰えを感じて最近凹んでます!
お互い頑張りましょうね^^
9月に大崎にまた行く予定なのですが、良かったら一緒に一杯やりませんか?
ちょい悪
2011/08/29 21:05
一日早いけど、クマさん、お誕生日おめでとう
あまりにも色んな事があった2週間なので、どれにコメントしたらいいか分んないけど、クマさんは、みんなに好かれているんだな…と。また思いましたよ。
でも、色んな人じゃなくて、たった一人の人に好かれたい!って思っているかな〜?そんなクマさんに、絶対唯一無二の女性が現われますから。大丈夫だよ。
この一年。更にいい一年になりますように…
マミー
2011/08/29 23:18
クマさーん、誕生日おめでとう!一歳上の兄がクマさんと誕生日が一日違いで(明日ね)、やっぱあなたと同じくダイエットの必要ありありのありありなんですよ!(笑)成人病にならないかって心配(ーー;)でも彼はいっつも俺のこと気にかけてくれてて、しかも優しいんだ。だから大好きな兄貴です。クマさんもいろいろとあるかもしれないけど、ブログで応援しているひとがいるはずだから、頑張ってね!長いダイエットロード、寄り道することだってあるさ(=´∀`)人(´∀`=)お互いに「ちょっとだけ」自分に厳しくいこうぜ♫
ケイタ
2011/08/30 00:54
お誕生日おめでとうございます!
今年1年がクマさんにとって良い1年でありますように…(^^)
ん〜〜!徳島ラーメン!
そうそう、あの豚肉なんだよね〜。濃厚〜!
私も食べたい〜(しばらく食べていないので…)
姪っ子ちゃんの「桃太郎」おもしろいですね。
チョコレートみたいなきびだんご…ちょっと食べてみたいかも〜♪
てぃんさ
2011/08/30 22:58
お誕生日おめでとうございまーす
新しい1年が始まるっ♪
お誕生日はそんな気分になれますよね^^

会社休んで出歩くわくわく感もたまにはいいと思います(笑)
クマさん、いつも目いっぱい働いてる様子がブログからでも
十分わかりますから^^
「桃太郎」のおはなしラブリーですね♪
明美歌
2011/08/31 00:00

1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ズッチャカ
2011/08/31 11:20
こんばんは。
お誕生日だったんですね。後れ馳せながらおめでとうございます!!
これからますます素敵なお年頃じゃないですか♪
仕事もプライベートも素晴らしい出来事が待っていますように!

姪っこちゃんたちとのお話はほのぼのとかわいらしくて笑みがこぼれてしまいますね。
銭湯も楽しそうでしたね♪

今週はまた残暑がぶり返すみたいなので、体調崩さないようにしてくださいね(^-^)
桜子
2011/09/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【105.5Kg】 夏も終わりの予感ですね・・・・・ 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる