街のクマさん 炎のダイエット日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪回顧録≫ 順当に(苦笑)1週間ずれてます・・・(−0−;)

<<   作成日時 : 2011/09/18 08:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

皆々さん♪ おはよーです〜♪ (^−^)  3連休の真ん中の朝、お目覚めいかがですかぁ〜?
ワタクシメは相変わらずの「週回遅れ」なスチャラカブログを綴っております・・・・(焦)。皆さんからのコメントに返信できていないのも相変わらずです。スミマセン少しずつ少しずつ・・・なのです。

今回の報告は、またまた先週分!つまりはまた≪回顧禄≫なのですよー(T0T)ほんとーは9月12日の月曜日の時点で先週分を更新して、今週からは通常の週報に戻そう!!って目論んでいたんだけれども・・・、それこそがあるべき「美しい姿」なのだけれども・・・・・やっぱり失敗(><)!
だって、その日から5日間、この1週間はずっと「24時帰宅」の生活だったのですもん(涙)ブログを書くどころか、パソコンを開く心のゆとりさえ無いのが今のクマ吉の現実なのです。

お仕事・・・、ほんとーに忙しいのです・・・(悲)


9月5日(月)〜9月7日(水)

いちにちいちにち・・・人生には大小色々な出来事があります。ちょっとした「姉さん事件です」みたいなことは、それこそ星の数ほども・・・・。誰だってそうでしょー?でも、そんなことをいちいちブログに書いているとキリがないし、すでに今からだと2週間ほど前の出来事と化してしまっているので、あまり感情移入できないのです。ばっさりと割愛省略しちゃいますね(笑)

だから、この3日間はまとめて報告♪決して手抜きではありませんよー。とにかく忙しかったのです。ずっとずっとお仕事していました。お昼ご飯も仕事机でサンドイッチを摘まんだり、テキトーにナビスコ・リッツを摘まんだり、そんな不健康なヒトしていました。そのくせ、お仕事が終わって、深夜の電車に揺られて家路に着く途中、「ダメだダメだ絶対にダメ〜〜!!」っと思いつつも必ず欲望に負けてラーメン屋に立ち寄ってしまったり、ファミマでホイップたっぷりのプリンを買って帰ってしまったり・・・、相変わらず仕事のストレスを食事で晴らそうとする悪循環は続くばかり・・・・(泣)

水曜日には流石に「このままじゃいか〜ん!!」(>0<×)と自分的に爆発して、お昼休みは麻布十番までスタスタ歩きして「K」という韓国料理のお店でチゲ食べてきました♪

辛くて美味しかったけど、これ、1,250円というプチセレブなランチなのですよ♪
ランチとしては気軽なプライスじゃないよね(汗)だからお店のなかも御昼時なのに空いていて、クマとしては息抜きのリラックス空間を堪能できました。
日々のお仕事でパンクした脳みそを、しばしリセット・・・・・。

画像


食べ終わると昼休みが終わるギリギリの時間でした(汗)・・・。急いで会社までスタスタ歩きで戻ったクマ吉だったのです。


9月8日(木)

この日は20時くらいに仕事を切り上げて、大井町でお友達のS君と待ち合わせて焼き鳥♪
会社とか、仕事とか、そういうことと全然関係のない話題でケラケラ大笑い(^0^)楽しかったなー。こういうひととき、大好き。

画像


あ♪そうそう・・・、この日、S君との待ち合わせのお店に向かう途中、会社の最寄駅の書店で、ふとドラえもんの45巻(最終巻)を購入してしまいました♪店員さんの書いた「セールス文句」が妙に魅力的でね〜(笑)どんな終わりかただったと思う?

画像


余談ですが、この「ドラえもん」については、翌日に「あ!」っと驚くシンクロニシティな出来事がありました。それについては後述しますね。このまま読み進んでもらえば解るよ♪


9月9日(金)

この日こそがこの週のメイン・イベントの日♪だから少し多めに書きますね。(^0^)

クマ吉は午後の半日だけ会社をお休みしました♪
同じ職場のM先輩と、そのお友達のNさん、Hさんとの「東京スカイツリー探訪ツアー」に参加するためでした♪とても楽しみにしていた週末イベントだったのです。この日のために、月〜木までの「お仕事漬け」生活に甘んじていたといっても過言ではありません。

14時に元気に押上で集合♪・・・・の筈だったのですが、またもやクマはお仕事ダラダラ野郎で会社を抜け出すのが遅れてしまい、30分もの大遅刻(涙)・・・・。M先輩とNさんは、マクドナルドでクマとHさんの到着を待ってくれていたそうなのですが、さすがはうら美しい美女のお二人・・・、ヘンテコなオッサンにナンパみたいなことをされたらしく、ミスドに避難・・・、もしもデブ男性のクマが時間通りに現場に居たら、そんなオッサンも声かけて来なかったですよね〜。本当にクマ吉が遅刻常習犯な所為で、お二人には要らぬご迷惑をおかけしました・・・・。ごめんなさいっ!

ミスドに到着したとき、まだHさんだけが来ていなかったので、M先輩 & Nさんと、しばしドーナッツ食べながら談笑♪

画像


このミスドで、M先輩から思いもよらずバースディプレゼントを戴いてしまいました♪
まずは色とりどりの綺麗なチロル・チョコさんたち♪ これは、自宅に帰ってから写真を撮りました。
ティラミスや巨砲など、バリエーション豊かで美味しかったです(^−^)

画像


思いっきり余談なのですが、なんとクマ吉、携帯電話を購入してから5年近く経って、このとき初めて「接写モード」なるメニューがあることを知りました(恥)。いままで、近くのものを撮影すると被写体がボヤケてしまって「ギャー!」っと悲鳴を上げ続けてきた5年間でしたが「接写モード」を使うとあら不思議(笑)こんなにも近くの物体が綺麗に撮れるのね。気が付くの遅すぎ。クマ・・、どんだけ機械に疎い奴なのでしょーか・・・。

そしてそして・・・、前日分のところでクマ吉が「シンクロニシティ」と書いた「ドラえもん」つながりがこれ♪ M先輩から頂いたのは「ドラことば」です♪含蓄あふれる様々なセリフが満載の本で、読み進むと「ホロッ」とくる名シーンが盛りだくさんなのですよーっ。読みゴタエ抜群ですぜっ!ダンナ(笑)。

画像


前日にたまたま単行本の「ドラえもん最終巻」を購入したばかりでしたので、この偶然は??っと運命の徒を感じずには居られません。不思議な気持ちになりました。これはきっと「登戸の藤子・F・不二雄先生の記念館に足を運べ!」という神の啓示なのかもしれませんね。とても嬉しいプレゼント有難うございます!!・・・って、クマ吉はM先輩にお誕生日のプレゼントをなんにも差し上げていなかったことに気が付きました(汗)。
自分のテイタラクに赤面・・・・・。

やがてマイペース子ちゃん(笑)のHさんが合流したので、4人でミスドを出て、この日の企画である「スカイツリー見学ツアー」と相成りました♪

画像


以前に観に来たときは、確かまだ東京タワーの高さを抜いたか?抜かないか?くらいの時期だったと思います。でも、今回ちゃんと聳え立っているいるスカイツリーを観ると、やっぱりこれは「圧巻」ですね。ほかの表現が思いつきません。うん、「圧巻」です。「ほぉぉぉ〜」って言いながら見上げてしまいますもんねー。

でもね・・・。(・−・) やっぱりクマ吉は赤羽橋の東京タワーが好きだよ。

スカイツリーの見える道路には、たくさんの観光客向けのお土産ショップがあります。ここを4人で修学旅行の生徒さんたちみたいに冷やかして歩きました。クマ吉は3Dのスカイツリー絵葉書を買ったりしたよ♪

とあるお店の前でこんなメッセージが(笑)うん、そのとーり??

画像


このお店でスカイツリーとは全く関係のない「シャーク」の栓抜きを買っちゃいました♪

画像


「なんで買ったの?」と皆さんに訊かれましたが、実は理由があります。小学生の頃、学校の先生に「サメを英語で言うと何て言うか解るひと〜♪」と質問されて、「はーい♪」と元気に手を挙げたクマ吉は、堂々と「ジョーズです!」って答えた(笑)。大いに笑い者にされて、恥ずかしい想いをしたクマ吉は、それ以来、なぜか「サメグッズ」に魅かれるキャラクターになってしまったのですよ。
別に栓抜きなんか要らなかったのですけどもね・・・(^−^;)

スカイツリーを紹介する「アンテナ・ショップ」みたいなところにも立ち寄りました♪
オープンまで「256日」という表示を観ながら、ふとクマ吉は、オープンした後、ここへは誰と来るのかな〜?って考えました。たぶん、ひとりだと思う・・・・。なんとなく、そんな気がします(悲)。

画像


画像


夜はNさんのご親戚が経営されている「H」というお好み焼き屋さんへ♪
クマ吉は2回目の訪問でしたーっ。ここ、本当に美味しいお店なのですよー!!

画像


画像


画像


鉄板の上で焼いたりするのは、今回もまた全てM先輩が差配して下さいました。そうです。「今回もまた」なのです。本当に申し訳なくって、何度か「僕がやります!」って言いたかったけど、その言葉が何度も喉まで出かかったけど、ついに最後まで言えませんでした。このブログに何度も書いているように、クマ吉は、こういう焼き物のセンスがカラッキシなのです(涙)。タコ焼きを焼くのだってへたくそだし・・・。以前、会社のひととの会でもんじゃ焼きを焼いていて「へたくそ!」と叱られたのが未だにトラウマなデリケート野郎なのです・・・・(−0−;)だからね、勇気がなくって、ついつい親切なM先輩の技量に頼って「食べる人」に徹してしまうクマなんです・・・。だけれどもそんなの言い訳にならないですよね〜。ちゃんと焼き方の練習しなくっちゃですよね〜。心が苦しいです・・・。

ここでもお誕生日祝いして戴き感激でしたっ!
不二家ネクターのロールケーキでのバースティ♪ 本当の誕生日からは10日も過ぎているのに、なぜか「今日が誕生日だったのかしら?」と錯覚してしまいました(笑)

画像


さすがはNさんのご親戚のお店で、しかも、ちょうど他のお客様が帰られた後でしたので、お店の電気を消して戴き、ローソクを立てて戴いちゃいました♪

画像


クマ吉の年齢を示す38歳の文字のローソクです。
2人のペコちゃん♪ なかよしよ♪ (*^−^*)

画像


M先輩♪ Nさん♪ Hさん♪ そして、このお店から合流してくださったNさんのお友達さん♪
心に沁みるバースディのお祝いアリガトウございました!!忘れません!!
また、みんなで遊びに行きましょーね!


9月10日(土)

この日は休日♪午前中は川崎のモスバーガーで、前の日にM先輩から戴いた「ドラことば」をじっくりと時間を掛けて読みました♪やっぱり「さよならドラえもん」とか「結婚前夜」とか、メジャーに泣ける部分がドラえもんには多いです。素晴らしい漫画だなぁ・・・って、改めて思いました。子供の頃、父上さまも「ドラえもんは良い漫画だ」と言って買ってくれたっけ。ジャイアンの「心の友よ」のシーンを集めたページには大笑いしてしまいましたけど(笑)。

午後はTOHOシネマズで「ライフ −いのちをつなぐ物語− 」を観ました♪

画像


昔、両親と一緒に毎週TVで観ていた「野生の王国」という番組を思い出しました。最近でいうと「ダーウィンがみた」みたいなテイストの番組・・・、これは、そんな感じの映画作品でした。
人間以外のありとあらゆる生物が「生きることに必死」であり、ただそれだけに、ひたむきで・・・、クマ吉みたいに「仕事が大変ぢゃ〜!」とか「もっと遊びたい〜!」とか「美味しいもの食べたい〜!」とか、そんな希望や悩みが「不純」なものに思えてきたから不思議です。でも同時に、人間はやっぱり特別なんだなぁ・・・とも思った。生きることだけを素直に考えられないのが人間だもの。「よりよく」「楽しく」生きたいと思うのは、別に「不純」じゃないよね。人間は「社会」という名のジャングルで、悩んだり苦しんだりしながら、「煩悩」と戦って、あるいは折り合いをつけて、呻吟して生きていかなければならない存在。人間とは、きっとそんな「原罪」を背負った動物・・・。これはこれで、自然界の掟と同じように苛酷なのです。レミングの集団自殺は例外として、ほかの動物は人間みたいに自殺なんかしないもん・・・・。人間界に「宗教」があって「神様」があるのも、人間の「生き抜く苛酷さ」を体現しているように思えて・・・・っと、そんな小難しいことを考えながら、この映画を観るのはやめてくださいね(笑)。動物たちの、そして植物たちの生きざまに触れられる楽しい作品だと思いますよ♪


9月11日(日)

この日はあの「9・11」から10年・・・・。
あの日以来「世界は変わった」と言われるけど、もしもあのテロがなかったとしたら、今、世界はどんな世界で、今日はどんな今日だったんだろうか・・・って、そんな、答えの見つからないことをグダグダと考えてしまったりして・・・・。

10年前は大阪で独り暮らしだったけれども、今は実家にすぐに帰ることができる東京暮らしです。
藤沢の実家に帰って、いちにちノンビリと過ごしました♪

母上さまの拵えてくれた秋の風味です!
栗と山菜の混ぜご飯を家族みんなで食べて、ホクホク感の幸せな休暇でした♪

画像



うぁ〜(>0<)・・またダラダラ書いちゃいましたねー。
先週の≪回顧禄≫としては、こんなところ(^−^)だったです♪
今週分の週報は、なんとか今晩(たぶん深夜かな・・・)書けるようにするね♪うん、今度こそだっ!!

今日は日曜日♪ クマ吉も今日は「おでかけな日」です。(^−^)
お友達との集合の約束が9:30分!!もう出発しないと間に合わないのに、まだシャワーさえ浴びていません。
今日、クマはどこへ行くかって??・・・・それはねーっ、次回のブログ更新のときにお教えしますね♪

でわでわ♪ (^(I)^)/〜


※ 今回は≪回顧禄≫ですので、食事・運動・体重報告は無しです。

荒井由美 ♪雨の街を (YouTube)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人に夢を与えられる人って凄いと思う。
ブログネタ参加中。 詳しくは、記事最後。昨晩、なんとなくテレビを回していたら藤子・F・不二雄さんの特集が放送していたので、深夜だったけど観てました。藤子・F・不二雄さ ... ...続きを見る
どうしていこうっかな?
2011/09/18 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ記事の更新、待ってました!
また書く余裕のある時に、今日のお出かけの記事も待ってます。

藤子・F・不二雄館へは私も、来館者が落ち着いた頃
神奈川観光も兼ねて行きたいです!
ちなみに、アンパンマンミュージアムも行きたいです(笑)

http://saiteikoushinhindo-tukiichi.dreamlog.jp
ズッチャカ
2011/09/18 13:18
街のクマさんはやっぱり皆さんに愛されているんですね?羨ましい〜〜^^
スカイツリーそろそろ自分も行ってみたいと思います!
でもオープンは来年になったんですね?
ちょい悪
2011/09/18 22:28
クマさん,今日は記事の内容ではなくて,最後に貼り付けてあった動画の感想を書きますね。「雨の街を」です。もう何十年も忘れていたメロディーを聴いたとき,一気に高校生の自分に戻ってしまい,衝撃を受けました。お若いクマさんがこの歌を選ばれたこと,ちょうど私が同窓会から戻ったばかりの日にこれを見たことに「シンクロニシティ」を感じます。ありがとう。
ぷぷママ
2011/09/20 14:43
ズッチャカさん♪
いつも温かいコメント感謝なのです(^−^)
結局、ブログの更新は今日になってしまいましたね・・・(汗)でも、気にかけて戴いていて嬉しいです。
藤子先生のミュージアムは、予約でいっぱいみたいですね。僕も年内には観に行きたいなぁ・・・って思っていますが、特に予約したりとかアクションしていないので、しばらく先になりそうです。「綺麗なジャイアン」をこの目で観たいなー(笑)。
街のクマさん
2011/09/24 00:12
ちょい悪さん♪
そういう風に言って戴くと嬉しいです(^0^)でも、本当に周囲の親切な方々には感謝しなくちゃ!!っていつも思っています。そして感謝は想うだけじゃなくって行動で示さなくてはいけないなぁ・・・とも。
スカイツリー!周囲にも色々なスポットが出来始めて楽しめそうな空間になっていますよー。下町見学もかねて、ぜひいらしてくださいね♪
街のクマさん
2011/09/24 00:15
ぷぷママさん♪
クマ吉はいつもYouTube動画を貼るとき、その曲に関する想いをコメントとして書きます。でも、今回はコメント無しで「雨の街を」を貼りました。荒井由美さんのこの曲と「さみしさのゆくえ」という2曲には、クマは色々な思い出がありすぎて簡単にコメントできなかったからなんです。
ぷぷママさんがこの曲を共有して下さったなんて嬉しいな♪
街のクマさん
2011/09/24 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
≪回顧録≫ 順当に(苦笑)1週間ずれてます・・・(−0−;) 街のクマさん 炎のダイエット日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる